お嬢からの誕生日プレゼント

昨日は1日休みだったので、今日、お嬢から誕生日プレゼントをもらいました

MHP2G 超造形魂

モンスターハンターポータブル2nd G 超造形魂

というフィギュアのオトナ買いです(^-^)

ありがと~ぅ!

MHP2G 超造形魂を組み立ててみた

全8種類+シークレット1種なんですが、今年も去年に引き続き、1発で全部揃いました!

いやぁ~、カッコイイです!

特にリオレウスがカッコイイ!

特にリオレウスがカッコイイです!

・・・でも、ドコに置こうか迷いますね(^-^;)

階段の出窓とか、PS3の上とか、DVDプレーヤーの上とか、

部屋の掃除が片付いたら、色々試して置いてみたいとおもいます!

さんきゅ~、おじょ~!

23歳の誕生日!

何故か、今日は朝の6時30分に目が覚めてしまったマッチョです(´-ω-`)
つい先日決定した誕生日デートプランが実行される日で、
多分、めちゃくちゃ楽しみにしてたのでしょうw

その名も、
「新しい自分に生まれ変わろう」
プラン(´-ω-`)

実は、22歳の1年間は、彼女が出来たコト以外、あまり良い出来事がなくて、
ちょっと怖い話ですが、呪われてたんじゃないかな・・・と (汗)

大和に引っ越してから仕事があまり順調に進まなかったり、
白い服を着た知らない女の人がオレの寝てるベッドを覗き込んでる夢を見たり(+軽く金縛り)、
交通事故にあったりと、何かと不運続きで困ってました。
(横浜に戻ってきたら、仕事も順調に進んだりと良いコトが続いてるのですが・・・)

正直な所、“絶対呪われてる”って感が物凄くあって、
“お祓いに行きたい”って、ずっと思ってました。

で、今日、8月25日で23歳
数え年でいうと、24歳で前厄です。
是非是非是非、厄払いに行きたかったので、今日は彼女も引き連れて、
だいぶ前にアンナママに薦められた、寒川神社という所へお祓いをして貰いに行きました。
寒川神社

この寒川神社というのは、結構有名らしく、全国から色々なご利益を求めて人が来るんですと。
想像以上にキレイで、広くて、大きくて、驚きました!
ただ、ウェブサイトが微妙 orz
自分の会社のウェブサイトが完成したら、営業に行こうと思いますw
早速、受付に申し込み、ちょっと待ってから本殿へ。
寒川神社の本殿

手を清めて、白衣を着て、お祓いをしてもらいました。
受付で申し込みをした際の住所や名前・生年月日とお祓い内容を一人一人読み上げてくれるんですね。
これまた、ちょっと驚きました。

で、お祓いが始まってすぐに、神主さんが大きくて長い鈴を鳴らしたんですが、
意識して無いんですが、身体が少し左右に揺れてるんですよ。
「ん?おかしいな。止まらないぞ。・・・止めてみよう」
と思っても、最初は全然止まらなくて、ほんの少ししか揺れてないハズなんですが、
自分的には結構揺れてる感じがしました。
鈴が鳴り響き、ちょっとすると自然と動きも止まったんですが、何よりも肩が軽くなった!
で、お供え物をして、本殿を出る時に気づいたんですが、
めちゃくちゃ身体が軽くなった気がする!

・・・正直、これは驚きました。
冗談でも、話を盛った訳でもなく、本当の本当なんです!
もし、呪われていたんであれば、成仏してくれたのかな・・・とか思いつつ、嬉しくて終始笑顔でした!

