友達のブログ

友達のブログって言っても、お嬢を含めて5人くらいしか知らないんだけど、

なかなか更新されないんだよね(-_-;)

ま、中でもお嬢大場くんは頑張って更新している方なんですが・・・

Rokia、Hattaya.G、Paul、頑張って更新してくれ~。

なかなか会えないから、みんなの近況が知りたいぞょ~。

.

本日紹介した人のブログリンク

[Hanekko Blog/nami]

http://www.hanekko.net/blog/

[ハカセ@ブログ/Rokia]

http://blog.livedoor.jp/hakase007/

[店長日記/Hattaya.G]

http://reafo.air-nifty.com/

[Cobalt Blue/Paul]

http://blog.livedoor.jp/cobalt_blue_paul/

[Believe your 鳥肌 〜Be not 鼻高〜/Hiroaki OBA]

http://blog.livedoor.jp/h_obadesu/

エヴァンゲリオン 初号機 F型装備、完成。

やっと完成しました。

前に頭と胴体までは作ってたんですけど、今日は3時間くらいかけて、

やっとエヴァンゲリオン 初号機 F型装備が完成しまんた。

エヴァンゲリオン 初号機 F型装備

まだ塗装はしてないですけど orz

これで、何とか、人造戦隊・エヴァンゲリオン特撮軍団が出来上がった訳です (ぇ

人造戦隊・エヴァンゲリオン

それにしても、エヴァンゲリオン 初号機 F型装備はエヴァっぽくないですね。

何か、ガンダムっぽいです。

エヴァンゲリオン 初号機 F型装備はエヴァっぽくない

一応、

エヴァンゲリオン ≠ ガンダム

なので。

次は、新劇場版の初号機を作りたいと思います。

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン プラモデル

1日遅れですが・・・自分への誕生日プレゼントとして、

新劇場版 ヱヴァンゲリヲンのプラモデルを2機買いました。

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン プラモデル

カッコイイ・・・けど、作るの難しい orz

どちらかというと、F型装備と同じ作りなので、

難しいというよりは面倒臭い orz

ま、F型装備を早く作り上げなければ。

.

おまけ

気になるアイツ

また4コマ作っちゃいました。

誕生日プレゼント

って、送る人は困っちゃいますよね。

悩んじゃいますよね。

でも、その悩むのが面白いと思うんです。

オレはいつも友達のプレゼントを買う時に、悩んで、楽しんでますw

今日は弟から誕生日プレゼントを貰いました

弟からの誕生日プレゼント

あははw

かぶっちゃいましたねw

でも、しょうがないんですw

最近Matchyoはエヴァが好きだ → エヴァのグッズを買ってあげよう → 値段も手頃だ → 被るw

しょうがないんですw

でも、1個は開けて、1個は飾っておこうと思います。

ありとゅ~っす!

22歳の誕生日

です。

ありがとうございます。

ココまで生きてこれたのも、皆さんのお陰だと思います。

今年の目標は・・・そうですねぇ。

「人の役に立つ」

・・・かな。

もっと、小さな気配りとかできる人間になりたいね。

川崎のみんな、また飲みましょう~

高校のみんな、久し振りに飲みましょう~

2007年8月25日の夜、ヒマな人、連絡くださいw

飲みに行きましょうw

ちょっと早い、誕生日プレゼント

えー、明後日、誕生日です。

22歳ですって。

1年が早いですねぇ~。

・・・まぁ、何も予定がありませんが orz

さてさて。

一足早いですが、お袋とお嬢から誕生日プレゼントをもらいました。

お袋はいつも通り、キャッシュだとして、

お嬢からはスゴイもん貰いました。

ぷちえう゛ぁ と ピンキーコス

ぷちえう゛ぁ と ピンキーコス

コレは大人買いだー!!

箱から開けようか、開けまいか・・・

ピンキーコスは、箱から開けようか開けまいか・・・迷ってます。

裏面の印刷の使徒がカワイイんだよねぇ~・・・

で、続きまして、ぷちえう゛ぁ。

ぷちえう゛ぁ

コレはねー、ランダムだからねー。

全種類揃わなかったら、だいぶ痛いよねぇ~・・・

とか2人で言いながら開けていった。

最初の4個くらいまでは、一切かぶらず、順調。

でも、だんだん開けてくのが怖くなってきたんだけど・・・

なんと!

ぷちえう゛ぁ コンプ!

