和民・三ツ境店の店長さんと名刺交換♪

和民の店長さんと名刺交換する人って、あんまりいないんじゃないかなぁw

どうだろw

人形町での打ち合わせの後、お嬢を誘って、久し振りに2人で飲みに行きました。

なんだかんだ言って、エジプト行く前から2人だけでは飲みに行ってなかったので、

かれこれ1ヶ月以上経ってるかも知れません。

んでもって、飲んでる最中、和民の店長さんからご相談がありまして・・・

話の内容は書けませんが、なんだかんだで名刺交換させてもらいました(^-^;)

結構レアな体験!

ま、とにかく、それくらい和民・三ツ境店では常連な訳だす(´-ω-`)

これを機に、和民の社長、渡邊さんとお会いできたらなぁ・・・

と、少し野望を持っているMatchyoでした~。

久し振りの人形町

昨日から急な案件のお話がありまして、

今すぐにでも打ち合わせがしたいとのコトでしたので、

今日は土曜日なのにも関わらず、人形町まで打ち合わせに行ってきました。

しかも、午前中にアポを入れて、午後から打ち合わせ・・・みたいなハードスケジュールです。

今回の案件は、SNS構築のお話なのですが、とにかく急ぎ!

来週中までにある程度形になっていて、再来週には公開・・・と、

打ち合わせ後も、なかなかのハードスケジュールです(^-^;)

ま、ようはmixiのクローンを作るのですが、間に合うかなぁ~。

ってか、間に合わせなきゃいけないんだけどね。

目標 「3日間で完成!」 かな。

サクサクッと構築しちゃいましょう~。

もちろんですが、特急料金も頂きますョw

花見 -2007-

今日は早めに仕事を切り上げ、

お嬢とRokiaとHattaya.Gとちぃーと5人でお花見に行ってきました。

二俣川駅で待ち合わせし、駅の改札でPASMOを利用した際、

思い切りパンッ!とパスケースを叩きつけ、

その光景を神奈川県警に目の当たりにされながらも、

ちゃんと全員集合しました。

.

駅で、おいなりさんや焼きそば、手巻き寿司を購入しました。

ビールとかチューハイとか、つまみとかお菓子は事前に買っておいたので、

準備万端です。

.

行きだけ、ちょっとの距離をバスり、こども自然公園(大池公園)に到着!

桜はちょっとだけ咲いていました。

桜はちょっとだけ咲いていました

ささっ、レジャーシートを広げて、お酒を出して、お菓子食べながらお花見しましょ~♪

レジャーシートを広げて、お酒を出して、お菓子食べながらお花見しましょ~♪

ま、ぶっちゃけ、花とか全然見てなかったり。。。

けど、色々お話できて面白かったです(^-^)v

久し振りに外でお酒飲めたし~♪

でも、さすがに陽が暮れると人気は少なくなり、寒くなってきました。

陽が暮れると人気は少なくなり、寒くなってきました

辺りはこんなん。

んで、

「寒くなってきたし、この後どうする?」

って話になって、

「オレ、ビリヤードしたい!」

「ビリヤード、イイねぇ~。私、ボーリングもしたいかなぁ~」

ってコトになって、横浜のRound1へ行ってきました。

お花見の後はボーリング♪

いやぁ~、面白かったねぇ~。

久し振りのボーリングですよ。

こども自然公園でケータイから予約したんですけど、

それでもちょっと待ってからプレイ開始!

全部で5ゲームやったんですが、もちろん、全て100 over。

途中、ストライクを4連続で出したりと、結構ノリノリでした♪

んでもって、Round 1の着ぐるみ~。

Round 1の着ぐるみ

自分で言うのもナンだけど、オレ、マジこういうの似合うわ。

結局、終電ギリギリまで横浜で遊んで、バスが無いので三ツ境駅から徒歩で帰り、

途中、ちぃーを家まで送って、無事に 花見 -2007- が終わりましたとさ。

ちゃんちゃん♪

花見 -2007-

次はスポーツがイイね!

