種まきポット

家庭菜園をしていて、全然気づかなかったのですが、
60cmプランターに種を蒔くと、ドコに種があるのかわからなくなってしまうんですよ。

で、農家のオガちょから教えてもらって、種から芽が出るまでの種まきポットを買いました。

種まきポット

1つのポットに1粒ずつ種を蒔みたいです。

種まきポット

これから先、種から芽を出して、プランターに移すのが楽しみ♪

レナの爪を切りにホーマックへ

最近、レナの散歩をしていると、レナの足音がカチャカチャするので、
爪が伸びていると思い、犬の爪切りをホーマックのペットコーナーにお願いしに行きました。

ホーマックのお店の奥に、ペットコーナーがあるんだけど、そこまで連れて行くのが大変だったw
ペット同伴可能のカートから何度も飛び出しちゃったりね。
車で揺ら揺ら車酔いしそうになったりね。

とりあえず、爪切ってもらうコトに。

レナの爪切りにホーマックへ

終始、「くぅ~ん… くぅ~ん…」って鳴いてて可哀想だったけど、
散歩する時、歩きやすそうになった気がします。

ウチの冷蔵庫は化石発掘所?

腹が減ったので、豚肉を茹でて食べようと思ったんだけど、タレが切れていたことが判明!
超ショック!

焼肉のタレとか無いかなぁ~?と思って探したら、ポン酢があった!

ポン酢が賞味期限切れ

けど、ガッツリと賞味期限切れw

さらに探すと、うどんのゴマダレつゆを発見!

うどんのゴマダレつゆも賞味期限切れ

最終的には、マヨネーズとかで食べました orz