5月も終わり・・・

今日で5月も終わりますねー。

久し振りに仕事が落ち着いたし、先週は土・日と打ち合わせとかで仕事してたので、

今日は仕事、お休みです。

午前中、親父と一緒にケイヨーディーツーに行って、またラック買ってきました。

また買っちゃったよ、ラック。

仕事用の書類とかを置きたかったし、2000円と安かったので・・・。

その後、帰り際、近くのラーメン屋でラーメン食べて、一旦家に帰ります。

まぁ、サラーッと流して慰めつつも・・・。

家に帰ってTV見ながらポケーッとしてると、携帯電話がプルプルと鳴ったので、電話に出ると、

ユミが見せたいものがあるから、家に来てくれと。

ほいほい。

何かなぁ?と、色々考えながら向かった(原付で5分の近さ)のですが、結局どれもハズレ。

自分の部屋に36インチの液晶テレビと5.1chのサラウンド&シアターシステムを設置したらすぃ。

すげーなー!・・・と正直思った。

ユミの家は元々お金持ちで、リビングには50インチのプラズマテレビ(120万くらいしたらすぃ・・・)とかあるんだけど、

オレの部屋で一緒に映画とか観てて、5.1chサラウンドの凄さに惹かれてて、やっと買って貰えたので、

自慢したかったのだと。

いやぁ、あんた色々な意味で凄いよ・・・。

まぁ、確かに、でっかい液晶テレビも15万とかで買えるし、5.1chサラウンドシステムも3万円で買える時代だけど、

ポンと20万円も出してくれる両親が偉いよね。

・・・まぁ、かわいい娘がいたら、オレも買ってあげちゃうんだろーけどw

結局、今日はユミの部屋で「THE DAY AFTER TOMORROW」を観て、夕食をご馳走になって、

妹さんとか「パパが帰って来たみたいだね」とか冗談言われながらも、

今日は久し振りに”休日”を味わった1日でした。

最後の法務局

先週、定款も無事認証されて、後は株式会社設立の登記申請のみです。

登記申請書類が一通り揃ったので、誤字とか不要な文章とか無いか最終チェックしてもらう為に、

桜木町の法務局に行ってきました。

・・・多分、申請前の法務局訪問はこれで最後です。

10分くらい順番待ちして、登記申請書一式を確認してもらいました。

思ったより修正点が多くて困っちゃいましたね。

でも、文章を修正したり、削除したりするだけなんで、問題無いでしょう。

あとは6月2日、今週の金曜日を待つだけです!

デジタルジャック株式会社が誕生しますよ!!

銀行で資本金を調達

ヨドバシカメラに行った後、資本金の残高を証明するってコトで、通帳のコピーを取りに行きました。

資本金(現金として)が10万円なので、いつも使ってる銀行の残高を一旦0円にして、10万円だけ再度預けようと思ったんですがー、

ATMってさ、1回につき50万円までしか下ろせないのね。

仕方が無いので、窓口で待ちます。

お昼時なので、順番待ちが長かったです。

ってか、初めてです。

窓口で80万円近く下ろしたのは。

(普段あまり現金を持ち歩かない人間なので)

しかもさ、またATMに並んで、10万円だけ預けて、70万円を現金で持ったまま外にコピー取りに行かないといけないなんて。

怖いったらありゃしない。

幸い、三菱東京UFJ銀行の地下入り口から出てすぐにコピー機があったので、すぐまた預けなおしましたが、

あの5分がドキドキしちゃったよ。ははは。

さぁーて、桜木町の法務局まで行きますかー!

各種 印刷用紙を買いました

“顔合わせ”で平沼橋まで出た後、ヨドバシカメラで買い物をしました。

PM-A850の黒インクと、名刺印刷用の両面マット紙2セットと、会社案内印刷用の片面マット紙

各種印刷用紙

全部で3000円ジャスト

帰りに書籍コーナーで何か本でも買おうかと思ったけど、良い本が無かったので、

そのまま真っ直ぐ、三菱東京UFJ銀行に行きました。

顔合わせ@平沼橋

お仕事を頂ける”打ち合わせ”ではなく、もし私で良ければ、何かお話がありましたら是非・・・

という、“顔合わせ”に平沼橋まで行ってきました。

途中、さっき飲んだマズイ炭酸コーヒーが蒸し返して来て、原付で酔いそうになりましたがねw

昨日、作ったばかりで、出来立てほかほかの会社案内

Corporate Information

(PDFはDigital Jack Corporate Informationからどうぞ)

