彼女の職場

大場くんの写真撮影は多摩川で行ったのですが、

彼女が二子玉川のペットショップで働いているので、ついでに寄ってみました。

ちょっと迷ったんですけど、何とか着きました。

けど、彼女はお店に入ってみても、すぐ目のつく所にはいなくて(^-^;)

もう少し待ってみたら、ヒョコッと現れて、何やら研修生に色々と教えてあげてました。

初めて見る、彼女の働いている姿。

暫しの間、見とれてしまいましたね。

しかし、5分くらい経っても、なかなか気づいてくれません(´-ω-`)

ガラス越しに店内の全てが見れるので、すぐに気づいてくれるかなぁ~と思ってたんですが、

誤算でしたねw

んで、やっと、彼女がボンに気づいて、「え!?」と発すると、

隣にいた大場くんにも気づいて「あれれ!?」と。

んでもって最後にオレに気づくと、「何で来てんのさぁ~(^-^;)」みたいな雰囲気になりました。

元々、ボンの家に遊びに行って、大場くんの撮影をするって知っていた彼女ですが、

まさか、そのついでで自分の職場に現れるとは思ってなかったみたいです。

ぶっちゃけ、オレは彼女の職場を見に行くコトは決めていたんですが、

あえて伏せていたので、来るとは思ってもいなかったようで(´-ω-`)

こんなにスムーズに予定が進むと嬉しいもんです。

 
もちろん、彼女は就業中ですし、そんな長い時間はいられなかったので、

ちょっとお土産を買って帰りましたが、2007年の最後の最後で、

彼女の働いている姿も見れて、ちょっぴり嬉しいMatchyoさんでした。

大場くんの撮影

ボンの家にお邪魔したのは “ついで” で、

今日、宮内に戻ってきた理由は、大場くんのサイト、

[ Hiroaki-OBA.net ]

http://www.hiroaki-oba.net/

トップイメージを撮影する為でした。

大場くん。

↑上の写真はイメージですが、こんな写真を数十枚撮りました。

その中でも、お気に入りの一枚が撮れて良かったです(´-ω-`)

今度、写真公開されたら、またチョコッと紹介しますね~。

もちつき

今日はボンの家にお呼ばれして、おもちつきを体験してきました。

10時頃に家を出て、武蔵小杉まで迎えに来てもらい、11時頃にボンの家に到着。

既におもちつきが始まっていました。

既におもちつきが始まっていました

オレもちょっとだけつかせて貰いましたが、

腰が引けてて、全然うまくつけませんでした(^-^;)

だいぶビビってるw

 
今の時代、なかなか親戚一同集まって、おもちつきなどの文化を引き継いでいる家って、

なかなか無いですよね。

昔はオレの親戚一同も、正月に集まって、お祝いをしていたんですが、今じゃ誰も集まりません。

そういった意味で、とても羨ましい一家でした(´-ω-`)

