エヴァの謎

自分でもビックリする程、エヴァンゲリオンの謎が解けた

これも、Wikiペディアのお陰。

一通り全話見た後、Wikiペディアで「使徒」で検索。

んで、今2度目の鑑賞中。

全ての謎が解けたって感じ。

レイトン先生よりも、スッキリするよ。。。

未だに、第二使徒が出る気配無し。

しかし、第一種警戒態勢は解除できない。。。

第一種警戒態勢から第一種戦闘配置へ移行

もう、だなぁ・・・

この季節。

雨ってのもヤだけど、また出よった・・・ orz

使徒が。

今年、2回目だよ。。。

しかも、第一使徒・第二使徒共にデカイんだよ!!!!

第二使徒は、マジで10cm近くあるんだよ・・・

もうねぇ、ゴキブリなんて言いたくないから、使徒ってコトにした。

.

第一使徒、ゴキエルは2週間前くらいに突如出現。

15分くらい戦闘後、何とか勝って、目標は完全に沈黙したんだけど、

今も尚、第二使徒とは戦ってて、現れた瞬間は第一種警戒態勢から第一種戦闘配置へ移行したんだけど、

すぐにタンスに隠れちゃって、またすぐに第一種警戒態勢に入った。

でさ、しかもさ、NERV本部側は、新聞紙以外、有効な兵器が無いってのが痛い。

ゴキジェット買わないと・・・

あれから約1時間。

第二使徒、ゴキシエルはタンスからまだ出てこないよ・・・

また、第一種戦闘配置へ移行して、目標が完全に沈黙したら、報告でもします。

・・・その為のNERVですから。

mBlog Desing 2007-July

mBlogのデザイン変えました。

もう、7月ですからね。

前のデザインは、IE6だと崩れてたし orz

Fx、IE7、Safariは大丈夫・・・。

久々に黒基調ですねぇ。

.

背景の東京駅の写真は、加工前の写真がキレイだったので、使いました。

加工前の写真がキレイだった

結構、斜めってるんですよ。元の写真はね。

気が向いたら、横浜にします。

さ、次のデザインはどんなのにするかなー。

意外と元気です

交通事故から数日。

風邪気味っぽくなりましたが、それもすっかり治って元気です。

今はコソコソ、自社運営のサイトを作ったりしてます。

mBlogも、そろそろデザイン変えようと思ってます。

皆さんに心配お掛けしました。

すみませんでした m(_ _)m

でも、意外と元気です。

ただ、暑さには負けます。

扇風機買おうと思ってます。

お嬢が仕事中、暑い暑いうるさい (ry

あと、貯金が数百万溜まったので。

でわ。

串江戸

最近、友達の間で、串江戸が噂になっている。

Googleで串江戸で検索した時に、表示結果が上になった!

・・・とか。

でも、オレ、行ったコトないんだよね。

串特急しかないかな。

串江戸、くしえど、クシエド、くし江戸、串えど、串江戸

オレも 串江戸 Google 検索 で表示入りを目指そう。

交通事故

を、見たんじゃありません。

交通事故い遭いました orz

だいぶ負傷した orz

だいぶ負傷しましたね。

人生で初の事故でした。

漫画や映画であるように、本当に事故の瞬間って、スローモーションになるよ。。。

原付は転がり、オレは3mくらい吹っ飛ばされた。

ちょっと怖かったのが、骨折とかしてないかどうか。

立ち上がる時、怖かったけど、結構平気だった。

・・・というか、吹っ飛ばされたにも関わらず、ピンピンしてる。

結構平気ジャン。

頭も冴えてるし。

.

とりあえず、続きは家に帰ったら書きます orz

IKEA用品を日曜大工!

久し振りの日曜大工です。

何週間ぶりだろうなぁ。

引っ越してきてから、毎月のように家具が増えていくので、

毎月1回は日曜大工してます。

本当に日曜日にやるので、日曜大工ですね。

.

今日は、昨日買って来た、マンガ用本棚と、ソファ用足置きを作ります。

マンガ用本棚はトンカチが必要で、他の住人に気を使いながら、

何重にもダンボールを敷いて、極力音を出さないように心掛けました。

こう見えても、手先は器用なので、日曜大工は得意です。

こう見えても、手先は器用なので、日曜大工は得意です。

親父も日曜大工が得意なので、その影響もあるのかな。

1個の本棚につき、20個くらいの小さなクギを打たなければならないし、

フチの部分は非常に頑丈に固定するので、ネジを回すのが大変だった。

1個作るのに15分くらい掛かったかな。

出来上がりが、コレだ。

1 2 3

本棚 x4

空白が目に付くけど、イイ出来栄えじゃないかなw?

