FINAL FANTASY XIIIをプレイし始めました

約1年遅れでしょうか?

今更ながら、FINAL FANTASY XIIIを買ったので、プレイし始めました。
最初の2時間くらいは、物語の内容が理解出来ていなかったので、
チンプンカンプンでしたが、話が進むに連れて、段々と面白くなってきました。

それにしても、CGが綺麗。
山とか崖とか川とかの地形が特に。

こういうCGを作ってみたいものです。

久々のゲームセンター

超久々に、弟と一緒に近所のゲームセンターへ行きました。

最近はゲームセンターに来る機会もなければ、
ゲームセンターに行きたいとも思わなかったのですが、
久々に来てみると、まぁ楽しかったです。

特に何をしたい訳でもなく、ある意味、弟のゲームセンターへの送迎に近かったので、
ひたすら、競馬のゲームで馬を育てては、レースに出走して楽しんでいました。

当分、来なくても良いかな。

ガラコ塗り

雨が多い日が続いたので、ガラコを塗ってみました。

日産のディーラーで施工?して貰える、超撥水プランもあったのですが、
とりあえず、日産に行ける時間が無いので、ガラコを塗りました。

まぁまぁイイ感じですが、そのうち、日産に頼もうと思ってます。

加湿器を買いました

最近、乾燥が気になります。

雨が降っていたりで、湿度が高い時は良いんですが、
曇りや晴れで空気が乾燥していると、
寝て起きた後、喉がイガイガしてる時があって、
また風邪を引かないか心配になったので、加湿器を買いました。

ヤマダ電機で買おうと思ったんだけど、
価格.comのネットショップの方が安かったので、久々の通販。

SHARPのプラズマクラスター搭載加湿器か、
Panasonicのナノイー搭載加湿器か迷いましたが、
フィルター交換が10年不要のPanasonicの加湿器を買いました。

数日試してみます。

誰にでもわかりやすい説明

自分の頭の中で理解出来ているコトを、わかりやすく他の人に教える。
コレ、考えるのが凄く難しい。

友達とか家族に教えるなら、冗談交えながらタメ口で淡々と話せるけど、
クライアント様だとそうはいかない。

ましてや、クライアント様になる見込みの方に説明するのは、とても気を遣う。

なので、今度の説明会は、冗談も交えて、堅苦しい敬語も控えて、
フレンドリーな形で説明会をしてみようと思う。

多分、その方がわかりやすく説明できるけど、”人”としての価値が下がっちゃうかも?
そこをカバー出来れば、結果オーライな気がする。

頑張ってみよう。

闇金ウシジマくん

マイミクの方がmixi日記で書かれていた漫画。

闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん

めっさ怖い。

現代社会の闇金融の話なんですが・・・
とにかく、怖いっす。

今、深夜枠でドラマもやってるみたいです。
現代の恐怖を知りたい方は・・・見てみてください。

きっと、恐怖を乗り越えられれば、希望に満ち溢れます。

ユニクロ行ってなんか買わなきゃ!

このまま明日と明後日が 飛んでる日々なら楽だがな
なかなかそうとはいかないな 寝る前ちょっと運動しなきゃな!

って歌があります。
610さんが演奏されてて、めっちゃ気に入った曲です。
ノリノリです。

↓はオリジナル。610さんのリミックスが超カッコイイのですが・・・

っつーコトで、ユニクロから今週は大きなチラシが入り、
フリースやスウェットが安かったので、買いに行きました。

結構イイ買い物が出来ました。

サイゼリヤで仕事

家にいると、仕事に集中出来ない時は、
mPhoneとmMacBook Proを持って、サイゼリヤで仕事してます。

まぁ、本気で仕事出来る訳ではないのだけれども、
アイデアを出したり、アイデアをまとめたり、
ブラウザ上で仕事出来る部分は、結構、色々と出来るものです。

何かデータが必要な時も、データはクラウドで管理しているので、
インターネットさえ繋がっていれば、世界中どこからでも引っ張りだせます。
mPhoneで扱えるデータであれば、mPhoneでも確認出来ます。
(WordやExcel、PDFとかね)

便利な世の中だよなぁ。