フルブラウザって高いのね

最近、パケット定額に対応したjigブラウザとか、色々あるんですけど、

正直、630円/円とか高いって。

CSSとかに対応してたら、払ってるかも知れないけれども、正直、高すぎます。

6000円/年だそうで。

ま、確かに、画面の横スクロールとか便利だし、ほとんどPCと同じような結果を出してくれるのはありがたいんだけど、

高い。

で、どうにか無償版かつパケット定額に対応したツールは無いかなぁ?・・・

と探したトコロ、面白いツールを発見。

それが、

“PCサイト->携帯変換スクリプト”

です。

PHPによって、PCの結果を携帯電話に表示させよう!ってツールなんですが、

パケット定額に適用するし、不要な画像表示とかも自動的に省いてくれるので、最高!

ケータイからPCと同じ検索ができたりと、ますますFOMAが好きになりそうです。

ロッテリアが停電

弟の携帯電話を買った帰り道。

いつも利用している三ツ境駅の中に、ロッテリアがあるんですね。

ファーストフードのロッテリア。

んで、たまたまその前を、親子4人が歩いてて、小学生な男の子がはしゃいでロッテリアに入ろうとしてたんですよ。

何か買ってくれるのか、ウキウキして入ろうとしたんでしょうね。

で、入ろうとして、自動ドアが開いた瞬間!

プツン!!

なんと!

ロッテリアが停電!

a?ッテリアが停電

(多分だけど)

男の子は自分が入ろうとした瞬間、停電しちゃったモンだから、

“自分が何かしてしまったのか…”

と勘違いしてボー然 w

『やっべぇ?・・・』

という顔を浮かべ、ずっと立ってたモンだから、思わず写真撮っちゃいましたw

中を覗いてみると、店員もカウンターでボー然

それを見ている客もボー然

2・3分で復旧しましたが、いやぁ面白かった。

ってか、まずファーストフード店とかで昼間に停電とかありえないでしょw

商売あがったりになっちゃうんじゃね?

真昼間なのに、一区間だけ真っ暗なロッテリアでした。

携帯を買いにヨコハマへ

新機種、SH902iSを買いにヨコハマへ

…といっても、オレの携帯じゃなくて、弟の携帯

SO902i × SH902iS

え?何で弟の携帯をわざわざオレが買うのかって?

先日、弟が誕生日だったのですが、

親父がすっかり忘れてて、親父の誕生日に弟からプレゼントを貰ったにも関わらず、何も用意してなかった orz

で、その後、一生懸命謝って、

「好きなモン何でも買ってやる」

といわれ、弟が答えたのが

「新しいケータイが欲しい」

んで、買いに行くコトになった訳ですが、弟は値引き交渉とか一切できないシャイボーイ。

親父は草野球の練習があって行けない。

かと言って、表示価格で買うのはバカバカしいので、

「じゃ、オレが買ってきてあげるよ」

と、まさに兄弟愛

さてさて。

午後からヨコハマへ。

早速、ダイエーの斜め前にある小さな携帯電話屋さんへ値段チェック。

ココが1番重要です。

Vというお店で買うのはもう決めて来ている(ヨコハマじゃ多分一番安い)ので、あえて競合店の値段をチェックします。

SH902iS、新規 17,800円

おっけ。

そんでもって、ダイエー横にあるVというお店へ。

ココは店頭価格が出ていないので、店員に聞くしか値段はわからない。

ココがポイント!

Matchyo「んー。コレかぁ…」

SHOP「いらっしゃいませ?。何かご不明な点が御座いましたらお声をお掛け下さ?い」

M「すみません。このSH902iS、新規でいくらですか?」

S「えーっと…20,200円ですねぇ。」

M「(小声で)高っ。

S「どこか他のお店で安いトコとかありました??」

M「向かいのお店だと、15,800円でイイですよって言われてるから…」

S「そぉーですかぁ…。んー…」

(実際の値段よりもガーンと下げて言ってみるのがコツ)

M「あっち行くかな」

と、他店へ行く素振りを見せるのもコツ

S「あ、わかりました。ちょっと待ってください!」

店員さん、慌てて電卓を叩く。

S「税込みで、14,910円でどうですか?」

M「充電器付き?」

普通は充電器は別売りで945円取られます。

S「充電器も…ですかぁ…」

M「14,910円に945円足すと…」

と、高いから他店で買っちゃうよ? と遠回しで脅す。

S「わかりました…充電器付きで!」

M「買います」

どうですか。

関西のおばちゃんに負けてられませんよ。

携帯電話とか、家電品とか、値段下げるのは本当に得意です。

コレで、3000円くらい安くなるので、手数料分が浮いたというか、ちょっと得した気分を味わえます

携帯電話以外にも、ビッグカメラで値段だけ見て、ヨドバシカメラに行って、

M「ビッグカメラの店員さんは25,800円って言ってたんだけどなぁ?」

とかチラつかせると、

S「じゃ、24,500円で!」

とか、若干下がる時もあるんで、色々応用してみてください。

ただ、結構高額な物じゃないとダメです。

あしからず。

さ、携帯も買ったし、帰って仕事でもするかな?。

今年の誕生日はどうするか迷ってます

誕生日まであと1ヶ月を切りました。

21歳です(笑)