お土産を貰った後、お守りを買いました。
仕事運、金運のお守り
仕事運、金運が良くなるように、黄色のお守りです。

んでもって、恒例のおみくじを引きました。
・・・大吉です(´-ω-`)v
ココ数年、ずっと大吉なので、正直、大吉以外引く気がしなかったんですがw
とか言いつつ、これも厄払いとお守りのお陰かなw
彼女は小吉でした(^-^;)

地元に帰ってきて記念のプリクラを撮り、ちょっと時間が空いたので、駅前のダイエーに行きました。
手作りケーキを作ろうか迷ってたんですが、バスの時間が近づいちゃったし、
お袋はいつも誕生日に買って来てくれるから・・・と思って、今回は見送りました。
代わりに、ふと宝くじ売り場に目が行ったので、運試し!と思い、
400円でスクラッチの宝くじを2枚買いました。
・・・1000円当たりました(´-ω-`)b
こ、これも厄払いとお守りのお陰かなw

家に帰るやいなや、親父に頼んで近くのスーパー銭湯まで車を出してもらいました。
「心を清めた後は、身体も清めよう!」
ってコトで(´-ω-`)
近くのスーパー銭湯、湯楽の里には、岩盤浴ってのがあるらしくて、
身体の芯から温まるから、身体の内側から汗が出るので、とても健康にイイらしい。
彼女とはバラバラだったけど、40分くらい風呂に入った後、待ち合わせして、
25分間の岩盤浴を試してみました。
最初の5分くらいは別に何にもなかったんだけど、
10分を過ぎると、身体をツターっと汗が流れるんですよw
特に頭と首周りはタオルとか当ててないから、流れるわ流れるわw
身体の内側の嫌なものが出てるぞー!って感じでした(´-ω-`)

岩盤浴が終わって、再度お風呂にサーッと入った後、
また彼女と待ち合わせして、ソフトクリームを食べつつ、
親父に車で迎えに来てもらっちゃいました(^-^;)

家に帰り、寒川神社のお土産を広げてみました。
寒川神社のお土産
こんな感じ。
・御札
・御神土
・御箸
・御神酒
・御神供
でした。

御神酒をすすりつつ、彼女と親父と3人で、ほんの少しの間、お酒を飲みました。
んで、たまたまテレビを付けたら、BSフジがやってたんですよ。
普段、オレはBSなんて見ないし、しかも内容がポンキッキーズ系の番組だったので、
チャンネル変えようかな?と思ったけど、不思議とその映像に引き込まれて見てました。
すると、イキナリ画面に「Happy Birthday!!」の文字が!
いや~、ビックリしましたねw
TV付けたら、Happy Birthday!!ですもんw
どうやら、毎日、誕生日の子供をガチャピンが紹介しているらしく、
たまたま、そのオープニングに出会ったんですね!
3人共、だいぶ驚いてましたw
こんな偶然があるんですね~(´-ω-`)
こ、こ、これも厄払いとお守りのお陰かなw

んで、夕飯。
お袋が用意してくれた夕飯
お袋が、寿司とケーキとお惣菜とナシを用意してくれました。

ケーキには、ちゃんとローソクを灯して消しましたよ!
ケーキのローソクを消すMatchyoさん
今週いっぱいは、ブログのメイン画像はこの画像でw

それと!
彼女からプレゼントも貰いました!
彼女からのプレゼント
前々からリクエストしていたんですが、『小銭入れ』です(´-ω-`)b
ちょっとコンビニ行きたいときや、ちょっと自動販売機にジュース買いに行く用の
小銭入れが欲しくて、「是非、手作りで!」というリクエストに答えてくれましたw
Digital Jack仕様です。
Digital Jack仕様の小銭入れ
小銭入れそのものが“D”の形をしていて、所々に“J”“M”が入ってます!
オシャレですな(´-ω-`)b
無くしちゃうと困るし、元々、“ちょっと買い物したいとき専用”のリクエストなので、
普段、いつも持ち歩くコトはなかなか無いかも知れませんが、
コンビニ行くとき、自販機でジュース買うとき、OKだけ行くときに使おうと思います!
ありがとね!大事に使うよ~(^-^)b

んで、飯食い終わって、TVを見ていると、また「誕生日おめでとう!」の一言が。
「日清のチキンラーメンは50年前に生まれました」というCMです。
50年前の8月25日にチキンラーメンは生まれたんですね~。
いやぁ~、正直、ココまで来ると、本当に驚きますね。
こ、こ、こ、これも厄払いとお守りのお陰かなw

