ブログ、滞ってます。

毎回そうなんですが、何日間かブログを書かないと、

「死んだ?」

とメール・電話が来るので、書きます。

・・・といっても仕事ばっかりしててネタが無いので、

最近、思ったコト・感じたことを書きたいと思います。

 
メタルギアの話。

今、METAL GEAR SOLID 2に手を出しているんですが、

やっぱり設定がイマイチわかりませんね。

雷電と大佐がFOX HOUNDってコトもイマイチ飲み込めず。

一度クリアしているので、オチはわかっているんですが、

やっぱり意味不明。

METAL GEARシリーズで、MGS2が一番わけわからんです。

 
モンハンの話。

大場君に余っているPSPを貸しました。

モンハンも一緒に貸したので、多分、楽しんでると思います。

それと、フルフルZ装備になりました。

高級耳栓で、これで”叫び声”から避けられます。

 
ニコニコ動画の話。

東方VocalBGM −sweet little sister− 【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】

という曲にハマってます。

原作もイマイチわからないのにハマるとはイイ度胸です。

 
チャットモンチーの話。

新曲、出ました。

「風吹けば恋」

CMで話題の曲。

むっちゃイイ。

最初のドラムもカッコイイし、PVのベースが好き。

けど、カップリングが微妙。

 
手帳の話。

最近、使ってあげてない・・・

「一冊の手帳で夢は必ずかなう」本。

読まないと・・・

 
秋葉原の話。

めちゃくちゃ行きたいんだけど、仕事が忙しくて行けない。

それと、ちょっぴり怖くて・・・

特に買う物なんて無いんだけどね。

ヨドバシの次に落ち着く場所なんで。

 
掃除の話。

部屋とトイレと風呂と玄関を掃除したい。

マジでヤヴァイ。

 
宇多田ヒカルさんの話。

各種ジャケットやポスターだと痩せて見えるけど、

Mステとか見ると、太ってんだか痩せてんだかわからないので、

すっげー気になってる。

オレも最近、運動を怠けてるので、仕事が終わったら痩せようと思ってます。

 
UNIXの話。

仕事関連だけど、Linuxは理解出来てるから、ある程度、使えるだろうと思ってた。

実際に使ってみて、ある程度使えた。

Linuxに感謝。

自分に感謝。

 
ついでにWindows XPの話。

OSのセットアップディスクから不要な物を取り除いて、

オリジナルのOSセットアップディスクを作れるのを知った。

試してみた。

色々と削ぎ落とし過ぎたせいか、ログインにちょっとだけ時間がかかる・・・

起動・動作はとても快適なんだけど、「ようこそ」って画面だけ。

ま、イイ感じ。

更に調べてみる必要アリ。

 
仕事の話。

何か、「終わりそうで、終わらない」・・・って状況が、ここ2週間くらい続いてます。

それはきっと、全然終わってないのでしょう(汗)

・・・でも、明日までに全部終わらせます。

 
恋愛の話。

仕事が忙しくて相手に出来てないので、可哀想です。。。

ゴメンなさい。。。

ネタがない

MAXでネタがないよ~(´-ω-`;)

