二輪合宿免許 : 2日目

2日目も、午後から2時間だけ教習。
後は自由時間。

とりあえず、空き時間は仕事する予定だけど、
少しは羽を休めて、どっか観光したい!
ってコトで、午前中は仕事して、昼食を食べ、
教習後、レンタカーを借りました(´-ω-`)

とりあえず・・・近くへ買い物。
ティッシュや柔軟剤、ペットボトルの飲み物や化粧品を買いました。

えー。
特に、2日目は何も面白いコトはなく、
合宿生と更に仲良くなったくらいです(´-ω-`)
(初日からフツーに友達感覚でしたがw)

夜も仕事して、寝るくらい。
周りに何も無いし、門限があるのでw

二輪合宿免許 : 1日目

今日から1週間、普通自動二輪の免許を取得しに、山形は白鷹まで行ってきます!

仕事にあまり迷惑が掛からないよう、ある程度、終わらせて行こうと思っていたので、
当日の朝4時くらいまで仕事してましたね(´-ω-`;)

お陰で、ネムネムのまま、横浜へ向かいました。

お袋に車で三ツ境駅まで送って行ってもらったのですが、
ネムネムの頭で行ったからか、携帯電話を忘れてきてしまいました(´-ω-`;)
まだ、近場で気づいたから良かったものの、横浜駅とか東京駅で気づいたら大変だったな・・・

少しだけ遅れたものの、全く問題なく、横浜駅に到着し、弟と合流。
今回も弟と一緒に取得しに行くんです(´-ω-`)

横浜~東京まで東海道で移動。
休日というコトもあってか、電車内は空いていて、座れて移動できました。

そして、少し余裕があったので、東京駅のBECK’S COFFEEでサンドイッチとコーヒーを買い、
電車内で朝食を食べつつ、東京~赤湯まで、山形新幹線・つばさ107号で移動しました。

つばさ107号 車内

赤湯駅に着くと、すぐに運転担当のお父さん発見w
懐かしいw

赤湯駅から40分くらいかけて自動車学校へ移動。

到着後、教習所の教官や受付嬢に
「どうも~(´-ω-`) お久し振りです~(´-ω-`)b」
と声を掛けると、大半の人が覚えててくれて、ちょっと嬉しかったw
んでもって、遠慮なしに、躊躇なしに色々話しかけ、話しかけられるからね(´-ω-`)

早速、申し込み。
今日は普通車MTの人が1人入校してきていた。

他にも生徒は7人くらいいるらしい。
毎年、G.W.はもっと少ないらしく、多い方ですと(´-ω-`)

申し込み手続きはすぐに終了し、ノリ弁当が配布された。
ほっともっとのノリ弁当が食べたかったけど、違うのに変わってた。
ちょっとショックー。

少し、昼休憩を挟んだ後、入校説明会。

そして、すぐに実習!
超簡単にバイクの説明をされた後、すぐに乗車!
普通車MTの免許を持っているので、クラッチの繋ぎとか感覚とかはすぐ慣れたけど、
ほど良く難しくて面白すw

2時間ぶっ続けで教習を受けたのですが、後半はだいぶ慣れました。
S字、クランク、余裕です(´-ω-`)
ただ、一本橋をゆっくり走るのがバランス取るの難しいかなぁ~・・・

さて。
実習後、ヒマになってしまいました。

まぁ、正式にはヒマになってしまった・・・というよりは、
普通車の免許を既に取得済みなので、学科が免除なんですよ。
そうると、17時間の乗車教習を7日間で割るので、
1日、2~3時間しか乗らないんですよ(´-ω-`;)

時間割見ると、午前中だけとか午後だけ・・・とかが大半。
最後の3日間は、午前と午後に分けられてるけど、
1日、最大3時間らしいです。

なので、初日の残り時間は仕事!仕事!仕事!でした(´-ω-`;)
まだまだ沢山仕事が残ってるんですよ~・・・
大変 orz

んでもって、夕食。
夕食を食べる前に、家から送ってきた缶コーヒーやピルクルを冷蔵庫へ。
冷蔵庫は初号機と弐号機があるのですが、初号機がほぼ空だったので、
初号機へ詰めました(´-ω-`)

冷蔵庫へ缶コーヒーとピルクルを詰める

さて。今日はの夕食は、前の合宿中で一番好きだった、大きなメンチ!
大きなメンチ!
これ1枚で、ご飯2杯はイケちゃいますね(´-ω-`)

夕食後、少ししてから、弟と一緒に風呂へ入り、頭が乾くまでTVを見ました。

んでもって、部屋に戻って仕事。
結構、手間取ってます。。。

疲れていたのか、天井を迎える前に就寝。

それでは、また明日!

