彼女の服

今日は午前中からBraveと横浜で買い物して、

昼過ぎにうへぇと合流して、大和でパスタを食べた。

で、夕方から彼女が合流。

不思議な組み合わせになった(´-ω-`)

 
本来なら、Braveにパソコンを売って、持って帰ってもらう予定が、

ちょっとうまくいかなくて、断念。

無念な結果になってしまって申し訳ないm(_ _)m

 
夜、Braveとうへぇが帰った後に、彼女とTV見て、

帰り際、彼女のジャケット?を借りて着てみた。

最初は、手が回らなくて着れないかなぁ~と思ってたら、

案外、頑張って着れた

彼女の服

写真は諸事情により、一部モザイクが入っております。

それを見ていたアスカがすかさず、

あんた、バカぁ?

あんた、バカぁ?

と言われてしまいました。

でも、何だかんだ丈とか合ってませんか?

意外に着れるもんなんだなぁ~と思いました。

花見 -2008-

去年とほぼ同じ日に、彼女と花見に行ってきました。

11時に新宿駅南口に集合。

今日は新宿御苑へ向かいます。

 
その前に、お腹が減ったので、高島屋の中にあるパスタ屋へ。

周りはビルばっかだったけど、オレ的に好きな景色だった(´-ω-`)

たらこスパゲッティを食べた後、いよいよ新宿御苑へ。

仕事や買い物で新宿へは良く来るけど、新宿御苑は初めてだなぁ。

千駄ヶ谷門から入ったので、新宿駅から門まで結構歩いた(^-^;)

 
新宿御苑って、入園料取られるのね。

知らんかった(´-ω-`)

 
桜が結構咲いてて、早速一枚。

初、新宿御苑。

でも、まだツボミが多いですね。

ツボミが多い

晴天で嬉しかったです。

晴天

写真では極一部ですが、こんな感じでデジタル一眼を持っている人が沢山いました!

デジタル一眼を持っている人が沢山いました

子供たちも、めいっぱい遊んでました。

子供たちも遊んでました

少し風が吹いてたので、水面が揺れてますね。

無風だったら、水面にも桜が写って、もっとキレイでしょうね。

無風だったら、水面にも桜が写って、もっとキレイかな

遠くには枝垂桜

写真を撮る人を撮る人①

写真を撮る人を撮る人①

写真を撮る人を撮る人②

写真を撮る人を撮る人②

鳥もお花見♪

鳥もお花見♪

彼女は枝垂桜が好きらしい(´-ω-`)

彼女は枝垂桜が好き

桜、触れる。

桜、触れる。

ま、こんな感じで、花見 -2008-が幕を閉じました(´-ω-`)

 
最後に、好きな写真。

「一等賞。」

「一等賞。」

コマンド プロンプト

たまに、Windows OSに付属している、コマンドプロンプトを使います。

今日も仕事で使いました。

普段、Linuxのサーバを管理している人間としては、

UNIXのコマンドを使っているので、

どうしても、ついつい、ディレクトリ内を表示する時に、

ls

と打ってしまう。

ファイル名変更するときは、

mv

と打ってしまう。

ってか、Windowsのコマンド プロンプトって、UNIXコマンド対応してんのね!

(全部が全部じゃないけど、主要コマンドのみ?)

コマンド プロンプトの紹介サイト見たら、上記コマンドは載ってなかったけど、

無事使えて、ストレスなく使えたぜw

引越します

というか、実家に戻ります(^-^;)

独り暮らしが寂しくなったとか、そういう理由じゃありません。

弟が実家を出るそうなので、弟の部屋とオレの部屋の2部屋使えるようになったからです。

もしかしたら・・・3部屋?

 
元々、実家の6畳だけの部屋に、

・40インチの液晶TV

・PS3

・5.1chサラウンドスピーカー

・パソコン2台/モニタ4台

・MDコンポ

があったのが不思議ですが、狭くて引っ越しました。

ホント、それだけの理由なんです。

駅が近いとか、独り暮らしが出来る!とか、あんまり関係なくて、

部屋が狭いってだけで、引っ越したんです。

「弟の部屋が使えるようになれば、すぐ帰ってくるけどね」

と、実家の近所の人には前々から言っていたんですが、わずか1年で戻るとは。

 
正直、このブログを書いて、公表するのを悩みました。

何か、

「結局、独り暮らしの生活が寂しかったり、苦しかったりしたんじゃないの?」

って思われるのが嫌でw

ま、でもサラッと流そうと思ったので、イイやって感じです(´-ω-`)

 
早速、今日から実家に戻って、部屋の片付け。

1年間使わなくて困らなかった物は、全て捨ててしまおう!