だって、仕事してばっかなんだもん。

しいていえば・・・

METAL GEAR SOLID (PS) をクリアしたコトかな。

ちなみに、5回目くらいw

仕事が忙しい中、少しずつプレイして、総計6時間くらいでクリアしました。

METAL GEAR & METAL GEAR 2をクリアしてからプレイすると、

細かい部分のストーリーまで理解できたので、

METAL GEAR SOLID 4 に非常にのめりこめると思う。

MGS4に出てくる主要メンバーは、MGSのメンバーが非常に多いからね。

でも、次にプレイするのはMETAL GEAR SOLID 2。

んでもって、METAL GEAR SOLID 3を映画版で鑑賞後、

METAL GEAR SOLID 4に移る予定です。

あー、もー、マジで・・・

パソコンのリカバリーしたいわぁ。

スッキリしたい。

今やってる仕事が落ち着いたら、速攻でリカバリーしてやるっ。

 
最近、クライアント様に教えてもらったんだけど、

nLiteというWindows XPのセットアップディスクを軽くするソフトの存在を知った。

これは、元々のWindowsのセットアップディスクから、

要らないソフトを省き、オリジナルのWindowsセットアップディスクを作るというモノ。

例えば、Photoshop使いのMatchyoとしては、

Windows標準で付いてる”ペイント”は全く持って必要ない。

あと、”ゲーム”とか。

普段はクラシックスタイルで使っているので、Windows XP スタイルのテーマも要らない。

ま、他にもモデム接続とか、わけわからんソフトとかがいっぱいインストールされる訳だ。

普通にインストールするとね。

で、色々省いていった結果、元々のセットアップディスクの容量が600MB前後だったんだけど、

250MBくらいまで軽くなった。

・・・。

何か、オリジナル・セットアップディスクがすげー失敗してる気がするんだけど・・・。

ま、失敗しても、また普通のセットアップディスクでインストールすりゃイイべw

7月以降がちょっと楽しみです。

モンスターハンター・ハンター

町田で友達と仕事の打ち合わせをしてきた。

打ち合わせ終了後、その友達とは別れ、

その後、ヨドバシで買い物をし、別の友達と合流。

買い物も終わって、ちょっと何かつまみつつ、モンスターハンターでもやろうと思い、

三井住友銀行横のマクドナルドヘ行った。

バリューセットやら、マックフルーリーやら、マックナゲットやらで、

2000円強の注文をし、食べながらゲームをプレイしていた。

 
んでもって、やっている途中で、男性店員がゴミを片して行きました。

なので、テーブルが空に。

テーブルが空なのに席にいるのはマズイってコトで、

またポテトとコーヒーを頼んで、プレイしていると、今度は女性店員が

「当店でゲームをやるのは、やめてください。」

と、冷たい声と睨み付けで、去っていきました。

だいぶイライラしましたが、これぞ真のモンスターハンター・ハンターですな。

見事に狩られました。

隣の人は、100円コーヒーでパソコンをバリバリしてるのに、

ゲームしてるヤツだけ嫌われ者かぁ。

ま、マックで3人でグダグダとゲームしてるのもどうかと思う人が大半だと思うけど、

せめて、2000円分くらいはいさせて欲しいね。

当分、マックには行かないゾ・・・と。

MGS4発売!

遂に、全世界待望のMETAL GEAR SOLID 4が発売ですねぇ(´-ω-`)

早い人だと、そろそろクリアかも知れませんねぇw

近所のゲームショップでは、深夜0時に売ってるので(´-ω-`)

 
まだ、当分プレイできませんが、明日、買う予定です。

スペシャルの方。

特典のブルーレイ映像が見たくて見たくて(^-^;)

また、明日、何か書けたら書きます(´-ω-`)

リアル?モンハン。

この間、お嬢が、

“リアルモンハン。”

という面白いブログを書いてて、

「実際には、どんな感じになるのかな?」

って創造してみた。

 
うへぇから教えてもらった、Matchyoが好きな武器、ダークトーナメント

ちょっと持ってみたくて。

ダークトーナメント

きっと、持ってみたらこんな感じなのかな?

コントラストとか色味とかムチャクチャだけど・・・まぁ、ご愛嬌 (ry

このクソ仕事が忙しい時期に、バカやるよな・・・

製作時間5分

5分くらいは勘弁w

 
ちなみに、ネギ切ろうとしてるんです。

300万円

この間、ちょっと銀行に用があって、

現金で300万円ほど、銀行から銀行へ移し変えた。

手で持っていたのは、たった10分くらいだったけど。

 
で、何が言いたいのかっていうと、

今、オレらの年代だと、年収300万円くらいが相場ってトコかな?

一流企業の営業とかだったら、歩合でもっと付くかもだけど。

300万円って、100万円札の束が3つだよ?

重さにして、ちょっと重い手帳くらいだよ?

この300万円で、1年間、1人の人に働いてもらうコトが可能なんだよねぇ。

逆に考えると、300万円で働かされてる・人生が左右する・・・ってコトかも。

 
ん~・・・

んんんんん~・・・

とりあえず、当面の目標として、

個人で2000万円の年収になれるよう、頑張ろうって思った。

んでもって、 “あくまで” 「オレの人生の水準」として、

年収 2000万円で一人前

年収 2億円で天才

もちろん、目指してるのは天才(´-ω-`)b

もう少し頑張って本気出せば、一人前にはなれると思うんだけど・・・

 
さ、頑張って仕事しよっと。

極薄LANケーブルを買ってみた

いわゆる、フラットタイプのLANケーブル

これまた、レナにかじられて切断されたので、TVアンテナケーブルと一緒に買った。

極薄LANケーブル

細くて、薄~ぃ!

普通のフラットタイプのLANケーブルよりも、若干薄くて、横幅も狭い!

んでもって、カテゴリー6準拠だからね。

凄いわ~。

 
とか言いつつ、ウチ、無線LANあります

けど、仕事では少しでも社内のサーバ接続やネット接続を早くしたいので、

仕事用のパソコンはあえて有線LANにしてるんです。

PSPやDS、ノートパソコンは無線・・・って感じかな~。