ちょっと気になったんで、Wikipediaで”8月25日”を検索してみました。
・1825年 – ウルグアイがブラジルから分離独立。
・1894年 – 北里柴三郎、ペスト菌を発見。
・1931年 – 羽田飛行場(現東京国際空港)が開港。
・1958年 – 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売開始。
・1960年 – 第17回夏季オリンピック、ローマオリンピック開催。
・1973年 – フィンガー5がシングル『個人授業』でレコードデビュー。
・1974年 – ALFIE(現THE ALFEE)がシングル『夏しぐれ』でレコードデビュー。
・1976年 – ピンク・レディーがシングル『ペッパー警部』でレコードデビュー。
・1979年 – チャゲ&飛鳥(現CHAGE and ASKA)がシングル『ひとり咲き』でレコードデビュー。
・2004年 – 関ジャニ∞がシングル『浪花いろは節』で関西圏デビュー。
・2005年 – ハリケーン・カトリーナがフロリダ半島に上陸
・2006年 – 福岡海の中道大橋飲酒運転事故。1~4歳の子供3人が死亡。
・2007年 – 2007年世界陸上選手権が大阪、長居陸上競技場で開幕。
こう見ると、結構色々な出来事が起きてますね。
特に、音楽関係のデビューが多いかな?
オレもレコードデビューするときは、8月25日にデビューしよう(´-ω-`)b

・・・という訳で、今日は彼女をはじめ、両親や友達、みんなに祝福されまくりました!
メールくれたみんな、ありがとう!
今までにメールくれたみんなは、この3ヶ月以内に必ず飲もうと思います(´-ω-`)

今年一年は、幸せがいっぱい舞い降りてくる1年でありますように!

明日から仕事がんばるぞー!

秋葉原に行った

今日は、仕事で使う用のPCパーツと、
個人に使う用のPCパーツを買いに、秋葉原まで出ました。

昼過ぎから行ったので、ポツポツと雨に打たれたり、止んだりでしたが、
イイ買い物が出来ました(´-ω-`)b

やっぱり、PCパーツ買うなら、土曜日・日曜日の秋葉原が一番かなぁ。

仕事用で買ったのは、以下のパーツ。
仕事で使うPCパーツ
・500GB HDD x2
・マウス
・キーボード

個人的に買ったのは、以下のパーツ。
個人で使うPCパーツ
・TDK DVD-R x100
・Smartbuy DVD-R x50
・MITSUBISHI CD-R x50
・BAFFALO (CFD) DDR800 2GB x2
・S-ATA DVDドライブ

全製品、価格.comで参考にした価格よりも安く購入できたので大満足
特に、TSUKUMOは土曜日セールをやってて、
HDDとかメモリとかDVDドライブとか安かった~。
ただね、本当は、SmartbuyのDVD-Rを100枚買うはずだったのに、
間違えてTDKのDVD-Rを100枚買ってしまった(+_+)
ま、使うから全然良いんだけど、また今度、横浜のドスパラにでも買ってこよう。
どちらかというと、Smartbuyの方が使う率が高いので。

んで、夕方から時間が出来たので、モンハンの突発オフに参加してきました。
ドンキホーテの前で待ち合わせをして、“秋葉原集会所”という、
いわば“モンハンをやるマンガ喫茶”みたいな感じの場所に行きました。
3時間1000円で、フリードリンク・マンガ読み放題(量は少ないよw)。
仕切りとかは特に無いのですが、何人かで一緒にプレイしに来る人もいれば、
1人1人で訪れて、乱入OKの席に座って、協力プレイする・・・みたいな人もいました。
オレ達は2人で行ったのですが、ちょうど1人で協力者募集の人がいたので、
一緒にやりましょ~ってコトになり、3人で3時間ぶっ続けでプレイしまくりましたw
発起人をサポートするってコトで、G級のキークエストばかり潰して行ったら、
いつの間にかオレもHR9の緊急クエストを受けれるレベルになってしまいましたw
いやぁ、楽しかったです。

今日は雨がちょっと嫌だったけど、大満足な一日でした(´-ω-`)b

MGS4をノーキル・ノーアラートでクリアした

やりましたよー!
遂に!

