猛吹雪

二条城へ向かう途中、更に雪は強くなり、猛吹雪になってました。

比叡山を登るので、チェーンかスタッドレスタイヤを買いに行こうと思ったのですが・・・
比叡山へは猛吹雪の為、通行禁止になっていて、買いませんでした。

結局、比叡山・延暦寺での年越しは出来なくなってしまったので、途方に暮れました。

明智塚

前に京都へ来た時に行きたかったのが「明智塚」。
明智光秀の首または胴が眠る場所らしいのですが、
場所がわからなくって来れませんでした。

が、今回は戦国時代の歴史書みたいな本を買い、
地図が載っていたので来れました!

これで、真の鬼武者に近づけた気がします。

三十三間堂

人生初の三十三間堂かも。
中学の修学旅行の時には来てなかったからなぁ。

龍が如く -見参- というゲームで出てきたのを思い出して、
伏見桃山城の後に向かいました。

外は猛吹雪になってきて、館内もとても寒かったけど、結構感動しました。
キレイだったなぁ~。

京都はめっちゃ寒い

横浜から途中休憩も含めて、約7時間くらいかけて京都へ到着。

最初の目的地は、淀城址。
高速道路を降りて、すぐに到着しました。

まだ、辺りは薄暗くて、写真が撮れそうになかったので、車の中で寝ました。
3時間くらい寝る予定でしたが、1時間くらいで起きてしまいました。

温かい格好をして、寝袋を身にまとい、
薄い毛布をかけてジャンパーも被ったにも関わらず、めちゃくちゃ寒い!

首から下は、まぁ温かいというか、我慢できる程度なのですが、
意外な落とし穴、顔がめちゃくちゃ寒いという罠でした orz

気温を測ってみたら、外はマイナス1度ですとw
そりゃ、寒いわな。

真冬の京都は寒いのを痛感しました。

超仕事中

2010年も終わりそうな今日この頃。
12月27日または28日をもって、仕事納めという方も多いかと思います。

そんな中、Web駆け込み寺のような感じで、めちゃくちゃ案件が多数入っております。
(嬉しい悲鳴?)

断りきれない性格なので、風邪を引いていようが、睡眠時間が無くなろうが、
発注して頂いた方に、極力答えるつもりです。

ただ、大晦日の12月31日と、新年の1月1日だけはお休みを頂きたいので、
12月30日までは一生懸命頑張ります。

リポビタンDと滋養内服液(風邪にきくヤツ)を飲みつつ、頑張ってます!

500円玉貯金はじめました

新しい車(現mROOX)を買う際に、SUZUKIとHONDAにも寄ったんですよ。

で、HONDAに寄った際、LifeとZESTのパンフレットを貰っただけなんですけど、
ウルトラマンのキャンペーンやってて、ウルトラマネーバンクという貯金箱を貰いました。

あれから数ヶ月…
最近、弟が500円玉貯金で86,500円貯金したという快挙を成し遂げたので、
自分もやってみよう!と思い、ウルトラマネーバンクに500円玉貯金をはじめました。

ガッツリ貯まると、10万円になるそうです。
(弟は10万円貯金で86,500円!)

貯まったら、海外旅行にでも行こうと思います(´-ω-`)