BIOHAZARD 4 [Wii Edition]

買っちゃいました。

バイオハザード4 Wiiエディション

ついでに、Wiiポイント5000+コントローラーの限定セット。

バイオハザード4 WiiエディションとWiiポイント5000+コントローラーの限定セット。

最近、CMも沢山流れているので、何となく見たコトある人はいると思います。

画質はすげーイイって訳じゃないんですけど、まぁまぁって感じ。

だけど・・・

テラコワス(゚Д゚)

まず、視点

バイオハザード4は視点が怖いよね・・・

写真見ればわかるけど、主人公目線で後ろが見えない!

今まではシーン毎にカメラが固定されてて、ほぼ全体が見渡せるじゃん?

じゃなくて、4は主人公の視点メインだから、後ろが見えないのよ・・・

次に、操作

やっぱり、操作は面白いんだけど、怖い。

普通に“弾を外しちゃう”からね。

今までのバイオハザードって、その敵に向かって構えれば、

少しぐらいズレてても撃てるのよ。

んで、EASYとかだと構えるだけで敵に銃口が向くしね?

けど、Wiiは的撃ちみたいに、ターゲットが表示されて、

ゾンビにちゃんと当てないと当たらないからね。

だから”外しちゃう”のよ・・・。

最後に、

ドルビー・プロロジック IIに対応してて、5.1chサラウンドでプレイすると、

右から左から後ろから、左斜め後ろからゾンビの声や銃声が聞こえるのよ・・・

これも怖いったらありゃしない。

ってな訳で、ちょっとハマっちゃいそうなMatchyoでした。

ちなみに、オレ、コード:ベロニカってプレイしたこと無いんだけど、

やっぱり続いてるのかな?

それとも、プレイしたこと無くても進んじゃって平気?

さすらいのベーシストが遊びに来たョ

川崎の頃からの友達で、さすらいのベーシストが遊びに来てくれたよん。

本当は、6月2日の飲み会に来て欲しかったんだけど、

忙しくて来れなくて、その前に会っておきたいなぁ~と思って、

誘ったら遊びに来てくれました♪

.

朝まで飲んで、話して、ゲームして・・・結局、翌日の夜までいたので、

24時間滞在してくれましたw

けど、オレは後半死んでた orz

ゴメンよ、お嬢、さすライ♪ ・・・

また遊びに来てたも~!

お仕事SNS -PORTO-

じゃん。

最近、「SNSを構築してます」って何度かmBlogで書いてたと思うんだけど、

クライアント様の許可が出ましたので、ご紹介します!

[ PORTO -ポルト- ]
http://porto1.net/

PORTOという、お仕事に特化したSNSです。

mixiと同じようなデザインなので、mixiを普段利用している人は、

何の躊躇も無く利用できるかと思います。

・密着型 求人案内

・こんなお仕事してます!

・お仕事をする上での悩み相談

・社内恋愛♪

まで、お仕事に関するコミュニティが沢山あります!

学生さん・転職予定の人、きっと役に立つハズです!

是非是非、登録してみてください!

もちろん、[無料]ですよ!

第74回 東京優駿(GI)

ダービー。

最近、競馬を予想するのにハマっちゃってるかも知れません。

マズイ気配 orz

ま、でも500円とか100円なんで。

まだ救いようがあるかも知れませんが・・・

でも、もう戻れないかも知れませんねぇ。

お小遣い稼ぎ程度に毎週やっちゃいそうです。

.

さて。

今週は第74回 東京優駿(GI)でした。

ココ数週間の統計を見ていると、一番人気の馬は来ないね。

今回はフサイチホウオーって馬がダントツの人気だったらしいけど、

全然眼中になくて、2番・3番人気のどちらかが来ると思ってた。

あと、8枠が必ず来てる気がするね。

ちょうど、お嬢とあちゃコが家に来てたので、3人で予想。

お嬢、ピンクってコトで17番 ヴィクトリー。

あちゃコ、たまたまパドック見た馬がウォッカだったから、ウォッカ。

オレ、何となくウォッカとヴィクトリーっぽかったから、2-8の枠連。

いつも友達に買ってもらってたんだけど、買えなかったので、とりあえずレース見る。

おぉー。

ビンゴーレ!ボンゴーレ!

オレとあちゃコがズバリ的中

単勝100円(オッズ・10倍)、枠連500円(オッズ・20倍)で賭けるつもりだったから、

お金賭けてたら+11000円くらいのノリだった。

あぁ、残念

また来週、安田記念でも予想してみます。

徹夜で麻雀。

午前中~午後にかけて、携帯電話を復旧してたから、一時はどうなるかと思ったけど、

無事、開催できました。

携帯電話が復活した所で、にょ と Hattaya.G に連絡した。

今日は前から約束してた、麻雀大会の日。

19:30頃から始めて、翌日の7:30頃まで麻雀。

途中、Wii的なインターバルを挟みましたが、ぶっ続けで麻雀でした。

いやぁ、面白かった。

最後は、にょ が国士無双って役満を出してくれて、素晴らしいオチで終われましたw

また、みんなで集まろうねぇ~♪

携帯電話をなくした

♪携帯電話を街に落としたよ

 笹舟のよに 流れてったよ あぁあぁ~・・・

 まっちょりら!