テニス!

引越し予定先の物件を見てきました

ちょっと仕事を早めに切り上げ、引越し予定先の物件を見に、

原付で大和駅まで見てきました。

本当は横浜駅周辺を予定していたのですが、

駅から遠かったり、間取りが狭かったりしたので断念。

んで、ネットでたまたま検索したら、

家賃月7万円で、大和駅から徒歩3分、3DKと広々!

[ 地図でいうとココ ]

仕事部屋・映画部屋・寝室・打ち合わせ(DK)と十分に分けて使える

しかもさ、全室エアコン付で、フロとトイレは別。フロはビックリするくらいキレイ。

目の前が大和駅という中心街なので、

居酒屋・ゲームセンター・コンビニ・マクドナルド・家電量販店・古本屋 etc…

何でも徒歩圏内で済んじゃいます。

気になる渋谷までの時間も、家から40分で到着と大変便利。

ちなみに、今は家から三ツ境駅・横浜駅乗り換えで約1時間くらい。

三ツ境駅待ちと乗り換え待ちで結構時間掛かるんだよね。

この20分の差ははるかにデカイ。

ほぼ決定くさいょ。

5月から住みたいょ。

もし決まったら、近場の人は泊まりに来てね。遊びに来てね。

学校帰りとか寄ってね。みんなの溜まり場にしたぃ。

とにかく、キレイで広くて素晴らしげ。

決めちゃうかぁ~!?

何じゃ?このケータイ?D800iDS

三菱電機から変てこケータイが出よった!

D800iDS

その名も D800iDS

DSは・・・多分、Double Screenかと。

間違ってたらゴメン。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/foma/d800ids/index.html

そーなんです!

ボタンが無いんです!

全部、タッチで操作するらしいよ?

Nintendo DSを意識したのか、iPhoneを意識したのか・・・

全くもってわからん。

ちびっことかに人気がありそうだけどなぁ~。

オレは全くもって興味ナッスィング。

ま、機会があったら触ってみてくり。

23日は多忙でした

昨日の話なんですが、

朝から打ち合わせで出て、正午過ぎから高井戸で打ち合わせ。

初めての高井戸

初めての高井戸でした。

新規システム構築の案件をお話した後、すぐに原宿へ。

今月はずっと、毎週金曜日は原宿へ行ってますね。

来週で最後そうですが・・・どうでしょうw

1件のお打ち合わせ後、ついでというと失礼ですが、ついでにもう1件打ち合わせ。

んでもって、今日の打ち合わせ案件は全部終了・・・

疲れた。

.

朝から家を出て、ちょうどお昼ご飯時から打ち合わせ。

すぐに電車に乗り換えて原宿。

マジ、腹減った。。。

一応、高井戸~原宿移動中はカロリーメイトを食べたけど、

やっぱり腹減りすぎ。

今日は夕飯どうしようかな。

家に帰るまでは持たないから、ラーメンでも食べて帰ろう。

そうだ!

昔、原宿で働いているときにお世話になっていた、

ラーメン「せいや」にでも行こう!

・・・と思い、竹下通りを歩く。

そして竹下通りの最後のちょっとした坂を上がろうとした瞬間。

・・・見えた。

今、オレの足元には確かに“バスカード”が見えた。

しかも黄色

ってコトは5000円分。

・・・まさかねぇ。

少し上ろうとした瞬間、バスカードの金額部分が脳裏に浮かんだ。

ハッヽ(゚□゚;)ノ

「今のバスカード、全然穴が空いてなかった気がする」

ふと歩いてきた道を振り返ると、もう20時を回っていたので、

駅から竹下通りを歩く人はいなくて、駅へ向かって帰る人だらけだった。

そんな中、バスカードを拾い上げるのは・・・恥ずかしいw

でも、オレの目が確かだったら、絶対に2000円以上、残高が残ってそうな気がする!

