Appleからの受領メール

最近、お嬢に渡したiPhoneでAppStoreに接続出来るようになりました。
ただ、何故、最近になってAppStoreに繋がるようになったかというと、
オレのAppleアカウントをお嬢に貸したからなんです。

で、iPhoneのAppStoreって、無償でも有償でも、アプリをダウンロードしたら、
Appleアカウントの登録メールに、確認・・・というか、受領メールが届くんですよ。

イコール、お嬢が何かアプリをダウンロードする度に通知が来る、と。

これがまた面白いw

決して、オレがダウンロードしないようなアプリとかダウンロードされると、
「ほぉ~、おなごは、こんなんダウンロードするのかぁ~」
と、毎回毎回関心させられますw

ちなみに、オレは必要最低限のアプリしかダウンロードしません。
Apple製品なので、沢山入れても、動作が重くなったりはしないとは思うのですが・・・
まぁ、気分的に嫌なんですよね。

そんなオレが入れているアプリはコチラ。

・WordPress
・ジョルダンの乗換案内
・domo Todo
・FTPOnTheGo
・TouchTerm
・Wikiamo
・KeitaiEmu
・光
・GNReader

かな。

白髪

最近、風呂上りとか、鏡で自分の顔を見ると、めっちゃ白髪が増えているのに気づきます。

色々と、考えて、悩んで、作業してるんですよ。
ホント。

正直、少し大きなシステムを作っていて、それがなかなか形になってくれないので、
気分的にスランプってのが1番大きいですけどね。

バッと仕事して、バッと終わらせて、バッと何処かへ行きたい。

とりあえず、パスポートの有効期限があと1年残っているので、
それが切れる前に、どこか2ヶ国ほど行きたいのですが・・・
行けるかなぁ・・・

とにかく、今が勝負な時期なんです。

頑張ります。

選挙

今回は、日本が大きく変わりそうな選挙でしたね。
まぁ、予想通りといえば、予想通りですが、民主党、圧勝といったトコロでしょうか。

自分も、お昼頃に投票へ行ったのですが、最後まで悩みました。

無記入で投票するか、自分の名前でも書いて無効にするか、党名を書いて投票するか。

どの手法を選んだかは、公にするのは控えさせて頂きますが、選挙には行きました。

日本をはじめ、世界が、地球が良くなるのを祈って・・・

投票証明書

ノートパソコンのケースを買い行きました

ヨドバシカメラにノートパソコン保護ケースを買いに行きました。

最初はノートパソコン本体を保護するケースを買いに行く目的だったのですが、
前のエントリーで書いたのですが、欲しかったBURBERRY BLACK LABELと同じような形のバッグが見つかり、
そのバッグはノートパソコン持ち運び向けのバッグだったので、少し悩みましたが、買いました。

ノートパソコン用のバッグ

結構、しっかりしてるんですよ。

ただ、忘れていました。
コレ、入り口がチャックです・・・

チャックはノートパソコン本体にキズを付ける恐れがあるので、
後日、クッションケース買ってきます。

社長鞄

先月、弟が取引先様から、BURBERRY BLACK LABELの社長鞄を頂きました。

一度、弟が実家に社長鞄を忘れたので、1日だけ借りて過ごした日があったのですが、
その使いやすいコト、邪魔にならないコト、でとても気に入ってしまいました。

ただ、お揃いは良くないかなーと思って、吉田カバンとかTimberlandで同じような物を探したのですが、
全くもって見つからず。

A4資料がスッポリ入る、縦型のショルダー鞄です。
生地も作りも非常にしっかりしている鞄です。

同じ物の生地違いを買おうか迷ってます。

iPhoneのバッテリー

データの受信方法をフェッチにしているのですが、手動に変えました。

iPhone OS 3.0になってから、@i.softbank.jpのメールアドレスに届いたメールは、
通知がされるようになりました。
(前まではメールが届いても、わからなかったのよ~)

iPhoneのカレンダーで、Googleカレンダーなどとも同期しているのですが、
それも、アプリを起動する毎に更新するようにしたので、
よくわからないけど、飛躍的にバッテリーの延命率が向上した気がします。

もう、2・3日使ってみて、効果を体感してみよう。

誕生日プレゼント Matchyo篇

自分自身へのプレゼントってコトで。

先月、弟の誕生日の時に、
・会社
・バーバリーの名刺ケース
・ノートパソコン
・スピーカー
と、まぁ、色々とプレゼントした訳ですが、
ノートパソコンはオレのお下がりでして、今、手元にノートパソコンが無い状態でした。

最近、あまり使ってなく、弟がパソコンが欲しい、という理由でプレゼントしたのですが、
実際にノートパソコンが無いと、めちゃくちゃ不便なコトに気づきました。

なので、早速、DELLに電話してノートパソコンを購入。
Latitude E4200という軽量パソコンを買いました。

Latitude E4200

最近、ネットブックという、小型・軽量のパソコンが売られていますが、
正直、スペックが低すぎて、本当にネット+メールくらいしか使わない人には便利ですが、
ネット+メールはiPhoneで十分だし、オフィスとか起動すると、結構重たいらしいです。
メーカーによっては、起動が速かったり、遅かったり・・・
じゃなくて、オレはネットもメールも画像加工もオフィスも、サクサク軽快に!
ってなってくると、やっぱり普通のノートパソコンが必要になってくるんですね。

が、普通のノートパソコンは重くてやってられません。
弟にプレゼントしたノートパソコンも、重量は2kgを切っていますが、持ち運びには重いです。
手が疲れてきてしまいます。
1kgを切るくらいの軽さ、最低でもCore 2 Duoを搭載、SSD、信頼のあるメーカー・・・
となってくると、ThinkPadのXシリーズか、DELLのLatitudeになる訳です。

ただ、個人的にはThinkPadのキーボードが好きではありません。
デザインもあまり好きではありません。
それと、若干、重いです。
SSD付けると高いです。

ってコトになると、デザインも好き、標準構成でSSD、いつも取引している・・・
という理由で、DELLにしました。

届いて、早速、箱を開けてみてビックリ!
予想以上にカッコ良い!

予想以上にカッコ良い!

DELLの商品って、実際に手に取って見てみるのは難しいんですよ。
今まで、サーバ機をメインで購入していて、今回、初めて日常的に使うパソコンを購入したので。
なので、予想以上にカッコ良くて、そして、予想以上に軽い!

バッテリーが付いた状態での重さが、1kgらしいです。
牛乳パック1本分だと思うのですが、超軽く感じます。

OSはWindows Vistaの64bit版を選びました。
OSはWindows Vista 64bit
近々、Windows 7が出ますが、Windows 7の64bit版も後日送ってくれるそうなので、
この時期に、パソコンを買うのはアリだと思います。
1台でWindowsのライセンスが2つ付いてきますからね~。

ちょっと面白かったのが、マザーボード上に1GBのメモリーが搭載されているそうです。
本当に薄くて軽いので、仕方が無いのかも知れませんが、メモリースロットが1つしか付いていません。
DDR3なんですけど、4GBだと4万円近くするので、ちょっと手が出せませんが、
2GBだと4000円くらいで買えるので、当分は、2GB+1GBの3GBで我慢します。
その内、4GBが安くなったら買おうと思いますが。

良い買い物した!
ガンガン仕事するぞー!