レナのシャンプー+水槽掃除

ちょっと早いけど、天気がビックリするくらい良かったので、またレナのシャンプーをしました。
ダニ・ノミ防止の薬も塗りました。
今回のレナのシャンプーは、ちょっと大変でした。
よくわかんないけど、レナがとにかく動くのなんの。
殺菌仕様のシャンプーに変えたからかなぁ?

んでもって、次は水槽掃除。
今回の水槽掃除は、何かよくわかんないけど、2時間も掛かってしまった。
60匹のグッピーを出したり入れたりが大変だったのかなぁ。
とにかく、疲れた。

告白という映画を観た

ん~。
意外に悪くはなかった気がします。

告白という映画を観た

上映時間の問題からか、後半から原作とは違った展開になっちゃったんですが・・・
ま、それはそれでアリかなぁ~と。

前半は、ほぼ原作に沿っていたので、面白かったなぁ。
撮り方も結構気に入ってます。

が、やはり、後半から、ちょっとズレてきちゃってますねぇ・・・
トータル的に観ると、原作と同じ路線なので、アリっちゃアリなんですけど・・・

もちろん、原作を超える or 原作と同じ内容にするコトなんて、相当難しいんですけど、
それでも、やっぱり面白いっちゃ面白いです。

少しオススメな恐怖の復讐劇です。

地区センターは若者情報収集の格好の場?

最近、梅雨が空けていないにも関わらず、とても暑いです。。。
節電のため、クーラーを付けるのは極力避けたいので、
地区センターに行って、MacBookで仕事してます。

いつも思うのですが、地区センターには中~高校生の男子が沢山います。
結構大きな声で話し掛けたり、笑っていたりと、他の人には迷惑なのかも知れませんが、
個人的には「オレもあぁいう時代があったなぁ(´-ω-`)」と、仕事をしつつも、耳を傾けてしまいます。

その会話の中で、結構、勉強になる・・・というか、時代は変わるモンだなぁ~と実感したコトがあります。

例えば、学生達は、未だにWILLCOMを愛用しているとのコト。
少し前までは、WILLCOM同士だったら無料だったのですが、
今は月500回まで、1回につき10分の通話はドコに掛けても無料なんですね。
なるほど。と思いました。

他には、とにかく女の子の話ばっか。
「○○ちゃん、可愛いから、狙っちゃってイイ?」
「■■がこの間連れてた△△ちゃんって、マジ可愛いかったなぁ~。奪いたいんですけど!」
みたいな。
草食男子というのは、社会人だけの言葉なんでしょうか(´-ω-`)

とにかく、クーラーが程よく効いてて、若者の話にプッと笑いつつも、仕事するのが面白いです(´-ω-`)

JIN -仁- というドラマを観終えて

昨日、弟と一緒に湯楽の里へ行ったので観れなかったのですが、
録画していた、「仁 -JIN-」の最終回を観ました。

個人的に、SFドラマのオチとしては、アリなんじゃないかなぁ~って思います。
SEASON 1のオチは酷かったですしね…
無難なトコロで、アリだと思います。

何はともあれ、ほんの数秒もないですが、
エキストラとしてチラッと参加出来たのも嬉しかったですしね!

http://www.tbs.co.jp/jin-final/gallery/gal03_13.html

外伝的な感じで、映画とかも作ってくれればイイのになぁ~って思います(´-ω-`)

弟と湯楽の里へ

今週、2回目です(´-ω-`;)
弟カップルに誘われたので、湯楽の里へ。

ココ数週間、弟と全然会っていなかったので、久々に色々と話しました。
風呂上り、食事処でカレーを食べていて、最近、「告白」という本を読み終えたと話しました。
内容をサラッと言ったら、とても興味を持ったらしい。
弟としては、大変珍しく、「小説を貸してくれ」と言われました。
弟は漫画すら読まない、大の本嫌いです。
その弟が小説なんて読めるのでしょうか・・・
とりあえず、ダメ元で貸してみます。

カレー食べ比べ

先日、OKストアで購入してきたカレーの食べ比べをしてみました。

OKストアで売ってるカレー

[ ジャワカレー : スパイシーブレンド ]
バーモントカレーの甘口を食べている人間からすると、超辛い。
辛すぎて、味とかわからなくなってくるくらい辛い。
けど、汗が出るのは良い感じ。

[ バーモントカレー : 辛口 ]
スパイシーブレンドを食べた後に食べると、辛くもなんともない。
やっぱり、甘口の方が美味しい。

[ ゴールデンカレー : 辛口 ]
これも大して辛くはないかなぁ。
あんまり美味くないし、汗も出ない。

[ ジャワカレー : 辛口 ]
バーモントカレーの辛口と比べると、ちょっと辛いかな?
少し汗が出る程度。

多分・・・だけど、ジャワカレーのスパイシーブレンドと何かを半々で作ると美味いかも。
スパイシーブレンド + バーモントカレー
スパイシーブレンド + ジャワカレー 辛口
で、試してみたいと思います。

ちなみに、レトルトカレーの方は、あんまり具が入っていないものの、
ちょい辛レベルで、まぁまぁの味でした(´-ω-`;)

MacのTimeMachineの便利さ

友達から電話が掛かってきて、iMacのDVD挿入口にSDカードを誤って入れてしまったらしい。
あらら(´-ω-`)

とりえず、無償修理が出来るっぽいので、Appleに送るらしいんだけど、
念の為にデータのバックアップを取っておいて欲しいらしいとのコト。

外付けのHDDを買って来て、iMacに繋いで、TimeMachineのボタン押すだけで、
簡単にフルバックアップ出来るよ!と教えてあげたら、とても喜んでいました。

「Macって、こんなに簡単にバックアップとか出来るんだね!」

この友達にMacを薦めたのはオレです。
そういって貰えるのが凄く嬉しいです(´-ω-`)

カレーダイエット

ビューティーコロシアム?って、番組で、お笑い芸人のバービーさんが、
カレーダイエットってのに挑戦してて、20kgも痩せてた!
すごい!

ダイエットは簡単で、朝食、カレーを食べるだけ。
昼食と夕食は腹八分目だったら、何でも食べていいらしい。

という訳で、オレもやってみようと、OKストアで売ってるカレーを色々買ってきました。

OKストアで売ってるカレー

ついでに、どれが美味しいかも食べ比べしてみたいと思います。