前は整理できなくて、寝室にグッチャグチャになって放置してあったマンガも、だいぶスッキリ!

ちなみに、ドラゴンボール完全版も、少し斜めにしたら入りました。

良かった良かった。

けど、実際、本棚の前にソファ置いちゃうので、こんなんなっちゃいますが。

結局、マンガ本棚の前にソファ置いちゃうんだけどね。

まぁ、これでこれから、安心してマンガが沢山買えるねw

.

んでもって、1500円も得しちゃった、ソファ用足置き

1500円も得しちゃった、ソファ用足置き

テレビに映っている、和田アキ子さんとテロップが気になりますが・・・

足置きの方は、イイ感じです。

まだクッションは買ってないけど、そのうち買う予定。

足置かない時は、こんな感じでノートパソコンとか、お茶とかビールとか置こうと思う。

便利便利。

.

最後に、電気スタンド

前から欲しかった電気スタンド。

ウチに来た人ならわかるかも知れないけど、寝室からトイレって、ちょっと歩くんですよ。

で、真夜中にトイレ行こうとなると、真っ暗でとても歩けたモンじゃないんですね。

今までは、ゲタ箱に置いてある、ハンドライトを使っていたのですが、

デザイン的にイマイチだったので、今日からコレを使おうと思います。

左のヤツを使いたいんだけど、背が高すぎるので、棒を1本外そうかな。

.

ま、そんなこんなで、またmRoomも充実してきました。

そろそろ・・・狭くなりそうなので、家具を買うのは控えないと(ry

IKEAへお買い物

昼過ぎの午後。

良い天気。

けど、朝までPCとか色々やってて、8時くらいに寝たから、14時とか普通に寝てた。

ケータイが鳴ったので、目を覚ますと、

「ヒマだったら、IKEA行かな~い?」

とお誘いがあったので、行って来ました(`・ω・´)ノ

ひゃっほーぃ!

.

今日は前から欲しかった、マンガ用本棚が目当てです。

6900円のデッカイ本棚(200cm x 130cm)を買おうと思ってましたが、

棚の数が足りなくて、付け足す用の板を買うとなると、

1枚1600円の追加費用が掛かるので、断念。

大きさも良くて、作りもしっかりしてるんだけどねぇ~。

他に何か良い物はないかと探していると、

CD/DVD用の棚を発見。

大型書籍(青年誌よりも一回りデカイ)は入らないけど、

普通サイズのコミックは余裕だな。

と思い、1500円の棚(110cm x 30cm)を4個買ってきました。

欲しかった大きい棚くらい本が入る上、4個買っても6000円

コレは買い、でした。

あと、超欲しかった物を発見しました。

電気スタンド

しかも、この電気スタンド、2個セットで1500円という破格

ヨドバシで同じような電気スタンドを買おうか迷っていたのですが、

12000円と、桁ひとつ違っていたので、なかなか手が出しづらかったのですが、

コレはすぐに買っちゃいましたね。

あと、ソファ用足置き

独りでTV見る時とかは、そのまま横になれば良いので、気にならないのですが、

2人でソファに腰掛けると、足がムクれてきちゃうんだよね。

それを解消するのが、ソファ用足置きなんだけど、

普通の小さいテーブルで代用しました。

コレも1個、1500円だったのですが・・・

お会計の時、スルーされちゃいましたw

カゴ付のカートに、小物や本棚を入れてたんですね。

で、その下に、細長いダンボール2個分入るスペースがあるんですけど、

連れてってもらった家族が1個、オレが1個使ってたんですよ。

それで、お会計のときに、先に家族分を会計して、ピッと打ったんですが、

2回目、オレが会計するときに

「さっき、1番下に入ってるヤツはレジ通したから~」

って言ったにも関わらず、2個置いてあるのに気づいてないのか、

「はーい」

と言われて、そのままスルー。

結局、そのソファ用足置きなテーブルは会計を免れてしまい、

1500円得しちゃいました (`・ω・´;)

ま、ラッキー。

.

夜、帰って来て、TVを見ながら、晩御飯もご馳走になっちゃいました。

先週、先々週も土曜日はコチラの家族にお世話になりっぱなしです orz

今度、お礼しないと・・・(ry

.

ライアーゲーム最終回を見たので、家に帰ったのは天井過ぎてましたね。

作るのは、明日にしようと思います。

写真も、明日アップしますね。