多摩湖へ行ってきました

昨日の約束通り、めちゃくちゃ突発的でしたが、埼玉県は所沢市まで来ました。
で(´-ω-`)b

朝、6時40分に起きて準備をし、7時10分に出発。
Hattaya.G宅を経由して、目指すは狭山スキー場
横浜から所沢へ出発!

狭山スキー場と聞いてもピンと来ないですが、西武ドームと隣接しているらしく、
ちょっと遠いですが、道はまっすぐだったので、1時間45分くらいで到着しました。

でも、正直、今回は親父にポータブル型のカーナビを借りたのですが、
コレがないと難しいですね(x_x;)
そろそろ、カーナビを買わないとイケナイかも知れません。。。

西武ドーム前でHattaya.Gを降ろし、オレは・・・とりあえず、多摩湖方面へ。
ちょっとグルグルと迷ったけど、何とか無料の駐車場を発見し、一旦車を止めました。
一旦車を止める

うひゃ~!
凄い紅葉だ!
凄い紅葉だ!

正直、何も下調べせずに出向いてしまったので、
多摩湖周辺は、こんなに凄い紅葉だとは知らずに圧倒されてしまいました(^-^;)

時間にして10分くらい1人で歩いてたのですが、周りは家族連れやカップルで歩いている人が多く、
「1人じゃ、ちょっと寂しいな・・・」って理由が大半ですが、「誰かに伝えたい!」と思い、
多摩湖から片道40分くらいで行ける八王子に住む、
自動車学校・合宿友達の女の子2人を誘いました。

2人共、たまたま仕事が休みだったらしく、午前中で寝ていても不思議ではないのに、
何とか起きててくれて+ちょっと起こしちゃってで、連絡が取れ、
「ヒマだし、行く行く!」と言ってくれたので、すぐにカメラを閉まって、八王子へ向かいましたw

11時過ぎに多摩湖を出て、12時に八王子駅前へ到着しました。
12時ちょい過ぎに2人を拾って、多摩湖へトンボ帰り
途中、ちょっとだけダイソーに寄りましたが、13時30分頃には到着しました。

車で多摩湖へ戻ってる最中もそうでしたが、みんな紅葉を見て、「おぉ~!おぉ~!!」の連呼でしたw
素晴らしい紅葉です

この狭山緑地には、ちょっとだけアスレチックがあって、それを発見するなり2人は駆け足で向かいましたw
アスレチックへダッシュ!

んでもって、速攻でターザンで遊んでましたw
ターザンで遊ぶ2人

お次は、何か、変な登るヤツ。
変な登るヤツ

もちろん、紅葉も楽しんでますよw
紅葉も楽しんでますよ!

お次は、さらに、何か、変な登るヤツ。
変な登るヤツ pt.2
これは速攻で諦めてましたがw

いや~、紅葉って、ホント素晴らしいわ~。
紅葉紅葉

子供たちは、ソリも持ってきてて、落ち葉の坂を気持ち良さそうに滑ってました(´-ω-`)
ソリで落ち葉の坂を滑る子供たち

気づいたら、タイヤのブランコで遊んどった。
タイヤのブランコで遊んでる

さて。
アスレチック地帯を抜けて、多摩湖が一望できる場所まで歩くコトにしました。
多摩湖が一望できる場所まで移動
歩いてる最中の道も、落ち葉街道で素晴らしいんですよ!

紅葉(もみじ)も発見!
紅葉(もみじ)を発見!

言葉じゃ表現できない色の葉ですよネ。
言葉じゃ表現できない色の葉

途中、橋を渡ったり、ラジバンダリで15分くらい掛かりましたかね(x_x;)
橋を渡ったその先には・・・

橋を渡ったその先には・・・素晴らしい景色が広がっていました(´-ω-`)
素晴らしい景色

だいぶ満足しましたねw
素晴らしい景色

すると、タイミング良く電話が鳴りました。

満足する滑りと調整が出来たので、そろそろ迎えに来て欲しいとのコト。
自分達も少し疲れたし、お腹も減ってたので、Hattaya.Gを迎えに行きました。

帰り道も良かったなぁ~
帰り道も良かった

でも、やっぱり紅葉(もみじ)の紅色が見ていて気持ち良かったなぁ~!
紅葉の紅色が見ていて気持ちいい

車に到着し、西武ドーム前へ向かいます。
5分くらいで到着しちゃって、ちょっと待ったけど、Hattaya.Gを拾って、八王子駅へ向かいます。
みんな、お腹がペコペコだったので、夕食を食べに行きました(´-ω-`)

Hattaya.Gと合宿友達の2人は初めて会ったんだけど、全く問題なくスムーズに溶け込んでましたw
まるで、旧友のようにw

途中、ナビがあるにも関わらず、道をちょっと外したりしちゃいましたが、
八王子駅前に到着し、ちょっと駅から離れた穴場の無料駐車場に止め、
夕飯を食べる場所を探しに行きましたw