METAL GEARシリーズで、初めて、ノーキル・ノーアラートでクリアしました。

ノーキル=敵を1人も殺さない
ノーアラート=敵に1度も発見されない

これが、オレの勲章です。
MGS4 ノーキル・ノーアラート
今回は、オクトパス+ピジョンでした。

今回のクリアは、結構楽勝でした。
どこで敵が出てくるとかわかるしね(^-^;)
まぁ、仕事の合間合間でやってたので、1週間くらいかかった気がするけど。
プレイ時間は写真の通り、12時間45分!
でも、ムービーが9時間近くあるので、実際は3時間前後って感じかな?
だいぶ楽しめたけど。

んでもって、ステルス迷彩と無限バンダナを手に入れたので、
早速、ステルス迷彩で遊んでみました。

いやぁ、凄いよ!
全然敵に見つからない!
(当たり前か・・・)
でも、たまにステルス率が100%じゃなくなる時があるから、要注意だね(^-^;)

次のプレイは、ステルス迷彩で、めちゃくちゃ遊びまくるプレイをしたいと思います。

自分の会社のウェブサイト

来年、2009年6月に公開予定だったんだけど、やっぱり会社の顔が無いと寂しい。
実は最近、自社サイト向けの見やすさ・わかりやすさを重視したサイトデザインを作っていて、
結構イイ感じに仕上がってきたし、随所にAJaXを駆使した、
訪問していて気持ちの良いサイトの案が浮かびまくったので、
全ページのデザインが完全に出来上がったら、全ページのHTMLを構築して、
WordPressに持ち込んで、問題がないようだったら、公開しようと思います。
・・・だいぶ時間が掛かると思いますが。

AJaXに関しては、サイトが重くなってしまったり、ブラウザによって表示が出来なかったりだと根本的に痛いので、
訪問ユーザにストレスを感じさせない、「おっ」と驚くかも知れない心地よさ、
を表現できたらな~と思います。

また、“CSSで表現できるカッコ良さ”を求めまくりました。
極力、画像を使わないで、SEO向けに・・・というか、自分のCSSの力量を測りたくて、
「お~、こういうCSSでのデザイン表現はアリだね」
って思ってくれるようなデザインで作ってます。

今はまだ、沢山の案件を抱えているので、少しずつしか作れてないし、
1px単位でのデザイン調整、レイアウト調整を行っているので、
だいぶ時間は掛かると思いますが、なるべく早めに公開できたらなって思ってます。

新しいドメインを取得しました

最近、ドメインの取得ラッシュが続いてます。
友達、翔のドメインも取得しました。
http://www.sho-hatano.net/

で、何のドメインを取得したかというと、
http://www.digital-jack.com/
(笑)

今まで、デジタルジャック株式会社のテストサイトは、
http://www.dj-ms.net/
というドメインを使っていたのですが、
この ms の部分は、旧Matchyo-Studio.netというドメインの継承で、
既にMatchyo-Studio.netというドメインは放棄したので、
ちょっとなんだかなーって状態でした。

最近、digital-jack.netのメールアドレス宛に、
「digital-jack.comのドメインを200ドルで買ってくれないか?」
ってメールが頻繁に届いていて、届いていた頃は誰かが使ってたみたいだけど、
昨日、ふと探してみたら、WHOISから削除されてて、誰も使ってなかったみたいなので、
速攻で取得しちゃいました。

ま、基本、WordPressのテストサイトになると思います。
アクセスしても、面白く無いと思うんで。
ヨロシク。

あしげ

足の指の毛・・・あしげ?
not スネ毛。
デザイン変えて、速攻で変なエントリーで申し訳ないのですが、
あまりにもネタが無さすぎなので、今、気になった部分をピックアップしてみました。
あしげ
何か、足の親指の毛だけ、異様に発達してるんだよね。。。
一番長いヤツだと、25mmもあったよ!
すげーわ。

