大晦日だよ。Matchyoさん。

仕事が終わりません。
残念・・・来年へ持越しです orz

さて。
夕方から、正月くらいは休んでもイイだろう・・・
ってコトで、今年の最後の行事は「銭湯へ行く」です。
身も心もキレイな状態で新年を迎えたかったので。

ちょっと買い物をしてから、近くの湯楽の里へ行ったのですが・・・
超混雑でした orz

みんなもオレと同じ考えなのかな?
駐車場へ入るのも10分くらい待って、入場制限が掛かってて、順番待ちで10分くらい待ちました。

中に入っても、人!人!人!でした。
こんなに混んでる湯楽の里は初めてだな~。

1時間くらい入浴し、岩盤浴。
計2時間くらい入ってたんだけど、今日の入浴中は、すこぶる疲れたなぁ~。
その後は、だいぶ身体が楽になったけど(´-ω-`)

家に帰り、年越しそばを食う。
今年も生そば。
めちゃめちゃうまかった。

さて。
準備すっかな。

吉祥寺で忘年会

吉祥寺へ初上陸。
吉祥寺へ初上陸

意外と広いような気がするけど、どこか下町さっぽい雰囲気を感じるなぁ。
この微妙なネオンとか下町っぽい雰囲気がw
この微妙なネオンとか下町っぽい雰囲気がw

ヨドバシカメラで、鰤さんと山猫さんと蜂須賀さんと合流。
4人で焼肉屋へ行きました。

4人で焼肉屋へ
うわ~。
こりゃ高級焼肉屋だわ~。

見てよ、このお肉。
肉の脂の量がハンパねぇ!
肉の脂の量がハンパねぇべ!
だって、食ったらトロけたもん(´-ω-`)
パタポンでいう、「食った気がしないお肉」だね。

天皇の話とか、弁護士の話とか、犬の話とか、政治の話とか、金融の話とか、家電の話とか、
そらまぁ、色々話しましたね~。
蜂須賀さんと山猫さんは、初めて会うハズなのに、もう何年も前から何度も会っているような・・・
実際は、ネットのチャット仲間で、もう何だかんだ5年くらいチャットやってますし、
マイミクに入ってるから、日記とかプロフィールとか読んだりで、お互いのコトを良く知ってるんですよね~
んでもって、オレのブログも見てくれているらしく、オレを良く知ってくださっておりましたw

アッという間の2時間。
ちょっと、デザートを食べたい雰囲気満天だったので、COCO’Sへ行って、デザート食いました。
ココでも、色々と話してましたね~。

いやぁ、楽しかったです(´-ω-`)
今度は花見らしいので、是非、顔だけ出してくれた、はむすたんも来年は来て欲しいです(´-ω-`)

宮内の忘年会 2008

結局、前夜祭はお酒が少し入ってしまったので、少しだけ仮眠を取ってから、9時頃に帰路へ着く。
レナの散歩に行き、夜からの忘年会用にお酒やツマミを買出しに行った。

昼過ぎから仕事。
お嬢は今日で仕事納めですが、オレはまだまだ仕事が沢山・・・がんばろう orz

夜から、お袋に届け物を頼まれてて、忘年会で宮内へ行くついでに、
おばあちゃん家に寄って、届け物をしてから、宮内へ向かった。

予定通り、20時頃に宮内へ着き、途中で桃ちゃんを武蔵小杉駅で拾ってボンの家へ。
ボンの家に着くと同時に、元彼女も合流。
ひとまず4人揃ったので、食事の買出しへ行く。

近くのスーパーに到着すると同時に、他のメンバーから連絡が来た。
すぐにオレとボンだけで迎えに行き、元彼女と桃ちゃんに鍋セットとお好み焼きセットの食材を選んで貰った。
12年振りに会う友達を拾って、トンボ返りでスーパーに戻り、お会計。
5人でボンの家へ戻り、忘年会のはじまりです(´-ω-`)

宮内の忘年会 2008

まずは・・・お酒を並べて、鍋を準備して・・・って感じだったんだけど、女性陣が何も動かないのなんのってw
「すげーゎ。」
とか思いつつ、オレとボンと2人でセカセカと準備。

台所で鍋の材料を切っていると、元彼女も手伝いに来てくれたんで、だいぶ早く料理が作れましたが、
ありゃ、オレ1人だったら大変だったなぁ~。
(ボンは炊き込みご飯の準備とか色々してくれてた)

何とか鍋も出来上がってきて、乾杯
鍋が美味い!
鍋が美味い!