え~、焼きカレー屋に決定しました(´-ω-`)
焼きカレー屋

ココの店主が、お笑いコンビ・次長課長の河本さんに似ているらしく、
ふと厨房を覗いたら、そっくりでしたw

ちなみにオレは、オムカレーを頼みました。
オムカレー

ま、まぁまぁだったかな・・・
「すげーうまい!」って程ではナッスィング(´-ω-`;)

その後、Hattaya.Gのリクエストで「スイーツが食べたい!」らしいので、
近くにあったミスタードーナツへ入りました。

みんな、ホットカフェオレを頼み、何だかんだで2時間30分くらいくつろいでたんじゃないかなw
お店の人が何度もホットカフェオレのお替りを薦めてくれるから、
逆に居づらくなって、最後は店を出ましたがw

将来の夢とか、仕事のこととか凄く真剣に話してましたね~(´-ω-`)b

途中、ハートマンが現れたり。
ハートマン

女の子2人とは八王子駅で別れ、22時過ぎに出発したのかな。
Hattaya.Gを自宅へ送った後、家に着いたのは23時過ぎでした。

多分、お袋が行ってくれたとは思うけど、夜中だったけどレナの散歩に行き、
風呂に入って、ブログを書きました。

今日は、突発なお出掛けで、突発なお誘いで、突発な観光でしたが、
めちゃくちゃ充実した1日になりました(´-ω-`)b

また、みんなで行こうぜ!

久々の再会

昼過ぎにHattaya.Gからメールが届いて、今日の夕方か明日だったら会えるとのコト。
前々から進めていたプロジェクトがあって、その打ち合わせがしたくて打診をしていました。

Hattaya.Gの家へ向かう前に、ちょっとOKストアで買い物をしてから向かいました。
車で送迎です(´-ω-`)b

実質・・・15分も打ち合わせはしませんでしたかねw
オレのプロジェクトへの考えが甘くて、再度、考案し直し・・・って感じです orz

でも、最初っから作り直しではなく、足りない項目が多過ぎたので、
めちゃくちゃ洗い出して、何とか製作できるように頑張ります!

夕飯時だったので、寿司を食いに行きました。
回るお寿司のスシローですが(´-ω-`)

んで、いつのタイミングだったか忘れましたが、
突然、明日、狭山スキー場へ行くコトになりました。

最近の自分や友達・ブログの話になって、
Rokiaは一体何してるんだろう?とか、Paulは相変わらず大変そう・・・とか。
んで、Hattaya.Gはスノーボードの板とか一式揃えたらしく、
調整も兼ねて滑りに行きたいんだよね~って話になって、明日、行くことになりました。

とは言ったものの、オレは人工スキー場で滑る気はしないので、
デジタル一眼レフカメラ+ハンディカムを持って観光かな?

明日が楽しみです(´-ω-`)b

彼女と別れました

エイプリル・フールには4ヶ月くらい早いですが・・・
冗談ではありません。

本当です。

実は昨日の夜中から今日の明朝にかけて、友達がフラれたんで、励ましに行ってきました。
電話で「フラれた」って聞いた時、すげー泣きそうな声だったんで、
「じゃあ、今から励ましに行ってやるよ!」と、夜中にも関わらず宮内まで行ったのですが、
当の本人はそこまで深刻ではなかったようです。
(もしかしたら、ショックを隠していたのかも知れませんが・・・)

ちょうど1年くらい前ですかね。
前々から彼女もこの件に関わっていて、
二子玉川のマクドナルドで、オレ・彼女・大場君・友達の4人で、
『友達と好きな子は今後どうしたらよいか』を話し合ってたんですよ。
その1年後に、今日のような結果でした。

んで、「悲しいのは、お前だけじゃないからさ」って言ったら、「どういうこと?」ってなって、
「オレらも少し前に別れたんだ」って言ったら、相当驚いてたね。
まぁ、お嬢も翔も驚いてたけど。

それなのに、こうして普通に会って、付き合ってた頃と変わらぬ雰囲気で話すのは、
凄く不思議に見えるかも知れませんが・・・本当なんですョ。

普段から冗談ばっか言ってる人間なんで、
ブログにでも書かないと、誰も信じてくれなさそうなので書きました。

幸せに出来なくて、ゴメンなさい。

初めての洗車

色々なトコロへ車で行ったので、相当汚れてまして。
「きったねーな!このポンコツ!」
と思ったので、洗車キットを買ってきました。
洗車キット
何だかんだ、4000円くらいした(´-ω-`;)