と、決意し、掃除を開始すると、出るわ出るわゴミの山。

燃えるゴミ 2袋

燃えないゴミ 4袋

計6袋くらい出ました。

正直、しょうもないガラクタばかりで、

よくもまぁ何年もの間、眠らせてたな・・・って思うくらいです。

多分、もう少し出ると思いますが、コレで部屋と屋根裏の収納がスッキリしました。

後は、今住んでいる家の家具と、実家の家具をどうにかするだけです。

 
・テレビ台(コーナー型)

・白い高級そうなソファ

・冷蔵庫

・電子レンジ

・トースター

・炊飯器

・ガスコンロ

・よくある銀色のラック/大・中・小

・洗濯機

・CDラック

・ミニPCデスク

が4月下旬まで使いますが、不要になります。

もし、5月以降、独り暮らしする人がいたら、是非、声を掛けて下さい。

周りに、5月以降、引越しをする人がいたら、是非、声を掛けてあげてください。

格安でお譲りします(´-ω-`)

白物家電は大事に扱ってきたので、どれもキレイで、新品同様です。

ま、1年使ってませんしね。

間に合わないようだったら、不要になっちゃうので、リサイクルショップに回しますが。

 
・・・という訳で、5月中旬までに引っ越します!

4月下旬には部屋の中をカラにしたい・・・。

5月上旬に、ベタ座り飲みをやりますんで、ヒマな人、是非。

さよなら、iPod nano。

前の記事で、iPod nano 8GBを手に入れたと書きましたが、

お別れの時期がやって来ました。

正直、iPod shuffleの使いやすさに惚れてしまって、

もう、iPod nanoには移行できない・・・というのが本音です。

iPod shuffle 2GBを買うかは未定ですが、どうでしょう。

買わないかも知れません。

 
さよなら、iPod nano。

今はお嬢の手元にあります(´-ω-`)

WordPress μ

まだ確定ではないですが、WordPress μで構築しそうなウェブサイト案件があるので、

ちょっと、WordPress μを試してみました。

・・・(´-ω-`)

別に、WordPressと何ら変わりないねw

ユーザの管理画面も、普通のWordPressと一緒だし。

ユーザを管理する、adminの管理画面がちょっと違うくらい?

 
そのWordPress μで一体何が出来るかっていうと、

例えば、Matchyoのブログが、

http://mblog.matchyo.net/

で、彼女のブログが、

http://mayu-blog.matchyo.net/

で、お嬢のブログが、

http://hanekko.matchyo.net/

って感じで、1つの matchyo.net というドメインで、

いくつもブログが管理出来るっていう、

livedoorブログやココログみたいなサービスって感じかな~。

で、http://www.matchyo.net/ には、更新された順にブログのサムネイルと概要を、

表示させてみたりね。

色々と勉強してみよう。

iPod nano

何だかんだ、去年の話なんだなぁ。

“悲しい、想い。”

という、彼女を怒らせてしまった記事を書いた。

その時、パソコンについて相談されたんだけど、

その理由が、iPod nanoを手に入れたからとのコト。

貰いモンだとか。

iPodを使うには、iTunesってソフトが必要で、パソコンが必要で・・・と、

どーのこーの話しているうちに時間が進み、電話出来なくて彼女を怒らせてしまった。

で、そのiPod nanoが今、手元にあります(´-ω-`)

iPod nano 8GB

左から、iPod (5G)/iPod nano (3G)/iPod shuffleです。

色はシルバーだけど、8GBです。

第3世代の8GB

第3世代 iPod nanoです。

 
結局、パソコンも用意できず、丸3ヶ月、一切使わなかったので、

「安く譲るよ?」と声を掛けてくれました。

ちょうど、iPod shuffleの2GBが発売されたので、買おうか迷ってる時に、

この話をもらったので「じゃ、一週間、お試しさせてくれない?」と言ったら、

快くOKしてくれました(^-^;)

