2011年のMatchyoさん

[1月]
・京は醍醐寺にて年を越す
・伊勢神宮で初詣
・麻雀大会
・映画をよく観た

[2月]
・友達の誕生日を祝う
・大雪のため家に帰れず弟の家に泊まる
・CB400SFのツーリング@成田山へ→成田山が山で無い事を知る
・ヱヴァンゲリヲンのプラモデルを作る

[3月]
・JIN -仁- にエキストラとして参加する
・東日本大震災で家族の安否を確認する為に瀬谷一周
・大震災による帰宅難民の友達2人をCB400SFで送る

[4月]
・サーバの納品が1番多かった月
・弟と醍醐の花見を決行
・井の頭公園でも花見
・家族でワカサギ釣りに行く
・弟のバイク(V100)が盗まれる
・弟の免許再発行に付き合う

[5月]
・お袋の誕生日を弟と祝う
・岐阜、愛知、京都、静岡の城巡り
・新しい友達が出来る
・新婚さんの家に遊びに行く

[6月]
・デジタルジャック(株) 5周年
・まちょ農園が開園
・PS3を初めて分解してみる
・CB400SFのチェーン交換

[7月]
・女子サッカーのワールドカップに同級生が出場して熱狂
・高校野球で熱狂
・弟の誕生日を祝う

[8月]
・バイクのバッテリー交換
・ツーリング仲間と秋葉原で食事
・24時間ぶっ続けで起きて、仕事と遊びの充実した1日を過ごす
・26歳になる
・京都、滋賀の城巡り
・花火大会@こども自然公園
・お嬢に新しい彼氏が出来る

[9月]
・大きなイベントが何もなかった1ヶ月

[10月]
・弟の彼女の誕生日を祝う
・モンキーターンにハマる
・初めて競艇場に行く
・iPadシステム開発にのめり込む
・ROOXが1歳になりました

[11月]
・役員会社での慰安旅行

[12月]
・ROOX用のスタッドレスタイヤを買う
・宮城県へ出張
・宮城県、青森県、岩手県、福島県の城巡り
・国道4号制覇

な1年間でしたねぇ〜。

改めて振り返ると、1年間で京都へ3回行くのは病気ですねぇ。
本当に、京都へ住みたいと思っちゃいますよ(´・ω・`)

来年も良い年でありますように!

お嬢宅で忘年会

突発的に、今日はお嬢宅で忘年会になりました。

何も用意してなかったので、スーパーでお惣菜とかツマミを買ってきました。

お嬢宅で忘年会

じゃ、まずは乾杯!

乾杯の前に!?

…といきたいトコロですが、空腹時にアルコールを摂取すると、
胃の中に血が大量に放出されるというのを知ってしまい、
まずは、みんな大好きの納豆を食べるコトにしましたw

乾杯の前に納豆!

正直、不思議な光景です(´・ω・`;)

いやぁ、のんびり出来て良かったなぁ〜!

CB400SFのプラグ交換(2日目)

昨日から引き続き、CB400SFのプラグ交換です。

今回は助っ人として、お嬢の彼に来てもらいました。
お嬢の彼は、車とバイクのメンテナンスが得意なんです!

で、昨日、作業したコトを、ひとつひとつ説明して言ったんですよ。

シートカバー外して、シート横のパネル外して、
タンク外して、プラグ交換して…

と、そしたら、
「あれ?1本、ケーブル外れてない?」
と。
「あ、マジだ!忘れてた!」
どうやら、タンクからガソリンを運ぶチューブの横に、
配線のコネクタを外してたのを忘れてました。

で、その外れていたコネクタを挿して、
外した部品を逆に組み立てていくと…

エンジン、掛かりました!
バッチリでした!

単純なミスで、わざわざ来てもらったのに申し訳なかった… orz

それでも、最後に言った一言が、
「よし!モーター整備完了!」
でした(´・ω・`)b

バイクの整備力も少し上がりましたかねw
「俺の歴史に、また1ページ!」

CB400SFのプラグ交換(1日目)

最近…というか、結構前から、エンジンが掛かったら調子が良いんだけど、
エンジンが掛からない or 掛かりにくいコトが多くて、CB400SFが不調でした。

バッテリー交換したり、ヒューズ磨いたり、ヘッドライト交換したり…と、
まぁ色々試してみましたがダメ。

押し掛けでエンジンを掛けていたのですが、流石にマズいだろうと。
何が原因なのか本当にわからなくて、悩んだ末に、
「プラグなんじゃないか?」と思いました。

正直、プラグ交換はすっかり忘れていました。
1万kmくらい毎に交換すると良いらしいのですが、
既に2万5000km走ってます。

コレが原因かなぁ?

