mBlog of the year 2006 発表!

迷いました。

ホントに今年は。

色々ありすぎて。

そして、決めました。

mBlog of the year 2006!

それは・・・

[ 株式会社を設立します ]

に決定!

拍手拍手~☆

やっぱりね、今年1番の功績を称えるとしたら、自画自賛で恐縮ですが、やっぱり

“会社を建てたコト”

でしょうね。

人生の中で会社を建てるコトなんて、数回あるか無いかでしょう。

(利益が出て、新会社を建てるという意味も込めて・・・w)

というより、普通の人は会社を建てるってコト自体、経験しないかも知れませんしね。

そして、何よりも、20歳で設立っていうのがね。イイよね。

“オトナ”になり、そして会社を建てるという“覚悟”を決める。

正直、社長業という”覚悟”は、 仕事が無い=死ぬ というコトです。

しかも、コネも知恵も少ないスタートは、まさに背水の陣ですよ。

普段、ぐーたらなMatchyoがこういうコトに関してビシッと決めるのは、

ギャップがあって、ちょっと面白いじゃないですかw

幼稚園・小学生の頃からの友達だったら、

「えー!?おーしが社長!!??」

ってくらい、バカ大将だったんですからw

ま、年明けすぐに税金を納めたり、まだ第3半期と第4半期が残っているので、

今後どうなるかも楽しみですが、とにかく2006年は人生のもうひとつのスタートラインなんで、

これから、自分の人生が凄く楽しくなるように、精一杯生きます

本当に皆さん、今年も大変お世話になりました。

こんなMatchyoですが、来年も是非、宜しくお願い申し上げます。

良いお年を。

PS3でYouTubeが見れた

ちょっと感動

でも、PSPではYouTube見れなかった

一応、PSPでもYouTubeなどFlash Videoを再生するソフトとかもあるんだけど、

[1] PSPのファームウェアのバージョンが1.50じゃないと動かない

[2] (多分)PSPに無線を送る用のルータじゃなくて、PCを起動しておかなければならない

という最低2点をクリアしなければならないのですが、まず[1]が無理。

まぁ、色々と理由があるのですが、ファームウェアは現在3.02なんで。

そして、[2]も自分の意向に合ってない。

っつーコトで、断念。

ま、PS3でYouTubeが見れるんで、部屋でゴロンとしながら見るといったら、PSPよりBRAVIAでしょう。

お笑いとか、アニメとか、色々なCMとか、ヒマな時に観ます(^-^;)

Rokiaが遊びに来たよ

久々にRokiaに連絡を取ったら、

「じゃ、PS3を体験しにいくかな!」

ってコトで、超大雨の中、わざわざ自宅まで遊びに来てくれました。

.

で、早速、体験。

.

「おぅぁー!」

連発

多分、初めてPS3を触った人は、みんな同じだと思う(^-^)

特に、まぁ自慢になっちゃいますが、オレの部屋だと特にねw

40インチのFull HDディスプレイ+PS3+5.1chサラウンドなんで。

部屋を暗くすれば、そのまま映画館並の迫力だと思いますよん。

.

ゲームはというと、PS3だと”カズオ”、”麻雀格闘倶楽部”、”レジスタンス”、”MOTORSTORM”にハマってたかな。

「いや、オレはハマっちゃいねぇ!」

って行ってたけど、LOCO ROCOの体験版に物凄いハマってましたね。

いやぁ、面白かったっす。

レジスタンスの2人協力プレイだと、サクサク進んでましたしね。

.

で、次の日の朝、めざにゅ~が終わった頃に寝たんですが、別々の部屋で寝たんですよ。

んで、オレは隣の部屋で寝ようとしたら、ちょうどRokiaがトイレに行ったんで、

驚かせてやろう!

と思ったので、そーっと部屋を移動し、布団の中に丸まって隠れます。

トイレを流す音が聞こえ、扉の開く音が聞こえ、今だ!と思って、

「だぁー!」

ってやったら、

「うぉぁー!!」

って驚いてました。

こんなに上手くいくとは思ってなかったので、今日、一番面白かったです。

是非、また来てくださいw

GRAN TURISMO HD/ゲームと実写の違いがわからなかった

PS3を買ってから初めての経験だった。

クリスマス・イヴに無料配布を開始したGRAN TURISMO HD

ネットに繋がっているPS3ユーザーなら無料で遊べます。

んで、このゲームのオープニングCG。

全部CGで作られているんですけど、全然CGってわからなかった(o_o;)

いや、心の中で、

『これはCGなんだ!コンピューター・グラフィックスなんだぞ!』

って思っていても、映像製作経験豊富なMatchyoでも、判断が難しかったです。

.

すんません。

ココまで言っておきながら、実はオープニングムービーのみの話なんですw

実際のゲームの方は、相当クオリティは高いんですけど、

『あ、ゲームだな』

ってわかりますw

・・・まぁ、ゲームってわからない程のゲームだったらビックリしちゃいますけどね。。。

久し振りに感動を味わった瞬間でした。

mBlog of the year 2006 ノミネート・エントリー発表!

今年も残す所、1週間を切ってしまいましたね。

猫背なんでイナバウアーがとても綺麗に輝いて見えるMatchyoです。

さてさて。

本年度もびっくりするくらいの数のエントリー(記事)を書きましたね。

んで、今年からmBlog読んでる人にはわからないかも知れませんが、

実は去年からmBlog書き続けていまして、去年のmBlog of the year 2005は、

ジゴロー救出大作戦!』だったんですよ。

この記事のお陰で、当時勤めていた会社内でも盛り上がり、mixiで初めてお会いした方もいらしゃいますし、

初めて大宮に行ったのも確かです。

.

