WordPress 3.1の登場

WordPressがb2/cafelogというソフトウェアの後継として開発され、
約8年という月日が流れ、14回目のリリースとなる WordPress 3.1の登場です。

WordPress 3.0から3.1のリリースは少し長かったかも知れませんが、
820以上もの要望が適用され、更に素晴らしいツールとなりました。

一見、一般のブログツールとしてはあまり変わりはないかも知れませんが、
開発者から見ると、とても自由度が高いツールとなっています。

ちなみに、WordPressの日本公式キャラクターも誕生してます。

かわいいですよね!
かわいいんですけど、まだ名前がないそうなんですw
近々、名前募集が行われるらしいので、色々と提案してみたいと思います。

これからも、WordPressと一緒に人生を歩んで生きたいと思っています。
大袈裟ではありません。
だって、自分が手掛けた仕事の約9割が、WordPressを利用して構築されたウェブサイトなのですから。

戦国無双3 Z

久々にゲームを買いました。

ちょっと買うのが遅くなりましたが、PS3の戦国無双3です。

結構、色々なキャラの衣装が変わったりしてます。

戦国BASARA3とかも少しやりましたが、やっぱり、無双シリーズの方が面白いです。

個人的には、ガラシャが可愛いです(´-ω-`)

で、ガラシャって誰かな?って検索したら、なんと、明智光秀の娘さんでした!
ビックリ!

あ、でも、大きくなった、お市はもうメロメロです(´-ω-`)

戦国無双のお市は、友達にそっくりです(´-ω-`;)

プラモデル作り

25歳の誕生日プレゼントに、お嬢からエヴァンゲリヲン 弐号機のプラモデルを貰ったんだけど、
半年間も手を付けていませんでした orz

さすがにマズイかなぁ~と思って、作りました。

5時間くらい掛かりました orz

ちなみに、ポージングはお嬢です(´-ω-`;)

国分寺駅へ

人生で初めての国分寺駅に到着だったんだけど、何度か通ったコトあるわ。ココ。
仕事で小平駅へ向かう途中んトコだ。

オレは特に用事はないんだけど、お嬢がどうしても国分寺駅に来たかったんだと。
理由は、好きなブランドの新規店舗がオープンしたかららしい。

けど、微妙に小さな店舗で、欲しい商品もあまり無く、結局、すぐに帰った。

行きの車の中は、めっちゃ楽しかったなぁ~。

IKEAへ買い物

お嬢がワークランプ(小さいランプ)が欲しいってんで、IKEAに行ってきた。
自分もついでにワークランプを買ったんだけど・・・
そのワークランプの電源コンセント部分に、何か違和感を感じた。

よく見てみると、「 イケア・ジャパソ 」になってる。

じゃぱん

じゃなくて、

じゃぱそ

ウケたw

MacのFTPソフト

多分、Mac OS Xが出て、ちょっと経ったくらいだったら、
MacのFTPソフトといえばfetchだったと思います。

それがCyberduckというソフトに代わっているらしい。

けど、正直、Windowsユーザーからすると、何だかCyberduckは使いづらい。
個人的には、FileZillaがオススメかな。
Windows、Mac、Linuxのどのプラットフォームでも同じようにつかえるし、
FFFTPやNextFTPを利用していたユーザーなら、何も問題なく使えると思う。

ただ、ちょっとデザインがダサいくらいでw

[緑ドン VIVA! 情熱南米編] シャララ Samba Day

(ヴェルデ・ア・ミーゴ イヤッホー!)

シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリーオー
シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリン

楽しんで Goo! はじけて Dance!
南の地へ飛んじゃって
声上げて(ヴィーバ) 響かせる(ムーチョ) 夏色メロディー

どこへ行こう? 足を止め 見渡せば すぐそばに
巡り会えた 思い出のSummer Dream

(レッツゴー!)

Yes! 青空の下で Sun! 両手広げ
心に刻むリズムが 夢への足音
Go! 迷わず進もう Joy! とびきりスマイル
ドでかい花を咲かすぜ (イェイ!)
Samba Day 打ち上げる

(カモン!)

シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリーオー
シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリン

はしゃいで Sing! さわいで Shake!
嫌な事 全部飛んじゃって
どこまでも(オーイ) 続いていく(アーモー) 夏色気分

いつだって 前を向こう 笑顔だけ 忘れずに
空に浮かんだ 虹色のSunshine Dream

(エンジョーイ!)

Say! 大声で歌おう Sun! おひさま届け
心と心繋がる 夢へのフレーズ
Go! 見上げた景色に Joy! にんまりスマイル
ステレオ全開 声上げ (イェイ!)
Samba Day ありがとう

(Thank you イェーイ!)

シャラリッパ パッパッパ リーオ
シャラリッパ パッパッパ ドーン
風に吹かれ 響き始めるぜ Summer Dream

(レッツゴー!)

Yes! 青空の下で Sun! 両手広げ
心奏でるリズムが 希望の足音
Go! 迷わず行くよ Joy! とびきりスマイル
ドでかい花を咲かすぜ (イェイ!)
Samba Day 打ち上げる

(カモン!)

シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリーオー
シャラリラリンダリーオー シャラリラリンダリン

[緑ドン VIVA! 情熱南米編] 今日もあたたかい風が吹く

今日もあたたかい風が吹く
このまま何処かに行こう
目的地なんて全然決めなくてもいい

サンシャイン ずっとずっと前から
僕らを照らし続けてる
先の事なんて考えないで 今を楽しもう

またいつものように声出して笑って みんなで
Ah いつまでもこんな日々が続きますように
この先の道の向こうには いったい何が待っているだろう
辛い時は今この時を思い出して

いつか きっと 僕たちも
それぞれの道を 選ぶ I have a dream!
迷う事なんかないさ 思ったとおりに Hey,Jump off!

いつもどんな時でも 前を向いて歩くよ 後ろ振り向かない
何かにつまづいても この先の未来は 変えて行けるよ

少しお日様隠れても
いつもの場所に向かおう
仲間たちいるだけで他に何もいらない

くだらない毎日だけど
僕らは歩き続けてる
先の事考えるより二度と来ない今を

この街並みも少しづつ変わっていくよ
でもこれからも変わらないよ 僕らのキモチ

それぞれの 進むべき道に
立ちふさがる壁もあるけど
僕たちは一人じゃないから
前に進もう

ずっとずっと忘れない
この時を いつまでも
覚えているよ

僕らのこの思いは
いつまでも色褪せず Keep it up
離れても変わらない
時間が経っても 共に進もう

何かにつまづいても
僕たちの未来は 変えて行けるよ

いつか きっと 僕たちも
それぞれの道を 選ぶ I have a dream!
迷う事なんかないさ 思ったとおりに Hey,Jump off!

いつもどんな時でも 前を向いて歩くよ 後ろ振り向かない
何かにつまづいても この先の未来は 変えて行けるよ

[緑ドン VIVA! 情熱南米編] Please Darling

世界中だって駆けめぐり
あなたに届けたい melody
遠く遠く響かせるよ
Please Darling

風に運ばれた あなたのぬくもり
頬をつたう涙 そっと乾かすの

瞳閉じたまま深呼吸ひとつ
わたしここにいると 感じて欲しい

ゆっくり流れる雲 あなたに似てるかな

世界中だって探して
あなたに伝えたい melody
夏色の空へ飛んでく
Please Darling

きらめく波しぶきに
虹の橋を架ける光
いつか二人で歩きたい
Love for you

胸の片隅に置き去りの言葉
優しい風が吹いて 空に飛んでくの

瞳閉じたまま深呼吸ひとつ
夢の続きを今 あなたと見たい

前に進むだけじゃ あなたに届かない

どんな時だって笑って
抱えきれない夢話そう
真っ白な明日を彩る
Please Darling

夜空に輝く星
あなたとめぐり逢う奇跡
いつも二人で感じたい
Feeling to you

まだ言えなくて でも伝えたくて
この熱い想い 届け空を越えて

世界中だって探して
あなたに伝えたい melody
夏色の空へ飛んでく
Please Darling

きらめく波しぶきに
虹の橋を架ける光
いつか二人で歩きたい
Love for you

Love Love So I love you
Love Love I love you