20時間くらい仕事しっぱなし

今日は朝9時から仕事し始めて、いくつも仕事をこなしました。

途中、急な打ち合わせが入ってしまい、移動中の電車の中でも、

ノートパソコンを広げて、せっせせっせと作業していました。

打ち合わせが終わり、携帯電話を確認すると、何件か不在着信が。

先程まで作っていた製作物の修正依頼でした。

すぐにご対応したいのですが、社に戻ってから修正だと遅いので、

20時を過ぎていましたが、クライアント様がまだ会社にいらっしゃるとのことだったので、

すぐに駆けつけ、30分程で到着。

クライアント様に指示して頂きつつ、修正して、何とか落ち着いたのが0時過ぎ。

日付が変わってしまい、終電もなくなってしまいました。

近くにマンガ喫茶があるとのコトなので、始発までそこで待機していようと思ったら、

その前に、「一杯いかがですか?」と誘われたので、お言葉に甘えてご一緒させて頂きました。

1~3時くらいまで、色々なお話を伺っていました。

とても楽しかったです。

そして、ご馳走までして頂いちゃいました・・・ご馳走様でしたm(_ _)m

その後、近くのマンガ喫茶で始発まで待ちます。

帰りの電車の中で寝ようと思ったのですが、眠れず。

家に着いて、風呂に入って、寝ようと思ったのですが、眠れず。

で、24時間近く起き続けていました。

そして、午後から彼女とデート。

どんだけ~

ポケモン、はじめました。

冷やし中華、はじめました。

のノリで、DSのポケットモンスター・ダイヤモンドを始めました(´-ω-`)

キッカケは、DSにソフトを挿さずに起動するとプレイできる、ピクトチャット?ってヤツ。

お嬢と2人でやってたら、途中でポケモンの絵とかドラえもんの絵とか描き始めて、

「ポケモンやりてー」

と、なりまして、ポケモンを始めるコトにしました。

最初は、「多分、すぐ飽きるだろう・・・」と、全然期待してなかったんですが、

コレが予想外に単純で、面白くて、すでにプレイ時間は10時間越えてます。

・・・でも、未だにバッチは2つ。

けど、ヒコザルはレベル40に到達していて、既にゴウカザルにまで進化してます(´-ω-`)

難しくないので、楽しいです。

今度、お嬢とWi-Fi通信で対戦したいと思います(´-ω-`)

身体の一部が筋肉痛でつ(´-ω-`;)

昨日、スノーボードに行った”ツケ”が回ってきました

全身・・・って訳じゃないんだけど、二の腕と肩周りが痛い orz

昨日、お風呂に漬かった時に、足は柔軟にマッサージしたので、

多分、そこまで痛くならなかったんだろうけど、

二の腕と肩周りはマッサージが甘かったかな(´-ω-`;)

 
ま、でも、身体が痛くて動けない・・・とかじゃないし、

普通に仕事も出来るし、食事も出来るし、問題ないかな~。

 
さ、仕事仕事(´-ω-`)

SnowBoard & SKI 2008

4日くらい前にスノーボードの板を買いまして、

今日、スノーボードに行ってきました。

朝3時起きです。

3時30分に親父と弟が車で迎えに来てくれて、今日は家族3人でスノーボード&スキーです。

 
三国トンネルという、新潟県と群馬県を繋ぐトンネルがあるのですが、

そこを通ったとき、車の外は吹雪いてて、

「今日は相当な寒さを覚悟して滑らないといけないかな・・・」

と思いました。

7時ちょい過ぎに、苗場に着きました。

オレはボードを持ってるけど、ブーツは持ってない。

親父はスキー靴は持ってるけど、板は持ってきてない。

弟はボードもブーツも持ってない。

ってコトで、レンタルスキー&スノボ屋を探しました。

前に借りたトコロは潰れてて、結局、他のレンタルショップに行ったんですけど、

そこのショップの店員の態度が悪いのなんのって。

ぶっ飛ばしたくなるくらいでした。

何とか格安でレンタルが出来て、苗場プリンスホテルの無料駐車場へ移動。

車内で着替えているうちに辺りはだんだん明るくなってきました。

 
8時30分頃から滑り始めました。

いざ滑走!って時には、雪が降りつつ晴れていて、午前中は最高の天気でした(´-ω-`)

最初は、強風や雪でゴンドラが止まっていましたが、第2ゴンドラが動き出し、ちょっと上の方まで滑れました。

4時間くらい滑り続け、お腹が減ったので、昼食を食べました。

いつも決まってカレーです(´-ω-`)

旨かった。

午後からは雪が止みましたが、天気は晴れのままでした。

吹雪や強風にならなくて良かった~(´-ω-`)

途中、15~16時まで、ホテルの休憩室で寝て、

結局、1日券が有効な17時ギリギリまで滑っていました。

 
ちょくちょく転んだけど、だいぶ楽しかった。

今日はあんまりリフトが動いてなかったので、ちょっと残念でしたが、

久し振りに良い運動になったと思いますw

 
写真は撮らなかった・・・というより、撮れなかったかなぁ(^-^;)

また来年にでも行った時に撮りますたい(´-ω-`)

