しんぼる という映画を観た

仕事が忙しく、仕事ばっかりで頭がパンクしそうなので、
仮眠取った後、休憩がてら、松本 仁志監督作品「しんぼる」を観た。

全然期待していなかったので、ある意味、逆に楽しめた。
けど、後半がグタグタ。
オチは微妙。

前半は面白い。

しんぼる の意味は、多分、男のシンボルなんだと思うョw

相手の保険会社の対応

やっぱり、全然動いてくれない。
「保険会社の対応なんて、そんなモンだ」
と理解している人間であるからこそ、当たり前の話なんだけど、
今まで事故をしたコトがない人とか、CMを鵜呑みにしている人とかだと、
多分、幻滅するし、その対応の酷さにショックを受けるだろうなぁ・・・とか思ったりしてる。

しかも、当方に怪我人が出ているから、保険会社の”人”の担当者は連絡くれるけど、
“物”の担当者は一切連絡よこさない。

ま、日産に入院中のmROOXの状態を確認しに行ったりはしてるらしいけどね。
それは全て、日産ディーラーの営業担当の方から聞いている話。
一本くらい電話くれてもイイのになぁ~・・・とか思いつつ、
基本、相手方の保険会社から連絡が来ない限りは、その方が状況は有利になるから、黙っとく。
もちろん、コチラ側は、弁護士に相談したりと、色々と手を打っておくけどね。

それにしても、仕事が忙しいのに、弟や彼女さんの治療が気になったり、
mROOXの修理代を日産の営業担当の方と相談したりと、
仕事に手がつかないのがキツイなぁ~。

市役所巡り

弟が今年の1月に引越しをしていて、保険会社の家族限定を適用させるには、
“いつ引越しをしたか” と “保険を更新する際に同居していたか” が肝心らしく、
それを証明する為に、大和市役所へ向かいました。

また、家族ですって証明の為に、住民票を取りました。

大和市役所と、瀬谷区役所を巡って、色々と大変でした。

で、何とか、保険会社と交渉して、家族限定を外して、誰が運転してもOKなようにしてもらい、
保険会社同士での交渉へ持っていくコトが出来ました。

が、追加料金を払わないと対応してもらえないらしく、
追加料金の振込用紙が届くまでは待機です。

また、日産からの修理代の見積もりが出るまでも、新車購入は待機です。
(もう、新車を買うコトは、ほぼ決定してます)

弟が交通事故に巻き込まれました

正直、相当、面倒です orz

昨日、海に行けなかったので、今日、海に行こうというコトになったらしく、
弟と彼女が江ノ島までmROOXで行きました。

その帰り。
実家に寄ろうとして、いつもと違う道を走行していたら、交差点で事故ってしまいました。

幸いにも、大きな怪我は出なかったのですが・・・

mROOXが大破してしまいました orz

コレは、相当ショックです。。。

新車ですしね。。。

ま、でも、一応、弟が被害を受けた側なので、一安心(?)。
加害者側なら、車はもう戻って来ないし、自費負担で買うしかないからね・・・

弟が30km制限の優先道路を20~30kmで走行中、
一時不停止で交差点に入ってきた直進車とぶつかったそうです。

相手が、一時停止を守っているか、あるいは一時不停止でも徐行していれば、
交差点の真ん中あたりで、両車が止まっていたかもしれませんが、
相手は30~40kmで交差点に入ってきたそうです。(目撃者談)

なので、そのまま巻き込まれ、交差点の角まで車が持っていかれて、
上のような写真の状況になったそうです。

とりあえず、コレで過失の割合が低い方になるので良かったですが・・・
mROOXが・・・orz

保険会社に電話すると、弟が別居の状態になっているので、
家族限定の保険が適用されないかも知れないというのを知りました。
(その後、保険会社で対応可能になりました)

なので、レッカーを呼んでも、レッカー代が自費負担になると思っていましたが、
日産のYさんに電話したら、無料でJAFに入会していたので、
それを利用すれば無料になりますよ!
とのコトで、現場の検証が終わって、JAFを呼びました。

JAFに運ばれるmROOXが可哀想でした・・・

自分もmROOXと一緒に、日産へ足を運びました。
とりあえず、mROOXは長期入院です。
下手したら、もう戻って来れないかも知れません。。。

それにしても、21時を過ぎていたのに、日産のYさんが待っていてくれたコトに感謝です。。。

mROOXには凄く申し訳ないのですが、事故車にはもう乗りたくないので、新車を購入する予定です。。。

相手の保険会社に、修理代を請求して、格落ち損害を請求をして、どの程度まで保障してくれるかによりますね。
治療費や慰謝料も含めて、新車購入代より多くなれば、買えるんだけど・・・

随時、mBlogで進捗を伝えていきたいと思います。

弟の23歳の誕生日

本当は海に行く予定だったらしいですが、キャンセルになり、
結果、弟と会うコトが出来ました。

弟と彼女と友達とお袋とオレの5人で、町田へ飯を食いに行くことになりました。

保育園の頃からの友達、ミキオがお店を1軒任されていて、
こういう機会でしか行けないっぽいので、行ってきました。

チーズはその場ですくうくらい、手の込んだ料理の数々。
店内は結構混んでました。

んでもって、途中、みんなでバースデーを祝ってくれました。
他にも、同じ誕生日の人が3人くらいいたのかな?

