軽自動車が欲すぃ

今、中古車情報サイトを漁っていますw
自動車が欲しくて欲しくて。

家のカースペースに止めれるか、ちょっとわかりませんが、家の前に置いときゃイイかな。
ブンブン乗り回したいしね。

で、カースペースもバイクがゴロゴロしてて、スペースがちょっとしか開かない都合上、軽自動車かな、と。
安いし。

色々問い合わせているんですが、コミコミ価格(自賠責・税金・整備等含め)で14万円が1番安かったかなぁ。
スズキの4人乗り、5ドアのワゴンR

明日、ちょっと近所の中古車屋に行ってみます。

お嬢の仕事用パソコンが壊れた!

お嬢専用機のパソコンが突然、ブルーバックになり壊れました。

めっちゃ痛いです。

仕事に支障が出まくりって訳では無いけれど、非常に困ってます。

マザーボードが壊れたっぽい雰囲気満天です。
起動すらしない・・・というか、BIOSの画面すら表示されないし、突然のブルーバックだからね。。。

2.5インチHDDも欲しいし、ブラブラしたいから、来週早々にでも秋葉原に行くかな。
誰か一緒に来てくれる人、募集(´-ω-`)b
平日に行く予定で、都合は合わせますw

久々に寿司食った

夜からマユが遊びに来ました。
本当はオレが横浜へ出るつもりだったんだけど、仕事が忙しくて出れず、来てもらっちゃいました。

近所の家から原付を1台借りて、2人でスシローへ寿司を食べに行きました。
2ヶ月ぶりくらいかな?寿司食いに行くのは。
18時という、めちゃくちゃ混みそうな時間帯でしたが、たまたま待ってる人もいなくて、スムーズに入れました。
オレ達が入った後は、メチャ混みでしたが(^-^;)

えびアボカドに始まり、えびアボカドに終わりました。

帰ってきて、少しTVを見た後、帰りのバスの時間がなくなってしまうので、すぐに帰ってしまいました。
寂しいですのぅ(´・ω・`)

さ、仕事です。

弟も普通免許を取得しました

二俣川にある、三菱東京UFJ銀行に用がありました。
銀行に寄るついでに、ちょうど弟の合格発表の時間とかぶったので、合格発表を一緒に見ました。

弟はトップではなく、田村っていう通称“裏面”の講習所へ行ったそうです。
まぁ、だいたい同じ問題は出たらしいけど、やっぱりトップの方が断然オススメ。
100%同じ問題出るから、満点取れるからね!
目標が満点だと、必然的に合格点ってのは越える訳じゃない?
そうすると、合格しやすいんだよ(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~

さて。
合格発表の5分前に合流して、一緒に見ました。
弟は98番で、電光掲示板の片方につき1~100番までしか表示されないので、最後の方に点滅します。

合格受験番号の点滅開始。
素晴らしいコトに、1~40番まで全員合格してましたが、その後はポツポツ抜けてました。
「90 91 93 94 97 98 99 100」
な感じで、多少、落ちてる人もいましたが、弟は無事合格できました!
良かったぜ~(´-ω-`)b

オレは受験してないけど、弟と一緒に2階へ上がり、弟は免許取得の説明を受けに行き、
オレは通路にあった席でモンハンして待ちました。
写真撮影もすぐに終わり、免許発行まで2時間くらいありました。

弟はそんなでもなかったらしいけど、オレは腹ペコだったので、近くにあったサイゼリヤに行きました。
オレはハンバーグとコーンクリームスープとライスを頼み、弟はエビドリアを頼みました。
うまかった~(´-ω-`)

昼食後、弟がdocomoショップに行きたいって言ったので、docomoショップへ行き、手続きを済ませた後、
オレが銀行に行きたかったので、銀行へ行きました。

すると、ちょうど免許発行の時間になったので、二俣川の駅前で別れ、
オレは仕事しに帰り、弟は免許を貰いに試験場へ向かいましたとさ。

めでたしめでたし(`・ω・´)