どう見ても30超えた”おじさん”にしか見えないんですけどねぇ?。

さて。

今年の誕生日は何をしようか迷っています。

4箔5日くらいで海外旅行か…国内旅行か…

ロクに彼女もできないので、家にいるコトだけは避けたい。

そう考えると、どうしても去年行ったロンドンやタイの生活を思い出してしまう…

往復航空券・宿泊費・滞在費、全部合計しても20万円は掛からなかった。

(全14日間)

知らない土地で、知らない人と、仕事を忘れてゆっくり歩く。。。

あぁ、もう一度イギリスのロンドン・リヴァプールに行きたい…

その思いが日に日に増していっているので、もしかしたら仕事放棄で逃亡するかも知れませんw

誰か一緒に海外旅行行きませんw?

ツアーだと追加料金が高いのでw

16ブロック という映画を観た

日本ではまだ未公開かな。

10月公開予定だってさ。

16ブロック

16ブa?ック

ブルース・ウィルスが主演の映画なのですが、いやぁ面白かった!

カテゴリーで言うと、多分“ドラマ”なんですが、面白かったですねぇ?。

物語はというと、警部である主人公(ブルース・ウィルス)が、とある留置所に閉じ込められた、

重要証言人を16ブロック先の裁判所まで連れて行く…

という内容なんですが、コレが面白い。

たった16ブロック先まで運ぶだけなのに、途中色んな出来事があり、見てて騙されまくり。

マジでコレはオススメ!

最後は…まぁ言えないけど、素晴らしかったわぁ?。

このブログエントリーを覚えてて、時間があったら、是非観てみて下さい!

DTP製作の打ち合わせ@本厚木

久し振りに印刷物(チラシ)の製作依頼がありまして、打ち合わせで小田急に乗って本厚木まで出てきました。

自宅からは30分も掛からなかったなぁ。

A4、4枚分を作成するのですが、製作に関しての打ち合わせは30分で終了

にゃは。

その後、自分の会社のコトとか、今後のコトとか話させて頂きました。

で、製作物の4枚目は「ウェブサイト製作」のチラシらしいんですが、

「このチラシから製作が受注できたら、全部発注させて頂きますので…」

本気か冗談かはわかりませんが、嬉しい一言!

「なので、4ページ目は、自分の会社のチラシを作るイメージで、全部お任せしますので作ってください」

とのこと。

ヒャー!

叫ぶしかありませんw

N社様、ありがとうございますm(_ _)m

人手が足りないようでしたら、お手伝いさせて頂きますので、いつでもご連絡くださいw

で、帰ります。

本厚木って、結構繁華街なんだね。

ミロードとか、キャバとかいっぱいあった。

知らなかった。

名刺の背景を変更しました

手持ちの名刺があと2枚になりました。

Matchyoの名刺を持っている方ならわかると思うのですが、

Matchyoの名刺はちょっと特殊で、見開き型になってます。

で、表面には会社名とか名前とかメールアドレスとか電話番号とか書かれているのですが、

裏面にはMatchyoのお気に入りの写真が写っています。

製作班は統一してみんなこの形。

営業班はある意味名刺を配るのが仕事なので、コスト削減で表面のみです。

で、刷る前に、久し振りに裏面の写真を変えました。

Matchyo meets GANTZ.

という背景があったのですが、あまり評判が良くなかった…というか、みんなGANTZを知らない人ばかりなので、

We are Digital Jack.

この写真に変えました。

We are Digital Jack.

はい、確かに私たちはデジタルジャックです。

んで、お嬢に見せたら

「著作権の侵害だー!!」

って言われました。

・・・。

それを言うなら、肖像権の侵害ね。

(゚Д゚)シラネーヨ

ザリガニ釣り

てへ。

って顔をしているルナさん。

この写真の顔が面白すぎる…

この“てへ”感がツボです。

で、ウチの会社はほぼ毎日16:30頃になると、“休憩”と称して、ルナ(飼っている犬)の散歩に行きます

今日は、何となく“ザリガニ釣り”がしたくなったので、オレとお嬢と親父と3人で、近くの川まで行ってきました。

前々から、親父が

「メガネ橋の下は、すげーザリガニがいんだよ。イカと糸させあれば、入れ食いだぞ」

と言っていたので、ま、やってみようかなぁ?と。

さ、早速開始です。

糸の先にサキイカ(本当はスルメとかがイイんだけどね)を巻いて、糸を垂らすと…

釣れたー!

開始3分で釣れましたよw

で、その釣れたザリガニを川に戻すんですが、普通に戻してもつまらないので、“投げて戻そう”と。

何度かやってみるんですが、うまく前に飛ばないw

[[ 動画を見る ]]

その様子が動画で見れますw

結局、15分くらいで5?6匹くらい釣れたんじゃないですかね。

面白かったです。