ベースを買いました。

そろそろ、本気でやるワケじゃないけど、

本格的に音楽活動を始めようと思い、

ベースを買いました。

無名のベース

前回の無名ギターに続き、今回も無名のベース

もちろん、購入したお店は、ハードオフ!

値段も一緒!税込、5250円!

初心者には、これで十分です。

まだ、ピックがないと上手く弾けませんが、

やっぱり、指で弦を弾きたいですね。

IEの方、お待たせしました。

特にIE6の方ですかね。

サムネイル画像をクリックしても、拡大画像が見れなかったと思うんですが、

拡大画像を見れるように、AJaXを変更しました。

個人的には、LightWindowが大好きだったんですが・・・

LightBOX + OpenWindow に変えました。

コレでIE6の方も見れるハズ!!

じゃ、サンプルまでに。

超お気に入りだったTimberlandの腕時計

YouTubeも表示できました・・・トリゾーです!

PSP × NDS

TV出力は結構キレイだった

最近、恋をしています(´-ω-`)

珍しく、をしています(。´・ω・) (・ω・`。)

好きな子のコトが頭から離れられなくて。

メール届かないかなぁ~・・・とか。

電話かかってこないかなぁ~・・・とか。

次の仕事が休み日、遊びに誘ってくれないかなぁ~・・・とか。

こんな感覚、久し振り(´-ω-`;)

、してます。

片思いなんだか、両思いなんだか、ちょっとわかりませんが、

この恋が叶うとイイなぁ~って思ってます(´-ω-`)

たった一言のメールの返事を送るのが、そんなに苦?

最近、ある特定の人達だけだけど、「友達との連絡を切ろう」と思うようになってきた。

人間不信に思われても仕方が無い記事かも知れませんが、あえて赤裸々に書きます。

オレは、どちらかというと、幹事とかやるのが好きです。

飲みの誘いとかも良く出します。

なので、逆にそれがウザったいのかも知れませんね。

でも、面倒だったり、参加したくなければ、

「また今度誘って~」とか、「忙しいから無理だ~」とか、「無理」とか、

たった一言返してくれるだけで嬉しいし、「また今度誘おう」って思うのに、

何も返事してくれないって、スゴク辛い。

電話で誘う程のコトじゃないから、電話しない時もあるし、

どうしても今すぐ連絡欲しいって思う時は、すぐに電話するけど、

それでも電話に出てくれないし、忙しいなら「忙しい」とか、

電車に乗ってて出れないんであれば「今、電車」とか、

たった一言メール送ってくれれば救われるのに。

 
たった一言のメールの返事を送るのが、そんなに苦?

最近、凄くよく思う。

 
単にオレが嫌われてるだけなら、気づかないオレがバカだけど、

だったらそうと「ウザイから」って言ってくれれば、もう連絡しないのに。

 
この間の土曜日も、「泊まり行くかも~」って電話掛かってきて、

久し振りに友達が泊まりに来るからワクワクしちゃって。

前日に、「明日何時頃来る?」って送っても、返事が無くて、

当日に「今日何時頃来る?」ってメールして、

結局、「ゴメン。今日行けないわ~」って連絡来たのが、当日の夕方過ぎ

ただ単に寝るだけの為にウチを利用するのは、全くもって構わないんだけど、

こんなにメール送っちゃう、心配性なオレは、ただのイタイ子なのかな?

 
すまん。その判断基準がわからんわ。

 
オレが親切過ぎて、それがウザいのか。

たった10秒、携帯持ってメール打つのが面倒なのか。

勘違いしてるオレがイタイ子なのか。

どれが正解なんだかわからんけど、もう、疲れた。

 
それを友達に相談したら、

「そういうヤツとは、キッパリ縁切っちゃえば?」

と言われた。

「些細なコトかも知れないし、当の本人は『別に今じゃなくてもイイか』って思ってるかも知れないけど、

 そういうヤツって、普段から色々なコトにたいして同じ態度だから、エガティブな部分が遷っちゃうよ。

 今、Matchyoの状態みたいに精神不安定になっちゃうし。

 だったら、キッパリ縁切っちゃって、今、Matchyoを少しでも大切にしてくれる子や、

 ノリが良い子を、もっともっと大切にすればイイんじゃないかな?」

って答えだった。

そっか。

今、仲良く遊んでくれてる子や、すぐ返事をくれる子を、もっと大事にすればイイのか。

誘いの返事が断られるのは慣れてる。

返事をくれる子って、少しでも気にかけてくれるんだよね。

けど、返事をくれない子とか、ギリギリまで知らせない子は、

「正直、どーでもイイ」って思ってるんだよね。

たった10秒、携帯持ってメール打つのが「忙しい」とは思えない。

だから、忙しいって言い訳は通用しない

 
自然と連絡が取れなくなっちゃう・・・

んじゃなくて、あえて、友達2人との連絡を切ります。

それが、オレの答え。

エヴァンゲリオン:リアルマスクマグネットコレクション

この間、東京へ出た時の帰りにヨドバシ横浜で買ってきました。

エヴァンゲリオン 新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション1.0 Limited Hobby Edition EVA格納庫

エヴァンゲリオン 新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション1.0 Limited Hobby Edition EVA格納庫

中はこんな感じ。

中はこんな感じ。

 
がおー

がおー

 
とりあえず、冷蔵庫と

冷蔵庫にペタッ

TV台にペタッとはっときました。

TV台にペタッ

Timberlandの腕時計

いつからか、超お気に入りだったTimberlandの腕時計を無くしてしまったんだけど、

実家に帰って、「何か持って帰る物無いかな~」と軽く探してたら、

結構お気に入りだったTimberlandのバッグから発掘されました!

超お気に入りだったTimberlandの腕時計

ギザ嬉しす(;_;)

 
IKEAで買った、模型 — 500円

ヤフオクで落札したTimberlandのバッグ — 1500円

無くしたTimberlandの腕時計 — 5000円

無くした腕時計を見つけた日 — priceless

 
大事にしないと!

スパゲッティ食堂 ドナ

多分、チェーン店のハズ。

打ち合わせ帰りに渋谷に寄って、夕食を食べてきた。

センター街の真ん中らへんにある、スパゲッティ食堂 ドナ。

スパゲッティ食堂 ドナ

ピザとパスタを頼んだんだけど、どっちも安くてうまい!

安くてうまい

コレはクセになる旨さだ!

是非行ってみて。

 
帰りに撮った1コマ。

赤い線がビューン

カレー粉のみじん切り

今日は、近所のスーパーへお嬢と買い物に行った時に、

じゃがいも・にんじん・たまねぎ がどれでも1つ10円で売っていたので、

「カレーを作ろう!」

って思って、今日の晩御飯はカレーにしました。

 
カレーって、野菜を切って、ぐつぐつと茹でるまではイイんですが、

カレーのルーを溶かすが非常に手間で、

いつもいつも「どうにかならんかなぁ~」と思ってました。

そんな時、アンナママに

「ルーをみじん切りにして鍋に入れるとすぐ溶けるよ」

と良い話を耳にしたので、早速実践!

ルーをみじん切りにして鍋に入れるとすぐ溶けるよ

こ、こりゃすげぇ!

今まで、ひと塊ずつ、お玉にすくって溶かしていたので、すごく時間がかかっていた作業が、

ものの数十秒で溶け出しましたw

・・・という訳で、今回のカレー作りは10分くらいで終了!

アンナママ、良い情報をありがとう!

知らなかった人は、早速実践!