2010年の31日間

テレビでも、ラヂオでも、ブログでも、友達との話でも・・・
大概出てくるこの話題。
「2010年になって、もう1月も終わりだね~。早いね~」
って話。

マジで早いよ!
もう節分だよ!
豆買わなきゃ!

パソコンを大量に買ったり、映像製作したり、サイト作ったり、結構充実した31日間でした。

ってか、結構忙しい。

meiji Rich Strawberry

イチゴ大好きMatchyoさん。
レジに並んでたイチゴチョコが興味深々だったので、買いました。

meiji Rich Strawberry

開けてビックリ。

何か、ちょっと色が気持ち悪い・・・ってか、グロテスク。。。
(写真だと、伝わりづらいけど・・・)

味は、結構旨かった!

けど、やっぱり、チョコレートに包まれた、イチゴソース型のイチゴチョコが好きです。

習志野~渋谷へ

新しいクライアント様が増えまして、映像製作のご依頼です。
撮影した映像にアテレコするんですが、前に一度、OBA君にお願いした時、
とても素晴らしい出来栄えだったので、またお願いしに行きました。

電話でも良かったんですが、基本、直接会ってお願いするのがポリシーなので、
習志野の帰り、ちょうど、OBA君が渋谷にいたので、渋谷に寄りました。

ガードレール下の駐輪場に止めて、シロクマ食堂へ。
OBA君は入り口のすぐそばに座っていたのですが、
カワイコちゃん2人とお話していたので、ちょっと待機。

一瞬、話が落ち着いた雰囲気だったので、すかさず、
「お話中すみません。ちょっと・・・」
と声を掛けてから、本題。
5分で終わりましたw

「お話中、お邪魔して、すみませんでした~・・・」
と挨拶をしてから、即帰還!
オレはめっちゃ疲れてるのであります!

駐輪場に戻ると、無料でした。
“バイクは駐車後、2時間毎に100円。30分未満は無料”
渋谷に滞在時間、30分以下か!早いな!
と思いつつも、246号線を通って帰宅。

やっぱり、カウルもボルドールも付いていないCB400で、
高速道路の長距離+下道の長距離は、だいぶ疲れますね!

習志野

急遽、ネットワークの調子が悪いというコトで、千葉県は習志野へ行ってきました。
普段なら下道で行くのですが、ちょっと急ぎだったので、久々に高速道路に乗りました。

めっちゃ風が強くて、少し怖かった orz

それにしても、横浜町田~東京まで、20分くらいで着くんだなぁ~。
ビックリするくらい早かった。

その後、そのまま首都高に乗って、有料の京葉道路に入って、習志野へ。
そこまでは良かったんだけれども、花輪ってトコで降りてから、迷った。

なかなか「仲野木」って交差点が出てこないなぁ~と思ったら、
橋を渡っちゃって、その橋の下に交差点があったらしい。

orz

またちょっと戻って、目的地へ。
仲野木~クライアント様の事務所まで、1本道なのですが、
国道296号線ってのが、もうメチャ混み!
細い道なので、なかなかバイクもドブ坂走行が出来ず、
予想外に時間が掛かってしまいました。

ネットワークの異常は、15分くらいで終わったんだけど、
ついでに・・・ってコトで、ウィルスソフトの設定をしたんですが、これが凄く時間掛かった。
結局、出来なかった。
というより、他のウィルスソフトに乗り換えようってコトになった。

疲れた~