ミナミの帝王とナニワ金融道

とにかく、最近ハマってるマンガといえばコレ。

ミナミの帝王と、ナニワ金融道

ミナミの帝王とナニワ金融道

この記事をいつ書こうか迷っていたけど、

先日、また30巻くらい追加でミナミの帝王を買ってしまったので、書くコトにしました(´-ω-`)

30巻くらい追加でミナミの帝王を買ってしまった

どちらかというと、ナニワ金融道はちょっと古いかも。

まぁ、18年も前じゃ、古いっちゃ古いか(^-^;)

既に終わってるんだけど、奥が深くて面白い。

ミナミの帝王は16年以上、いまだに続いている漫画

どちらも、金融ネタの話なんだけど、凄く面白いし、

お金と法律の勉強になるから為になる(´-ω-`)

 
どちらも、ドラマ化や映画化されてる作品です。

ナニワ金融道はスマップの中居くんが主演で何度か放送されたらしいけど、まだ見た事ない(^-^;)

それに比べて、ミナミの帝王は、竹内力さんが主演で、何十本も映画化されてる。

既に10本くらい見たけど、超面白い!

止まらないよね(^-^;)

 
とりあえず、漫画は100円でしか買わない人間なので、

ちょくちょくブックオフに顔出しては、全巻揃えようと思っておりますです(´-ω-`)

譲ってくれる方、安く譲ってくれる方は、是非コメント下さいw

東芝、HD DVDから撤退。

多分の話だけど、かなりの確率で撤退する可能性が高いらしい。

読売新聞の記事: 東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化

まぁ、世界の大企業が相次いでBlu-rayを支持したモンだから、当然っちゃ当然か。

HD DVDは片面一層で15GB、二層で30GB。

Blu-rayは片面一層で25GB、二層で50GB。

同じ大きさのディスクで、容量が多いBlu-rayの方がデータが沢山入るんだったら、オレ的にBlu-rayが好きだな。

ま、ソニーがBlu-ray支持ってコトで、オレもBlu-rayを支持するのはソニ厨として当然なんだけど(ry

ってか、世界のソニーと、世界のPanasonicがBlu-rayを支持してるって、結構デカイと思うのはオレだけかな?

半導体の分野では、世界の東芝だけどね・・・

PS3やBlu-rayディスクレコーダー、DIGAで採用されているBlu-rayは、やっぱり強いよ。

映画のBlu-rayタイトルも、相当な数が出揃ってきたしね。

それに比べて、映画のHD DVDタイトルって、オレ、未だに1回も見たことないよ・・・

あんなにヨドバシとか行ってるのに。

今回の撤退で数百億円規模の損失が出るんだと。

こりゃ、東芝やマイクロソフトの株にも影響するだろうから、18日の月曜日は大量に売り注文が殺到するだろうなぁ。

コレにめげずに、東芝さんやNECさんも、Blu-ray機器で勝負して欲しいモノです。

工業高校に行って良かった

最近、本当にそう思う。

勉強は苦手だった。

テストも全然ダメだった。

けど、今、仕事で使っているプログラムや、プライベートでハンダゴテを使っているけど、

その基礎中の基礎は、全部、高校の授業で習得したモノだ。

 
そして、パソコンの知識やゲームの知識がずば抜けた友人達

彼らに色々なコトを教わって、オレがいるんだよなぁ。

そろそろ・・・オレが折れるべきだろう。

仲直り出来れば、仲直りしようかな(´-ω-`)

続きを読む 工業高校に行って良かった

彼女がSO905iCSを買った

発売日の朝から。

色はホワイト

スマン、写真撮り忘れた(^-^;)

すげー使いやすそうで、マジで嫉妬した。

これで、オレらはDoCoMoのSOユーザー(´-ω-`)

使い方も共通してる部分が多々あるので、色々教えてあげよっと♪

オレもこの夏、絶対SO906i買うぞ~!

バレンタイン・チョコ

今日はバレンタイン・デーですねぇ(´-ω-`)

たまたま彼女が午前中は休みで、ウチに来てくれました。

午後はお嬢が仕事しに来ました。

昨日遊びに来てたAちゃんがお土産で残していってくれました。

今年は3コもチョコを貰っちゃいましたぁ(´-ω-`)

今年は3コもチョコを貰っちゃいました

まずは、彼女から(´-ω-`)

彼女が作った手作りチョコ

コレは凄いです!

こんなに手の込んだチョコ、今まで貰ったコト無いよ(^-^;)

チョコを溶かして、大きな塊にし、それを少しずつ削って、愛犬ルナの形にしてくれたんだって!

凄いわぁ~!

でも・・・食べるのが・・・勿体無いぉ(´-ω-`;)

 
続いて、お嬢。

お嬢のチョコ

去年と・・・同じかな(^-^;)

 
最後に、Aちゃん。

Aちゃんのチョコ

不思議な形ですが・・・チョコの中にバームクーヘンが入ってて、美味しかったです(´-ω-`)

 
せっかく、最近、体重が順調に落ちてるMatchyoですが、太っちゃいますねぇ(^-^;)

オレもお返しをちゃんと考えねば!

みんな、ありがと~!