プチ同窓会 2008

タイトルは結構テキトー。

今日は、宮内小学校の同級生と同窓会でした。

今回はいつもと違って、先生を囲んでの同窓会でした。

なので、人がいっぱい来ました!

だいたい・・・2次会まで含めて20人くらいかな!

オレ達が小学5・6年生の時、1クラス40人だったので、半分くらいの人数が来た訳だ。

コリャ凄いなぁ。

その内の半分くらいが、コレまた10年振りの再開だったので、とても嬉しかった。

ちょっと悲しかったのが、10年振りにあった子の大半がオレのコトわからんかった orz

だいぶ変わったんだろうなぁ・・・

まぁ、しょうがない。

 
とりあえず、まずは和民で飲んだ。

先生とも色々話せたし、だいぶイヂれたし、色々な友達とも飲めたから、本当に楽しかった!

2次会は、これまたレトロな雰囲気のお店、かんかん商店に行った。

店長もオレの顔覚えててくれたりして、色々サービスもしてもらったりした。

その後、3時頃までかんかん商店で飲み、一度、清算して、個々に分かれた。

桃ちゃん達は、かんかん商店に残り、オレとボンと大場くんはボンの家へ。

シンちゃん達はカラオケ屋へ・・・とりあえず、一旦、お開きになりました。

 
オレとボンは大場君のパソコンを直そうと頑張ったけど、

結局ダメで、その後、朝まで寝た。

2時間もしないうちに朝が来て、ボンの家の近くに戻ってきた彼女と、

ボンの家の前で待ち合わせし、溝口の駅まで2人でバスに乗った。

ホンの少しの時間だったけど、会えて良かった。

新しい友達

今日はボンが友達2人を連れて、家に遊びに来ました。

初めて会う人です(´-ω-`)

最初はちょっとギコちなかったけど、だんだんと慣れてきて、

夜は4人で居酒屋へ行くまでになりました。

2人共、ちょっと個性があって、面白かったです。

今はちょっと卒論の時期なので忙しいそうですが、また時間があったら遊ぼうと思います!

 
とりあえず、仲良くなったキッカケを・・・w

オマケで、「ドナルド・マクドナルド」での、脳内メーカー。

ドナルド・マクドナルド

電車の事故が続いた

今日は朝から夜まで外に出て、打ち合わせの連続だった。

充実した一日だった。

お嬢と一緒に一日中、色々な会社を周って、最後、三軒茶屋で夕食を食べ、

帰ろうとすると、田園都市線が高津駅で人身事故を起こし、上下線とも運転見合わせ状態だった。

どうしよう、どうしよう、と悩んでいたら、何とか各駅停車が動き出したので、それに乗った。

しかぁーし。

今度は、用賀駅でレールに亀裂が入っている事故が見つかり、30分くらい電車に閉じ込められた気がする。

駅はすぐそこなのに、地下で止まったままで、携帯の電波すら入らず、

お嬢と2人でただただ、音楽を聴きながらボー然と立っていた。

その後、近くの駒澤大学駅へ停車し、一旦、ホームに出れた。

ちょっと楽になったかなぁ。

結局、その後の数時間、電車が動いたり止まったりで、もう大変だった。

・・・それでも、溝口で降りて、彼女と会ってから帰りましたとさ。

NISSAN NOTE × THE WORLD OF GOLDEN EGGS

タイトルながっ。

最近は彼女もハマっている、THE WORLD OF GOLDEN EGGS

NISSANのNOTEという車とCMでコラボってるらしい。

[ NISSAN NOTE ]
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

TVCMがなかなか見れなかったので、サイトでチェックした。

ってか、じいちゃんの声優が小栗 旬さんって初めて知ったし!

いやぁ、GOLDEN EGGSもココまで来たかぁ~・・・って感じですね(´-ω-`)

紹介してくれたRokiaに感謝です。

 
トリゾーの声の人がちょっと変。

風邪引いてるときに収録でもしたのかな?

・・・トリゾーです。

NERVのPASMO

遂に、NERVのPASMOを手に入れました。

NERVのPASMO

っつーのは冗談で、PASMOサイズのシールを貼っただけ(´-ω-`)

↓の写真を見ればわかるかなw

PASMOサイズのシールを貼っただけ

上の写真は明るさ上げて、コントラスト上げて、PASMOの文字を見にくくしただけです(^-^;)

結構気に入ってます(´-ω-`)

250円くらいだったような。

ラジコンカー

この間、ヨドバシカメラに行った時に、

480円のラジコンカー

↑このラジコンカーが480円で売ってたので、思わず衝動買い(´-ω-`)

あんまり車に興味が無いMatchyoですが、PS3のGran Turismo 5の影響もあってか、

最近は、NISSANのSKYLINE(比較的新しいヤツ)が好きです。

SKYLINE

もちろん、今回買ったラジコンもSKYLINEです。

意外とスムーズに走ってくれるので、ちょっと面白いです。

弟と3人で和民へ

写真撮影が終わった後、本来ならば、実家で鍋でも囲もうと思ったのですが、

親父が風邪気味だったので、外食になりました。

前々から、彼女が弟に興味津々で、弟と駅で待ち合わせをし、3人で和民へ行きました。

 
和民では、弟の友達が働いてて、成人式の時も会った子だったので、ちょっと話したりしました。

で、

「今日、店長いる?」

と聞くと、

「あ、いますよー。でも、今日で店長、最後なんです・・・」

と、驚きの発言が!