まずは洗車液をスポンジに付けて、泡で洗ってあげて、乾かす!
窓の油膜を除去して、ガラコを塗ってみる!
てっぺん・左・後・右・前の順に、ゆっくりワックスを塗って、磨いたら完成
2時間くらいかけて、ゆっくり洗ってあげた。

もうねぇ、ピッカピカのツッルツルですよ(´-ω-`)b
当分、乾拭きで十分だな。

ちなみに、ポンコツってのが車の名前です。
かわいいでしょ(´-ω-`)b

合宿友達と飲み会

本来ならば、弟も無事卒業出来ていれば、卒業日に飲みに行っていたのですが・・・
弟が欠員した為に中止になり、1名を除く、他のメンバーが無事に免許を取得し、
祝杯も兼ねて、八王子で飲みました!
合宿友達と飲みました!

約1名、デロデロに酔っ払って、大変なコトになりましたが・・・
飲んだ後、カラオケに行き、朝まで歌って帰りました(´-ω-`)b
(オレは最後のほう寝ちゃったけどねw)

本当はボーリングしたかったんですけどね~・・・
土曜日だったし、混んでてダメでした(x_x;)

今度は、ボーリングしに八王子まで車で行こうと思います(´-ω-`)b

安安で打ち上げ

事業説明会・設立記念パーティの後、翔を送るため、青葉台まで向かいました。

ロクに昼飯も食べてなかったので、3人は腹ペコ。
「肉食いてー!肉!」
ってコトで、近くに安安があったので、ネクタイを外し、楽な格好で食べました。

そんなに量は食べてないんだけど、腹いっぱいになったなぁ~。

何だかんだ、23時~2時頃まで、くつろぎながら食べてましたねw
お互いの夢とか語り合ってたんで。

また、こういった感じで、思いっきり仕事をした後、思いっきり飲みたいです。
(酒は飲んでませんよ!)

バッテリー上がり、無料でした♪

やってしまいましたね~w

事業説明会・設立記念パーティが無事に終わり、ちょっと散歩・・・
までは良かったんですが、車のライトが点けっぱなしで、バッテリーが上がっちゃってました♪

あははw

でも、ライトを点けた記憶が無いんですよね~・・・
朝から車を走らせてたので、明るかったですしね・・・
何でだろう。

とりあえず、ソニー損保に電話したら、すぐに手配してくれて、30分足らずで駆けつけてくれました!
めっちゃサービスが良かった!

ティアラはその証でした(´-ω-`)b

事業説明会・設立記念パーティを撮影しました

今日は、いつも大変お世話になっているクライアント様方が、新しく会社を設立したというコトで、
事業説明会・設立記念パーティを開催されました。

この事業説明会の一番最初に流す、オープニング映像があるんですが、
その製作で、この数日間、ロクに寝てませんでした。

少なくとも、1ヶ月前にはご連絡頂ければ、もっとクオリティの高い物が出来たと思うんですけどね・・・
さすがに1週間前だと、他にも仕事があって、平行して作業しなきゃいけないので、
限度もありましたし、相当辛かったですw

さて、その事業説明会・設立記念パーティの記録係として、
ビデオカメラ2台・スチルカメラ1台を持参して、朝から夜まで、終始、撮影をしていました。

カメラ3台・プロジェクター1台の機材を運ぶために、途中でお嬢を拾いつつ、で向かいました。
遅刻してはいけないので、早めに家を出ました。
大きな道間違いも無く、集合時間に余裕が持てて到着したので良かったです。

現地で、お手伝いの翔とも合流しました。
さて。
その現地ってドコかって?
東京プリンスホテル
東京プリンスホテルですよ!
凄いでしょ!
しかも、500人くらい収容できる会場ですよ!
500人くらい収容できる会場
広いですよね~。

こんな大会場でお手伝いするのは、
20歳の時に、高輪プリンスホテルでの事業説明会以来ですから、実に3年振りですか。
オレらがカメラ回してました~
なかなか、こういった機会に巡り合うコトもありませんからね。
当然といえば当然かも知れませんが、やっぱり、撮影とかイベント系の仕事は面白いし、やりがいがありますね。

オープニング映像、BGMなどは事前に用意出来たのですが、
音響さん・照明さんとは当日に打ち合わせだったので、ちょっと大変でしたが、
本番はとても良い演出になったと思います。

お嬢も翔も、とても勉強になったと思います。

総合演出、楽しかったです。

11月11日は?ポッキーの日!

毎年恒例ですね。
でも、最近、CMではやってないし、オレも今年は用意するの忘れてたんですけど、
お嬢が買って来てくれて、食べちゃいました(´-ω-`)
ポッキーの日!
ポッキーの日ですね!