少ししたら、角ちゃんとか合流して、少しずつ盛り上がってきたんだけど、
途中で角ちゃんが早上がりしたり、女性2人がベロベロに酔っ払ったりで大変でした(x_x;)

日付が変わって、翔や大場君も合流。
お好み焼きを食べたり、恋バナをしたり、楽しかったです。

ふと、途中、疲れて寝てしまいました。
2時間くらい寝ちゃったのかな?
起きたら、シンちゃんが仕事帰りに寄ってくれてました。

とにかく、朝まで恋バナで盛り上がり、忘年会終了!
朝7時頃、帰り道に翔の家があるので、翔を車に乗せて帰りました。

今回は計9人来てくれましたが、出入りが激しかったので、
常時・・・でいうと、5人くらいしかいませんでしたかね。
ちょっと寂しかったですけど、楽しかったです。

来年は・・・”みんなで” いつ会えるんだろうなぁ。
誰か新年会とか企画してくれると嬉しいんだけどなぁ。
なかなか企画が出ても、集まってくれない宮内メンバーです orz
集まってくれない・・・というか、集める人がいない・・・というか。。。

来年も、ちょくちょく、少人数で会いたいと思います(´-ω-`)

宮内の忘年会【前夜祭】

明日、26日の夜から、宮内小学校の同級生と“忘年会”と称して飲み会をするのですが、
東京支社から国道246を帰ってくる途中、このまま帰るのもナンだから、
クリスマスだけど、ヒマなヤツおらんかな~?と思って、宮内へ向かった。

とりあえず、ボンが空いてたので、ボンの家へ。
他にも何人か声掛けてて、ダメだったら帰ろうと思っていたんだけど、
大場君とシンちゃんが終電時間帯に来れそうらしいので残った。

忘年会・前夜祭

酒とか飲まないで、朝方帰る予定だったけど、
途中で「やっぱり、軽く酒飲みたいわぁ~」って話になって、買出しに行った。
朝7時前まで飲みつつ話してて、めっちゃ面白かった。

とか言いつつ、明日もこのメンツ+αで飲むんだけどねw

とにかく、大場君とボンは、急な用でも、いつも顔出してくれるので嬉しいです(´-ω-`)
シンちゃんも、都合がつけば、すぐに来てくれるので、これまた嬉しいです(´-ω-`)b

クリスマス・プレゼント

今日は、とてもとても大きなクリスマス・プレゼントを頂きました。
東京にある事務所のデスクです(´-ω-`)

デスクを頂きましたw

えーっと、デスクとチェアの“現物”ではなく、”席”です。
簡単にいうと、
Digital Jack – TOKYO OFFICE (デジタルジャック株式会社 東京支店)
って感じですかね(´-ω-`)

前々から、お世話になっていた、この事務所のオーナーの方から、
「大城さん、ウチの事務所に1つデスク空いてるから、自由に使ってイイよ」
と、お声をお掛け頂いていたのですが、本当なのか冗談なのか判断できず
ずっと先延ばしにしていたのですが、
昨日の打ち合わせの最中に、『本当に使って良い』というコトでしたので、
お言葉に甘えて、製作用のPCを設置させて頂きました。

Digital Jack - TOKYO OFFICE

もしかしたら、後日、家賃を請求されるかも知れませんが・・・
多分、無料で使わせて頂くと思いますw

ずっと、東京に支社を出すのが夢だったんですよね~。
でも、家賃は高いし、毎日通うとなると大変だし、デスク1つ分で良いんだけどなぁ~・・・
と悩んでいたんですが、素晴らしいタイミングで夢が叶いましたね!
本当に嬉しいです!

とりあえず、現在進行中のプロジェクトが続く限り、時間が空いてる時など、
ちょくちょく、Digital Jack – TOKYO OFFICEで作業しようと思います。

K兄ィさん、ホントにいつもありがとうございます!
精一杯、仕事でお返し致します!

クリスマス・イヴ 2008

そんな中、車で笹塚へ打ち合わせへ行ってきました。
システム構築案件の仕様を確認する為にお伺いしたのですが、30分くらいで終わったので、すぐに帰りました。

帰宅後、お嬢と家で飲みました。
程良く、クリスマス・パーティってヤツですかな(´-ω-`)

お歳暮で貰ったハムと、帰る途中で買った日本酒を用意。
日本酒とハム
日本酒と一緒に買ったケーキセットで、クリスマスケーキも作っちゃいます
クリスマスケーキセット

見た目は非常に・・・
見た目は非常に・・・
よろしくないですが・・・w
よろしくないw
味は、めっちゃ美味かったです!

イチゴが高かったんで、バナナにしたんですけど、大正解でしたね。
チョコの程よい甘さと、バナナの程よい酸味が絶妙に美味かった。

結局、日付が変わるくらいの時間まで、2人で飲んで食べて楽しかったですね(´-ω-`)