mBar オープン

Matchyoの小さな小さなBAR、mBarがオープンしました!

mBar オープン

・・・って言っても、普通にお酒買い揃えただけw

ZIMA、TWO DOGS、焼酎、ウィスキー、カルーア、黒糖梅酒、梅酒、ビール、日本酒、ウーロン茶。

とりあえず、今後の予定としては、以下のメニューを考えてます。

・ビール
・梅酒
・杏露酒 (シンルチュウ)
・山査子酒 (サンザシチュウ)
・藍苺酒 (ランメイチュウ)
・茘枝酒 (ライチチュウ)
・ウィスキー
・ウィスキーのコーラ割り
・ウィスキーのウーロン茶割り
・ZIMA
・BLUE SKY
・TWO DOGS
・焼酎
・日本酒
・カルーアミルク
・黒糖梅酒
・各種カクテル (スクリュードライバー、カンパリオレンジなど)
・チューハイ (梅、桃、白ぶどう)

こんな感じかな。

オリジナルのメニュー表もちゃんと作って、優越に浸りたいと思います。

・・・ちなみに。

TWO DOGSとZIMAって飲んだコト無いんだけど、どんなん?

TWO DOGSとZIMA

うまいんかな?

土用の丑の日

今日は、鰻の日ですね。

2007年は、年に一度の鰻の日です。

来年、再来年は2回あるみたいですけど・・・みなさん、鰻食べました?

オレはもちろん、食べましたよ!

土用の丑の日

あの柔らかい身と、少し甘いタレの絡み合いはハンパない!

栄養付いたぞ!って感じw?

さ、今週も仕事がんばるぞー!

停電

今日は凄かった。

阿波踊りをちょっと見て、帰ってきた瞬間に、ドバーッと大雨!

洗濯物取り込んでおいて良かったぁ~(^-^;)

マジ、ギリギリだった。

超大雨が降って来てすぐにがゴロゴロ。

しかも、近くの森にガンガン落ちてる感じ。

光った瞬間、すんげー大きい音が鳴って、窓とか空気の揺れで揺れてたもんね。

それから30分とか1時間くらいしたら、一瞬、停電になった。

家中真っ暗。

すぐみんなにメール送っちゃったw

電車とかって、止まらないのかな?

