+ New Years EVENT +

今日は21時から、『新年会』という名目で、高校時代の友達6人ですか。が集まって、飲み会をしましたw

楽しみだったMatchyoさん。

前日にイキナリやるから!と誘ったにも関わらず、誘ったほぼ全員が来てくれて嬉しかったです。

結局、夜の21?23時まで飲んで、帰りにちょこっとゲーセン寄ったんですよね。

すぐ帰れるかな?と思ったら、意外にスロットとか当たっちゃって

で、友達の1人が「正月三が日は結構遅くまで電車あるから、遊んでけば?」ってノリになって、1時ちょっと前くらいまで遊んだんですね。

で、ですよ。

横浜駅に行ったら、終電終わってやんのw

みんなで爆笑でしたねw

多分、一番損害を出したのがPaulかなw

ゲーセンが好きじゃない彼は、みんなに付き合って残っててくれてたんですよ。

しかも、終電がなくなって帰れないという事態で…。

ま、その後、仕方がないのでカラオケでオール

バカみたいに最初テンション飛ばし過ぎて、3時を過ぎた頃にはもうダメでしたねw

楽しかったけど、疲れた一日でしたw

+ My respect Books +

朝の2時に寝て、朝の8時に起きました。

6時間も寝てしまった…。ちょっとショック。

いつもなら3時間しか寝ないんですけどね。

今日は、特に予定なし

朝から犬の散歩に行って参りました。

途中、よぅわからんけど写真が撮りたくなったので一枚

幸せそうなMatchyoさん。

30分くらい歩いたんですが、家の近くに大きな水溜りがあるんですね。

で、良く見ると、表面が結構な厚みを帯びて凍ってるんですよw

試しに木の枝を投げてみた物凄く滑って面白かったですw

カメラ回して正解でしたw

んで、帰って来て、今度は物凄く沢山本が買いたくなって、原付を飛ばして、下瀬谷?三ツ境?家と3時間に渡ってウロチョロして、帰って来たら、3冊も買ってましたw

ま、ほとんどが中古本なんで、安く済みましたけどね。

それにしても、どうしましょう。本棚がもういっぱいいっぱいになってきてしまいました。

もちろん、どれも捨てれませんしね。

新しく本棚を買うか…でも、置く場所がないんだよねぇ。

で、気になったので、一体オレはいくら本に注ぎ込んでいるのかなぁと数えてみたんですよ。

まぁ、ざっと本棚にあるだけで20万円

屋根裏にも沢山マンガがあるんですが、それも合わせると約22万円ですか。

22万円。

スゴイ額ですね。

その中でも、一番高価だった本はというと、『Windows Server 2003ネットワーク構築ガイド』の3800円ですかね。

実際、全然使ってませんがw

ま、本当に色々本があって面白いですよ。

中でも、一番のお気に入りは…『一冊の手帳で夢は必ずかなう』と『チーズはどこへ消えた?』かな。他にも沢山あるんですが。

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』は先日の日記でお話したので割愛しますが、『チーズはどこへ消えた?』はとてもイイ本です。

いくら本が嫌いな人でも、3時間あれば十分に読むことができます。
(普通に本が好きな人なら1時間程度)。

物語風で読みやすく、内容も面白いです。

もし、古本屋さんとかで見かけたら是非手にとってみてください。

安い場合は100円とかで売ってます。

実は自分は今までも一冊持っていたんですが、今日もまた古本屋で100円で売っていたので買ってしまいましたw

自分は、気に入った本があると、安かったら何冊でも買ってしまうんですよw

おかげ様で『BATTLE ROYALE』の本が5冊になりましたw

笑ってくださいw

みなさんも、是非将来を生き生きと過ごしたいなら、沢山本を読んで見てください!

本というのは、人の自伝の本など買うと、一日にして、その人の人生を振り返るコトができます。

その人のイイ所や悪い所などをたった一日で身に付けられるコトができますし、参考書などを買えば、もっと自分にスキルが付きます!