ちょっと恥ずかしくて、後ろめたい気分だったけど、

頑張って拾い上げました。

そして、すぐに180度くるりと回り、駅改札へ向かう途中、金額を確認すると・・・

バスカード残高4000円超

4000円超。 (穴の位置が見えるかな?)

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

ありえねぇ~。

これは・・・スゴイよ。

今まで何度かバスカードやパスネットを拾ったコトがあるけど、

最高額は3000円くらいだった。

けど、それを大きく上回った結果となりましたw

一瞬で頭の中の“恥ずかしさ”は吹っ飛び、“嬉しさ”に変わった後、

落とし主に対して“申し訳なさ”が心に残りましたが、ありがたく頂戴しますた(-人-)

本当はこの信号を右に曲がったラーメン屋に行く予定でしたが、

不思議とすぐにこの場から立ち去りたいという気が強く、気づくと駅のホームに立っていました。

「あ・・・ラーメン「せいや」に行くんだった。忘れてた・・・ま、いっか!」

とりあえず、渋谷まで向かうコトに。

渋谷に着き、ラーメン「一蘭」か、つけ麺「やすべぇ」のどっちか迷いましたが、

たらふく麺が食える、つけ麺「やすべぇ」に決定!

少し並んだけど、大盛りの食券を購入!

数年ぶりに大盛りを頼んだので、どんくらいの量か忘れちゃってて、出てきた瞬間

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

ってなってもーた。

つけ麺「やすべぇ」の大盛り

こりゃ、多いわ・・・

どんぶりに入っているのは麺だけであって、スープは別。

すごいっしょ!この量!

けど、終わってみれば完食。

すばらしかった。

これで680円は安いよぅ。

.

帰りの電車の中で、今日あった打ち合わせを手帳片手に振り返ってみた。

本当はお腹がいっぱいで眠たかったけど、

逆にお腹がいっぱい過ぎて眠れなかったので、振り返ってみた。

.

んん~。

これはもしかしたら、来年度(6月)からはスゴイ事になるな・・・。

ちなみに。

2006年度のDigital Jackの売り上げは、約600万円を見込んでいます。

年商600万円かぁ~・・・

まだまだだなぁ~・・・

でも、高校卒業して、働き始めてから4年目。

お嬢に少し手伝って貰いつつも、ほぼ1人で600万円の仕事を集めたって、

オレの中ではデカイよぅ。

ちなみに、1年目の目標は300万円だったので、約2倍も稼げて嬉しいです(^-^;)

良く頑張ったなぁ。オレ。

でも、来年度からは事務所移転して、バイトとか雇って、目標は1200万円かな!

今日の打ち合わせの話が決まれば、2007年度の第一四半期・6~8月で

600万円超の売り上げが見込めるので・・・。

1年毎に引っ越して、年間売り上げを倍・倍・倍・・・としていきたいです。

そんな目標が浮かんだので、早速お嬢に相談したMatchyoでした。

製作スタジオ&社員増員計画

今、『渋谷ではたらく社長の告白』 著・藤田 晋2回目を読んでいます。

去年の今頃読んでいた本で、会社を建てた後、もう一度読み返してみると、

「なるほど。ココはこういう感じだったんだな」

と、共感できる部分や参考になる部分が多々あり、

その中で、一番思ったのが、

「事務所」「社員」 でした。

そろそろ、製作にも2人でやっていくのは限界・・・ではないのですが、

もっと沢山仕事をするには2人じゃ足りない。

2人がノビノビと仕事できる環境ではあるけど、バリバリと仕事できる環境じゃない。

と思う反面、

別にそこまで稼がなくても良いんじゃ?

とか、

そもそも、『自由』を求めて起業したんだから、将来を見据えた上で、

ある程度の仕事と貯蓄、税金、保険などを整えておけば良いんじゃ?

と思っちゃったりもしてます。

かと言って後者じゃ、いつまで経っても大きくなれんぞ?

TVとか新聞とか雑誌とかに載りたいんだったら、

いつまでもこんなんじゃダメだぞ?

って思うんですよねぇ~。

.