 「幸せだ!」って 叫んでくれよ♪

ってムリだ!

そんなん絶対にムリだ!

.

千葉の浦安まで仕事で出たんですが、

浦安駅で降りて、駅前でタクシーに乗り、降りる間までで落とした模様。

けど、タクシーはドコの会社の乗ったかわからんかったので、

片っ端から電話したけど、拾われてなくて、

東西線も電話したけど、拾われてなくて、

交番にも届け出たけど、拾われてなくて、

結局、翌日の午前中に諦めて、DoCoMoショップへ行った。

.

それにしても、最近の携帯電話はスゴイね。

FOMAカードの再発行ができるんだよ。

同じ番号・同じメアドの環境で、新しい携帯電話で利用できる。

素晴らしい。

オレの頭の中では、ちょっと古い考えしかなかったので、

そんなコトできると思ってもみなかった。

もちろん、前の携帯電話についているFOMAカードは使えなくなり

端末自体は使えるものの、通話やメールはできなくなる。

.

5分くらいでFOMAカードを再発行してもらい、とりあえず、実家に帰る。

実家には余っているFOMA端末があったので、その端末にFOMAカードを挿し、

メールチェック。

10数件程メールがセンターに溜まっていたので返信し、

近所でお世話になっている家に行って、電話番号とメアドを聞いてきた。

それにしても・・・

SONY以外の携帯電話の使いづらさに愕然とした orz

メニュー項目多すぎ、メールの予測変換とか使えなさすぎ・・・まぁ色々。

ぶっちゃけ、8年間もSONY端末しか使ってないんだから、SONYしか使えない訳でしょ?

ってオチなんだけどね。

.

さて。

そのSONY端末を極力安くゲットしたい訳だけど、

大和駅周辺の携帯電話屋では、同じ SO902i WP+は買い増しで6800円くらい。

まぁ、ポイント使えば5000円くらいになるから、我慢するかぁ・・・と思っていたのだが、

もう一度実家に帰り、昼食だけ食って行こうと思い、

ご飯食べながらパラパラと新聞のチラシを見ていると、

DoCoMoショップ 二俣川店、SO902i WP+ 在庫一斉処分の為、

新規・mova→FOMA・FOMA→FOMA 全部 0円!

ナンテコッタ(゚Д゚)パンナコッタ

即効で問い合わせてみると、白と黒、各色1台ずつ残っているというコトで、

黒も悩みましたが、シルバー&オレンジが好きなので、取り置きしてもらいました。

まさに奇跡

.

途中、お嬢に入ってる友達の電話帳をコピーさせてもらって、二俣川へ。

チラシには他の端末も激安料金だったので、機種変更手続きまで1時間くらい待ちましたが、

それでも無事に新品のSO902i WP+をゲット!

電話帳は残っていませんが、それ以外はEdyやiアプリなど全て復活。

電話を落としてから24時間以内に電話帳以外、全て元通りに戻るとは思ってなかったので、

自分の運の無さと、運の良さを改めて実感した24時間でした。

ある意味、劇団ひとり24

最近、こういった”焦る”スパイスが無かったので、

携帯電話を落としてしまったけれども、非常に充実した24時間でした。

さ、にょ と Hattaya.G に連絡しよ~っと。

SONY:曲がる有機ELディスプレイ

SONYが曲がる有機ELディスプレイを展示した。

SONY:曲がる有機ELディスプレイ

元々は、フルカラー有機ELディスプレイの発表。

そしてそのフルカラー有機ELを利用した、プラスチックの板に映像を表示させ、

そのプラスチック板をグニャリと曲げて見せた!

すごーい!

映画・RED PLANETなど多数の映画でも夢見て作っていた、

『曲がる・透明なディスプレイ』が実現したって感じですね。

そしてなんと言っても、重さはわずか「1.5グラム」

もう、

どんだけ~!

どんだけ~!

って感じです(´-ω-`)

ECサイト構築

最近、ECサイト構築の相談が多い。

・・・といっても、発注を頂いているのは3件ほどだけれども。

何でだろう。

実家の近所の人から、お世話になっているクライアント様まで、依頼や相談が来てる。

ブームなのかな?