悲しい、想い。

今日は、とことん彼女に悲しい想いをさせてしまった。

昼過ぎまでは良かったんだけど、

午後からオレが多忙で、相手に出来ず、

結果、彼女に悲しい想いをさせてしまった。

夜、実家に帰った。

北海道からカニを取り寄せたらしい。

カニをたらふくたいらげた後、お腹がいっぱいで動けなくて、

結局、21時くらいまでTVを見てた。

そろそろ彼女も仕事が終わり、電話がかかってくるだろう…

と認識していたにも関わらず、携帯を持ち忘れたのが全ての元凶だった。

たまたまお隣さんちに行かなくてはイケナイ用があって、21時過ぎに連絡を貰っていたんだけど、気づかず…

23時くらいまで、お隣さんちにお邪魔してた。

実家に帰ってメールをチェックすると、

「色々話したい事あったの…」

と、連絡が入ってた。

「何時頃なら電話して良い?」

と聞くと、0時頃だったらOKとの事。

今から帰ったら、ちょうど0時前に着くので、良いタイミングだった。

しかし、この後、更に追い討ちをかけるように、色々な人と会った。

まず、お向かいさんちの子。

パソコンについて聞きたいらしく、すぐに終わるかな?と思って相談にのってあげた。

結構、スムーズに話がつこうとしたら、近所のおじさんが飲みから帰って来て、3人で話し始めてしまった…

この時点で23時45分。

…マズイ。

そのまま、おじさんちに、最近飼い始め犬を、お向かいさんちの子が、まだ見た事なかったので、付いて行く事に…

家に着いて、犬とじゃれあうのを見つつ、話していても、結局話しがつかず、0時を過ぎてしまった…

電話しないと…と思い、会話の途中で一旦電話をかけるも、

町外れのド田舎に、WILLCOMの電波は届かず、中途半端な連絡になってしまった。

その後、何度も電話をかけたんだけど、圏外で繋がらず…

疲れていた彼女は、そのままゆっくりと眠りについてしまって、

結果、彼女に悲しい想いをさせてしまった…。

今日は、本当にオレが悪い。

彼女や友人の優先順位を明らかに間違えている。

本当は、色々と相談がしたかったみたい…

けど、その相談に答えられなかったオレ。

彼女も、オレも、とても悲しい想いをしてしまった…

 
物凄く寒い夜を原付で飛ばして家に帰る。

悲しみからか、風呂に入る気力も無く、

布団に入って想いを綴っているうちに、

自分の情けなさで涙が止まらない…

本当にゴメンね…
.

六本木へイルミネーションを見に行った

クリスマスケーキを作って食べ、TVを見ながら少しゆっくりした後、

「クリスマスは六本木に行きたい!」というリクエストの彼女を連れて、

六本木へイルミネーションを見に行きました。

 
途中、昼ご飯はクリスマスケーキしか食べてなく、夕飯の時間になったので、

新宿で電車を乗り換える際に、ケフカ(ケンタッキーフライドチキン)に寄りました。

多分ですが・・・3年振りくらいのケフカですw

確か、3年前くらいの正月に、おばあちゃんちで食べた気がします。

一緒に飲み物を買い忘れ、再度、10人くらい並んで待つのはキツイので、

外の自販機で買って、持ってきちゃいましたがw

 
その後、大江戸線に乗り換えて、六本木へ。

六本木駅から直通でミッドタウンへ行きました。

初めてミッドタウンに入ったのですが、構造が良くわからん(汗

でも、ミッドタウンのイルミネーションが見れて良かったぁ~。

 
その後、けやき坂のイルミネーションを見に行くために、六本木ヒルズ周りをブラつきました。

けやき坂で、道路を囲むイルミネーションの写真を撮ったんですが、うまく撮れなくて。

ただ、「バス停」が非常に良く撮れた。

ついでに、彼女の先輩の誕生日プレゼントとか買えてよかったです(´-ω-`)

 
なんだかんだで、六本木に到着した時間も遅かったので、

夜になり、中華そば屋でラーメンを食べました。

安い割りに、凄く旨くて、餃子はお土産で買って帰るくらいうまかったっす。

幸せなクリスマスになりました(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~

ホント、ありがとう!

素敵なクリスマス

今日は待ちに待ったクリスマス!

残念ながら、イヴは彼女が仕事で会えなかったんだけど、

今日はお休みだったので、午前中から会いました(。´・ω・) (・ω・`。)

 
とりあえず、まずはメイドさんの服に着替えて貰いましたw

…オレが買った訳じゃないんですが、

なんだかんだで1万円もするメイド服が手に入ったので、クリスマスだし、着てもらうコトにしましたw

 
昨日のうちに準備しておいた、生クリーム・いちご・スポンジケーキを用意して、クリスマスケーキ作り開始!

クリスマスケーキ作り開始!

まずは生クリームを、泡立て器でグォーッと回して、ツノが立つまで泡立てます。

メイドさん、頑張ってます。

お次はスポンジに生クリームを塗って、イチゴを切り、キレイに並べます。

イチゴを切る、メイドさん。

また生クリームを塗って、またイチゴをキレイに並べて・・・

生クリームをデコレーションする、メイドさん。

サンタさんとデコレーションチョコを飾って、銀色の丸い砂糖をふりかけて・・・

デコレーションする、メイドさん。

最後に、愛を込めれば、アッと言う間に完成!