左は、つぶつぶみかん。
右は、つぶつぶいちご。

イチゴは食ったコトあるけど、ミカンはねぇなぁ。
どれどれ・・・

・・・。
まずっ

1本食って、やめましたw

ポッキーは、ノーマルかイチゴに限ります(´-ω-`)b

社長専用機を作りに秋葉原へ

お手伝いのスタッフが増え、オレの使っていたパソコンを貸しているので、
必然的に、オレの使うパソコンが無くなった
ノートPCで対応したが、やっぱキツイので、パソコンを1台増やすコトにした。

昨日は朝から晩まで、ディズニーシーに行って、ちょっと疲れてたけど、
今日くらいしか時間が空く日がないので、荷物持ちにお嬢も連れて秋葉原へ行った。
で(´-ω-`)b
パソコンパーツは沢山買うし、モニターも買うとなると、電車じゃ持ってこれないので、車で・・・
っていうのは言い訳で、単に運転しまくりたい為。

昼過ぎに出発し、高速に乗るも、方向を間違えて・・・戻れず、レインボーブリッジを渡った。
とりあえず、行き着いた先は、お台場のフジテレビ前だった orz
「ま、観光めぐりってコトで・・・」

すぐに高速へ戻って、銀座方面へ向かうも、降りる場所を間違え、
とりあえず、行き着いた先は、東京駅のまん前だった orz
「ま、観光めぐりってコトで・・・」

その後も、少し神田駅辺りをぐるぐる回って、多少迷った後、無事に秋葉原へ着いた(^-^;)
今日はどんだけ、田舎者の気持ちになるのだろうか・・・

まず、秋葉原で思ったのが、駐車場が無かった。
というよりも、安い駐車場が無かったので、路上の駐車場に止め、
60分毎に戻ってくるという方法にした。
ま、その方が安上がりだし、商店街から車まで、そんなに遠くもないので。

とりあえず、第1回目の散策は、パーツの値段調査。
サーッと行って、安い物はパッと買って、サーッと戻り、63分。
ギリギリじゃの。
別に5分10分遅れても問題ないんだろうけど、周りに調査員がウロウロしてて、
ちょっとビビリ気味。。。

更にもう1度、駐車場を止め直して、足らないパーツを買いまくった。
1番欲しかった、Blu-ray Driveは安くなかったので、通販で買うコトにし、横浜へ。

最近、BenQというメーカーから、Full HD 1080pに対応した、
E2200HDという低価格のモニターが発売された。

Full HD ハンディカムも買ったし、Blu-ray Driveも買う予定で、
本格的にHD環境を作りたかったので、E2200HDのモニターが欲しかったんだけど、
横浜のヨドバシカメラが一番安くて、秋葉原から直帰せずに、わざわざ横浜へ寄った。
横浜ベイブリッジを渡り、横浜駅西口に到着。

朝、電話で取り置きしておいてもらって良かった~。
夕方に着いたんだけど、売り切れだってさ~。

お嬢がIKEA港北に寄りたい用事があるらしく、ついでにIKEA港北まで寄って、
ちょっとだけ買い物して帰った。

さて。
作るか。

今回買った物。
社長専用機のPCパーツ
・CPU/AMD Phenom X4 9750
・Memory/Pulsar DCDDR2-4GB-800
・MB/GIGABYTE MA78GM-S2H
・GB/GIGABYTE RADEON HD3650
・HDD/HGST HDP725050GLA360 (500GB)
・Drive/I・O DATA BRD-SM4
・CPU Fan/Scythe ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
・Power/剛力 400W
・Reader/I・O DATA 特価品
な感じかな。

早速、組み立て開始。
久し振りだな~、組み立てんの。
手順忘れてるな~・・・
とか言いつつも、淡々と作業をこなしていきます。

今回、初めてクアッドコアCPUを使います。
Phenom X4 CPU
AMDのPhenom X4 9750 (2.4GHz)です。
動作がどれくらい速くなるか、めっちゃ楽しみです。

何か、ある程度組み立ててったら、こんなんなった。
未来都市って感じ?
未来都市って感じ?

ある程度完成したトコロで、BenQ E2200HDのモニター登場。
BenQ E2200HD

Full HDですよ、Full HD。
テレビじゃなくて、モニターですからね!

しかも、2台www
BenQ E2200HDを2台w
キタコレw

Yahoo!とか、両サイドに空白が多すぎるって話w
1920 x 1080
半分に縮小した画像をアップしました。
実際は、この倍なので、モニターはかなりの大きさになります。

今日は、レインボーブリッジやお台場フジテレビにはじまり、
東京駅、秋葉原、横浜ベイブリッジ、横浜駅、IKEA港北・・・
と、めちゃくちゃ観光した一日でした。
疲れたけど(´-ω-`;)

とりあえず・・・仕事は楽になりそうかな(´-ω-`)b
社長専用機の出来上がり。