ってか、この写真で見ると、サンダルの日焼けもすげーわ。
クッキリしてるわー。
ネタで、すみません。

USBメモリー・ネックレス

今日は、本来なら多摩川の花火を見に行こうと思っていたのですが、

相次ぐドタキャンと、6月頃から一緒に見に行く約束をしていた子に裏切られ、

結局、見に行かずに彼女と横浜をブラブラしました。

 
んで、デート中に悩んだのが、USBメモリーを買うか買うまいか。

実は最近、彼女にプレゼントしたり、お嬢に安く譲ったりで、

手元にUSBメモリーがなくなってしまった・・・っていうのと、

METAL GEAR SOLID 4をやった人ならわかると思うけど、

Dr.ナオミ・ハンターが身に着けている、ネックレス型のUSBメモリーに惹かれた。

Dr.ナオミ・ハンターが身に着けているネックレス型のUSBメモリー

(画像はちょっと見づらいけど、ペンダントのような物がUSBメモリーになってる)

 
けど、ゲームで出てくるようなデザインのUSBメモリーなど売ってない

だから、作るしかない!

けどけど、上手く作れる自信がない・・・

一応、SONYから発売している、めちゃくちゃ薄くて小さいUSBメモリーの存在は知ってたので、

そのUSBメモリーに細工をすれば、作れるかな~?と思っていたが、

パッケージを見てみると、どうやら専用のケースが付いてくるらしい。

ケースの大きさも、思っていたよりも大きくないし、デザイン的にも特に問題無いので、

これにチェーンを付ければイイかな?と思って、買っちゃった(´-ω-`)

ま、重かったり、使いづらかったり、やっぱり大きかった・・・ってんだったら、

どうにかしてオリジナルのケースを作ればイイしね。

 
ヨドバシカメラでSONY USM2GHXって、2GBのUSBメモリーを買って、

SONY USM2GHX

チェーン、止め具、金具接続具をモアーズのPARTS CLUBで買って、

チェーン、止め具、金具接続具はモアーズで買った

オリジナルのUSBメモリー・ネックレスを作る材料を揃えた。

 
ちなみに、コレが本体とカバー。

USM2GHX本体とカバー

本体は、W14.5mm × H32.0mm × D2.7mm と、中指の爪2つ分くらいかな。

カバーは、3倍くらいの大きさだけど、プラスチックだからとても軽い。

ま、デザイン的にも、カバーにはSONYって刻まれてるし、イイかな。

 
早速、ペンチとニッパーを持ってきて、せかせかと作ってみた。

オリジナル・USBメモリー・ネックレスが完成

ものの10分くらいで完成

ビックリする程、あっけなく終わってしまって、何だか達成感がなかった(´-ω-`;)

試しに重さを図ってみると、ピッタリ10gだった。

重さは10g

首に付けてみても、結構軽くて、あんまり気にならない感じ。

身に着けると、こんな感じ

身に着けると、こんなん。

まぁまぁかな?

 
早速、FirefoxやThunderbirdのポータブル版をインストールして、

アドオンとかも、いつも使ってる物 + FireFTPを追加したので、

これでドコでも自宅と同じ環境でネットサーフィンできるし、

仕事やプライベートでデータの受け渡しが出来ます(´-ω-`)

これからは、仕事とか、プライベートとか、外に出るときは身に着けようと思います。

夏だ!海だ!由比ヶ浜だ!

お盆休みっつー訳で、小学校の頃の友達とみんなで、由比ヶ浜の海岸へ行ってきました。

前日に水着を買って、お菓子を買って、GPS用意して、準備万端です!