メイドさんが作った、クリスマスケーキ♪

実質、30分くらいで出来上がりました(笑)

ちょっと甘酸っぱいイチゴ・・・498円

ケーキ用スポンジ(5号)・・・398円

生クリーム・・・150円

2人で作ったクリスマスケーキ・・・priceless

買える物は、MatchyoCardで(´-ω-`)

 
とりあえず、記念撮影w

記念撮影w

ちなみに、Wiiバランスボードの上に乗ってますw

Wiiバランスボードの上に乗ってますw

こんなリクエストに答えてくれる彼女に感謝感謝です(´-ω-`*)

それでは、スパークリング・ワインも揃えて、早速、食べます。

スパークリング・ワインも揃えて、早速、食べます。

このワイングラスは、彼女からのクリスマス・プレゼントです(´-ω-`)

前々から、ワイングラスが欲しかったのですが、なかなか買えなくて・・・

昨日、クリスマスの為に買おうか買うまいか迷ってましたが、買わなくて良かった!

プレゼント、ありがと~!

 
切り取って、分けて食べるのは面倒だし、面白ろみに欠けるので、ホールをそのまま丸ごと食べました。

ホールをそのまま丸ごと食べました

いやぁ、うまい!

生クリームの甘さと、スポンジの甘さと、イチゴの甘酸っぱさが絶妙で、本当に美味しかった!

初めてホールを丸ごと食べましたが、幸せですね~(´-ω-`)

ちなみに、サンタさんは・・・

サンタさんは・・・

頭から食われましたw

彼女が頭からガブッと食われましたw

たった1000円ちょっとで、こんなに幸せになれるなんて、嬉しいです(´-ω-`)

最後の最後に、クリスマス・プレゼント2個目の、指輪置きも貰えたしね!

クリスマス・プレゼント2個目の指輪置き

素敵なクリスマスな1日になりそうです(´-ω-`)

電話の最中に寝てしまった彼女

一昨日とかの話だけど、いつも通り、夜中に彼女と電話していた。

会話をしていて、ちょっとだけ無言になってしまった瞬間!

・・・クコー・・・クコー・・・。。。

と、電話越しに彼女の寝息が聞こえる(´-ω-`;)

 
・・・寝てしまったのねw

 
とりあえず、

「もしもし?」

と聞いてみたが、相変わらず

・・・クコー・・・クコー・・・。。。

寝息をたてている。

(´-ω-`)クマッタ

電話を切ってイイんだか、悪いんだか・・・

電話を切ったら切ったで、

「何で電話切っちゃったの~!?」

って言われるかなぁ~とか、

電話を切らなかったら切らなかったで、

「電話切ればイイのに!」

って言われるかなぁ~とか、色々想像しつつ、爆笑

今まで、電話してて寝る人っていなかったからw

すると、

「ふぁっ」

と、彼女が一瞬起きた。

すかさず、

「寝てたべ」

と突っ込んだら、

「・・・。

 ゴメ~ン・・・。眠っちゃってた??

 ゴメンゴメンゴメンゴメン・・・」

と謝って来た。

・・・というのも、以前も同じように、元彼とも電話している最中に寝てしまったらしく、

次の日、喧嘩になっちゃうくらい怒られたんだとか。

だから、ちょっと必死になって謝ってるような気がした。

大丈夫だって。オレ、そんなんで怒らないから(´-ω-`)

 
いつも、

「本当は寝たくないんだぁ・・・けど、眠いんだよねぇ~・・・ゴメンね。

 けど、電話切りたくないんだよ~・・・」

と言ってくれる彼女。

その気持ちが嬉しい

オレなんかより、何十倍も働いて、一生懸命、動物の世話をしている彼女。

疲れてるのに、いつも電話してくれてるんだよなぁ・・・

オレは幸せ者だぁ(;_;)

