Lianaというピザ屋さんへ行った

横濱カレーミュージアムの帰り道。

カレー1杯じゃ全然物足りなかったので、前から行きたかったピザ屋さんへ行ってきました。

PIZZERIA Liana というお店らしいのですが、さっきRokiaと会った新横浜でも同じ店を見かけました。

どうやら全国展開をしているっぽいです。

どうして前から行きたかったかというと、ピザが美味いというのもあるのですが、

ビールが美味い!

他の店と何が違うのかな?・・・と思ったら、なんと!

スーパードライの生ビールだったからでしたw

PIZZERIA Liana

美味いピザと美味いビール。

最高ですね。

ちなみに、お嬢は オレンジブラッサム というカクテルを頼んでました。

ピザと私

物凄い気に入ってましたね。

また、今度来ようと思います。

カレーミュージアムに行ってきました

ここ1ヶ月近く、川崎の会社へお手伝いに出向してるのですが、

その会社のクライアント会社さんが経営している「横濱カレーミュージアム」

今年の3月31日で閉店らしいんですよ。

まだ一度も行った事がなかったのと、Rokiaと会う約束をしていたので、

その帰り、ついでに行って来ました。

横濱カレーミュージアム

前までは入場料を取ってたらしいですね。

今は無料です。

入り口から南国風の受付嬢が案内してくれたり、店内は船内を舞台にしていたりと、

店内は船内の雰囲気を出している

確かに金が掛かってますなぁ・・・。

前に入場料を徴収するのも少し納得する気がします。

.

オレ達が入ったのは「トプカ」というお店。

特に理由はナッスィング。

オレは「印度風カレー」を頼み、

印度カレー

お嬢は「欧風カレー」を頼んだ。

欧風カレー

早速、食べてみる。

・・・。

からーい(;_;)

普段、バーモントカレーの甘口を食べている、お子ちゃまな口のMatchyoには、

本格インドカレーは辛いっす(+_+;)

いや、でも美味い!

いや、けど高い!

両方共、1杯 1100円だったかな。

半額とかにすりゃー、沢山客が入るような気がするんだけどな・・・

他のお店も、だいたい1杯1000円近いんだよね。。。

ま、イイ記念になりました。

コスプレな、まいにちいっしょ。

PS3向けに無料配信されているゲーム、『まいにちいっしょ』

トロとクロがニュース番組風にニュースやお笑いを繰り広げるゲームです。

その、『まいにちいっしょ』がソフトウェアアップデートされまして、

今回から『コスプレ』ができるようになりました。

まいにちいっしょ

ま、普段はこんな普通なトロですが・・・

コスプレをすると・・・

トロがコスプレすると・・・

節分にちなんで赤鬼になっちゃったりもしますw

むっさ かわゆい

ちなみに、コスプレ毎にミニゲームもできちゃったりします。

コスプレ毎にミニゲームが出来るよ!

ゲーム画面は「的当て」

節分にちなんで、豆を投げて、トロな”マト”に当てるゲームです。

これがまたかわいい・・・

「にゃ~!」

って感じで叫ぶんですw

多分、「かかってこ~い!」って言ってるんでしょうが、かわいいです。

んでもって、”マト”に当てると、

"マト"に当てると痛がります

痛がりますw

ちなみに、外すと・・・

外すと笑われますw

笑われますw

.

いや、ちょっと面白い。

『まいにちいっしょ』にどっぷりハマってるMatchyoでした。

チョコバット

って知ってますか?

オレの中じゃ歴代のお菓子の中で5本の指に入るお菓子ですね。

チョコバット

今は中に6本入ってて、99円ショップで売られている時代です。

6本入ってて、99円ショップで売られている時代

昔は1本20円だったかな。まぁ長かったけど。

外はチョコなんだけど、中は妙な食感がするチョコバット。

サクッとは言わないけど、フニョッとも言わないチョコバット。

中は妙な食感がするチョコバット

うまいねー。

ブログネタが無いと、何でも良いから書いてしまおうと思うMatchyoでした。。。

モンスターハンターポータブルがアツイ!

発売から結構経ってますよね。

PSP版のモンスターハンター、モンスターハンターポータブル

昨日、手に入れたので、早速プレイしてみると、最初1時間くらいは操作しづらくて、

内容もナンダカナーって感じで面白みが無かったけど、

やればやるほど面白くなってきた!