んでもって、今回が2回目。

mBlog of the year 2006のノミネート・エントリーです!

[ 楽天ポイント騒動 ]

・関連リンク [ 楽天ブックス ] [ 楽天からの最後のプレゼント ]

[ LinkStationを買った ]

[ 5年前の自分 ]

[ 木村カエラ ライブツアー2006 “Circle” に参戦! ]

[ DJ:MS – BAKA ]

[ 株式会社を設立します ]

・関連リンク [ 株式会社の設立登記をしてきました ]

[ ロッテリアが停電 ]

[ Happy! My Birthday!! ]

[ プチ同窓会@川崎 ]

[ ギネスに挑戦失敗! ]

[ PS3 × BRAVIA ]

いやぁ・・・マジでどれも面白かった

他にも色々面白いコトやってるんだけど、挙げるとキリが無いので、特に印象に残っているものを選んでみました。

今年1年の中で、どれも超大作ですw

凄く迷っています。

今年からmBlogを読み始めたそこのアナタ!

是非、今年のノミネート作品も見てみてくださいw

.

あー、ホントどれにしよう。

DJ OZMAさん。

「氣志團」の綾小路翔さんだったんですか・・・

知らなかったです・・・。

「何で突然ヒットしたんだろう?」

ってずっと気になっていたんですが、弟からその事実を告げられて、

「確かに声が一緒だ!」

と、改めて気づきました。

今日はぐっすり眠れそうです。。。

同窓会×クリスマス・パーティー

同窓会って人数じゃなかったかも知れないけど、また10年振りに会った子とかいて、

オレの中じゃ同窓会でしたw

23日にmixiで再会して、24日にお互い予定が無かったので、じゃあ飲みに行こうか!と。

何人か他の子も誘ったら、渋谷に行く予定だった子とか、

風邪でダウン気味だけど参加してくれた子とか、ノリで来てもらった子とか、

合計、5人も集まってくれました!

いやぁ、こんな日にも関わらず、集まってくれた子たちに感謝感謝です。。。

で、渋谷によく行くバーがあるんだよね~って話があったので、

じゃあ、飯食って・飲んで、それからいきつけのバーに行こう!

ってコトで、17時に渋谷集合

とりあえず集まったのが、幼稚園の時、同じクラスだった3人

お店を探す途中でも話が盛り上がっちゃって、お店に入ったら入ったでマジ楽しかった!

その後、裏渋谷の王子やいつも急な誘いにも関わらず参加してくれる子の2人が合流して、

結局、4時間くらい、飲んじゃ食って話してましたね。

全然時間なんて気にもしなかったけど、17~21時まで飲んでたんでw

んで、店出て、ドラゴンフィッシュというバーへ向かう途中、

「あ。まだケーキ食べてないじゃん」

って思い出して、ベーシックなケーキをホールで1つ買いました。

店に入るなり、ノリのイイ方達がいらっしゃいまして、

オレが”社長”と知るなり、「社長!」「しゃ~ちょ~ぅ!」と連呼w

オレ、会社建てて半年くらい経つけど、あんなに社長って呼ばれたコト無いかもw

一番「社長」って呼んでた方が、30日に裏渋谷でライヴがある+王子も参加するので、

予定が詰まってなかったら、遊びに行きたいと思います。

ドリンクフリーだしw

さてさて。

ケーキに火を点けますよ!

・・・あれ?

ローソクが付いてなくて、王子と2人で結構文句言ってたような気がする。。。

ケーキを食べて、一杯飲んで、オレと王子以外のみんなは帰還。

明日仕事だったり、地元で誘われたりと、みんなやっぱり忙しいみたいw

オレは終電ギリギリの23:30くらいまでドラゴンフィッシュで飲んで、地元の駅まで。

で、何だーかんだーで、2時くらいに家着きましたね。

バーッとシャワー浴びて、翌日の昼まで爆睡だったってのは、書かなくてもわかるか・・・

[第1回] アンケート開票結果!

アンケートにお答え頂いた皆さん。

ご協力ありがとうございました!

第1回アンケート「クリスマスどう過ごす?」の結果発表です!

・デート! [3票]

・映画! [0票]

・ゲーム! [0票]

・クラブ! [0票]

・ライヴ! [1票]

・ひとりぼっち! [5票]

トータル: 9票!

あざーっす!

ぶっちゃけ、やっぱり「どっちか」なのでしょうかw?

恋人と2人で・・・か、1人でひっそりと・・・か。

ぶっちゃけ、ライヴ!に投票したのはオレで、ミス投票だったので、

結果として、今回はどちらかが多かったですね。

・・・というかですねー、すみません。

チラホラと、「友達と飲みに行くが無いよ!」とか「パソコンが無いよ!」とか注文頂きました。

そうだ。忘れてた!ってのが正直なトコロで、反省してます。。。すみません。

で、今回からは、訪問者の方も項目が追加できるようになっていますので、

もし投票する項目が無かったら、作っちゃってください!

・・・という訳で、第2回目のアンケートは、

「お年玉は何歳まで貰った?」

です。

投票ヨロシク!