これからも、もっともっと彼女を大事にしないとね(>_<)/

そうだ、献血に行こう。

ちょっと前の日記です。

新宿+原宿の打ち合わせが終わり、その後・・・な話です。

 
午後、渋谷に着いて、彼女が来るまで2時間程、マクドナルドで待ち続けました。

その間、ネットしたり、仕事したりしてましたが(´-ω-`)

で、やっと連絡があって、会えるぞ~って時に、

「定期券落とした(・ω・`)」

って連絡が・・・。

コマッタモンダ(´-ω-`)スッタモンダ

とりあえず、連絡待ちってコトで、渋谷の街へ出ました。

 
お互い、昼食を食べていなくて、

「オレ的に日本一旨いと思うラーメン屋さんと、

 オレ的に日本一旨いと思うカレー屋さん、どっちがイイ?」

と聞くと、ラーメンが選ばれたので、一蘭に行ってきました。

彼女は初めての一蘭で、どんな答えが返ってくるかドキドキもんでしたが、

「美味しい~!」と言ってくれたので、ホッとしました(´-ω-`)

 
ご飯を食べた後、前々から 「プリクラが撮りたい!」 とのご要望を頂いておりましたので、

SEGAへ行って、プリクラを撮りました。

いやぁ~、超久し振りに撮りましたよ(^-^;)

結構、ドキドキもんでしたね。

 
プリクラを撮り終わると、東急から電話が掛かっていたらしく、

折り返し電話してみると、定期券が無事発見されて、渋谷駅に届けられたとのこと!

良かったぁ~(^-^;)

とりあえず、また渋谷駅まで戻って、定期券が無事帰還しました。

 
その後、「どうしようか~?」って話しになり、ウロウロしていると、

献血の看板が目に入ったので、「献血行っちゃう?」と軽いノリで聞いたら

「お、イイね。行っちゃう行っちゃう」と、ちょっと予想外の反応が返ってきたのですが、

オレも前々から献血に行きたかったので、渋谷の献血に行ってきました。

が、しかし、but。

渋谷駅からすぐ近くの献血は、もう締め切られてて、Loftの方の献血まで行ってきました。

簡単な問診をして、ちょっとドキドキながらも問診と血液診断っぽいのをクリアして、

早速、献血開始。

結構太い注射針を刺されて、400mlもの血液を抜き取られちゃいました。

でも、意外とあっけなく終わって、その後、リアルゴールドを飲みまくった。

だいぶ、腹が膨れたw

 
献血直後の飲酒は控えめに・・・と言われたにも関わらず、

彼女と2人で飲みに行ってしまった。

生ビールの中ジョッキ1杯で酔ってしまった。

それ以上、飲む気はしなかったけど、3杯くらい飲んだら、きっと帰れなかっただろうな(^-^;)

あっと言う間の6時間。

もう少し、一緒にいたかったなぁ(´-ω-`)

新宿+原宿への打ち合わせ

今日は、急ぎの案件で、新宿へ打ち合わせに行って来ました。

話が淡々と進み、結構アッサリ打ち合わせが終わりました(´-ω-`)

受注決定ではありませんが、受注できるよう、努力致しますです。

 
その後、原宿へお打ち合わせ。

宿・宿 繋がりですな(´-ω-`)

こちらは急ぎの案件ではなかったのですが、

最近、色々とご連絡を頂いているので、挨拶程度ですが、

顔を出してきました。

今日、お打ち合わせして来た方は、最近、新しく本を出版されたそうで、

ちょっと気になったので、後で本屋さんに寄って、チェケラ!してみたいと思います(´-ω-`)

購入するとしたら、公式サイトのamazonから、

アフィリエイト経由で購入した方がイイかな(・ω・`。)

 
さて!

今日は2件、打ち合わせが終わったので、本来なら帰る予定でしたが、

珍しく、彼女がちょうど14時で仕事終わりなので、渋谷にでも寄って、

ちょっと会ってから帰ろうと思います。

今は、まっくどなっるどから、PHS経由でブログ更新中です(´-ω-`)