ぷちえう゛ぁ コンプしちゃいましたw

しかも、最後の最後まで被らなくて、奇跡だと思いましたねw

最後に被った1個はシークレットのJA子で、お嬢にプレゼントし返しましたw

お気に入りはイスラフェルかな。

イスラフェル

何か、かわいい。

コレでまた、エヴァ色に染まったMatchyoでした~。

ぷちえう゛ぁ だよ!全員集合!

お嬢、お袋、ありがと~

博多の辛子明太子!

オレらが多摩川の花火大会に行っている間、

ツネが福岡へ旅行に行っていて、

「お土産で明太子送ってくれ!」

と電話したら、本当に送ってきてくれましたw

博多の辛子明太子!

早速、ご飯にのせて、食べちゃいました。

・・・。

テラウマス・・・。

最近、お腹痛かったりで、ロクな物を食べてなかったので、超うまかったです。

今度、お礼しないと!

ツネ、ありがと~!!

世田谷区たまがわ花火大会

今日は本気モードで花火を見に行った

この間、神宮で見た花火は、打ち合わせ帰りだったので(^-^;)

午前中、一旦実家に戻って、三脚を取りに帰り、撮影も本気モード!

ちょっと両手に撮影器具の手荷物があるので、ヲタに見えますが、へっちゃらです。

.

とりあえず、三ツ境駅から

相鉄線三ツ境駅

武蔵中原駅まで電車~。

JR線武蔵中原駅

1時間もかからなかったかな。

着いたのは14時30分くらいで、花火まではまだまだ時間があるのですが、

“大場君のウェブサイト” を製作予定でして、その打ち合わせというか、相談というか、

大場君ちへ向かいました。

大場君のお母さんが出迎えてくれて、覚えててくれて、変わってなくて、凄く楽しかった。

海外旅行の話とかもしまくったしねw

.

途中、散歩がてら、全然連絡が取れなかった菊ちゃんちへ行くと、

菊ちゃん本人がいて、少し立ち話をしつつ、連絡先を教えてもらった。

この後、仕事らしいので一緒には行けなかったけど、全然変わってなくて良かった。

んで、様子見で多摩川へ行くと、ポツポツと集まってた。

花火を見にポツポツと集まる人。

.

そろそろ時間もイイ頃なので、みんなに連絡した。

しんちゃんとは18時に大場君ちの近くのセブン・イレブンで待ち合わせ。

桃ちゃんとは18時30分頃に、第三京浜の橋の下で待ち合わせ。

大場君ちからレジャーシートとクーラーボックスを借りて、いざ出陣。

陽が落ちる前に席を確保できたのは良かったけど、

桃ちゃんとの合流が超難しかった orz

なんせ周りは人だらけで、携帯が繋がらなくって、しかも圏外。

合流はムリかなぁ・・・とか思ってたら、開始5分前に合流できた。

ホント、良かった。

んーでもって、席へ戻ろうとしたんだけど、途中で花火が始まっちゃったw

桃ちゃんもスカートで、靴がヒールっぽいので、土手を下ったり登ったりはマジ大変そうだった。

ゴメンねぇ~(x_x)/

.

ささっ、みんなが合流したトコロで、乾杯!

胃はそんなに痛くなかったので、ビール飲みました。

んで、速攻でカメラ用意して、アタッ・・・シャッターチャーンス!!

シャッタースピードがわからなかったので、適当に設定。

シャッタースピード開きすぎ。

コレはシャッタースピード開きすぎ

シャッタースピード閉じすぎ。

コレはシャッタースピード閉じすぎ

シャッタースピードが合ってきた。

だんだんシャッタースピードが合ってきた

あとはもう、運だよねw

ホントに、運w

イイ感じのも撮れれば

イイ感じのも撮れれば・・・

微妙なのも撮れる

微妙なのも撮れる。

ホント、運です。

だから、撮りまくりです。

ファンタジックな花火

ファンタジックな花火だったり、

ちょっと豪華な花火

ちょっと豪華な花火だったり、

線香花火の逆バージョンな花火

線香花火の逆バージョンな花火だったり、

宇宙のビッグ・バンな花火

宇宙のビッグ・バンな花火だったり、

カラフルな花火

カラフルな花火だったり、

そして最後に撮れたのが、

花火中の花火

花火中の花火だったり。

いやぁ、初心者のワリには良く撮れました。

.