免許取得後の初めてのドライブ

今日は午前中から友達の翔が遊びに来た。
友人の結婚式でオールした後の帰りらしい。
元気だなぁ~(^-^;)

免許の話したり、仕事の話とかしたり、ゲームしたりした後、ちょっと買い物へ。
オレ、が欲しかったんよ。
だから、近所のカーテン・じゅうたん王国で買ってきた。
その際、車で3分くらいの距離を片道だけ運転させて貰った。
翔はランド・ローバー乗って来たんだけど、デカイし、ウィンカーがハンドルの左にあったりと、運転しづらさMAX。
帰りは翔に代わってもらいました orz

それにしても・・・AT車ってだなぁ・・・(´-ω-`)

普通免許を取得しました

今日は、朝5時起きで、通称“裏免”と呼ばれる、講習所へ行ってきました。
2度目かな?
二俣川のトップです。

“裏免”とは、試験場と同じ問題をひたすら解き、頭に入れるって感じです。
「今日は5か7が出る」と、問題集を渡され、ひたすら解いては間違えを見直す・・・って勉強でした。
この番号がドンピシャで当たれば、100%同じ問題が出ます
イコール、合格率がグングン上がるってコト。

5時30分~7時30分までの2時間、猛烈に勉強して、頭に叩き込み、いざ出陣!
8時30分受付で、9時30分から始まりました。
今日の問題番号は・・・「7」番!
ドンピシャ!
しかも、不思議と「7番が来る」って思ってたし、7番の方がほぼ満点に近かったので、
「こいつぁキタぞ!」と思いましたね(^-^;)

実際、開始の合図で問題をめくると、スラスラと解ける解ける(´-ω-`)
合格ラインは間違いないので、目指すは満点のみだったので、念入りに確認してたら、
アッという間に試験時間が終了しました。

1時間程、合格発表まで時間があったので、二俣川駅周辺をブラブラした後、電光掲示板の前で待ちました。
オレの受験番号は、「11」番。
満点か満点じゃないかの心配だったのですが、やっぱり文字が点滅するまでドキドキしますね(^-^;)
そして発表!
「4 5 6 ・・・ 10 11 12 13」

見事に合格しました(´-ω-`)b

すぐに点数はわからなかったんだけど、免許証用の写真を撮る時に、点数が発表されました。
100点満点!
見事、100点満点!

すげーゎ。
自分でも驚くしw
・・・とか言いつつ、めちゃくちゃ自信があったんだけどね。

これで一安心です(´-ω-`)

免許交付までの2時間弱、ジッと交付窓口の前で本を読んでました(^-^;)
原付免許持ってる人は、ちょっと窓口違うのね(´-ω-`)
順番に並び、今持っている免許証・仮免許証と引き換えに、新しい免許証をもらいました。
新しい免許証には"普通"の文字が!
新しい免許証には“普通”の文字が!

まぁ、とにもかくにも、合宿メンバーの中で、1番乗りで免許取得の呪縛から解き放たれましたw

ちなみに、弟は山形で無事、技能試験に合格し、横浜へ戻ってくるそうです。
姉妹も午後から受けに行ったそうですが、妹さんは合格し、お姉ちゃんは再試験・・・という、
非常に気まずい結果になってしまったそうで・・・

でも、大丈夫だよ!お姉ちゃん!
今からオレが日曜日までに、超出そうな気配満天の問題集を速達で送るからさ!
待っててくれ!
頑張れ、お姉ちゃん!ふぅちゃん!

合宿免許 : 16日目(卒業)

今日は合宿免許の最終日・卒業試験日です!
朝からリポビタンDを飲んで、気合い入れました!

