チョコボール缶

近所の人がノートパソコンを買うってんで、一緒に横浜まで同行しました。

・・・特にオレは買うモンとか何も無かったけど。

ちょっと時間が出来たので、ゲームセンターのUFOキャッチャーコーナーへ。

友達が何百円つぎ込んでも落とせなかったチョコボール缶

「じゃあ、オレが100円だけやってあげるよ」

と、試してみたら、見事に失敗!

全然変なトコにクレーンが入っちゃったよ・・・

と思いきや!

缶のタワーが総崩れw

チョコボール缶

見事100円で5個も取れちゃいました(´-ω-`)b

オレ、UFOキャッチャー上手いと思うんだけどなぁ。。。

天才過ぎる一瞬でした。

新しい家族が増えました。その名も”レナ”。

今日から、新しい家族が増えました。

レナです!ヨロシク♪

“レナ” です。

飼う前から名前は決まっていました(´-ω-`)b

前代が “ルナ” です。

前代のルナ

2代目=ルナの“次”なので、

ラリル・・・の”次”は “レ” なので、 “レナ”

っつーコトは、10年後くらいの3代目は “ロナ” かな?

男の子だったら、”ロナウド”かも(´-ω-`)

 
・・・という訳で、茨城の端っこの方へ、往復8時間くらい掛けて行って来ました orz

[[ ルートはコチラ ]]

親父、車出してくれてアリガトウゴザイマスm(_ _)m

 
この子は捨て犬です。

んでもって、雑種です。

他にも兄弟が3匹いたそうですが、1匹は引き取られていったそうです。

引き取りに行った時、他に兄弟が2匹いましたが、そっちも可愛かったなぁ(´-ω-`)

引き取りに行ったのは、ドッグランを運営しているトコロで、

他にも沢山、ワンちゃんがいました!

他にもワンちゃんが沢山いた!

見えにくいけど、一番左の黒いのが”レナ”で、その手前の白茶色っぽいのが兄弟。

彼女が撫でてるのが、変な顔になっちゃったけど、コレも兄弟。ほぼ引き取り約束済みだとか。

引き取りの誓約書や、保護費代を支払って、帰還!

帰りの車の中、無責任な人が勝手に生んで、勝手に捨てて、

悲しい世の中の一面を見たなぁ・・・って思いました。

もし、捨て犬・捨て猫など、可愛そうな動物がいたら、

保健所へ連れて行く前に、拾ってあげた人が一生懸命、

今回のような里親募集をしてくれると、嬉しいと思いました。

 
帰りの3時間半、車の中、酔いもせずに、この子は頑張ってくれましたよ~。

家に着いたらすぐにご飯を食べさせて、シャンプータイム!

専門職の彼女に身体を洗って貰いました(´-ω-`)

初めての?シャンプー

初めての?シャンプーかな。

シャワーを凄く怖がってたけど、何とかシャンプー終了(´-ω-`)

1回洗っただけでは泡が茶色になるくらい大変で汚れが取れず、

結局、2回もシャンプーしちゃいました(^-^;)

シャワーで流した後は、タオルで拭いて、ドライヤー攻撃!

タオルで拭いて、ドライヤー攻撃!

ドライヤーも怖くて、身体がプルプルしてたけど、毛がフサフサだぞ ミ,,゚Д゚彡 ゴルァ!!

車内もそうだったけど、決してこの子は鳴かない!吠えない!そして、噛まない!

まぢでイイ子すぎる。

しかも、最初は人見知りだけど、30分くらいジャレてやると、尻尾振って寄ってきますw

物凄く、ひとなっつっこい!

まぢでカワイすぎる。

それに嫉妬する彼女 orz

女同士の争いは怖いぜぇ(´-ω-`;)

そんな、ひとなっつっこい “レナ” ですが、初日にして、この慣れようw!

リビングで堂々とゆったり寝てるw

リビングで堂々とゆったり寝てますよw

普通じゃありえないっしょ!この慣れなれしさ!

 
これから、しつけや散歩など、色々と大変だと思いますが、

オレから飼うと言った以上、責任を持って、一緒に過ごして生きたいと思います /(´-ω-`)ビシッ

それでは、今後のレナを暖かく見守ってください♪

DoCoMo 新機種発表!