ま、オレが使わなくても、親父が欲しがってたし、また誰かに安く譲ればイイっしょw

 
早速、試してみました。

まずは、メインメニューから。

メインメニュー

iPod (5G)は普通にメニューがリスト化されてるだけ。

iPod nano (3G)は半分は文字メニューで、半分は写真とかが表示される。

iPod shuffleは・・・アレ?画面が無いぞw

半分は写真表示やシステム情報が表示される

半分が写真とかが表示とは、上の写真のような感じ。

音楽だとCDジャケットが表示され、写真だと写真が表示される。

ムービーだと自動的にサムネイルが作られ、そのサムネイル画像が表示されるって感じ。

 
そして、気になっていた、Cover Flow

最近のiTunesにバージョンアップされてから追加された機能。

Cover Flow

iTunesにアルバムアートワーク(CDジャケット画像)を入れて、ガンガン使ってる人はわかると思うけど、

ようは、CDジャケットの一覧を表示させて、パラパラとめくるようにアルバムが選べる

今まではiTunesのみだったけど、新しいiPodファミリーは標準で搭載されてるってから、スゴイ。

このパラパラめくる感が、スムーズで気持ちイイ(´-ω-`)

 
んで、動画。

今までのiPod videoなどと一緒。

動画も再生できます・・・トリゾーです。

ちゃんと再生されます・・・トリゾーです

 
写真も今までのiPod videoなどと一緒。

写真も普通に表示できます・・・ルナです。

ちゃんと表示できます・・・ルナです(´-ω-`)

 
最後に、音質

今まで、イコライザーが搭載されてないiPod shuffleをメインで使っていたので、

久々にイコライザーを設定できるiPod nanoで聞くと、月とスッポンw

音の感動が違いますね(^-^;)

低音も耳に響くし、音に立体感が出るというか。

感無量です。

 
ただ、手軽さはiPod shuffleの方が数段上かな。

クリップ式だから、ちょっとコンビニ行く時とか、Tシャツにポチッと挟んで出て行けるしね。

iPod nanoはポケットに入れなきゃいけないし・・・って、そんなに変わらないか(^-^;)

とにかく、iPod shuffleは軽い!!

 
こんなに小さなiPodなのに、iPod video (5G)と同等の機能が組み込まれてるのは驚くなぁ。

とりあえず、1週間くらい試してみます。

個人的に、iPod shuffleの方が超軽くて手軽なんだけど・・・

iPod nanoの動画・写真機能も良いなぁ・・・

ハードディスクの故障?

ココ数年で、パソコンで使っているハードディスクを、

HITACHIのDeskstarから、Western Digitalのハードディスクに変えました。

・・・まぁ、ちょくちょく変えていったら、Western Digitalに変わっていったってのが正直なトコロ。

しかし、コイツがまた良くない気がする(´-ω-`;)

 
最近、お嬢が使っているPCのハードディスクが不調で、起動にやたら時間がかかってた。

起動までに、2分半くらいかかる・・・って感じ。

で、しょうがないので、データバックアップを取って、初期化しようと思ったんだけど、

このデータのバックアップも大変で(+_+)

ハードディスクからUSBメモリに移すのに、調子悪いから数十分とか掛かった。

ま、何とかデータをバックアップ取って、初期化開始。

2時間掛からないくらいで初期化+各種ソフトのインストール出来たかな。

んで、ハードディスクのパーティションを切って、フルフォーマットして、

再起動したら、起動までに1分くらい。

2分と1分の差はデカイ。

 
で、BAFFALOの外付けハードディスクも調子悪くなった。

実は、このBAFFALOの外付けハードディスクの中身も、Western Digital製

おいおい。

こう、続けて調子悪くなっちゃうと困っちゃうよ。

多分、もう2度とWestern Digital製のハードディスクは買わないと思うけど・・・

この外付けハードディスクも、バックアップして、フォーマットしたら調子良くなった。

 
ふぅ。

疲れた。

仕事終わりに彼女と飲みに行った

彼女は今日、オフだったらしく、センター北の大きなペットショップに行ってた。

[マーティンを飼いたい]

横浜経由で帰るというコトなので、オレも仕事を終えて、夕飯時に横浜へ向かった。

彼女のリクエストで、付き合う前に行った、NTT横の甘太郎に行った。

「前に来た時は、付き合う前だったんだよね~・・・」

とか、

「前に来た時の帰り道に、はじめて手を繋いだんだよ~」

とか、話してた。

 
はじめて手を繋いだってのも、今の彼女(当時は友達)が相当酔ってて、

千鳥足になってたので、危なかったので、最初は手を組んで支えてたのが、

高島屋の角の信号で止まってた時、彼女から恋人繋ぎで手を繋いでくれた。

コレは、今にも鮮明に覚えてる。

・・・けど、彼女は全然記憶にないらしい(´-ω-`)

 
そんなこんなで、アッという間に時間が過ぎ、22時を回っていた。

でも、一緒に飲めて、楽しかったし、嬉しかった。

明日から彼女は7連勤らしい(+_+;)

身体を崩さずに、頑張って~!!