面白 検索結果

最近気になったアクセスログの検索ワードをご紹介。

まずは、何と言っても旬なネタ

秋刀魚パーティ

Google 検索結果 見事1位です。

ちょいウケました。

意外と、この単語でページ作ってる人っていないんだなぁ~と。

続きまして、

串江戸

前にも、ちょっと話題にしましたが、あれから数ヶ月経って、何と!!

mBlog 4・5位独占。 Rokia blog 7・8位独占。

と、MatchyoとRokiaの両名で検索結果1ページ目の大半を占めているという結果に。

コレもヤヤウケですね。

あと最近、よく来るのが、

WindowsマシンにMac OS Xを入れたい関連ですかねぇ。

WindowsマシンにTigerをインストール

実はコレ、2・3年前の記事なんで、だいぶ古いです。

最近では、Mac OS XのあるバージョンのOSディスクを持っている状態、

尚且つ、Windows XPが入っているマシンであれば、

そこからクリーンインストールでMac OS Xが入るそうです。

ちなみに、MatchyoもMac OS X v10.4のOSディスクを持っているのですが、

そのバージョンがピッタコ一緒で、時間があったら試してみようと思ってるくらいのノリです。

最後はコレかな。

ジゴロー救出

何でこんなワードで検索するんだぁ~と思いつつも、

違う日に違うホストアドレスから接続されているのを発見。

自宅・職場で検索しちゃった・・・って感じかも知れませんが、結構ウケました。

みんなもアクセスログ取って、面白 検索結果を書き込も~!

久し振りに驚く広告を見た

ちょっと、今日はなかなか寝れないので、ネットサーフィンしまくりました。

すると、スゴイなぁ~と思う広告があったのでご紹介。

「最高水準 ホームページ作成 300万円からお受けします」

いやぁ、スゴイよ!

最初、

30万円の間違いかな?」

と思ったら、

・ベーシックプラン/80万円~

・プレミアプラン/120万円~

相当なクオリティと、SEO対策と、更新のしやすいサイトなんだろうなぁ!

・・・と思ったら、手前味噌で申し訳ないが、デザイン全然ダメダメじゃん orz

しかも、最高水準!とか書かれている割に、TABLEタグで作ったサイトはどうかと思うよ?

しかもしかも、自社サイトの英単語を検索に掛けても、一切表示されず・・・という始末。

こういうボッタ企業もまだまだあるんだなぁ~と思った次第で御座います。

グチってスミマセン m(_ _)m

ちょっと大変だった作業が終わったので、爆発してみたかった次第で御座います。

最近お気に入りの曲

最近、外に出る時は、基本この4曲をずっとループしてます。

・コスモタウン / チャットモンチー

・Make Up! Make Up! / チャットモンチー

・気分上々↑↑ / mihimaru GT

・WAKE UP, MAKE UP, BRINGING IT UP, SHAKE UP / The Young Punx!

飽きないんですねぇ~。

ホント。

ちなみに、コスモタウンはギターの耳コピ完了しますた(´-ω-`)

あ。

でも、ギターソロはわからんから、完了って訳じゃないか。。。

誰か教えて~

総理官邸前で止められる

今日はお嬢と国会議事堂の近くの会社へ打ち合わせへ行ってまいりました。

結構スムーズに打ち合わせも終わり、帰る時は国会議事堂前じゃなくて、

溜池山王から帰ろうと思ったのですが、全くもって道を間違えてしまい、

赤坂見附まで歩いてしまいました(^-^;)

で、その途中、総理官邸横の道を通ったんですが、

ココの地図下の道路(総理官邸側)は通れなくて、上の道路は一般人でも通れるんですね。

で、総理官邸前の交差点から見る限り、一般人は通れない雰囲気をかましてるので、

交差点に立っている警官に、

「あそこの道は通れますか?」

と聞くと、「大丈夫ですよ。通れますよ」と言われたので、

信号を渡り、そのまま直進しようとしたら、慌てて警備していた警官が

「あっ、と。どのようなご用件ですか!?」

と、すかさず止めに入りましたw

「あれ?こっちは通れないんですか?」

と聞くと、後ろでお嬢が、

「こっちじゃなくて、あっち(総理官邸の反対側)は通れるって!!」

注意してくれました。

ま、正直、何も考えずに通ろうとしてたので、あまりピンと来なかったのですが、

「不審者だ!」と声を上げられなくて良かったです。

そうしたらきっと、周りにいた警官10人くらいに拳銃を構えられていたでしょうw

というより、むしろ、交差点で聞いた警官がもう少し詳しく教えてくれれば良かったのに・・・って思う。

「道路の左側は一般の方は通れませんので、道路の右側をお通り下さい」

くらいにね。

警察官って、親切じゃないなぁ~っていつも思う。

そんなこんなで、総理官邸へ無断で入ろうとした容疑で止められたってネタが増えたので、

まぁ良いんですけれども(´-ω-`)

相談が多い、今日この頃。

最近、友達から相談されるコトが多いです :grin:

その内容は多種多様で、

・ドラマの内容でちょっとわからないコトがあるから解説して欲しい

・恋愛相談 :eek:

・身体相談 :oops:

・ビークルのお面を作って欲しい :shock:

などなど。

結構、嬉しいんですけどね。

ただ、こうも重なって相談されるコトが今まであまり無かったので、

ちょっと驚いてるくらいのノリです。

.