最後に。
お姉ちゃん、ふうちゃんへ。

こんなコト言うのはアレかも知れないけど、
一緒に来なくて良かったかも知れない(´-ω-`;)

ってか、多分、車体を起こすのとかキツくて難しいかも知れない・・・

女の子は、よくご検討の上、取りに行って欲しい!

精神的に辛い3日間

最近、トラブル続きで、クライアント様には本当に申し訳なく思っております。

全く寝れず、36時間とかブッ続けて仕事をしていると、さすがにテンパッてきます。
(それでも、仕事が出来ているのが不思議ですが・・・)

で、仕事の合間、身体の節々が痛く、寝ようとしても寝れないので、ちょっと病院に行ってきました。

順番が回ってきてすぐ、先生がヒトコト。

「あんた、ヤバイよ。身体の中はズタボロだよ。
 もう少し自分の仕事を減らすとか、他の人とかに振らないと、大変なコトになるよ。」

ちょっとショックー

ま、そう言われるだろうな~と思って、覚悟はしていたので、そこまで落ち込みませんでしたが。

薬はちょっと嫌だったので、漢方で処方箋だしてもらいました。
特に元気が出るような漢方とかではなく、精神的に落ち着ける漢方?みたいな。
寝たいので。

ベッドに横になっても、不安で不安で寝れないんですよ。
15分程すると、スッと起き上がって、パソコンの前に座らないと、落ち着かないんですよ。

職業病ですな。

とりあえず、そんな状況ですが、夕方から関内へ打ち合わせへ行ってきます。
明日は朝から四ツ谷まで謝罪に・・・

明日中に仕事を終わらせて、請求書出さないと、合宿へ行けない・・・

こんな状況なのに、合宿行くとか生意気言ってスミマセン。
特に統括サマ。。。

m(_ _)m

PTM-BEM4を買った

携帯電話をiPhoneに変えてからというもの、何かと便利だ。

前にも書いたけど、まず、仕事ツールが豊富に揃ってて便利。
SSH接続やToDo、フルブラウザ・・・など。

そして、最近気になってたのが、Bluetooth ハンズフリーヘッドセット 。
車で移動が多くなってきて、運転中は電話に取れず、
一旦、道路の横に停車してから電話したりしてたのですが、
微妙に細い道だと、車に追い越されるときに気まずい雰囲気満点なので、
思い切って買っちゃいました。

BUFFALOのBluetoothハンズフリーヘッドセット

で、早速試してみるものの・・・
コチラの声が全然聞こえないらしい orz

使い物にならないので、速攻で返品(-_-;)
違う物を買ってきました。

PTM-BEM4。
コレは小さくて、ちゃんと動作して、バッチリでした!

久々の再会

大和へ仕事の買い物をしている最中、Hattaya.Gからメールが届いた。
「突然ですが、飲みニュケーションしない?」
と。

ちょー行きてぇー

と思ったけど、仕事が残っとるんです(´-ω-`;)
でも、やっぱり誘ってくれたからには、顔出したいし・・・
お酒は控えめに・・・ってコトで参加して来ました(´-ω-`)b

MHP in WATAMI

参加して来た・・・と言っても、Matchyo、Hattaya.G、Paulの3人。
三ツ境の和民でMHP会談。
久々に会ったので、色々な話が出来るかな~・・・と思いきや、
中学の時の同級生、3人が割り込んできた(^-^;)

そんな・・・仲良かった訳ではないんだけれどもね。
まぁ、昔の好ってコトで、色々と話された訳さ~(´-ω-`;)

正直、Paulは初対面なので、浮いてたんだよね・・・
ちょっと可哀想だった orz
サポートできなかったオレも悔しい(x_x)

ま、そんなこんなで、久々の再会だったのだけれども、
中学の時の同級生の割り込み+Hattaya.Gが2杯目に頼んだチャイナ・ブルーでDOWN・・・
ってコトで、解散となりましたw

また、近いうちに飲もうw
飲みなおしぢゃー

今年のG.W.は仕事を控えさせて頂きます

後日、お世話になっているクライアント様には別途ご連絡する予定ですが・・・
今年のG.W.は仕事を控えさせて頂く予定ですm(_ _)m

100%、お休みする訳にはいかないのですが、
特に急ぎの案件が無い限り、G.W.明けに対応させて頂く予定です。

・・・とは言ったものの、何件か急ぎ案件があるので、作業はすると思います。
が、しかし、but。
お打ち合わせ等は一切受けられないと思います。

理由は・・・
普通自動二輪車(MT)の免許取得の為に、山形は白鷹まで合宿へ行ってきます!