あと2ヶ月で、デジタルジャック株式会社も1周年なんですよ。

1歳の誕生日なんです。

そして、今年の6月2日は土曜日なので、

応援してくれた人とか、友達とか、家族とか集めて、

パーティーらしき物もやりたいって思ってるんですよ。

んー。

んんんー。

悩むね。

この悩むのが面白いんだけどね(´-ω-`)

自費出版がしてみたい

この間、peperboy&co.の家入社長の本を読破してからというもの、

「自費出版でイイから、本が出してみたいなぁ~」

と思う今日この頃。

少し会社の運営が安定したり、テレビ出演やネット記事に載ったら出してみたいね。

で、調べてみたら、300部・200ページで25万円前後とか。

意外と安かった。

でも、やっぱり少し有名にならないと面白くないよね。

「へー。で、この人誰なの?」

じゃ、全然面白くなぃ(´-ω-`)

ま、身内だけでもイイんだけどさ。

どうせなら、1冊あたりの原価+50円くらいで色々な人に買って欲しいね。

1冊500円以下なら、100人くらい買ってくれそうw

ま、そんな訳で、本を出したいという夢を持っているMatchyoでした。

Matchyoの歴史的新記録!

今日はスゴイです!

多分、Matchyoの歴史上、新記録達成です!

『13時間、連続TVゲーム!!』

(笑)

これは凄すぎるよ!

・・・と思う反面、

「何やってんだコイツは。。。」

と、自分でもあきれましたw

お昼過ぎに目を覚まして、野菜ジュースとサプリメントを飲むと、

『久し振りにPS3のガンダム無双やりたいなぁ~』

と、ふと思って、いざコントローラーを握ると、

夕食を食べるのも忘れ、妙に空腹になるコトも無く

ぶっ続けてゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!

普段なら15分でゲームの飽きるMatchyoですが、

不思議と疲れるコトも無く、眠くなることも無く、

オフィシャルモードを全制覇してしまいましたw

コレはスゴイですよ。

アムロ、カミーユ、ジュドー、シャア、シロッコ、ハマーン・・・

と、ガンダムの歴史上、名を連ねる英雄たちの物語を全て制覇したって感じ!

アムロを選択し、シャアを倒してクリアした後、

シャアを選択肢、アムロを倒すという不思議な感覚に見舞われながらも、

全く飽きることなく、ぶっ続けでクリアですぉ(`・ω・´)

何かね。

こんなにぶっ続けてプレイしたMatchyoでしたが、

一度もガンダムを見た事無いけど、凄くガンダムが理解できた気がします。

「アムロ、行きます!」

「カミーユ機、行きます!」

「私を誰だと思っているのだ?」

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

んー。

きっと名言なのでしょう。

終わっても尚、各主人公のセリフが頭に残っています。

今度は、オリジナルモードで15人くらいのストーリーが待っているので、

また、この後プレイしたいと思います・・・(ぇ

それは無いかもw

ちょっと仕事したいw

みんなも是非プレイしてみてくれ!

ガンダム無双!

全くガンダム知らない人でも、こんなにガンダムを楽しめるゲームは無いぞ!

素晴らしき爽快感。

では、また。

P.S.

ちなみに、今回プレイした戦績を発表すると、
( []内は平均プレイ)

1ステージに要した最長プレイ時間: 1時間15分 [15~30分]

1ステージで倒した敵モビルスーツの数: 5200機 [800機]

そんなに時間が掛かった理由: 無限に敵が出てくる気配がしたから

実際、途中で断念しなければ、9999機とか行ける気がします。

アムロ選択後、最後から2番目のステージの1箇所だけ、

無限に敵モビルスーツが出てきて、且つ、仲間のダメージとかも気にせずプレイできる場所です。

(基本的に、普通のステージでは仲間がやられそうになったりして、

 仲間がやられるとGAME OVERになるので、あんまりこういうプレイはできないっす。

 敵も無限に出てこないし。。。)

是非、探してお試しアレ。