11月も終わりかぁ~。

もう、あと30分くらいで11月が終わります。

多分、朝のニュースではこの一言で始まる番組が多かったのではないのでしょうか。

とにかく!もう12月になってしまうんですね。。。

12月は嫌ですね。

会社で色々と申告しなきゃいけない月だったり、クリスマスだったり、お年玉用意しなきゃいけなかったり。

んー。

まぁ、かといいつつも、1月は好きなんですよね。

何か、毎年新しくなれる自分がいる。

さて。

来年の目標をまとめないとな。

第3・4半期で、売上合計500万円!

が、一番叶えたいかなぁ。

さ、仕事仕事~。

hpのオール・イン・ワン プリンタを購入しました

正直な話、今のEPSONのプリンタには全くもってガッカリです。

EPSON PM-A850

まず、給紙トレイが後ろにあるコト。

プリンタの設置場所が自分の身長の肩くらいのところにあるので、

両手を大きく伸ばして、背伸びをしないと、給紙が出来ません。

むしろ、お嬢は背が届かなくて給紙できないので、印刷すらできませんw

そして、普通紙印刷の時は問題無いのですが、マット紙や写真高画質紙などを使い印刷すると、

大きくズレます。

これがまた非常に痛い

Digital Jackでは、請求書等はキレイに印刷したいという、こだわりがあります。

なので、普通紙ではなく、マット紙のちょっと厚めの紙を使うのですが、

いーっつもズレます。

その度に、また印刷し直して、ハンコ押して・・・と、紙とインクの無駄

いい加減、もう面倒を超えて怒りに近くなってきたので、買い換えようと思いました。

ちょうど横浜へ寄れたので、ヨドバシカメラへ。

Canon , brother , hp , EPSON・・・と主要メーカーのプリンタがいくつもあったが、

とにかく、印刷コストが安く、印刷スピードも調整で超速くできて、写真はある程度キレイに出せる。

というプリンタを探すと、もう、これ1台しかなかった。

hp Photosmart C5180 All-in-One

hp Photosmart C5180 All-in-One

スキャナも使うし、メモリースティックから印刷は楽だし、結局はオールインワンになっちゃうんだけど、

本体価格も2万円で、6色インクがセットで3885円。

しかも、6色インクセットにはL版200枚の光沢紙も付いてくるらしい。

今まで、EPSONの6色インク、リサイクルインクでも4500円くらいしていたので、とっても嬉しい。

他のCanonやbrotherのインクも同じくらい高かったから。

しかも嬉しいコトに、有線LANで複数パソコンでプリンタが共有できる

(ま、無線の方がもっと嬉しかったけど、無線は価格が35000円くらいになっちゃうから。。。)

今までのEPSONプリンタもそうだし、Canonの新製品もUSBのみがほとんど。

さすが海外メーカー。

前面給紙トレイ導入も元祖だし、LAN共有ってのも海外こそ!って感じがする。

・・・とまぁ、色々な意味でコレに決めたワケさー。

家に帰って、早速テスト印刷。

まずは、L版の写真を超高速で印刷してみる。

(コレが売りらしい)

・・・。

速い!速すぎる!

1枚 約15秒って感じw

ただ、その代わり、ちょっと画質は落ちるけどね。

普通の人が見る分には全く問題ないかも。

そして、本題。

普通紙の印刷。

・・・。

速い!速すぎる!!

最速モードで印刷すると、A4 1枚 2秒ってトコロ。

給紙の受け止めトレイを設置してないと、紙が吹っ飛びますw

ただ、画質は落ちるね。

で、画質も普通にするには、

速いモードで印刷するんだけど、A4 1枚 3秒ってトコロ。

たった1秒違うだけで、物凄くキレイになるw

フォトマット紙も同じ速さ・同じキレイさでしたw

いやぁ、hp様様ですよ!

