2013年の締め

今日の早朝から比叡山なふぃ

20131231-01

昼過ぎまで、疲れて死んでたw

この後、17時から入山が無料なので、それまで待ち。

たまたまだけど、去年・一昨年に続き、延暦寺で年越せるのは嬉しい限り( ´ ▽ ` )

最近ずっと「比叡山延暦寺に行きたい〜!」って、ずーっと言ってたから、今年も来れたのかな?
そういえば、DJI PHANTOM買った時も「DJIと何かの形で一緒に働きたい〜!」って言ってたから、ここまでDJIと密になれたのかな?

今年は素晴らしい1年だった!
特に12月は別格!
移動距離も6000kmと別格だけど、出逢えた人の数も別格!
出逢えた人の人柄の良さも別格!
交通費とか旅費とか機体代とか、お金を使った金額も別格!
(大赤字w)

でも、出逢えた人や感動はプライスレスだよね〜( ´ ▽ ` )ノ
(某CMじゃないけどw)

このプライスレスの感動や感謝を噛み締められるなら、いくらでもお金と時間を掛けても良いと本気で思うw

2013年、最後のフライトは比叡山でフライト納めでした。

フライト当日、比叡山はとても風が強かったのですが、
機体調整がしたくて、飛ばしちゃいましたw

あくまで機体調整なので、ほんの少ししか飛ばしていませんし、
全く絵になっていませんが…調整が出来て、ちゃんと飛ばせて良かったです!

ただ、コンニャク現象が全然ダメでしたね〜。
GoProにレンズフード付けると、やっぱり、コンニャク現象は軽減されるっぽいなぁ〜。

そんな1年でした。
今年最後の書き込み(予定)

良いお年をっ!

ま、ゆーても、年明け速攻で書き込みすると思うけどw

マルチコプター空撮クラブ・第2回 関西オフ(フライト+忘年会)

先日、大阪の道頓堀でご参加頂いた方を中心に、フライト+忘年会の第2回 関西オフを主催で参加させて頂きました♪

20131230-01

舞台は芦屋!

20131230-02

今回も、沢山の機体が集まりました!

そして、昨日の高知オフにも参加して頂いた、
ダルマインコさんが高知から、わざわざ、お車で参加でした!
皆さん、ダルマインコさんの操縦の手さばきに感動でした!

20131230-03

DJI PHANTOM、PHANTOM2、S800、F550、F450、TAROT、HUBSAN、オリジナル…などなど、
今回も多数の機体をご持参頂き、芦屋川の上空を飛び回りました!

20131230-04

S800の機体の存在感に、会場は騒然でしたね〜w

20131230-05

昨日に引き続き、フライト後、忘年会♪

20131230-06

話が尽きず、今回もとても楽しかったです!
また、集まりましょう!

マルチコプター空撮クラブ・高知オフ(フライト+忘年会)

Facebookでお世話になっている方々が、
仕事納めだったり、帰省だったりと、沢山の方が集まったので、
急遽、フライト納め+忘年会が開かれました♪

20131229-02

DJI PHANTOM & PHANTOM2が大集合!
(実はもう1機いますが写ってません)

20131229-03

DJI以外にも、TBSやTAROTの機体が集まって、沢山の機体が同時に飛び立ちました!

夜は高知駅の近くで忘年会♪

20131229-04

話が尽きませんでした!

20131229-05

んでもって、忘年会の後は、クリスマス・イルミネーションをバックにゲリラ・フライト!
恒例ですw

とても楽しかったです!
来年、四国一周を目論んでいるので、また来たいと思います!

DJIのバッヂを頂きました〜

全国の行脚の成果でしょうか…
DJI JAPANの社長から、DJIバッヂを頂きました!

20131228-01

Facebookのオフ会で、DJI製品をお使いの方にプレゼントしても良いとのコトで、
沢山、頂いちゃいました♪

オフ会参加の方で、DJI製品ご利用の方は、是非、お声をお掛け下さい!
先着順で差し上げます!

DJI JAPANのロゴ作成!?

いや、あくまで、仮ですよ、仮。

20131227-05

ちょっとばかし、どうしてもDJI JAPANのロゴが欲しくて…
DJI JAPANの社長の許可を頂いた上で、チョロっと作成しちゃいました。

よく出来てるでしょ!?

中国本土のデザイナーさんに、DJI JAPANのロゴを作成して頂けるよう、懇願致しましたw

とりあえず、徹夜開始です。