夏ばてばてじゃー

何つーかね、暑くて眠れないし、寝たら起きれないという、

非常にマズい状態に陥っている。

 
しかも、なかなか飯を食う気がしなくて、

せいぜい、卵かけご飯1杯が限界。

MAXで夏バテだね。

 
しかもさー、最近、起きてても、寝てるような感覚で、

頭がフワフワしてるんだよね。。。

お酒飲んでホロ酔いの状態?・・・みたいな感じ。

マズいかな?

とにかく、今日中に終わらせないといけない仕事があるので、がんばります。

MGS4をクリアした

素晴らしかったね。

楽しみが1つ減っちゃったけど・・・

 
ちょっとネタバレになっちゃうけど、美玲(メイリン)が出てきたのは嬉しかった(´-ω-`)b

ただ、声がちょっと大人っぽくなってたので、少しだけガックリ。

まぁ、そりゃそうか。

シャドーモセスの事件から、だいぶ経ってるもんなぁ。

 
それにしても・・・クオリティ高すぎだw

とりあえず、もう1周プレイしてきまつ(´-ω-`)

iPhoneって

どうなのよ。

誰も身近で買ってないから、誰も自慢してくんねーんだ。

で、オレが思うに、

きっと微妙な存在になる気がする。

っつーか、メール打つのとかも大変そうだし、

電話するときは、あの大きさを耳にかざすの?

オレだったら、ちょっと恥ずかしいな。。。

最近は全くもってiPod touchも持ってる人見ないしね。

身近だとPaulくらいじゃねぇかな。

結局、そんな存在になりそうな気がする。

しかも、何か、通信遅いらしいよ?

ま、でも、なんだかんだ、23,000円は安いよな。

906iとかって、5万は余裕でしょ。

でも、なんだかんだ、SoftBankユーザじゃないから、買えない。

Mr. OBAが買うのを期待するしかないな!

MGS4プレイ中!

とりあえず、7時間くらいプレイして、Act2 Solid Sunはクリアした。

なんつーか、ヤヴァイな。

最初の30分くらいでスニーキングが慣れてきて、

Act1は何とか一度もアラート出さずにクリアできた(´-ω-`)b

 
ただ、Act2はダメだ。

24回も出してらぁw

 
それにしても、MGS4はヤヴァイな。

クオリティがヤヴァ過ぎだ。

ゲームのプレイ中とムービーシーンの”クオリティの境目”が無いってくらいスムーズな描写。

(ゲームシーンとムービーシーンの間には、Loadingがあるのでちょっと微妙だけど)

んでもって、ムービーシーンが映画並みのCGクオリティだから、ヤヴァイ。

ただ、ちょっと人間の肌とかの質感が微妙だけど、

建物から武器から乗り物まで、たまに実写と思っちゃうくらいキレイだよ。

 
超遠回りとか寄り道とかしまくってるから、まだまだ楽しめそう。

正直、2週間くらいは楽しみたいw

 
最後に。

オタコンって、しょうもないな。

同じ過ちを・・・(ry

夏バテな気配

まぁ、アレだ。

梅雨明けたからな。

しょうがないかも知れないな。

 
夏バテな気配満点だ。

 
なんつっても、アレだ。

休みの日、エアコンも扇風機も付けずに、昼間で寝過ごすと、

オレの部屋の温度は35度超は当たり前だ。

オレの部屋、めちゃくちゃ風通し悪いから、

扇風機付けても、あんまり意味ない気がするけどね。

 
まぁ、そういう訳であれだ。

部屋の温度が35度越えても、「暑い~」って言ってクーラー付けずに、

そのままグダグダしてっから、夏バテな気配なんだな。

 
まだ梅雨明けたばかりだから、まだ我慢できる領域だけど、8月とか入ったらヤヴァイな。

きっと。

領空侵犯だ。

このバテバテ感が、仕事にまで影響しなきゃイイけど。

待っていたぞ スネーク

タイトルはMGS1/ディープ・スロートの台詞より引用。

大好き。この台詞。

 
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSをクリアしました。

ついにオレも今日からMGS4をプレイ出来ます・・・

長かった・・・買ってから丸々1ヶ月以上も待ってしまった。

本当の意味で、待っていたぞ スネーク・・・って感じ?

 
俺たちは政府や誰かの道具じゃない。

戦うことでしか・・・自分を表現できなかったが・・・いつも自分の意思で戦ってきた。

スネーク・・・さらばだ。

 
散る。

Full Moon -月光-

夜も更ける頃、仕事中にお袋がやってきて、

「ちょっとちょっと・・・」

というモンだから、お袋の部屋に付いていった。

すると、満月で月光がキレイらしい。

どれどれ・・・

月光

おぉ。確かに。

満月の光が雲にかかって、月光が輪を描いてるって感じ?

その上には、ちょっと見えづらいけど、一番星もあるしね。

たまには、こうして何の変哲もない月を見上げるのも、大切だねぇ。

 
おまけ

夜空が昼みたいだなぁ

シャッタースピードの適用ミスで、夜中に撮ったのに、昼みたいに写った写真

なんかすごくね?

やっぱり凄いよ、WordPress。

今日は、以前から依頼があった、大場君からの案件(未確定)で、

WordPressをカスタマイズしまくった。

MODxやDrupalの導入も試みたけど、やっぱりちょっと使いづらかった。

何だろう。

MODxは “直感的に使えなかった” し、

Drupalは “期待大だけど、また説明書とか作るのが大変そう” だったから、

結局の所、WordPressに戻ってきたって感じ。

Movable Type?

・・・MTOSだったら無償かも知れないけど、もう動作の遅いCGIはちょっと。。。

って感じかな。

 
で、今回、何のカスタマイズを行ったかっていうと、

・WordPressで新たにユーザを追加可能にする(デフォルトですw)

・新たにユーザを作る際、ログイン名とメールアドレスだけではなく、
 名前や住所、電話番号などの情報も取得できるよう、フォームを追加する

・会員専用コンテンツをダッシュボードに載せるため、ダッシュボードをカスタマイズ
 専用の申し込み用紙をダウンロードさせるなどの情報提供用

・会員専用ページ(カテゴリー)を設置し、お得なライブ情報やコミュニティを充実

って感じかな?

そんな大したコトはしてないんだけど、

何かコレだけでWordPressが立派なコミュニティ・ツールになった気がする

正直、これらのカスタマイズは、

自分が新たに仕掛ける予定のコンテンツと重複してる箇所が多々あるので、

案件が成立しなかった場合でも、十分に役に立つと思います(´-ω-`)

 
やっぱり、結局、なんだかんだWordPressになるんだなぁ(´-ω-`;)