これからはhp買おっとw

Timberland OUTLETへ行った

毎年、この季節に行っているような気がする…Timberland OUTLET。

去年の冬服も、もちろん今年も着ますが、ちょっとオフィスカジュアルな服が少ないので、

その辺も踏まえた、冬服を買いに行きました。

関内駅?鳥浜まで30分くらいなんですよね。

早いです。

16時くらいに到着して、即効で荷物をカウンターに預け、次から次へと服を手に取り、

店員さんに声を掛けてから試着・・・の連続

9450円のチノパンが1050円だったり(これは同じのを2本買いましたw)、Tシャツが半額だったりと、

革靴も含め、結局 8点も購入してしまいました。

Timberland OUTLETにて

・・・また袋がデカいよ。。。

で、家に帰って来て、ふと定価の合計を調べてみました。

8点合計、88200円也!

んー。

高い

それが、実際には37520円也!

んー。

やっぱりちょっと高い・・・かも。

でも、8点でこの品質だし、いっか。

最終的には5万円くらい浮いてる訳だし♪

ちょっとストレス発散でした。

あ、そうそう。

帰りにBOOK OFFに寄れたんで、寄ったんですけど、

結構気になってた本が全部100円で売っていたので即買いw

100円で売ってた!

特に和民の社長、渡邊さんの自伝は凄く楽しみ。

ウルトラマン伝説展

ウルトラマン、大好きです。

全話は観たコトないですが、とにかく正義のヒーローの中のヒーロー。

大好きです。

そのウルトラマンの伝説を語る展示が、横浜の日本大通にある放送ライブラリーというトコロで開催中。

との情報を得て、ギネスに挑戦失敗してしまったので、早速行ってきました。

日本大通駅を降りてすぐ横にあるイチョウ並木

日本大通のイチョウ並木、毎年キレイですねぇ?。

毎年言っているような気がしますがw

さてさて。

実は日本大通駅と直結している放送ライブラリー。

放送ライブラリー

そうそう!

この「ウルトラマン伝説展」を観たかったんですよ!

ウルトラマン伝説展

残念ながら、館内は撮影厳禁で、スタッフも沢山いたので撮影はできませんでしたが、

そんな大したモンじゃなかったです。

中会議室、1室分・・・くらいかな。

30分ももちませんでした。

でも、入場無料だったので、こんなもんかなぁ?と。

久し振りに子供時代に戻れたので、ちょっと嬉しかった。

ゼットンとの対決秘話や、レッドキングが戦っている最中に殺されてしまったピグモンなど、

懐かしさ満点でした。

さて。

服を買いに行こう。

ギネスに挑戦失敗!

・・・しちゃいましたw

前に書いたエントリーで予告していた、

【ギネスに】 72時間耐久:24 連続鑑賞 【挑戦】

ですが、見事に挑戦失敗=リタイアしてしまいましたw

朝9時起床。

微妙に体が軽い気がする。

とりあえず、昨日の晩に支度をしておいたので、洋服に着替え、

仕事なメールが結構沢山届いていたので、メール処理+ちょっと仕事。

仕事が終わった後に歯を磨いて、忘れ物がないかチェックした後、10時30分に家を出る。

組んでいたスケジュール通り。

素晴らしい。

12時ちょっと前に六本木着。

今回の会場は六本木駅からちょっと歩いた場所にある某貸しホール。

16時30分に集合なのだが、直前に道に迷うのは嫌なので下見。

結構わかりづらい場所にあったので、行っておいて良かった。

13時、まんが広場に到着。

これまたスケジュール通り。

素晴らしい。

13?16時までの3時間、まんが広場の3時間パック、680円で試合前の休憩。

腹が減ったのでカロリーメイトを1箱開けた後、1時間30分くらい寝る。

16時15分、まんが広場を出て、会場へ向かう。

16時30分、会場着。

少し待ったが、すぐに会場入り。

もちろんスケジュール通り。

素晴らしい。

17時、説明開始。

30名参加予定だったが、3名欠席らしい。

女性はなんと3名もいたのが驚きだ。

しかも、2人は自分のタイプだったので、これまた驚きだ。

17時20分、説明が終了。

弁当が配られる。

20分程、食事タイムだったが、全然お腹が減っていなかったので、少しだけ食べて処分。

そしてそして!