906i × 706i シリーズが発表されました。

906iシリーズ

上段左から F906i、N906i、P906i、SH906i
下段左から SO906i、N906μ、SH906iTV、N906iL onefone

706iシリーズ

上段左からF706i、P706iμ、SH706iw、N706i、SH706i、SO706i、NM706i
下段左からL706ie、N706ie、P706ie、SH706ie

残念ながら、待望のFOMA STICK NEXTは出ませんでしたねw

当たり前かw

ウワサなんだからw

正直、ん~・・・って感じです。

N906iが3機種も出てて、相当NECも焦ってんのかな?って思いつつ、

無線LAN搭載で、通話も定額になるN906iL onefoneは非常に期待大です。

もちろん、SONY製じゃないので買いませんが。

SONYはDoCoMo端末から撤退するウワサがたっているので、

SO907iは出るか未定ですが、ちょっと待ちますか・・・。

907iシリーズからは、全機種で無線LANが搭載されて、通話も定額になるでしょ。

きっと。

そうなると・・・auもSoftBankも焦るのだろうか?

ん~・・・

今回はパス!

冬まで我慢!!

G-SHOCKを買った

「え?今さら?」

と言われそうですが、米国ではG-SHOCKが大流行してるらしいです。

米国の流行にノッた訳ではありませんが、

ソーラー電池

電波による自動時刻合わせ

デジタル/アナログ両表示

世界各国の時刻表示

の腕時計が欲しくて、結果、G-SHOCKになってしまいました。

G-SHOCKを買った

ちなみに、このG-SHOCK、世界各国に設置されている電波にも対応

日本以外でも自動的に時刻を合わせてくれるんですねー。

スゴイですよねー。

・・・と、いうことは、

G-SHOCK × GPS

G-SHOCK × GPS

で、世界中、ドコを歩いてもログが取れて、正確な時刻が把握できる。

写真を撮ったら正確な時刻で保存でき、Google Mapsに反映できる・・・

という訳ですなぁ(´-ω-`)

何か、文章で書くとイマイチよくわからないけど、スゴイ気がする

うん。 あくまで、 “気がする”

オレ以外の人にとっちゃ、別に、どーでも良過ぎるコトだけどw

 
壊れない。止まらない。狂わない。

Matchyoの新たな時間が刻みはじめる・・・

って感じかな(´-ω-`)

Dual-DVI グラフィックボードを買いました

今まで、SAPPHIRE製 Radeon X1600XTを使っていました。

19インチのDVI対応モニター 2台で製作しているのですが、

X1600だとDVI-DとD-Sub端子だったので、モニターを生かしきれてなく、

勿体無かったので、秋葉原に行ったついでに買いました。

EAH2600PRO

EAH2600PRO

Radeon 2600PROベースのASUS製ですね。

性能はDDR2メモリなのであんまり変わらないと思いますが、

オレは3Dのゲームとか全くやらない人間なので、問題無し!

5980円とオレ的には破格だったので即買でした(´-ω-`)

今はDual DVI-Dでより一層キレイに描写できると思います。

10年ぶりにハイキングへ行った

突然でした。

日付が変わる、ちょっと前に、親父が明日ハイキングに行くらしい。

午前中までに帰って来れるから・・・というコトで、オレも一緒に行きました。

実に・・・10年ぶりじゃないかな(^-^;)

ちょっと忙しいので、後日、写真やルートを載せたいと思います。

 
[ 2008.05.27 0:25 追記 ]

GPS(ルート)/写真(一部)を載せました

http://www.matchyo.net/mblog/?page_id=2167

DoCoMoが新製品発表

5月27日(火)にDoCoMoが新製品発表会を行うそうです。

SO906iはカタログが流出してますし、機能も905iとそんな対して変わらないので、

情報は把握してますが、SO706iが気になりますね。

噂レベルだと、FOMA STICK NEXTって、ストレートタイプの携帯な雰囲気でしたが、

実際はSO705iのフロント・デザインがちょっと違うだけで、そんなに変わらないかも?

ただ、ワンセグが付きそうな付かなそうな。

迷うねぇ。