今、麻雀格闘倶楽部に代わってモンハンが主流になってきたかもw

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSは・・・全然手に付けてない(-_-;)

売ってしまいたいくらいだ。。。

これ、オンラインで協力とかできたら面白いけど・・・

近くにいる無線LAN同士じゃないとダメなのかな?

調べてみよ~っと。

隣人13号 という映画を観た

ブックオフに行った時に、たまたま手に取ったマンガ。

それが、「隣人13号」だった。

1巻しか置いてなくて、中途半端なトコで終わってしまったけど、すげー面白かった。

で、その後、GEOに行くと、映画化されていたので、思わず借りてしまった。

ま、他にも10本くらい一緒に借りたけど。

んで、早速観てみる。

んー。

冒頭の映像は素晴らしいほどキレイだね。

Blu-rayじゃないのにも関わらず、HDクオリティに見えたよ。

でも、映画自体はだった orz

マンガはすげー面白かった。

まだ頭の中では途中で終わってるけど、すげー面白かった。

けど、映画は全くのだった。

オレが撮り直したいくらいだょ・・・。

キャスティングは・・・まぁ、良いと思うんだけどねぇ~。

撮り方・セリフ・カット、全てにおいて糞だった。

原作を壊すような、あーゆーのだけは、本当にやめて欲しいなぁ。

時給10万円

今日は、何だかんだで1時間くらいしか働かなかった。

平日なのに。

久し振りに頭が冴えてて、音楽を聴きながら、鼻歌を歌いながら、バーッと仕事をし終えた。

作業時間が約1時間。

請求額をPDFで見てみると、10万チョイだった。

あら。

久々に時給10万なんて仕事したワ。

この後、休憩して、また次の1時間で10万円分の仕事してやるー。

涙が、流れた。

今朝、寝る前に布団に入っていたんだけど、号泣してた。

.

何故、生きているんだろう。

あの笑顔は何だったんだろう。

忘れかけていた思い出が、頭の中に飛び込んでくる。

ずっと探していた物。

大切な物と引き換えに、無くしてしまう物。

よくわからないけど、凄く泣いてた。

.

やっぱ、FINAL FANTASY X はすげー泣けるわ(;_;)

エンディングの曲も最高やね。

ちなみに、2周目

なかなかFINAL FANTASY XIIをプレイする気にはならないなぁ・・・

もう1周、FFXをプレイしてもイイくらいだぜ。

ちなみに今回のプレイタイムは、15時間でした。

航空券+ガイドブック購入しました

川崎って、反対側、キレイになったねぇ・・・

川崎って、反対側、キレイになった

三脚使わないで、良く撮れたと思う一枚。

.

まず、ラゾーナ川崎プラザ内1Fにある丸善ブックメイツエジプトのガイドブックを買いました。

エジプトのガイドブック

エジプトに関してはこれ一冊しか置いてなかったなぁ。

その後、4FにあるH.I.S.で航空券を買いました。

ま、実際、購入したといっても、航空券を手にすることはできないんですけどね。

当日の2時間くらい前に成田空港にて、今日渡された引換証と航空券を交換するんですよ。

一度経験済みなので、ヘッチャラです。

で、帰り際の話なんですけど、さっき丸善ブックメイツで本を買ったばかりなので、手元に持っていたんですね。

そしたら、スタッフの人が、

「丸善ブックメイツさんでガイドブックを購入されました?」

と聞かれて、

「そうなんですよー。航空券を購入してから買うって変ですよねw」

と笑い飛ばそうとしたら、

「今、オープニングキャンペーンを行っていて、レシートを頂ければ、図書券を差し上げてるんですよ~」

「ホントですか!?レシート持ってます!」

それで、財布からレシートを差し出すと、

「少々お待ちくださいね」

といって、デスクへと戻り、図書カードを持って帰ってきた。

「どうぞー」

「あ、ありがとうございます!」

・・・ってな感じで、1700円の本を買ったんですが、1000円分の図書カードを頂きました。

1000円分の図書カード

実質、700円で買えたって感じ?

結構嬉しかったり(^-^)v

さて。

どこをどう回ろうかな・・・。

今日からプランを練りますですw