18時、試合開始!

これから長い長い4日間がはじまるぞー!

・・・と気合を入れるが。。。

18時20分、腹痛。

いや、マジ痛い。。。

18時30分、腹痛が治まる。

んー・・・でも、絶対また来るな・・・マズイな。。。

18時40分、激腹痛。

ちょっと出ちゃうかと思ったが、大丈夫だった。

が、以前、激激腹痛

手に汗がびっちょり。

18時45分、トイレに行くことを検討。

開始から2時間毎に休憩時間があるのだが、ルール上、休憩時間外にトイレに行くと失格。

18時48分、リタイアを検討。

絶対に死なないけど、死にそうに痛い。。。

ぶっちゃけ、漏らしても試合は続行できるだろうと思うけど、迷惑。

すると、こういう時って、不思議と色々と頭に浮かんでくるんだよね。

[1] 監視員がかわいそう

オレ達はプロジェクターで映画を観ているからまだいいが、監視員はオレら一人一人の顔しかみていない。

監視員からすると、頭の後ろにプロジェクターがあるため、音声しか聞こえない。

正直、辛過ぎると思う。

[2] イスが痛い

パイプ椅子ではないものの、電車の椅子よりも居心地が悪い

クッションもなければ、フカフカもしていない。

パイプ椅子に薄い毛布をかけたような。

ぶっちゃけ、こんなんじゃドラマをじっくり観るコトなんてできないし、36時間ぐらいで絶対ギブアップ。

[3] 凄く仕事がしたくなった

デジタルジャック株式会社の携帯電話向けのサイトが作りたくなった。

(現在は公開中! http://www.digital-jack.net/ 携帯電話で見るべし・・・何もコンテンツ無いけど)

デジタルジャックのECサイトツールができたので、カスタマイズがしたい。

その他、クライアント案件もろもろ。

[4] 飲みに行きたい

前日はお酒を抜いたっていうのと、今日はロクに食事をしていないので、美味しい物が食べたい。

まぁ、アルコール依存になっている訳ではないんだけれども、この状況で頭に浮かんでしまった。

[5] どうせ2日くらいでリタイアするんだったら、今しても一緒じゃん?

むしろ、72時間耐久のギネス挑戦に、1時間も参加できずにリタイアって、超ウケる

挑戦後の飲み、予定として3つある忘年会、新年会、ブログ、友達・・・

正直、中途半端な時間でリタイアするより、55分って・・・の方が絶対ウケる。

・・・とまぁ、色々な理由が頭に浮かんできたんだけれども、

[5]が一番の理由でリタイア!

監視員に、手を上げて合図をして、

「お腹が痛いのでトイレに行きたいです!リタイアします!」

と小声で言うと、物凄く驚いた顔をして、無線で各スタッフに連絡を取り、無事リタイア!!