何だって!

和民 三ツ境店の店長が移動になるってー!?

正直、ショックでした。

ここ2年くらい、物凄くお世話になっていた店長だったので、

移動と聞いて、ちょっとショックでした。。。

今日は新店長への引継ぎらしく、最後の方までなかなか会えませんでしたが、

最後にお礼を言えて良かったです。

 
それにしても、凄い偶然だ。

①彼女が今日休みじゃなかったら来れなかった

②雨だったら来なかった

③親父が風邪を引いてなければ来なかった

の3つが揃って、はじめて奇跡が起こる訳だ。

次は、藤沢店に移動するとのコト。

何も用がなくても、店長を応援する為に、藤沢まで飲みに行きたいと思います(´-ω-`)

これくらい応援したくなる、人柄の厚い店長です。

 
なんだかんだで、17時30分~21時まで、3時間30分も飲んでましたねw

弟も彼女と溶け込めて、色々冗談を言ったり、成人式のときの話をしたり、

面白かったです!

また、3人で飲みに行こっと。

実家の周辺を写真撮影

彼女から「緑のキレイなトコロを撮影したい」とのリクエストで悩んだ結果、

実家の周辺を撮影するコトにしました(´-ω-`)

 
13時に三ツ境駅で待ち合わせして、駅~実家まで徒歩。

途中、マクドナルドに寄って、マックフルーリーとマックナゲットを食べました。

マクドナルドに寄った

 
マクドナルドから、ちょっと歩き、お嬢の家の前から実家の前まで、写真撮影タイム(´-ω-`)

早速、カメラを構える彼女。

「意外とキレイだね~」

という一言から始まりました。

早速、ヨツバ探しとかはじめちゃったりもして。

ヨツバ探し中

結構、時間をかけて歩き、時間をかけて写真撮りました。

時間をかけて写真撮る

途中、カメラを首からぶら下げている、明らかに毎日歩いているようなおじさんが、声をかけてくれて、

「アッチの方にカワセミがいるよ」

と、教えてくれました。

確かに、何人かがカメラを構えています。

よく目を凝らして見ると、カワセミ発見!

カワセミ発見!

おぉ。ちょっと感動

カワセミって、キレイな川にしかいないんですよねぇ。

この川沿いには、毎日いるそうです。

本物のカワセミが見れて良かったです(´-ω-`)

 
この後、実家に荷物を置き、残りの下流を撮影しに行こうと思ったのですが、

彼女の使ってる方のカメラが、数枚撮ったトコロで電池切れ

ちょうど暗くなってきたし、寒くなってきたので、今日はこの辺りで終わりにしました。

 
あ、一応、親父にも彼女を紹介しました(´-ω-`)

mBlogデザイン変更

もう、デザイン変更も何回目ですかね・・・

ちょっと未知数です(´-ω-`)

鏡開きも終わりましたんで、正月気分を一掃しなければ・・・と思い、

mBlogのデザインを変えてみました。

とにかく、文字の読みやすさを重視しました。

写真は・・・池袋のビルなんですけどね。

わかりにくいですよね。

また2月にでも、デザイン変えますよ~。

弟の成人式

今日は弟が成人式です。

前から約束していたので、今日は半日 “付き人 兼 専属カメラマン” になりました。

 
10時45分に三ツ境駅のホームで待ち合わせして、横浜アリーナへ向かいます。

弟が成人式

時間が無かったのか、弟は電車内で髪型を整えてましたw

電車内で髪型を整えてた

 
11時30分に新横浜へ到着。

横浜アリーナのすぐ隣にある、岩崎学園で着付けをしてもらいました。

30分くらい待つと、袴に着替えた弟が登場。

袴に着替えた弟

兄が言うのもなんですが・・・似合ってます

 
その後、横浜アリーナの前で友達を待ちます。

横浜アリーナの前で友達を待つ

オレら兄弟は仲が良く、弟の友達が家に遊びに来る度にオレが顔出しますし、弟の友達も結構知ってるんですよ。

20~30人くらいですかね。

オレの知っている友達も含めて、懐かしい顔に会いました。

とても楽しかったです(´-ω-`)

 
10時30分に家を出て、帰宅は17時30分くらい。

7時間もの間、弟の荷物を片手に、立ちっぱなし、歩きっぱなし、撮りっぱなしで、とても疲れました(^-^;)

多分、兄弟のどちらかが、兄弟のどちらかを付き人で歩く・・・って、なかなかいないんじゃないかな?

少なくとも、会場には親子で来ていても、友達と一緒の子供の写真をずっと撮りっぱなしの親はいなかったし、

兄弟・姉妹は区別がつかなかったから、よくわからなかったけど、いなかったんじゃないかなぁ?

一生に一度だし、これくらいのコトをしてあげるのが“兄弟愛”って感じな気がするけど(´-ω-`)

 
んでもって、帰りは実家から自宅まで1時間ちょいかけて徒歩です。

今日は物凄く運動になった、弟の成人式でした~。

 
[ 追記 ]

横浜アリーナの前に、DoCoMoの臨時アンテナ?を搭載した車がいました。

DoCoMoの臨時アンテナを搭載した車

2年前のオレの成人式の時はいなかったような・・・

こういう細かい所の気配りが、DoCoMoって安心できるなって思いますねぇ(´-ω-`)