オレが作るECサイトは、もちろん、XHTML/CSSでSEO対策もバッチリ

んでもって、管理画面も非常に使いやすく、CSVによる商品一括登録とか、

デザインをAJaXで変更したりとか、メルマガ配信したりとか、

各種統計を取ってみたりだとか、普通のECサイト構築に必要なメニュー以外にも、

まぁ色々面白い機能は付いてる。

ZenCartやosCommerceと違って、使いやすく・見やすい管理画面ってのがイイ。

んまぁ、そんな訳で、PHP + XHTML/CSSと日々格闘してます。

エヴァンゲリオンのプラモデル

久し振りですねぇ。

プラモデルなんて買うの。

初号機のプラモ

エヴァのアニメ全話と映画を観てからというもの、作りたくてしょうがなかったです。

たまたま近くのリサイクルショップに売ってたんで、買ってしまいました。

細かいシールとか貼ってないんで、まだ完成とは言えませんが、まぁまぁの出来です。

マザーボードの上に立つ

近くにマザーボードが転がっていたので、乗せてみました。

ポジトロンライフル、放つ。

ポジトロンライフルを放つとこんな感じかな?

合成下手っぴだけど。

また明日、ピンセットでも買ってきて、デカールとかシールとか貼り付けて、

装甲板とかも組み立てたいと思ってます。

半年振りのカラオケオール

銀座・秋葉原に行った後、六本木へ打ち合わせに行きました。

ま、打ち合わせが夕方からだったんで、銀座・秋葉原に行ったんですけどね。

ちょっと押して、19時から1時間程打ち合わせしてきました。

今回のクライアント様はBAR等を経営しているので、この時間でした。

クライアント様も非常に物分りの良い方で、とてもスムーズに終わりました。

.

で、仕事がまだ残っているので、早めに帰ろう・・・と思ってたのですが、

1通のメールが。

「今からオールで飲み+カラオケに行くんだけど、来ない?」

と誘われました。

まだ仕事が残ってたので、オールは難しいかも知れないけど、

終電まで飲みはアリかな、と。

それと、あちゃコも来るらしく、渡したい物があったので、

とりあえず横浜に向かいました。

.

途中、携帯のバッテリーが無くなってしまったので、結構焦りました。

せっかく連絡貰ったのに、待ち合わせ場所とか連絡できんし!

そこで思い出したのが、コレ。

Round1で貰ったリチャージャブルバッテリー

Round1で貰ったリチャージャブルバッテリー

実はコレ、以前、花見をした時に貰ったヤツ。

コレがこんな時に使えるなんて思っても無かったので、ちょっと嬉しかったし、

みんなに言ったら爆笑だったw

「結局、それ使ってんだぁ~w」

みたいな。

.

横浜に着いたら、みんなと合流する前にヨドバシカメラへ。

Nintendo DSのハードケースと液晶保護フィルムと

PS3コントローラーのシリコングリップを買った。

んでもって、みんなと合流。

お嬢もちょうど彼氏と一緒に横浜にいて、一緒に参加できずとも、

少しでも顔を見せて欲しい理由があった。

ま、詳しくはちょっと書けんけど。

全ての用事が終わったので、とりあえず、みんなで土間土間へ。

実は、昨日の夜中から起きていて、昼も夜も食べてないので、ビール1杯で酔ってたw

程よく気分がノッて来たので、そのままオールするコトにした。

お嬢と彼氏は終電で帰って行ったけど、あちゃコとAちゃんと3人でカラオケへ。

女の子2人に囲まれるなんて、久し振りだなぁw

とりあえず、朝まで歌って、飲んで、帰るちょっと前かな。

この後、あちゃコとAちゃんは昼過ぎからバーベキューをしに行くらしい。

んで、Aちゃんはカラオケ屋の向かいの高層マンションに住んでんだけど、

あちゃコは平塚から来てて、戻るのがダルイと。

んで、Aちゃんちでシャワー浴びて、仮眠を取りたかったんだけど、

ちょっと事情が事情で難しいらしく、

「じゃあ、ウチ来れば?寝床と軽食は出すよ」

と誘ったら、乗ってきた。

というのも、バーベキューする場所は小田急線沿いのどっかで、

大和からだと20分くらいで着くらしく、しかもギリギリまで寝てられるから都合が良いんだと。

始発で平塚に戻って、現場に行くってんじゃ、数時間はロスするからね。

とりあえずその方向でってコトで、カラオケも終わり、始発で帰る。

着替えこそ無いけれど、Tシャツと短パンは貸してあげれたので、

風呂に入ってもらって、それに着替えて、ベッドで寝てね。

と言って、オレは仕事部屋にこの間拾ってきたソファをひいて寝た。

正午前に起きて、簡単な食事を作ってあげて、昼過ぎに出かけてった。

いやぁ、大変だ。

オレだったら、ダルくてキャンセルしそうだけど・・・でも、実際はそういうのもアリだな。

何か、“遊んでるぞ!”って感じw?

日々、仕事詰めのオレら社会人は、こういうのって凄い大事だと思う。

んな訳で、「とりあえず、風呂と寝床だけ貸してもらうわ」第1号はあちゃコでしたw