朝9時頃に友達達が宮内を出発し、10時過ぎに、オレんちに着きました。

んで、乗せてもらって出発。

途中、ダイソーに寄って、ビーチボールやフリスビーを買いました。

その時、翔が長いガムを買ったんですが、マズかった orz

ダイソーのガムはマズかった

んでもって、すぐ横にあったマクドナルドのドライブスルーで小腹を満たし、

1時間くらいで由比ヶ浜に着きました

 
駐車場から海岸へ歩いていく途中、浮き輪が安く売ってたので、買いました。

レンタルしようか迷ったのですが、レンタルするよりも安かったので(´-ω-`)

海岸到着後、ブルーシートを広げ、ビールを1本飲みました。

んでもって、水着をはいていったので、シャツだけ脱ぎ捨て、海へ飛び込みました(´-ω-`)

海、ちょっと汚かったけど、気持ちよかった~!

んで、ちょっとして、あがってくるとボンが日焼けしたかったらしいので、

日焼けスプレーを塗ってあげました。

日焼けスプレー塗ってます

オレの腹、だらしね~な~ったく。

由比ヶ浜は江ノ島よりも空いてる

ちなみに、由比ヶ浜は江ノ島よりも空いててイイ感じです。

それと、水のシャワーは無料です!

ナンパとか少ないっぽいし、ファミリーが多いし。

海に行きたかったのは彼女のリクエスト

海に行きたかったのは彼女のリクエストなので、彼女も喜んでくれたし、

オレは彼女の水着姿が見れたから嬉しかった(´-ω-`)b

 
それと、やっぱり、海といったら、砂埋めでしょう。

今回は翔に埋まってもらって、

翔に埋まってもらいます

造形師の匠、Matchyoが整えます。

まずは、みんなで埋めます。

まずは、みんなで埋めます。

水を加えて、造形しやすくする

次に、水を加えて、造形しやすくします。

んで、あとは細かく整えていくと・・・

完成ですw

完成ですw

男なんだか、女なんだか。。。

だいぶ立派なイチモツですが、おっぱいも付いてるので、男なんだか、女なんだか。。。

通りすがりのオッチャンも爆笑して通り過ぎてったので、成功だと思いますw

自力で脱出

あとは、自力で脱出してもらって、お終い。

砂だらけですな。

楽しかったです(´-ω-`)b

 
腹が減ったので、海の家を巡って、昼食を食べに行きました。

とりあえず、最初は、期間限定で「週間少年ジャンプの海の家」があったので、覗いてみました。

週間少年ジャンプ・海の家

メニューはこんな感じ。

ジャンプ・海の家/メニュー

「サンジがコトコト煮込んだカレー」が気になりましたが、量が微妙だったのでやめました。

結局、孫 悟空と戦って、海の家を後にしました。

孫悟空と遊んだ

昼食は、色々な国の料理が楽しめるフードコートみたいな海の家に行きました。

そこで、スイカのシャーベット状のジュースを飲んだんですけど、めちゃくちゃうまかった!

高かった(400円)けど、2杯も飲んじゃったもんねw

食事は、タイ風豚肉ラーメンを食べました。

結構、本場のタイっぽい風味で、うまかった!

 
食事を終えると、もう夕方で、めちゃくちゃ風が強くなってきたので、

河口付近でノンビリ浮き輪にのって、めちゃくちゃ浅い海に浮かんでました。

プカプカと浅瀬に浮かぶおっさん

その時、彼女は風にのってたんで、イイ絵が撮れました(´-ω-`)b

風にのる彼女

 
そんなこんなで、あっという間に陽も暮れ始め、片付け。

陽が暮れ始めた

最後は、みんなで影写真を撮って帰りました。

最後に記念写真

 
それとね、めちゃくちゃ偶然なんだけどね、

駐車場に戻って、料金を払って、ゲートを越えて、道路へ出ようとした時、

同じ小学校の同級生2人組に会ったの!

全然連絡もしてなかったし、車の横を通っただけだったから、本当に偶然

ビックリした~

車内は大ウケだったけどねw

楽しかった海でした(´-ω-`)b

 
もし、また来年行くことになったら、三浦海岸の諸磯に行きたいかなw

ある意味、プライベートビーチだし、海もキレイだしね!