去年の10月に普通自動車(MT)の免許を取得したのですが、
帰り際に「G.W.は空いてるから、是非、普通自動二輪車の免許取りに来てくれ~」といわれ、
「おぅ。じゃあ、G.W.にまた来るぜ~」って約束しちゃったので、約束を果たしに行ってきます。

男、大城。
約束は出来る限り守るようにしています。

本当は、当時、仲良くなったメンバーと行きたかったのですが、
みんな、お金が無いらしいので・・・残念賞(´-ω-`;)

・・・というコトで、今の所、全く二輪車には興味が無いのですが、
ちょっとでも機会がある時に取っておきたいので、2009年 G.W.に取りに行くコトにしました。

既に申し込み済みなので、絶対行きますw

あ、そうそう。
今回も弟と一緒に行きますよ♪

ワゴンRのテールランプ交換

え~。
春の交通安全ナンタラが行われているだけあって、町中のあちこちに、
警官が電柱の影で狙っていたり、交差点でパトカーが複数台同時に行き交っていたりと、
そこら中、警察官だらけの季節ですね(´-ω-`)

え~、そんな中、ちょっと前から左テールランプが切れていまして、
流石に無視している訳にはいかないだろうと思い、
近くのホームセンターへ自転車で行って、テールランプ(2個セット)を買ってきました。

2個セットで278円
所詮、電球なのですが・・・こんなに安いとは思いませんでした(^-^;)

簡単に交換方法を調べたので、早速実践。

まずは、ランプを覆ってる部分を外すらしいです。
写真の赤丸4点のネジを外します。
赤丸4点のネジを外す

ネジ外し中(´-ω-`)
ネジ外し中

それを不思議そうに見るレナさん(´-ω-`)
不思議そうに見るレナ

お?手伝ってくれるか?レナ(´-ω-`)?
レナ、手伝ってくれぃ(´-ω-`)

そのまま覆ってる部分が外れるかと思いきや、側面と底にあるネジも外さなきゃいけないみたい。
だけど、底のネジを外すのは大変だったので、側面の両方だけ外して、パカッと開ける作戦に出ました。
赤丸部分の側面にあるネジも外す
(赤丸の部分、反対側も含め2つね)

お?
お?

おぉ~
おぉ~
開いた(´-ω-`)b

この状態でテールランプのソケット部分を回して・・・
テールランプのソケットを外す

ランプとご対面(´-ω-`)
ランプとご対面

新品のランプと交換して、後は元に戻せば・・・

写真だと、ちょっと確認しづらいけど、無事にテールランプが点きました(´-ω-`)b
テールランプが点きました♪

作業にして、約10分くらい。
カー用品店とか修理工場に持ち込むと、2000円くらい取られるそうです(´-ω-`;)
自分でやれば300円。

楽しかった修理でした(´-ω-`)b

「無事に終わって良かったね♪ さぁ、私を散歩へ連れてってくれたも(´-ω-`)」
と、訴えかけるレナさん。
私を散歩に連れてって♪

もちろん、散歩へ連れて行きました(´-ω-`)

自転車買いました

最近、更に運動不足になってしまったので、自転車を買いました(´-ω-`;)

9980円のATB

本当は、カゴ付、ギア6段くらいの普通チャリが良かったのですが、
なかなか安く手に入らなかったので、家の近くのホームセンターで安く売ってた、ATBを買いました。

18段ギアなのですが、ライトもカゴも付いてないのですが、9980円ならいっか。
と思って買っちゃいました。

近くのコンビニに行くにも歩いて15分くらい掛かっちゃうので、
車の免許を取ってから、車で行っちゃってたのですが・・・
エコも考えて、近場は歩きか自転車を使うように心掛けます(´-ω-`)