さぁ、迷える子羊よ~ 私のトコロへ相談しにきなさい :cool:

発汗

最近、寝ると物凄く汗をかいてます

何時間か寝ている間、何度かトイレに行くので起きるのですが、

毎回毎回、首の裏から肩くらいまでビッショリ汗をかいているので、

毎回毎回、Tシャツを脱ぎ、取り替えます。

布団の中が暑いんだか、何か病気なんだかわかりませんが、

とにかく最近、よく汗をかきます。

秋だから、秋刀魚パーティ。

えー。

今日は、川崎に住んでいた頃のメンバーで、秋刀魚パーティでした :mrgreen:

場所はボンの家(超広い)で、集合時間も決まっておらず、

とくにする事も決まっておらずの中のパーティでしたが、10人ものメンツが集まりました :!:

.

当日、午前中に起き、だいぶヒマだったので、昼過ぎにシンちゃんを誘って2人で行きました。

もちろんですが、誰もまだ来ておらず、とりあえず、囲碁が置いてあったので、五目並べ

五目並べ

ボン強す!シンちゃん強す!!で、全く相手にならないMatchyoでした orz

その後、五目並べが飽きて、Wiiをプレイ

五目並べが飽きて、Wiiをプレイ

プロジェクターを用意して、色々調整して大変だった・・・

で、遊んでる時に、モモちゃんから電話が来て、

「今、武蔵小杉にいるんだけど、歩いて行くから、もうちょっと待っててねぇ~」

と。じゃ、まだお酒買ってないし、ついでに迎えに行くよ~ってコトで車で駅まで迎えに行きました。

車を見守るワンちゃん。

車を見守るワンちゃん

武蔵小杉まで数分で着き、モモちゃんを拾って、お酒を買いに行きました。

写真撮るの忘れたわ。

あのビール瓶

1.957リットルくらいビールが入ってる、面白いビンを見つけたんですが、

写真撮るの忘れちゃいました orz

それくらい面白くってw

1.957リットル入りのビール瓶

ちなみに、こんなんですw

お酒を買った後、ボンの家に戻り、庭に生ってる柿を食べました。

甘くて、美味かったぁ~。

すると突然、シンちゃんが

「オレ、ピアノ弾いていい?」

と言い出し、何を弾くのかと思えば、“猫ふんじゃった”

どんだけ~

でも、ほぼ完璧に弾きこなして満足していると、負けじとボンが引き出しました。

エリーゼのために。

最初の単音部分だけはうまく弾けたんですが、その後は全くダメ

最初の単音部分だけはうまく弾けた

全員、爆笑w

見ていられずにモモちゃんが立ち上がり、続きを弾いてくれました。

いやぁ、凄かった!

モモちゃん株急上昇!

そして、落ち込むボン。

少し落ち着いたトコロで、「今日、お嬢は?」という話が出てきた。

「誘ったけど、”私だけ宮内人じゃないし”って言って来なかったよ」

というと、すかさずボンが、「来て欲しかったなぁ~」と。

「じゃ、電話して呼べよ!」ってコトで電話して呼びました。

多分、彼はホの字ですw

.

なんだかんだしている間に、陽も暮れ、「はじめようか」という話になり、

とりあえず、鍋。

秋刀魚パーティと題しているのにも関わらず、キムチ鍋ではじまりました。

準備が整ったトコロで、ユキコさんが合流。

キムチ鍋ではじまりました

みんなで鍋を突つきます :-D

なんだかんだ話しているうちに、ツノちゃんと、さっき誘ったお嬢が来たので場所を移動。

場所を移動

なんか、ホームパーティっぽくなってきましたな!

んでもって、そのままダラダラと話していると、

まーごんの登場と同時に、やっとココに来て秋刀魚が登場!

やっとココに来て秋刀魚が登場!

本日のメイン・ディッシュですな :-D

最終的には、OBAも真夜中から参加してくれて、みんなで朝まで飲んでました。

OBAも真夜中から参加

4時くらいになると、帰る子や寝る子も出てきて、いつの間にかお開きでしたね 8-)

寝込みを襲いそうな子もいました

中には、寝込みを襲いそうな子もいましたが :oops:

オレも5~8時くらいまで寝て、朝、家に帰りました。

楽しかったぁ~!

また、みんなで集まって飲もうねぇ~!!

SAW4 いよいよ公開

今度の日曜日くらいまで、ブログネタが無いので、好きな映画ネタでも。

[ SAW4 ]
http://saw4.jp/

米国では10月26日(金)公開で、日本では11月4日(日)に公開ですね。

それに合わせて、ジグソウ役のトビン・ベル氏が来日するそうですが、舞台挨拶もするんですかね?

そこらへんはわからんトス。

なかなか終わらない雰囲気満天なSAWシリーズですが、今回もまた続いちゃう気配満天ですね。

ジグソウは死んだハズなのに!

が、今回のキャッチですからね。

それにしても、まぁ、ここまで続編を出せるのはスゴイと思いませんか?

しかも、回を追う毎に面白くなってく・・・というイマドキ珍しい程面白い映画です。

Matchyoの好きな映画、ホラー映画部門ではダントツの1位ですね。

多分・・・映画館へは見に行かないと思いますが、DVDが出たら借ります。

I wanna play the game.

オレもこういう映画を撮ってみたい。

LOST SEASON IIIを見終えました

・・・え?

・・・あれ?

LOSTって、シーズン3で終わるんじゃないの!?

え!?

続くの!?

って、え、シーズン6まで続くの!?

・・・マジかよ。

しかも、シーズン6って、2010年に終了らしいじゃん。

どんだけ~。

せっかく頑張って見続けたのに・・・。

24みたいに、シーズン毎に話が終わらないのでスッキリしません

シーズン1、2、3を2週間前後で見終えるという快挙まで生んだのに・・・。

もう、しょうがない。

TSUTAYAの72時間チャレンジでリベンジするしかないなw