すぐに復旧したけど、久し振りの停電体験でしたね。

パソコンやってなくて良かったぁ~。

マジ、仕事とかしてたら orz になってたなw

大和のお祭り

大和市は、結構お祭り好きかも知れません。

夏はしょっちゅう、お祭りライクなコトをやってます。

フリマも結構広い範囲でやってるしね。

今日は、阿波踊りをやってました。

大和市は、なぜ阿波踊りなのか。

何で阿波踊りなのかは、ちょっとわかりませんが、

だいぶ盛り上がってました。

だいぶ盛り上がってました。

太鼓の音を聞くと、身体がうずくオレ。

コレは、小学生のときに太鼓を叩いていたからでしょうか。

桃ちゃんとか、ボンとか、カナとかと叩いてた記憶があるなぁ~。

祭りとか見てると、心がワクワクするMatchyoでした。

エヴァンゲリオン 4号機 完成

NERV米国第2支部で消失されたと伝えられた4号機が極秘裏に運ばれてきました。

・・・ってのは冗談で、作り上げました。

エヴァンゲリオン 4号機 完成

顔の赤とか、肩の所の白い塗装とかも、色づけできる部分は全て挑戦してみました。

だいぶ、キレイに仕上がったと思うのですが、残念なコトに、

墨入ペンで、細い黒い線を入れられなかったんですよねぇ。

シルバーのプラモデルは表面がメッキでコーティングされてて、墨をはじいちゃうんですよ。

今までのEVAシリーズは、普通のプラスチックだったんでキレイに色づけできたんですけどねぇ。

ま、仕方ないです。

EVAシリーズもだいぶ揃ってきた

ってな訳で、EVAシリーズもだいぶ揃ってきました。

あとは残り2機

3号機と、初号機F型装備かな。

誰か、使徒売ってる情報あったら教えてくださいw

弟が20歳になりました

ぁぃ。

これで家族全員、成人になった訳です。

今年の誕生日プレゼントは、前からちょっと欲しかったと言っていた、

Nintendo DS Lite ですね。

20回目の誕生日プレゼントは、DS。

ソフトの使い方の説明とか兼ねて、彼女と一緒に遊びに来ました。

少し説明した後、TVとか観て、朝まで遊んでいきましたとさ。

やっちゃん、おめでとー!

.

そういや、オレ、20歳の誕生日は誰からも祝福されなかったなぁ。

両親にすら、誕生日プレゼントとか、何も貰わなかったし、おめでとうとも言われなかった orz

っていうのも、1人でイギリスに行ってたからねw

当の本人は、真っ暗なリヴァプールで、パブを出た後、公園でバンザイしてたけど。

大桟橋まで散歩

いつもお世話になってるアンナママが、大桟橋で開催中の、

ハワイアン・フェスティバルみたいなのに参加してるってんで、

息子さんと一緒に散歩がてら見に行ってきました。

久し振りの大桟橋

ハワイアン・ダンスを踊ってる人の後ろがホールへの出入り口で、

ハワイアン・ダンス

金・土・日と開催されてるんですけど、

金曜日は初日で、16~21時までにもかかわらず、すっげー混んでんのな!

こりゃたまげたよ。

お店はというと、繁盛しているみたいで(^-^)v

飛ぶ様に商品が売れているような・・・

飛ぶように商品が売れているような気がする。

アンナママのコーナー

ココがアンナママのコーナー。

嬉しい悲鳴?

それとも錯覚?

3日間、終わったら、いくら儲かったか聞いてみようw

お時間ある方は、是非。

エヴァンゲリオンのプラモデルが追加

前々から欲しかった、エヴァンゲリオン4号機と、エヴァンゲリオン初号機F型装備の、

プラモデルが追加で購入しました。

エヴァンゲリオン4号機と、エヴァンゲリオン初号機F型装備

4号機は、本当にシルバーで塗られていて、作るのが本当に楽しみ。

逆に初号機F型装備は、今までのエヴァシリーズとは違う作り方なので、

ちょっとやっかいかも。

エヴァ初号機~4号機、量産機は全て同じ作り方なんだよね。

だから、気をつけないとね。

また作ったら、写真載せます。

みんゴル5を買った

待ちに待ってました!

みんなのGOLF 5 、発売です!!

みんなのGOLF 5

今回、初めて、みんゴルシリーズを買いましたが、超面白い

1人でプレイしてても、ドンドンアイテムとか溜まったり、

使えるキャラが増えたりで面白いのですが、

なんと言っても、オンラインモードが熱い!

実際、オンライン対戦といっても、1人でプレイした時と同様に回って、

スコアを50人で競い合うというもの。

自分がプレイした時は深夜でしたが、サーバには1500人前後がアクセスしていた。

すごいな。おい。

でも、半分くらいがSONYの社員だったりしてw

オンライン大会は非常に混み合ってて、なかなか大会には参加できないんだけど、

チャットが面白いw

みんゴルのチャットが面白いw

こんな感じで、ロビーに待機する訳ですが、その間のみんなの行動や、

チャットして、友達になったりと、面白くて面白くて、ついつい、数時間もチャットしちゃいましたw

PS3は、キーボードとかUSB接続できるんで。

さ、また明日もプレイしよう♪

DS NERV ロゴ入り 仕様

最近、普通のDSじゃ面白くないなぁ~と思っていて、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版に先駆けて、DSにNERVのロゴを入れてみました。

DS NERV ロゴ入り 仕様

シリコンジャケットでちょっと見えづらいですが、まぁ良しとします。

これでちょっとは、

「あ、アイツ EVA好きだ」

ってのがアピールできるかなw