すぐさまトイレに駆け込み、5分ぐらいずっと踏ん張ってたw

トイレを出ると、現場責任者(多分、ディレクター)が立っていて、

物凄い笑顔と優しい言葉で、

「お疲れ様でした♪」

と声を掛けてくれた。

何か、凄く助かった気分。

その後、オレ自身が超笑顔で挑戦者達の前に出ると、だいたい半分くらいの人が笑ってたw

オレも超笑ってたw

周りのスタッフも笑ってたw

挑戦場を後にし、監視本部へ呼ばれると、回りのスタッフがぞろぞろと本部へ集まってきた

「どうしたんですか!?」

「何があったんですか!?」

大半のスタッフが理解していなかったらしく、

「いやぁ?、突然腹痛が襲ってきましてw

 周りに迷惑掛けられなかったんで、ギブアップしてトイレ行っちゃいましたw」

というと、本部からドッと笑い声が漏れた。

本部からガラス越しに挑戦場が見れたので、挑戦者達を見ると、

笑い声につられて、また笑ってる人が結構いたw

「えー!本当ですか!?私達の間では、最低1日は全員揃ってるだろう・・・って予想してたんですが」

予想GUYです

ってオレが真似すると、またスタッフ爆笑。

とにかく、会場スタッフの間でも超ウケが取れました。

すると、後から入って来た女性が紙とペンを片手に何やら書き始めた。

「大城・・・さんですね。55分17秒・・・と。

 1時間持ちませんでしたね・・・残念ですね。。。でも、伝説ですねw」

と告げられつつも、

「お疲れ様でした♪」

と、表彰状を貰えた。

表彰状

超、嬉しかった。

その後、荷物を返して貰って、スタッフ皆さんに頭を下げつつ、

19時10分、会場を後にしました。。。

・・・とまぁ、こんな感じですw

1時間も鑑賞できずに、腹痛オチ。

見事なまでの、100%オレらしいオチです。

自分でも満足です。

その後、お嬢やRokiaに電話報告して、お嬢と飲みに行ったのは書くまでもありませんw

じゃ、ちょっと今から・・・

ギネスへ挑戦しに、都内へ行ってきます。

丸4日間眠らないで24を見れたらギネス記録に名を残せる!

[TSUTAYA Online]
http://www.tsutaya.co.jp/cp/dream1000/index.html?h=fla

多分、2日くらいでギブアップ

ま、楽しめたモン勝ちさー!

ドキドキしてきて、眠くなってきたw

お嬢の作ったキャラクターがアイテムになりました!

今日は八王子にある、株式会社ムーヴァさんへお邪魔してきました。(公開了承済みです!)

先月、Movable TypeでムーヴァさんのECサイト、PCA@MOVAというサイトを製作させて頂いたのですが、

今日はそのMovable Typeの使い方の講習です。

実際は、講習はすぐ終わったのですが、今後の事業展開とかすごくじっくりお話しました。

最近、八王子駅からちょっと行った所に、新しく事務所を追加で借りたらしいのですが、

すごいです。

キレイです。

今日は残念ながら雨が降っていましたが、天気が良い日は富士山も見れるらしいです!

そして、その中で、

「そういえば、namiさんが描いてくれたキャラクター、カレンダーとクリアファイルと封筒になりましたょ」

と言って、現物を見せてもらいました!

20061119-01.jpg

おぉ!

20061119-02.jpg

すばらしぃ!!

封筒の小さいトコロにもこだわって頂けるなんて…

大変、感動致しました。

でも、まだキャラクターデザイン費等は頂いておりませんw

キャラクター製作の発注を頂いて、こんなに使って頂いてるのにw

もう少しして、キャラクター化がドンドン進んできたら、お気持ちだけでも頂こうと思っておりますw

とにかく!

お嬢が一番嬉しいだろうけど、オレも凄く嬉しかった!

【ギネスに】 72時間耐久:24 連続鑑賞 【挑戦】

まずは、驚いた方が多いと思います。

「Matchyoがギネス記録に挑戦!?」

・・・はい。

そのとぉーり (児玉さん風に)

ITMediaというメールマガジンを購読しているのですが、その中の記事として、

「挑戦者募集中:「24」でギネスを目指せ」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0610/23/news065.html

とうのがありまして、24ファンのMatchyoとしては、是非参加してみたい!

・・・というコトで、その日に早速エントリーw

「え?Matchyoって、24 SEASON 5 まで全部観たんじゃないの?」

って言われそうですが、正直、観てます。

しかーし!

もう、SEASON I や II の話なんて、全然覚えてませんw

なので、コレは全部観れるし、しかもイベント参加だし、思い出になるし、ネタになる!

運が良かったら、ギネス・ワールドレコードに登録される!!

