電子レンジ即席麺製造器

お袋が面白い物を買ってきました。

電子レンジ即席麺製造器

電子レンジ即席麺製造器。
(名前は適当です)

電子レンジ即席麺製造器に、インスタントラーメンと水を入れ、
電子レンジで7分待つだけで、インスタントラーメンが出来るという優れ物!
火を使わないので、お年寄りやお子様にも安心して使えますね!

ちゃんと出来ました!

本当に水からで、ちゃんと出来ました!
重宝しそうです♪

モンキーターン

見せてやる!
俺の最高のターンを!
究極!Vモンキー!!!

というコトで、モンキーターンという漫画を読み始めました。

モンキーターン

競艇(今はボートレースと呼ぶらしい)とか全然興味なかったけど、
この漫画、人間関係とかうまく描かれていて、超面白い!
抜け出せません!

今度、本物の競艇を観に行ってみたいと思います!

ドラさんが来たよ

突然、CB400SF仲間のドラえどんさんからメールが届いて、
急遽、夕方から会うコトになりました!

よくもまぁ、東京から出て来てくれたモンです。。。

お嬢と一緒に3人でレナの散歩に行ったり、
近くのヤマダ電機まで出て家電を見に行ったり、
Macの素晴らしさを伝えたりと、楽しいひとときを過ごしましたw

ドラさんは愛知出身の方で、先日行った世界の山ちゃんの話をしたら、理解してくれました!
「やっぱり、本家と関東じゃ味が違うよ。絶対」
って同意見で、ちょっと嬉しかったですw

ただ、帰り際に貰った、蕎麦のつゆのお土産がよくわかりませんでした… orz
ドラさん曰く、東京料金所のお土産だそうです。
明日、早速、蕎麦を食べてみたいと思います。

今度はゆっくりツーリングにでも行きたいなぁ〜。

つか蕎麦

酒のツカサってご存知ですか?
横浜にはちょいちょい店舗があります。

そのツカサグループのそば屋が二俣川にあるんですけど、
味奈登庵に対抗してか、富士山盛りの蕎麦があるんですよ。

前から気になっていたんで、ランチタイムに行ってきました。

つか蕎麦

確かに、量もありますし、リーズナブルなんですが、美味くないっすね。
どうしても、ゆで太郎と比べると、まだまだです。
つゆがダメだ!

ROOX用 鍵のシリコンカバー

最近、鍵類を鞄の外に付けようと思いました。

家の鍵、CB400SFの鍵はそのままで良いんだけど、
ROOXの鍵はシリコンカバーで覆った方が良いかなぁ〜と思い、
近くのダイクマへ行くも売っておらず。
(前に見たことがあったので)

が、その横にあったオートバックスに売ってました!

ROOX用 鍵のシリコンカバー

ま、ぶっちゃけ、ROOX用ではなく、スズキのパレット用でしたが。
(日産 ROOX = スズキ パレット)

これで少しは色々と便利になるかなぁ?

Ario橋本の世界の山ちゃん

世界の山ちゃんの手羽先が食べたくなって、町田〜橋本まで行きました。
(本来の目的は、お嬢の買った服の返品)
30分くらいで着いたのは、ちょっと驚きw
車で行ってたら大渋滞で大変だったと思うけど、さすがはCB400SFだと思った。

30分くらいで帰る予定が、お嬢のお気に入りのショップで常連に捕まって、
マジで60分くらい待ってたからね。
正直、辛かった… orz

んで、お嬢と合流して、待ちに待った世界の山ちゃん!
手羽先、味噌カツ、どてめしを喰ったんだけど…

世界の山ちゃん@Ario橋本

あんま美味くなかった… orz
コレはコレでショック。。。

というのも、やっぱり、本家(愛知県)と関東じゃ味が違う気がする。
前に八王子の世界の山ちゃんに行った時も、もう1味足りない気がしたもん。

やっぱ、世界の山ちゃんは名古屋の本元に限るかなぁ〜。

町田のトゥルットゥメイト

町田にトゥルットゥメイト(ア○メイト)があるって知らなかったなぁ。
お嬢がちょっと行きたかったらしいので、オレも同伴してきた。

トゥルットゥメイトって凄いのね!
ちょっとマニアックな漫画とかしか置いてないのかと思いきや、
アニメグッズやキャラクターグッズとかコスプレ衣装とかいっぱい売ってんの!

最近のマイブームは武将シリーズで、戦国無双や戦国BASARAに出てくる武将が好きです。
そのシリーズのキャラクターグッズとかストラップとか、マジで買おうかと悩んだw

トゥルットゥメイト、意外に面白い所だなぁ〜。

マクドナルドで仕事&読書

最近、家の近くのマクドナルドで、仕事や読書をする機会が多くなりました。
家の中にいるとね〜、とにかく色々な物が揃っているんで、気が散ってしまうんですよ。
なので、コーヒーを飲みつつ、仕事の企画書作ったり、小説読んだりしてます。

200〜300円で至福な時間を過ごせるって、日本という国は本当に平和だよなぁ〜。