花見~亀有

昨日、お伺いしたクライアント様の皆さんで、毎年恒例のお花見でした。
が、ちょっと忙しくて遅れての参加。
しかも、夜からCB400SFのオフ会なので、ちょこっとしかいれませんでしたが、
差し入れをお渡しし、おでんをご馳走になって、お花見です。

四ツ谷はもう満開ですね。

夜は、昨日と同じ、亀有まで移動して、CB400SFのオフ会。
初めてオフ会に参加するので、ちょっと緊張しましたが、
主催者の方も含め、皆さんアットホームな感じだったので、とても楽しかったです(´-ω-`)

移動の軌跡はコチラ!
[ mCB400SF on Google Maps ]

全員違う車種で、カスタマイズされている方がほとんどで、とても勉強になりました。
(といっても、mCB400SFは改造しませんが・・・)

中でも、1番感動したのは、この痛車。

ヘルメットもラブプラス!

愛を感じました(´-ω-`)b

ラブプラスは、やっぱり凄いゲームなんですね~・・・
友達もガッツリはまってるんですが・・・今度、貸してもらおうかなw

Ario亀有の後、主催者さんオススメのラーメン屋へ。
そこで、お土産を貰いました!

チョーカンドー!

自分も、間に合えば、写真屋で今日撮った写真を印刷して、持って行きたいと思います(´-ω-`)

ちなみに、花見のおでんでお腹がいっぱいだったので、
ラーメン屋では、明太ご飯だけ食べました。

で、23時頃、解散。
4月3日(土)に再度、開かれるので、参加したいと思います!

Rokiaが仕事終わって、空いてたら、千葉まで出ようと思ったので、近くのマクドで待機。
副主催者の方に、わざわざマクドまで送って頂きました。
感謝感謝ですm(_ _)m

また、次にお会い出来るのが楽しみです!

赤坂~四ツ谷~亀有

今日は、夕方から赤坂で打ち合わせ。

その後、アポなしでお世話になっているクライアント様の事務所へお伺い。
PCのサポートとかしました。

夜、CB400SFのオフ会があるので、亀有まで行ったんだけど・・・
日付を間違えました orz
明日でした。。。

また、明日来ます。

たこ焼きパーティ?

先日、「笑って いいとも!」に長澤まさみさんがテレフォンショッキングに出てて、
タモさんが「普段何してんの?」みたいな話になって、
「この間は、友達とたこ焼きパーティしましたw」とか話してて、
「たこ焼きパーティ!」それは良い!
と思い、早速、近くのドンキに行って、たこ焼きマシーンを買ってきました。
税込み、998円かな。

パーティっていっても、お嬢と2人しかいないけれども、
たこ焼き粉とか買ってきて、早速、試してみました。

やっぱ、最初からうまくはいかないもんですね~(^-^;)

でも、何回か焼いているうちに、コツを掴めて来て、最後の方は、結構まん丸に焼けてましたよ!

で、本気でたこ焼きパーティをやりたい訳ではなく、
もちろん、人が集まればやりたいんだけれども、
「ちょっと小腹減ったなぁ~」って時に、レンジですぐ出来るので、
冷凍して保存しておく用に買ったんですよ~。

冷凍保存・解凍も問題無さそうなので、いっぱい作って、弟とかにあげようと思います(´-ω-`)

2010-03-28のつぶやきをまとめました

  • @oomariioo 那須高原ですか!? %に返信 #
  • 今日は、友達のお父さんに殺される夢を見て目が覚めました。精神的にキツイです。 #
  • YouTube 動画をお気に入りに登録しました — 西野カナBESTFRIEND http://youtu.be/e4nmsZDtwdE?a #
  • Illustratorでウェブサイトのデザイン制作を行うのに「何で?」って思っちゃうのはオレだけかな? #

Powered by Twitter Tools

2010-03-28のつぶやきをまとめました

  • @oomariioo 那須高原ですか!? %に返信 #
  • 今日は、友達のお父さんに殺される夢を見て目が覚めました。精神的にキツイです。 #
  • YouTube 動画をお気に入りに登録しました — 西野カナBESTFRIEND http://youtu.be/e4nmsZDtwdE?a #
  • Illustratorでウェブサイトのデザイン制作を行うのに「何で?」って思っちゃうのはオレだけかな? #

Powered by Twitter Tools

SONY α + SONY GPS + iPhoto = 夢のような写真アルバム

もう、何ていうか…
これからパソコン買おうって人に、Macしか勧められないかも知れない…

特にオレの親父なんて一番喜びそうなのに…

タイトルでは、αになってますが、別に何のデジカメでもOK。
SONYのGPSを持って、とにかく写真を撮りましょう。

撮った写真にGPSのデータを埋め込んで、iPhotoで読み込み。

こんな感じで、iPhoto上のGoogle Mapsに撮影地と写真が保存されていきます。

マジで最高。

iPhotoのスライドショーも最高。

Mac最高。

あ、もちろん!
パソコンのプロでなくても、簡単に出来ますよ♪

2010-03-27のつぶやきをまとめました

  • レナ脱走。 #
  • レナ確保。 #
  • MacBookのSafariと、iPhoneのSafariと、WinのFirefoxのブックマークを同期! #
  • 何の実験? http://twitpic.com/1b8jxc #
  • 近くのマクドも整理対象か… http://twitpic.com/1b8mur #
  • コーヒー飲みすぎたかな?眠れないや。 #
  • @BrvFlame ご心配をおかけしました〜(汗 %に返信 #
  • SONY α + GPS + iPhoto = 夢のような写真アルバム #

Powered by Twitter Tools