ハイボール

少し前に、弟の友達、調に薦められて、ハイボールに目覚めてしまった。

これまた少し前に、仲の良い和民の店長に話した所、
「この間なんて、『ハイボールありますか?』と聞いて確認してから
 入店されたお客様もいらっしゃいましたよ〜」
と言っていた。

小雪さんの影響で大ヒットらしいです。

最初は、ウィスキーに炭酸水を加え、レモンを一絞り。
ノーマルだったけど、今はコーラのハイボールと、ジンジャーエールのハイボールにハマってます。
後者の2つは、めっちゃうまいです。

特に、HugetheRiverに教えてもらった、よくBARにある、
ウィルキンソンのジンジャーエールと、角瓶で割ると、激ウマです。

あまりウィスキーを飲んだ事が無い、ロックだと濃すぎて飲めない(でも…飲んでみたい)、
安くお酒で酔いたい(笑)、という方達に是非オススメしたいw

夜中に掃除

気づいたら、窓がめちゃくちゃ汚かった。
0時を過ぎたにも関わらず、ベランダに出て、窓拭きをしてしまった。

窓拭きをしてしまったら、他の部分も気になってきて、
結局、ベランダ周りを2時間掛けて掃除した。

けど、ベランダの床だけまだ終わってない。
半分、ブラシをかけたんだけど、
「ブラシの音が五月蝿いか…」
と思って、残りは明日。

窓も汚かったけど、エアコンの室外機とか、ベランダの壁とか、
もう、ビックリする程汚かった。

キレイになったら、植物でも置きたいんだけどな…
枯れちゃうかなぁ…

とりあえず、椅子とテーブルを置いてみたいです。

新型 Nintendo DS

2009年内・・・といっても、あと2ヶ月くらいしかないのに、新しいDSが出るらしいです!

http://getnews.jp/archives/35501

http://blog.livedoor.jp/jim115/archives/51286284.html

<判明しているスペック>
画面サイズ: 4インチ以上
価格: 18900円
発売時期: 2009年内

ん~。

ってか、DSって飽きちゃって・・・

この1年、全く触ってないです orz

FINAL FANTASY 外伝が出たので、面白そうだなぁ~・・・と思いつつも、グラフィックがね。。。
ちょっとね・・・
ヤル気を失せるよね orz

ま、買いません。
むしろ、新型PSPをどうするか迷ってるくらいです。

Matchyo 第二章。

さて。

この mBlog for PC に、突如登場した

「Matchyo 第二章。」

の文字。

そろそろ、真相を・・・
(といっても、そんな大したコトないんですが・・・)

ELECTRIBE MX

ELECTRIBE MX を買いました。

・・・ファミマに洗脳されてw

ま、まだ自作曲は出来ておりませんが・・・
演奏方法を学んでおり、やっと、ファミマの前半パートが勉強して出来たくらいです。

“音”が出来始めたら、少しずつ、アップしていきます(´-ω-`)

to be continued ...

to be continued …

mBAR OPEN

まず、はじめに。

OBAくん、ゴメンなさい。
mBARがプレオープンしてしまいました。
誘えなくてゴメンなさい orz
ただ、”プレ”オープンなので、OPENING Petit Partyには呼びます!

さて。
夜から、久々の友人に会いました。
中学の頃の友達 にょと、にょ の彼。
前の3念記念パーティの時、全然話せなかったので・・・
彼はバンドをやっていて、その話を中心に、色々な話をしました。
関内駅北口にある、焼き鳥 秋吉、で食べて飲んだ後、マンションへ。

お嬢と彼が合流し、5人で色々な話をしました。

mBAR in 5

mBAR プレオープンって感じ?
・・・といっても、元々空いていたウィスキーを使って、ジンジャーハイボール作ったくらいですがw
あ、でも、スミノフを何本か空けたか・・・

補充します!
そして、日本酒が無いので、追加します!

少しだけDJ鑑賞。

五反田で打ち合わせ終わった後、新宿に向かって、一瞬だけ打ち合わせしました。
それも、ヨドバシ新宿の店舗と店舗の間の道路で立ち話w
5分くらいで終わりましたw

その後、OBAくんが今日、ライブするって聞いていたので連絡を取ると、
深夜1:30頃~らしいので、それまではちょっと滞在できないな~と思っていたのですが、
それまで、Mariiさんが渋谷でライブしてるっぽいから、一緒に見に行くコトになりました。

途中、定食屋で軽くご飯を食べ、Mariiさんと合流。
オレら店の中で、Mariiさんが道路から手を振ってましたw

3人でBARへ入り、Mariiさんがターンテーブルを回し始めた頃、HugetheRiverと合流。
HugetheRiverとは、3週間くらい前の、OBAくん主催のBBQで初めて会ったんだけど、
めっちゃ話が合うんだよね~。すんげー楽しい。

まだ、2回しか会ってないけど、昔からの友達って感じw
そして、会話には必ず”アッキーナ”の話題が出てくるっていうw

実際、ライブは30分くらいしか聞いてなかったけど、楽しかったです。

OBA with HugetheRiverは下北沢(だっけな?)でライブへ。
オレはmCB400で関内へ帰りました。

楽しかった~。