はじめてのS800 EVO + ZENMUSE Z15の操縦体験

先日、突然、DJIの社長から電話が掛かってきて、
「来月のCP+で流す映像で、S800 EVOが飛び立つシーンを撮りたいんだけど、
 映像制作を依頼している制作会社が東京で、機体を貸すから、一緒に関東近郊で撮ってきてくれないかな!?」
と、ご依頼を受けました。

(´・ω・`)

正直なトコロ、心境は上の顔文字通りw

というのも、S800 EVOを操縦出来るのは、とても嬉しいんですよ!
けど、一度も操縦したコトがない!
機体はフルセットで100万円くらいする!
しかも、撮影当日はDJIの立会は無し!

ダイジョウブかな…オレ (´・ω・`)

って感じになるでしょw?

もちろん、無理せず、安定したフライトを心掛けますが、
万が一、墜落してしまったら、責任は負えません…というのを了承して頂いた上で、
お引き受けしました。

で、翌日、機体が到着。
S800 EVO + ZENMUSE Z15。
現行、発売されている機体では、最新ですね( ・ω・)

もう、ドッキドキですよ!
だって、1台、100万円ですもん!
壊したら大変!
しかも、S800というコトは、モーター間が800mm!
デッカい!

届いたトコロで、いかんせん、持っていないので、配線とかわからず。
ちょいちょい電話で確認して、何とか起動確認OK!

一応、自分でもバランス調整とか行ったのですが、
最初の一発目は不安過ぎて、手に汗が止まりませんでしたw

初フライトは上の動画のような感じです。
お嬢、撮影してくれて、ありがとー( ・ω・)

スキッドの自動開脚と、ジンバルの360度回転に感動!
抜群の安定性で、自分も欲しくなりましたw

S800 EVO + ZENMUSE Z15

コレを使いこなせるようになりたいなー。
頑張ります!

白鬚神社 空撮

新年、1発目のフライトは、
「近江の厳島」と呼ばれている、白鬚神社なふぃ

さっきまで、曇っていて、比叡山延暦寺では初日の出は見れなかったんだけど、
飛ばす瞬間だけ太陽が顔をのぞかせてくれました!
今は、もう曇ってます(^_^;)

今回は、青木さんのリクエストで、F550が鳥居をくぐりました!
やっぱり、1人だと結構難しいです!
FPVでモニター見ながら、目で機体と鳥居の距離とか確認しなきゃいけないので…

少しは、操縦の技術が上がったかな!?
水没注意!

比叡山延暦寺で初詣

新年あけました!
おめでとうございました!

20140101-01

今年も残すトコロ、あと364日ですね!
早いものです(^_^;)
今年も自分はマルチコプターな1年でしたが、
皆さん、来年はどんな年にしたいですか?

20140101-02

…というネタは置いておいて、
今年も比叡山延暦寺の瑠璃堂で新年を迎えるコトが出来ました!

その後、根本中堂で初詣。
御朱印をおでこにして貰いました。
延暦寺では有名らしい(^_^;)

20140101-03

んでもって、大黒天で商売繁盛を祈願。
御神籤を引きました。

「御神籤お願いしまーす」
「100円で〜す」
ガラガラ…
「何番ですか〜?」
「7番!」
「えっ!? 何番ですか?」
「7番!」
ガサゴソ…
「どうぞ」
「( ´ ▽ ` )?」

凶!

20140101-04

今思えば、僧侶の方は、7番が「凶」って知ってたんですかね(^_^;)
人生で初めて「凶」を引きました。
しかも、商売繁盛の大黒天で「凶」って…
この先、全然、幸先が良くない雰囲気がプンプンしておりますが、
今年も全国を旅しつつ、仕事も頑張りますので、温かく見守って頂けますと幸いです( ´ ▽ ` )

P.S.
この書き込みは2回目ですw
珍しくiPhoneが落ちましたw
「凶」って、当たってるかも…(ry