一石五鳥な話です。

早速、

[TSUTAYA Online – Dream1000チャレンジ]

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/challenge/index.pl

から応募。

10月下旬に応募してから約半月。

先週の木曜日、ピザハットの日に「一次選考通過」の通知が届いたんですね。

まぁ、それだけでもある意味ネタなんですけど、二次審査も通過してないのに、

ネタを載せて、恥かいたらイヤだなぁ?ってコトで、あえて載せませんでしたw

しかーぁし!

今日の昼過ぎ、TSUTAYA Onlineから電話が来ました!

二次審査にも通過しましたので、是非、ご参加頂ければと思うのですが、いかがでしょうか?」

「はい!ゴローさん!」

「TSUTAYA Onlineサイト上に、お名前と顔写真・PR文が掲載されますが、宜しいでしょうか?」

「もち!ゴローさん!」

「では、後日、封書で会場場所や日時などの詳細をお送りさせて頂きます。
 今回はご応募ありがとうございました」

「あざーっす!」

こんな感じでした。

いや、嬉しいです。

ぶっちゃけ、まだ募集期間があるのにも関わらず、合格したのは嬉しいですw

さて。

ルールです。

1. 24時間×3日間、24のSEASON I ? IV まで連続して鑑賞しなければなりません。

2. 挑戦中は外出できません。

3. 8:00 12:00 18:00 0:00 には弁当が配布されます。

4. 鑑賞中は飲食自由です。飲食物は会場で配布されます。(タダ)

5. 休憩時間は2時間に1回、5分間のみ。しかし、食事配布時間のみ10分間です。

6. 参加者は約30名。鑑賞後も2名以上残っていた場合は、サドンデスになります。

7. 途中、変な動きや体調不良が見られた場合は失格です。

・・・とまぁ、こんな感じ?

とにかく、寝ずに観続けたら勝ち!寝たら負け!

そのルールが面白い。

何か、イメージ的に映画[es]が思い浮かんでしまうのはオレだけかな。

・・・という訳で、来週、11月23日?26日の丸4日間。

都内某所にて、TSUTAYA Online企画のギネスに挑戦!に挑戦してきますw

応援、どうぞヨロシクw

飲みまくった

今日は久し振りにRokiaと会いました。

最近、Hattaya.G , Paul には会うのですが、Rokiaとは全然会ってなくて。

ちょっとゲーセンに行った後、飲みに行こう!飲みに行こう!ってコトで、

横浜の裏通りに入ったトコにある、「地鶏や ひさご」ってトコに入りました。

とりあえず、久し振りな再会に乾杯?。

ヤロー2人で、色々と積もった話をしていました。

2時間ちょいくらいいたのかな。

話が止まりません。

とにかく、MHPRのメンツは、どの組み合わせで揃っても、話は止まらないんですよね?。

さてさて。

2次会から、お嬢が参加してくれるとのコトなので、一旦地元に戻りました。

22時半?翌3時まで飲み続ける。

もちろん、和民です。

もう、常連気分満天ですね。

店に入った瞬間、店員の方から、

「明日から新しいお酒入るんですよ」

って告知をしてもらいまして、そんなコト言われたら飲みたくなっちゃう訳で、

「今日飲めませんかねぇ?!?」

ってズーズーしくお願いしたら、

「多分、もうお酒自体は入ってるから、後でお持ちしますねw」

って、ホロ良いになった頃、注文取ってくれましたw

和民冷酒・菊水・出羽桜・南部美人・黒龍・和民冷酒の順で、日本酒巡り

日本酒コースに入ってからというもの、酒は止まらないし、いつも一緒にお風呂入ろうだし、

お嬢もRokiaにちょっかいばっか出してたり、もう、ダルダルです。

家に帰るのがツライ・・・。

明日、平日なのにな(^-^;)

ま、相当な量を飲んで、次の日、ちょっと頭痛が激しかったMatchyoでした。