花火も楽しかったけど、やっぱり旧友と会って話す話も面白かった!

桃ちゃんは、シンちゃんと大場君と会うのは12年振りでしょ。

でも、全くブランク無く話してたしねw

桃ちゃんはオレと同じタイプかな、全く人見知りをしないタイプだと思う。

電話でも明るいしねw

とにかく、花火が終わった後も1時間くらいずっとそこで話してたw

.

そろそろお酒も無くなったし、どっか飲み行こうかぁ~という話になって、

一旦、大場君ちにレジャーシートとかクーラーボックスとか返しに行って、

その後、武蔵中原駅前の和民に行った。

(結局、和民w)

和民に入る前に、もう1人、マユちゃんってコが会社帰りに合流してくれて、5人で飲んだ。

でも、正直、オレ、マユちゃんってあんまり覚えてないんだよねぇ・・・。

多分、一緒のクラスになったコトなかったからだろうけど、

記憶がうやふやで大変申し訳なかった orz

ただ、美人・・・というよりは、女性らしく可愛くなってたので、

こりゃ彼氏もほっとけんわな!って思ったw

.

明日も朝から仕事だから・・・ってコトで、マユちゃんが帰り、

入れ替わりで、キエさんってコが来た。

相手はオレのコトとか知ってるんだけど、

これまた同じクラスになったコトないから全然覚えてない・・・orz

面影があるので、何となくは覚えてるんだけど・・・

キエさんは他の子と一緒らしく、ほんのちょっとだけ寄ってった。

面白かった。

その後、これまた一瞬、桃ちゃんのお父さんと、かほりちゃんのお父さんが合流した。

実は他の席で飲んでたらしく、焼酎をボトルで頼んで、少し飲んで帰ってったw

最後に、亮太が合流。

部活帰りか何かで凄く身体が重かったらしいけど、来てくれた。

.

んで、店を変え、2次会w

昭和でレトロな雰囲気なお店に入った。

昭和でレトロな雰囲気なお店

入った瞬間から貸切状態で、

貸切状態で朝まで飲みました~。

ココで朝まで飲んだ。

いやぁ、楽しかった。

ホント、楽しかったし、嬉しかった。

20日から、保育園の時から友達だった、かほりちゃんが静岡から帰ってくるらしいので、

20~22日の間のどっかで会わなければ・・・

桃ちゃんとかほりちゃんとオレは保育園の頃からの幼馴染なので、

盛り上がること間違いなしっ・・・じゃないかなw

今日来れなかったツネも誘ってみよう。

(ツネも保育園が一緒だったので)

んな感じで、楽しかった一日も終わり、始発の電車で帰りましたとさ。

小田急登戸駅

おしまい

バイクのテールランプ修理

バイクで事故ってから、もう2ヶ月くらい経つんですね。

早いですね。

つい先週のように鮮明に覚えてます。

その事故の後からそうだったんだと思いますが、

バイクのテールランプが一部壊れてて、

ブレーキランプは付くんですが、通常、常時点灯しているランプが切れてました。

よくもまぁ、2ヶ月も走ってて警察に捕まらなかったと思いますが、

今日、やっとこさバイク屋さんでテールランプを交換してもらいました。

YAMAHA JOG用の純正テールランプ、800円って高いのかな。

何か、高い気がするけど。

これでやっと警察にビクビクしながら運転・・・じゃなくて、普通に運転できる訳ですw

お腹が・・・ってか、胃が痛い。

いやぁ、快挙です。

2日くらい前の夜中から、急にお腹が痛くなりまして、

ちょっと断食の生活が続いてます。

マジで。

ご飯を2口くらい食べると、もうお腹いっぱいになって、

その後、トイレへ駆け込んじゃうんです。

その結果、水しか飲んでなくて・・・

いやぁ~、快挙です。(2回目)

2・3日、食わないで水だけ飲んでたら、3kg痩せましたw

ただ、水を大量に摂取しているので、汗びっちょりの朝、

喉がカラカラの状態で測ったら、もっと減ってるかも知れませんね。

なんせ最近は1日に2リットルの麦茶を飲みます

んー。

少しは落ち着いたけど、相変わらず、胃が痛い。

明日は多摩川の花火大会だけど、お酒は控え目にするかな。。。

小学生の時の友達が、6人くらい集まるんだよね!

今から楽しみです。

カメラ持って、三脚持って、スタンバイOKで行こう。