朝食は、ご飯・味噌汁・鮭・昆布巻き・梅干・納豆・おひたし・・・と、いつものメニューです。
今日は最終日というコトで、飯食ってる最中に、おばちゃんがやたら絡んできました orz
「今度、東京に出るんだけど、どこか面白いトコある?」とか、「横浜は最近、新しい施設出来た?」とか。
オレは聞かれたら答える人間なので、全部、一生懸命に答えてましたが、
弟は顔は笑ってるけど、「面倒臭ぇ~」って雰囲気満天でした(´-ω-`;)

8時50分に、運転手のおっちゃんが迎えに来てくれて、
昨日、まとめた荷物を車に積み、オレ達も車に乗って、ホテルの人に別れを告げました。

んでもって、9時ちょい過ぎに教習所へ到着。
他のメンバーも続々と集まってきました。
朝からハイテンションな2人
9時30分より、本試験の説明を受けました。

さぁ、順番に試験がはじまります。
・・・けど、これといって緊張はしてませんでした。
路上は余裕だし、検定の最後は「得意な縦列駐車になる」ってイメージがあったので。

自分は検定の順番が一番最後だったので、1時間くらい待ちましたが、約10分で路上検定は終了
教習所に戻り、”方向変換”か”縦列駐車”のどちらかが、最終検定なんですが、
見事予想通り・・・というか、フィーリング通りの“縦列駐車”だったので、完璧に試験を終えました。

しかし。
事件は起こりました。
オレの弟が、縦列駐車で脱輪をしてしまったんですよ。
正直、「そんなに問題じゃないべ・・・減点程度かな」って思ったんですが・・・。
全員試験終了後、すぐに合格発表。

弟だけ、不合格でした。

合格するまで卒業日が伸びます orz
冗談抜きで。

いやぁ~ね~・・・
笑えないョ。マジで。

本人が一番ショックだろうけど、オレも相当ショックでしたよ。
みんな、素直に喜べなかったしね。
みんな、ちょっと喜べてない集合写真
だから、この写真も、実際はみんな、心の底から笑えてないんですよ。

そんな沈んだ空気のまま、昼食。
中華丼でした。

昼食後は、MEGUちゃんが気を遣ってくれて、ポップコーンパーティー vol.2を開いてくれました。
もちろん、ポップコーンは無く、飲み物と駄菓子だけでしたが、嬉しかったです(´-ω-`)

教習所へ一旦戻り、卒業証書の授与や、卒業後の説明を30分程聞きました。
んでもって、時間が流れるのは早いもので、教習所と別れる時が来ました。
とりあえず、弟は午後から補習ってコトでしたが、時間があるようなので、片道40分の駅まで一緒についてきました。

到着後、少ししてから弟と別れ、合格した6人で東京へ向かいます。
赤湯駅14時31分発、つばさ118号に乗り、東京へ。
乗った直後は、自由席が満席で、みんなデッキで立ってたり座ったりしてました。
途中停車駅で、ポツポツと席が空き、少しずつ座っていって、少しバラバラになりつつも、
みんな座れて、16時56分、無事に東京へ着きました。

みんな、帰る方向が違うので、簡単な挨拶をして、東京駅構内で別れました。
ちょっぴり寂しかったですのぅ(´-ω-`)
本来なら、全員合格して、東京駅周辺の居酒屋に飲みに行く予定だったんですよ。
それが、弟だけ残念な結果になってしまって・・・
また、時間があれば、集まれる・・・かな?

帰ろうかと思いましたが、ちょっと仕事が押してるってのもあって、
急遽、取引先に電話して、打ち合わせしてきました(^-^;)
山形から帰ってきて、だいぶ疲れてるけど、しょうがないです(´-ω-`;)
社長ですから。

ちょっと東京駅をブラブラした後、渋谷方面まで出ました。
18時30分~20時まで打ち合わせして、やっと帰ります。

雨の中、傘も持たずに帰路へ。
家に着いたのは22時を過ぎていました。

家に着いて驚いたのが、レナが唸ってたコトです。
玄関の戸を開ける前に、出入り口のドアを開けた時、ちょっと唸ってたんですよ。
すぐに「レナ?」って呼んだら、尻尾振って近寄ってきましたけどね(^-^;)
約2週間もの間、顔を合わせてなかったから、足音とか忘れちゃったのかな・・・
まぁ、イイや。

さて、ブログを書いてますが、これから、ロクに寝れないのは覚悟です。
早速、明日の午前中の回、雨の中、本試験を二俣川の試験場に受けに行くからです!
風呂入って、少し問題を解き、ちょっと仮眠を取った後、
二俣川試験場の近くにある講習所へ受けに行って、合格を確実の物にしたいと思います!