結構、楽しかったし、料理もおいしかったです(´-ω-`)

また来ようと思います。

白鷹組と相模湖へ

昼に味奈登庵で蕎麦を食べました。

どうしても蕎麦が食べたくて、この蕎麦を食べるために1時間も並びました(x_x;)

しかも、並んだ割りには、味はまぁまぁ・・・だったなぁ。
ゆで太郎の方が好き。

その後、弟を迎えに行き、mROOXで、今日は八王子を目指します。

八王子で白鷹自動車学校の友達を2人連れて、
「どこ行こうかぁ~?」と悩んでいたら、相模湖に着きました。

意外に近かった相模湖。

で、飲み物でも買おうってコトになって、その横のコンビニに入り、
弟がトイレで用を足すと、大爆笑で出てきました。

オレもトイレに行きたかったので、トイレに入ると、こりゃぁ笑うわぁw

自動点灯です。消灯したら体を動かして下さい。

女性には理解が難しいかも知れませんが、イチモツを「振ってください」ではなく、
「体を動かして下さい」ってのが大爆笑w

オレがトイレから出てくると、弟が、「ちゃんと体動かして踊った!?」といわれる始末。
是非、相模湖横のサークルKへ寄ってみてくださいw

さて。
相模湖。

来るの初めてじゃないかな?

弟は大興奮?

ま、湖の周りを少しプラーッとしただけで、すぐに八王子へ帰りましたw

途中、ドンキホーテで花火を買い、八王子へ着くと、盆踊りが開催されてました。

当初は、違うお店に入る予定でしたが・・・何と!
名古屋でお気に入りの店、世界の山ちゃんが八王子にありました!

いやぁ~、味もそのままで嬉しかった!

で、ココで、弟がそろそろ誕生日で、当日は会えそうになさそうだったので、
オレからプレゼントを渡しました。

ちょっと、書けませんw
何を貰ったかは、本人から聞いてくださいw

その後、もう1人、合流して、5人で花火。
花火はすぐに終わっちゃったけど、1年振りにみんなに会えて、楽しかったです(´-ω-`)

親戚のお通夜へ

昨日、おじいちゃんのお姉さんがお亡くなりになられました。

今日の夜からお通夜です。
実家近くの老人養護施設に住んでいる、おじいちゃんを車で迎えに行き、
お袋と3人で、鶴見まで行きました。

17~21時頃まで、お通夜でした。

おじいちゃんは車椅子生活で、身体の自由があまりきかないので、
車に乗せるのが一苦労でしたが、mROOXが広かったので、比較的容易でした。

自分もいつ死ぬかわからないので、頑張らないと、と思いました。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

大船あたり(横浜市栄区)にステーキガスト 2号店がオープンしたようです。
(前に来た時は準備中だった)

んでもって、その横に、同じようなお店がありました。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

試しに入ってみました。

驚きですよ。

ステーキガストは、ステーキを頼むと、
カレー、ライス、スープ、パン、サラダ、お惣菜、フルーツ
が食べ放題なんです。

が、けん は、
上記プラス、ドリンクバーとアイスが付くんです!
(あ、パンはなし)

しかも!
大和の長後にあるので、車で10分くらいの距離にあるという便利さ!
(ステーキガストの大和も同じくらいだけどw)

超ハラペコになったら、行くしかないね(´-ω-`)b

mROOXの点検とオイル交換とETC取り付け

mROOXが納車されてから約1ヶ月が経とうとしています。

とりあえず、少し早いですが、1ヶ月の無料点検を受けに行ってきます。
何でかって?

1ヶ月しか乗ってないのに、1800kmも走ってるからだよ!

いや、なんつーか。

異常だぜ。この走行距離。

mCB400SFも、ツーリングだ、なんだ、かんだ、で、この1ヶ月で1000km近く走ってるからね。

この1ヶ月のオレの行動範囲、どんだけ広いんだよって思う。
下手したら、日本縦断出来る距離だべ。

ま、そんな訳で、mROOXの1ヶ月無料点検に行ってまいりました。

ついでに、エンジンの鉄クズが入ってるかも知れないので、
mCB400SFと同様に、1ヶ月目でエンジンオイル交換を行いました。

ついでについでに、先日買ったETCを取り付けていなかったので、ETC取り付けもお願いしました。

コレで、mROOXも高速道路に乗れますw
(別に今も乗れるけど・・・)

休日割引を利用して、遠出が出来ますね!

まずは・・・延暦寺に行きたい(´-ω-`)