キリン メッツコーラ

炭水化物ダイエット続行中でして、時々、無性に甘いモノが欲しくなるんですよ。
特に、チョコレートと炭酸飲料。
炭酸飲料はZEROシリーズのコーラとかサイダーでまかなってますw

で、今回、発売されたのが、キリンのメッツ・コーラ。
何と!食事の際に、脂肪の吸収を抑えるコーラらしいんです!

キリン メッツコーラ

今後、数ヶ月試してみたいと思います♪

ただ、注意なのが、効果に適しているのは「食事の際」だけらしいので、
普段はペプシNEXとかコーラZEROとかですかね。

ALL-FREEの再発見

前の記事にも書きましたが、炭水化物ダイエットを実践していて、
色々な食事制限があるのですが、やはりアルコール…特にビールが飲みたいのです!
が…我慢です。

それでも、ノンアルコールのビールとかの栄養表示基準とか見ると、
炭水化物とか糖質とか結構入ってるんですよね〜…

でも!サントリーのALL-FREEは炭水化物ゼロ!糖質ゼロ!カロリーゼロ!
と3拍子揃ったビールっぽい飲み物であるコトを再発見しました!

ALL-FREE

今までは、ちょっと味が好きじゃなかったんですけど、
ビール全く飲まなかったら、だいぶ美味しく感じられましたw

これから、ガッツリお世話になりますw

葉生姜を貰いました

近所に住んでいる、中学の時の同級生・おがちょに葉生姜を貰いました!

葉生姜

おがちょは農家出身で、代々引き継いで、農家をしています!

最近、まちょ農園の家庭菜園を知ってもらい、応援してもらってます!
んでもって、少し葉生姜が余ったらしいので、お言葉に甘えてもらっちゃいました!

おがちょ、ありがとう!頑張って育ててみます!

FUSION PROGLIDEという髭剃りを買った

最近、CMで流れている髭剃り。
FUSION PROGLIDE。

FUSION PROGLIDE

ちょっと興味あった程度で、買うつもりは無かったんだけど、
Amazonのキャンペーンで、398円という破格で売っていたので買っちゃいましたw

女性用の髭剃り…というか、なんつーの。ムダ毛処理剃り?みたいなのが、
どれくらいの値段で売られているかわからないのですが、
男性用の髭剃りは結構、高いんですよ。
替刃だけでも8個で2000円とかね?(1個250円くらい?)

本体付きで398円なら、まぁ、比較的には安めな方ですょ。
気になっていた商品だし、買っちゃいましたw

自分は今まで、普通の?FUSIONという髭剃りを使っていました。
それと比べると、剃り心地というか、滑らかに髭が剃れる気がしますが、
あまり大差ない気がします。

普通のFUSIONの髭剃りの替刃の方が安いんで、今後は普通のFUSIONですかね。

個人的には、Gillette FUSION以外の髭剃りは使いたくないくらい、
Gilette FUSIONシリーズがお気に入りです( ・ω・)b

ホルモンセンター 天狗家

仕事終わった後、お嬢と焼肉喰いに、いつもの天狗家に行きました。

ホルモンセンター 天狗家

ダイエット中で、外食出来る場所が限られているので、
どうしても、焼肉屋かステーキ屋か牛丼屋な感じになってしまいます。

今日は珍しく、特上霜降り肉を頼んでみました。

特上霜降りが850円は安い

特上霜降りが850円は安い。

というか、元々、お嬢の彼が会社の人達と飲みに行く予定で、
1人で家で飯喰うのが寂しいってんで、外食に来たんだけど、
急遽、その飲み会が中止になったらしく、途中から彼も合流して3人で焼肉食べてましたw

雨の中、大桟橋へ…

近所のコがお母さんのお手伝いとして、バイトっぽいコトをやっているとのコトで、
ハワイアン・フェスタっぽいのが開催されている大桟橋へ行って来ました。

大桟橋へ

ってか、天気予報とか全然気にしてなくて、
「バイトしてる姿見てみたいから、今から行くわ!」
とか言っちゃって、出発する時に雨が降り出したので、超テンション下がった↓↓↓

駐車場代払うのがバカバカしいから車は論外です。
ま、カッパ着て、CB400SFでカッ飛ばした訳です。

バイト中!

凄く小さい頃から知っているコで、部活動が忙しくてバイトとか全然出来ないらしく、
とても珍しい姿が見れたので楽しかったですw

さ、雨の中、帰るべ〜。