だから、自分は本を読むのが好きだし、その貴重な財産や知識を手に入れる為、お金を払うのには一切躊躇しません

だから、22万円も出せるのです。

さ、今年は何十冊本を買うのかな?。楽しみです!

+ A HAPPY NEW YEAR !! +

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

Matchyo

と、いうコトで、やって来ました2005年!

今年は、マジで最高な年にしたいと思っています!
(特に理由は無いんですがw)

今年の目標はですねぇ、立派なCreatorになるコトですかね。

一応、Photoshop,Illustrator,Premiere,After Effects,Flash,Dreamweaver…

などのツールは使えるのですが、

今、使えるツールは、もっと詳しく使えるようになりたいし、

今年は、InDesign,PHP,MySQL,Webmin,Linux,UNIX,3ds max,Shadeなどを使えていけたらな?と、思い、ちゃんと手帳にいつまでに何を覚えるとしっかり書き込みました!

そういえば、去年の4月頃…ですか。

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』の本に出会ったのは。

今まで、時間管理やスケジュール管理は、頭の中か、

電子手帳[CLIE]を使って色々と忙しい毎日を過ごしていましたが、

この本を読み、早速手帳を1万円くらい出して、本体とリフィルを買い、使い始めました。

最初のうちは、あまり慣れなく、慣れるまで大変でしたが、慣れたらコッチのモノ!

手帳があれ程素晴らしく、しかもスケジュールや時間管理もバッチリ!

すぐに開けて、すぐに書き込め、すぐに内容確認できるので、

日記もBR3小説も毎日欠かすことなく続けられましたし、

何よりも夢が叶うというのが一番最高でした!

前置きが長くなりましたが、今年はその手帳も元旦からありますし、

今年一年間のスケジュールも作りましたし、Matchyo-Studio.netのパネルも作りましたし、

名刺も出来上がってますし、一年を最高にする為の準備は整っております!

マジで今日から一年が楽しみで仕方ありません!

さて、日記書くかなw

正月は、一応3日までが昼の仕事は休みです。

自分は昼の仕事と、自分が受け持っている仕事の2つあり

基本的に夜の仕事は、夜?明け方に掛けて作業に取り掛かります。

ま、今日は仕事に取り組みつつ、朝少し寝るといった形で元旦を迎えました。

少しだけ寝て、Matchyo-Studio.net #2005を作成。

実は、本当は今日、リニューアルして公開させる予定でしたが、

一部Flashの作成ミスにより、その修正に追われていまして、

ちょっと延期せざるを得ない状況です。

ま、ゆっくり作って、質のイイ物を仕上げようと思ったので、

急いで作ることはしないコトにしました。

んで、10時くらいですか、弟がオールから帰って来て、

「あけましておめでとー」と挨拶をした後、弟は少し寝ました。

昼頃に起きてきて、元旦だから、一枚くらい写真を撮っておこう。

と、いうことで自宅前にて2ショット写真

ダルそーにしてますねーw

その後、おばあちゃんちに行こう!って話になって、早速着替えて、おばあちゃんちへ。

おばあちゃんちは横浜の鶴見にあって、1時間程で着きます。近いです。

途中、原付を駅前の区役所のトコロに止めたんですけど、そこにちょっと変わった雪だるまを発見。

な、なんと!雪が溶けて、『E.T.型 雪だるま』になってるんですw

ちょっと笑ったw

んで、飛ばして夜までおばあちゃんちでノホホンと過ごし、21時くらいからですか、

2時間程、横浜のRound1でメダルゲームをし、家に帰って、

またMatchyo-Studio.net #2005の製作を手がけ始めましたとさ。

ちゃんちゃん。

“Matchyo” as Tomohiro OSHIRO

名前
大城 智広
フリガナ
オオシロ トモヒロ
誕生日
1985年8月25日(日)
星座
乙女座
趣味
仕事
ネットサーフィン

経歴

1985.08.25
神奈川県横浜市で生まれる
1991.00.00
初恋
2004.03.03
神奈川県立神奈川工業高校を卒業
2004.03.04
社会人になる
2005.08.25
祝 20歳
2006.06.02
20歳のうちに デジタルジャック株式会社を設立