LORD of VERMILION Re:2

ゲームセンターにある、ロード・オブ・ヴァーミリオンというゲームにハマっております。

[LORD of VERMILION Re:2]
http://www.lordofv.com/

カードをゲーム筐体上に置くと、キャラクターが画面上に召還されて、
敵を倒したり、陣地を奪い合ったりするのですが、面白い!
カードもキラキラなレアカードがあったりと、コレクター心をくすぐりますな。

ただ、プレイ料金が高いので、何度も出来ないのが痛いっす orz

弟の誕生日祝い

一昨日の7月27日に弟の誕生日だったのですが、
弟は夢の国と伊豆へ旅行へ出掛けていたらしいので、
今日、誕生日祝いをしてきました。

今回の誕生日はいつもと違うコトをしたいなぁ〜と思い、
思いついたのが、「くじ引きでGO!」でした。

娯楽施設なら、娯楽施設一覧のくじから引いて、
くじに書いてある所へ向かいます。

休憩がてらお茶なら、ファストフード一覧のくじから引いて、
くじに書いてある所へ向かいます。

そう、すべては弟のヒキ次第で、ドコに向かうかわからないんです!

まぁ、簡単に説明すると、以下の動画でも見ておくんなまし。

立て続けにゲームセンターを引いたモンだから、結構辛いかと思ったけど、
案外、そうでもなくて、5人で十分に楽しめました。

夕食は夢庵になりました。
夢庵で弟に誕生日プレゼントを渡しました。

弟の誕生日を祝いました

ちょっと前に、弟がPS3+Torneを買ったのですが、
PS3の内蔵HDDだと容量が少なくて、なかなか録画出来なかったらしいので、
外付けHDDの2TBをプレゼントしました。
これで、沢山録画して撮りためておけるでしょう。

夕食後、遊遊空間というトコロに行って、カラオケやピンポン、
ビリヤードを楽しんで帰りました。

やっちゃん、誕生日おめでと〜ございますた m(_ _)m

パンツェッター!

ビールのおつまみ、パンツェッター!

ビールのおつまみ、パンツェッター!

が、マツキヨで128円引きの50円で売られていたので買ってみました。

弟の誕生日でしたが、弟は夢の国と伊豆へ旅行へ出掛けていたので、
直接は祝えず、今日は家でビール飲んでました(´-ω-`)

賞味期限がギリギリで50円だったけど、全然美味くなかった!
CMは面白かったのになぁ~!

ちんげん菜とサラダみず菜の収穫

ちんげん菜と、

ちんげん菜

サラダみず菜が、

サラダみず菜

だいぶ育ったので収穫しました!

サラダみず菜は後日調理として…
今回は、ちんげん菜の挽肉あんかけを作ってみました。

ちんげん菜の挽肉あんかけ!

自分で言うのもナンだけど、超美味かった~(´-ω-`)
ちんげん菜は年中育てられるっぽいので、またすぐに育てますw

LED電球

洗面所の電気を点けたトコロ、パッ!と明るくなって、電球が切れました。
暗い~… orz

というコトで、買い物ついでに、替えを買いにホーマックへ。
1000円以下でLED電球が売ってました!

LED電球

早速購入して取り付けてみるも、サイズは合っているものの、洗面所には付かず!
マジかよ!

仕方がないので、廊下の電球を取り外して洗面所に付け、
廊下にLED電球を取り付けてみました。

めっちゃ明るい!
しかも、めっちゃ電気代が安くなるんでしょ!?

家中の電球をLEDに変えたいと思いました(´-ω-`)

キュウリとイタリアンレタスの収穫

自家栽培のキュウリとイタリアンレタスが食べ頃っぽいので、
人生で初めての自家栽培野菜の収穫です!

キュウリはジャンボサイズ

キュウリはジャンボサイズです!

イタリアンレタスはイイ色してる

イタリアンレタスはイイ色してます!

キュウリとレタス

キュウリはにんにくみそ、レタスはマヨネーズで頂きました!

キュウリは出来すぎちゃってて、レタスはちょっと苦かったけど、
それでも、やっぱり自家栽培の野菜は美味かった!

そろそろ、ちんげん菜とサラダみず菜が収穫出来そうです(´-ω-`)b

日焼け(火傷)の皮が剥けてきた

先日、応援に行った高校野球で日焼け(火傷)してしまったのですが、
ヒリヒリはだいぶ落ち着きましたが、今度は皮が剥けてきました(´-ω-`;)

皮が剥けてきた

ん~…

皮が剥けてきた

汗かくと痒いし、見た目は気持ち悪いし、厳しい1か月が続きそうです。