家飲み

結局、16~20時頃まで、クライアント先でミーティングして、家に着いたのが22時でした。
疲れた~。

で、Rokiaが千葉から横浜へ戻ってきてるってんで、
じゃあ、少し飲むか~ってコトになって、急遽ウチで飲むコトになりました。

ついでにMr.Aも呼ぼうってコトになって、南万騎が原まで迎えに行き、
日付が変わった頃から、めざにゅ~が終わるまで、少しお酒を飲みつつ、近況を語ってました(´-ω-`)

赤羽橋で打ち合わせ

初めてくるな~。
赤羽橋って駅。

改札出たら、目の前に東京タワーがあるんだもん。
東京タワー
ビックリしちゃうよ。

16時からだったんだけど、30分も前に着いちゃって、
朝から何も食べてなかったので、コンビニ行ってカレーパン食べました(´-ω-`)

1時間くらいで終わるかな~って思ってたら大間違いw
4時間も掛かったw

オレはほとんど口を開かなかったんだけどねぇ~。
どちらかというと、お世話になっているクライアントさんがコンサル会社に訪問する際に、
サイト構築とかに詳しい人間を一応置いておくって感じかなぁ?

でも、大きなコンサル会社ってこんな感じで提案するんだ~っていうのが学べたんだけど、
正直、オレも予算組んでくれるなら、同じくらいの提案出来るんだけどなぁ~って方が強かった(+_+;)

来年度は、本格的にコンサルティングもやるかなぁ。
絶対、他にも負けないくらいの提案とか出来るわぁ~。

余り物

IKEAに行って、武蔵工業大学に行った後、元彼女のペットショップへ寄りました。
IKEAに寄ったのも、武蔵工業大学に寄ったのも、
ペットショップで在庫で余ってしまって要らなくなった商品を貰いに行くついでだったので(^-^;)

ペットフード大集合
ドッグフード3kg、納豆ふりかけ、豚骨の3点セットを頂きました。
ごちごち(´-ω-`)

でも、このペットフード。
どれもウチの犬のタイプ用ではありませんでした(^-^;)
室内犬用のドッグフードなんですけどね。
ウチ、外で飼ってるんですよw

ま、ウチの犬は何でも食いますから(´-ω-`)
関係無いんですけどねw

特盛天丼

IKEAに行ったついでに、武蔵工業大学まで行って、友達のミノたんと飯食いました。

大学前のそば屋に入って、定食の天丼+そばのセットを頼みました。
天丼セット
ありゃ~。
こりゃ特盛だわ~。
店のサンプルだと、もう少し量が少なかったんだけどなぁ(^-^;)

30分くらい、そば屋で話しかしてないけど、楽しかったです(´-ω-`)

掛け布団を買いにIKEAへ

今使ってる掛け布団、暖かいちゃ暖かいんだけど、少し重いんだよね。
だから、たまに寝てて疲れる時があるから、掛け布団を買いにIKEAへ行きました。

とりあえず、2階はザーッと見て、特に欲しい物はなかったので、1階の寝具コーナーへ。
IKEAの寝具コーナー

枕の種類がハンパねぇな~とか思いながら、
MYSA STRAの暖かさレベル3の掛け布団を2,990円で買いました(´-ω-`)
IKEA MYSA STRA
軽くてね~、暖かいんですよ~。

ただ、寒くない夜にちょっと厚着して寝たら、汗びっちょりでした(^-^;)
汗っかきなんで・・・

“ともだち”の写真加工

リアルの”ともだち”から問い合わせがあったので、昨日公開した”ともだち”の写真加工前後を公開。

[加工後]
加工後

[加工前]
加工前

加工前はダサイくらい普通な写真ですが、
トーンカーブでRGBのRとGを落とすと、全体が何とも言えない不思議な紫っぽい色になります。
正直、色に関してはそれくらいしか加工してませんw

後はロゴを公式サイトからパクって貼り付けて、
マークの部分はIllustratorでライブトレースしてからPhotoshopへ持ち込み、
手の部分を削除して、目だけにする。

んで、レイヤー効果で周りを白くフワァ~っとさせ、レイヤーの効果をオーバーレイにすれば完成。
実質、10~15分くらいで出来上がりますかなぁ。

加工前の写真には撮影してくれた”お嬢の影”とかも入ってるんですけど、切り抜きで回避ですねw

それと、顔に巻いてるのは白いバスタオルw
結構、頭の後ろに生地が余ってるのですが、よく隠れていると思います。

ま、そんな感じでいつも写真加工で楽しんでるMatchyoです。

20世紀少年を読破

いや~、スゴかったわぁ。
何だかんだ読むのに4日間くらい掛かったけど、めちゃくちゃ面白かった!

オチは、よく考えればわかるかも・・・知れないし、勘の良い人なら途中でわかるかも?
でも、オレはあまり深く考えずに、じっくり読む人間なので、最後の最後までオチがわかりませんでしたw

で、読み終わったと同時に、日テレで特番組んでて、第2章の予告を見たけど、
小泉響子とかメチャクチャ似てるよねw
ヤヴァかったもんw

他にも、ユキジとか蝶野とかも素晴らしいキャスティングなんだけど、オッチョとサダキヨは無いなw

そんなこんなでインスパイアされて、ブログのトップ画像を変更しました。
ついでにmixiの画像も(´-ω-`)

mixiの画像

オレは第3章まで完結し、尚且つBlu-ray or DVDでレンタルされるまで観れないけど・・・
是非、映画館に観に行ける人は観に行って欲しい!