と思い、プラグレンチを買ってきて、すげー頑張ってプラグ交換しました。

が、エンジンが始動せず。
パチパチと火花が散ってるっぽいんだけどなぁ。

何か、ガソリンメーターがおかしくなってる。

あぁ〜困った(´・ω・`;)
本気でCB400SFを壊しちゃったかも。。。

湯楽の里へ

緊急のパソコン修理の後、
東北の疲れがなかなか取れず、湯楽の里へ。

ま、一度もホテルや旅館に泊まらず、
(…とういか、クリスマスシーズンで宿が取れなかった)
車中泊だったので、無理もないかな?

岩手、福島と、スーパー銭湯に寄りましたが、
やはり、湯楽の里を超えられるスーパー銭湯はありませんでしたねぇ。
最高です!ココ!

一度、来てみてくださいw

緊急要請のパソコン修理

夕方。
世間では仕事納めになっているので、まず仕事は無いだろう…と思っていたら、
見事に予想が外れました。

千金堂の経理スタッフのパソコンが壊れたとのこと。
東北帰りで身体のあちこちが痛かったのですが、
ちょっと無理して車を飛ばし、代々木上原へ。

HDDが壊れたのか、PC本体が壊れたのか、ちょっとよくわからなかったので、
一通り、修理出来そうな部品やバックアップ取れる環境も持って行ったのですが、5分で終了!

何か、ケーブルの接続不良で、単にモニターに画面が映ってなかっただけっぽいよ。

んまぁ、お騒がせな一件でしたけど、本気でパソコンが壊れてなくて良かったです(´・ω・`;)

是非、次からは自分のトコでパソコン買ってくださいw
他社で購入したパソコンの修理とか高いんでw

海老名の安安は酷い…

夜、弟の彼女のリカちゃんの友達が、弟の家に来て、
リカちゃんのネイルをしてあげたらしいんです。

で、夜から来たもんだから、終電が無くなるかも?
ってコトで、じゃあ、車で送ってってあげるよって約束してて、
ネイル+飯食ってたら、余裕で終電なくなってたw

で、海老名の安安に行ったんだけど、ちょっと酷かったわ。

ま、肉の味や量には文句は無いんだけど、店員の態度とか酷かったわ。
更には、注文の聞き取りミス多過ぎ。

カクテキ頼んだらサンチュが来るし、エリンギバター頼んだら水が来るし。
何聞いてんだ?って感じ。

ま、値段相応なんで、別にイイんだけどねぇ〜。
海老名の安安に行くなら、他の安安に行った方が良いかも〜。

国道4号制覇しました

移動の軌跡はコチラ!
[ mROOX turbo on Google Maps ]

会津若松城(鶴ヶ城)から約5時間くらい、南下して、
栃木県に入った所で0〜5時まで、5時間くらい仮眠。

それから3時間くらい南下して、東京に入ったら大渋滞…
それでも、朝の8時頃に、無事、東京は日本橋の国道4号・起点に到着しました!

約26時間くらい掛かってますね。

ちなみに、22日〜26日の4日間で、総移動距離は約1950kmでした!
日本列島が約3000kmと考えると、相当な距離かも知れませんねw

まぁ、何と言うか…バカなコトしてますが、
「俺の歴史に、また1ページ!」
って感じです(´・ω・`)

会津若松城(鶴ヶ城)

移動の軌跡はコチラ!
[ mROOX turbo on Google Maps ]

二本松城(霞ヶ城)から高速で1時間ほどで、会津若松城(鶴ヶ城)へ到着。

会津若松城(鶴ヶ城)

この間は国道4号が少ししかなく、南下ではなく日本列島内部に向けて西へ走ったので、
国道4号制覇は少し休憩ですw

会津若松城(鶴ヶ城)は模擬天守もあり、内部も歴史博物館になっていて、
結構、細かく解説してたりしたので、結構、歴史の勉強になりました!

会津若松城(鶴ヶ城)天守より

これで、東北のお城は結構な数を巡れた気がします。

最後の目的地に着いた頃、mROOX turboはこんな感じになっていましたw

mROOX turbo

あとは、ひたすら国道4号を南下するのみ!
何時間掛かるんだろうなぁ〜…