2週間以上、mBlogが更新できてません。

あー、Matchyoです。

全然ブログが更新できてません。
 

ゴメンなさいm(_ _)m

本当は11月から、ちゃんと毎日更新したかったのですが…

サーバ周りが色々と大変+仕事がちょっと忙しくて、

なかなか更新できませんねぇ。

がんばらないと・・・

WordPressからmixiへ書き出せない・・・

WordPressには、Wp-MixiPublisherというプラグインが配布されていて、

WodPressのブログ内容が、mixi日記に書き出せるという素晴らしいプラグインなんだけど、

うまくできないんだなぁ・・・

オレのサーバの仕様が悪いとか??

もう少し頑張ってみます。

Timberlandの革靴を買いました

買いました・・・というか、落札しました。

Timberlandの革靴です。

Timberlandの革靴

自分、スーツに合う Timberland の靴を持っていなくて、

真っ黒も良かったんですが、こげ茶色も好きですし、

安かったので、ヤフオクで落札しました。

シンプルなワンポイント

こういったワンポイントならではも、スーツ向けの革靴として選んだポイントです。

送料込で7500円。

通常の販売価格は、多分23500円とか。

うーむ。

安い!新品!お得!

それと、オマケ(?)で、セットで入っているのか、

旅行や出張などで出掛けた場合に使える、

インソールみたいなサンダルみたいな靴も付いてきました。

インソールみたいなサンダルみたいな・・・何だコレ?

こっちはちょっとサイズがピチピチでしたが、使えるでしょう。

こういった配慮も、何か Timberland っぽいなぁ?とか思っちゃいました。

早速、今度履いてみよ?ぅ!

武蔵伝!

「ブレイブフェンサー!武蔵伝!」

ってオープニングが印象に残っているのはオレだけかな?

ブレイブフェンサー!武蔵伝!

えーっと。

ヤフオクで500円(送料込)で落札しましたw

この間、GEOに行ったら、

「あ、やりたいなぁ?」

って見つけたので、早速。

そのうち、時間があいたらプレイしたいと思います。

WordPress化の移行が着々と進行しております

デジタルジャック株式会社のサイトや、Matchyo-Studio.netなどのサイトは、

今後も当分はMovable Typeで運営していくと思いますが、

mBlogは早急にでもWordPressへ移行したいと思っています。

それにしても、WordPressに触れて数時間しか経っていないけど、

ある程度・・・というか、最低限のラインを使いこなせてきたかな。

もう、テストも大詰め

基本的な、メインページ・アーカイブページ・エントリーページのデザインはコーディングしたし、

後は細かな、カウンターの設置やアクセスログの設置、リンク貼りだけかな。

(そんな面倒な作業じゃないんだから、今すぐやれよって感じw?)

もちろん、Another HTML-lint gatewayでは90点以上。

満足満足。

あと、まだ公開できない理由は・・・

mBlogの背景写真だけかな。

それがネック

だったりもする。

あ、そうそう。

久し振りにmBlogのエントリーを書き出してみたんだけど、

なんと、テキストファイルが 2MB ピッタリ!

行数はなんと 70000行 にもおよびます!

んー。

素晴らしき1年半の集大成

デザインはビミョーだけど、近日公開。

DoCoMo 903iシリーズを発表

正直、今回のケータイにはあまり魅力を感じないかな。

DoCoMo 903iシリーズを発表

GPS搭載ワンセグ機種が増えた・iアプリ強化・・・なったのは面白いけど、

SO903iは折りたたみ式に戻ってしまってショックだった。。。

とりあえず、今月末に携帯電話の旧機種がグーンと安くなるので、

902iSシリーズで十分な方は、しばし待つのも手でしょう。

和民→ゲーセン→カラオケ♪

お嬢と和民に行きました。

2週連続、和民です。

2週連続、和民です。

そして、来週もまた、和民に行くコト間違いなしでしょう・・・。

お嬢は家でご飯を食べてきた後だったので、飲みに徹してましたが、

ココに並べてられている料理、ほぼ1人で全部食べました。

いつもは2人で半分に分けて食っている量ですが、

やっぱり、この量を1人で食べるのは結構キツかった(^-^;)

今日は、結構食べたし、飲んだね。

最後はパフェなんか頼んじゃったし。

でっかいパフェ

器が重くて、結構デカかった。

でも、 やっぱり最後の方はHAGEXが多かったw

和民を出た後、ゲームセンターへ。

北斗の拳のスロットが大当たりして、160枚くらい出た?。

んで、ドラムマニアで遊んで、カラオケに行くコトに。

0:00 ? 3:00まで3時間たっぷりカラオケ。

お嬢もだいぶご満悦なご様子。

良かった良かった。

・・・という訳で、帰ってフロ入って寝るぞ!

僕にはあなたが輝いて見えます・・・けど、盗撮。

原宿から横浜に戻ってお買い物。

んで、お嬢にメールしたら、暇してる?ってんで、和民に飲みに行くコトに。

横浜から三ツ境へ帰ってきて、駅のホームのエスカレーター待ちをしていると、

最初は全然気づかなかったのですが、よく見ると、ベンチに腰掛けてる人の手には、

大胆にもビデオカメラが堂々と握られていた。

「え!?盗撮!?」

一瞬、女子高生とか若い女の子を撮っているのかと思ったが・・・

よくよく見ると、ずーっと駅員さんの行動を撮影していた。

駅員さん・・・僕にはあなたが輝いて見えます・・・

・・・。

ま、多分許可は取ってないだろーけども・・・。

これは一種の“盗撮”ですよね?

テツヲター。

「相模鉄道線は今、駅係員の募集をしているそうですよ。

是非、応募してみてください。」

って言いたかった。