完璧では無いのですが、今の所、合格圏なんですよ。
ただ、やっぱり、満点合格したいので・・・(ry

じゃ、また明日!
やっちゃんも、頑張って欲しい。。。

合宿免許 : 14日目

もう、2週間。
そして、卒業間近
卒業検定含めて、あと2日しかないのよ~!
実質、勉強は明日の1日だけで、明後日は、卒業検定。
卒業検定は、10分くらいしか車に乗りません(´-ω-`;)
なので、実質、あと1日って感じな雰囲気満点です。
早いなぁ~!

今日の朝食は、ご飯・味噌汁・鮭・海苔・昆布巻き・梅干・サラダ・とろろでした。
朝食は、毎日一緒な気配かな?ちょっと違うくらいで。

お昼の1時間前から技能の講習があって、それまで1時間ちょい空いていたので、
ホテルの近くにある長井駅ってトコロの周辺を撮影しに行きました。

映画、スウィング・ガールズで舞台になった町だそうで。
全然観たコトなかったので、ちょっとショックでしたが、なかなか良い絵と映像素材が撮れました。

車で送迎してもらって、技能を1時間受けて、昼食。
今日は3色そぼろ+キムチでした。
午後も技能・学科・学科・学科・技能をし、本来なら1時間休憩でしたが、
明日の午前中にある、効果測定という仮テストを今日に持ってきて、明日は午後から授業にします。
何か、ちょっと大学みたいな感じで嬉しい(´-ω-`)

今日は珍しく、授業と授業の間に、カメラ回したなぁ。
あんまり面白いモン撮れなかったけど orz

最後、更に1時間、学科を受けて、ホテルへ帰ります。

ホテル到着後、すぐに夕食を食べて、お風呂に入り、すぐに寝てしまいました。
疲れてるのョ。。。

合宿免許 : 13日目

早いもので、あと3日くらいで卒業です(´-ω-`)
みんなとは別の宿舎(ホテル)で1箔したのですが、ちょっとは寂しいものの、
仕事は集中できるし、弟とは夜一緒に寝ながら話せるしで、意外と苦ではありませんでした(ry

朝食も昨日に引き続き、豪華でしたね~。
ご飯・味噌汁・納豆・サケ・昆布巻・お新香・サラダ。
料亭の味を満喫。

朝食後、昼まで時間があったので、少しゲームをしたり、仕事した後、ちょっと寝ました。
今日は7時間連続で授業なので・・・

昼食前に、ホテルの前まで車で迎えに来てもらい、教習所へ。
昼食は、変わらず、教習所の裏の宿舎で食べます。
今日は焼きそばでした。

昼食後、7時間連続で教習。
技能・学科・学科・学科・技能・学科・技能の順番で授業を受けましたが、
意外に苦痛ではありませんでした。
学科3時間連続は応急救護の授業で楽しかったし、技能は弟も含め3人でお互いの運転を見て、
どこが良いとか悪いとかを感じる授業なので、1/3しか乗らないんですよ。
実質、運転する時間は15分くらいかな。

教習が終わると、すぐにホテルへ戻りました。

すぐに夕食を食べ、隣にあるヨークマートへ飲み物を買出しに行った後、
2人でお風呂へ入り、ブログを書いてます。

この後、仕事して、早めに寝る予定です(´-ω-`)
今日は、なんだかんだ疲れたので。