を持参して、11時から色々お話してきました。

ちょっと今日は何だかうまく話せなかったですね。

「フル HTML/CSSコーディングできます!」

「ウェブサイト製作以外にも、映像・DTP・DVDオーサリングもできます!」

とか胸張って言えなかったw ははは。

まぁ、たまにはMatchyoらしくない時もありますさ。

でも、今まで自分が作ったサイトとか訪問前に見て頂いて、大変気に入ってくださったみたいで、

とても嬉しかったですね。

今後、また何かお話がありましたら、是非ご相談ください・・・って感じで終わったんですがー・・・

まぁーた 今日も聞かれちゃいましたよ。

「オオシロさんっておいくつですか?・・・多分、若いですよね?」

と。

連チャンですねw

いつも通り、

「いくつに見えますか?」

と聞くと、

「28か・・・29?」 「自分は25歳くらいに見えますね」

と、おとといと殆ど同じ結果ですw

昔は33とか35とか言われてたので、若干若く見えて良かったですが、

やっぱり言いづらいですねw

苦笑いしてたら、

「え、23とかですか?」

って言われて、恥ずかしくて頭を掻きだしたら

「もっと若いの!?」

ってw

「実は、今年の1月に・・・」

「成人式!? あらー」

・・・みたいなw

いつも通りの結果で御座いますw

30分程ですんなり終わって、この後、ヨドバシカメラと銀行に行って、法務局に寄る予定です。

今日はあんまり上手く話せなかったけど、とても良い時間が過ごせました。

マズー(゚Д゚) 【2連発】

ちょっとタイトルが2chネラっぽいですけど、気になさらずに。

今日は午前中から平沼橋で顔合わせがあったのですが、

晴れてたし、交通費節約の為にも原付で行きました。

途中、喉が渇いたのでコンビニに寄ったんですけどー、ある飲み物が目に付いたんです。

mixi友達のキコさんの日記に薦められた、

Sparkling Cafe

Sparkling Cafe

いやぁ、マジで3口飲んでギブアップw!!

確かに、コーヒーと炭酸って面白い組み合わせなんだけど、むっさマズイねん。

やっぱりコーヒーはコーヒー、炭酸は炭酸でしょ。

ついでに、加藤ローサさんがCMしてる

KIRIN POST WATER

KIRIN POST WATER

も飲んでみました。

全然うまくねぇ

ラーメン屋とかで出てくる、薄いレモン水だよ。こりゃ。

確かに、食物繊維とか若干摂取できるんだろーけど・・・ただの水に近いぜ。

・・・ふぅ。

さて、仕事行くかなw

今日からやっと…

自宅にてゆっくり仕事ができます。

先週までは、東京まで出てたりとかしてたので。

起きたい時に起きて、昼寝したい時に昼寝して、ご飯食べたい時にご飯食べて。集中力が切れたらテレビみて。

いやぁ、最高ですね!

もちろん、製作に関しては納期とか守らないといけませんよ。

けど、納期とクオリティとスケジュールさえ管理してれば後は自由!

仕事したい時に仕事するって、何て楽なんでしょう♪

だけど、“自由”ってコトはそれだけ自分に”責任”があるコト

仕事したくなかったらしなくても良いけど、仕事しなかったら収入は得れない訳で。

収入を多く得たいが為に、仕事ばっかりしてたら、遊びになんて行けない訳で。

結構、バランスを取るのが難しかったりします

でも、今日ほど、“会社を建てて、自分ひとりで仕事するって楽しい!”って思った日は、

今まで無かったですね。

両親も兄弟も、会社設立するってコトは知ってるし、少しくらい寝坊しても、一日中家にいても、

ちゃんと仕事してるんだから文句は言われないしね。

ホント、夢が1つ叶ったって感じです。

今日も打ち合わせ?@横浜

今日も横浜へ打ち合わせで出ました。

会社設立を目前の社長に土日なんてありません!

クライアント様がいるからこそ、私は仕事ができるのです!

午前中はちょっと別件で鶴見まで出てたのですが、帰りに横浜へ。

15時に横浜ポルタで待ち合わせして、16時ちょい過ぎまで打ち合わせ。

Movable Typeを利用したウェブサイト製作です。

先々週もお打ち合わせさせて頂いて、デザインも3点提出させて頂いたのですが、

当初のイメージとちょっと変わってしまったので、その再製作用の打ち合わせで御座いまする。

イメージをお伺いして、また作りますのでってコトで話は終わったのですが、

最後に…聞かれちゃいましたよ。

「そういえば、オオシロさんって…大変失礼なんですけど、おいくつですか?お若いですよね?」

と。

・・・。

この質問が一番痛いw

自分の年齢を言うのは全然構わないし、隠すコトでも無いんだけど、

『こんなワカゾーに仕事頼んで大丈夫かな?』

って思われたくないんですねー。

そう思われない為にも、打ち合わせの時は真剣に。真面目に。

そして、納品物もちゃんとした物を作らないとね。

んで、まぁいつものように、

「いくつに見えますか?ストレートに言って頂くと嬉しいんですが・・・」

というと、

「28か29?」 「25くらいじゃないですか?」

と、だいたいこのくらいの年齢で言われますね。毎回w

「今年の1月・・・ですか。成人式でしたw」

というと、まず驚きますね。普通にw

その後は、ちょっとお互い笑って、イイ雰囲気で解散ですw

さ、帰って早速製作開始です!

井戸端会議

渋谷で「ダ・ヴィンチ・コード」を観て、買い物をした後、まっすぐ帰るコトにした。

本当は食事して帰ろうと思ったけど、仕事残ってたし、ちょっと疲れてたから。

んで、2人で東急東横線渋谷駅のホームを歩いていると、ふと目に付く3人が。

井戸端会e°

降車専用ホームで井戸端会議してる女子高生

確かに、周りには誰もいないし、電車降りて座り込んじゃったんだと思うんだけど、

別にそこに腰掛けなくても。

ホームの電車待ちの人達の視聴率100%ですよ。

お金無いとかわかるけど、どっかデパートのベンチとか公園のベンチとかで話しなさいよw

ま、でも雨降ってるからなぁ。

あの光景を見て、”ちょっとイイな”・・・と、ふと思った。

来週、会社設立するんだけど、株主総会に応用とかねw

“2007年5月30日(木) 13時? 東急東横線渋谷駅の降車専用ホームの真ん中付近で、株主総会を開きます”

みたいなw

株主が3人くらいだったら集まれるっしょw

ははは。

“普通の人がやったコトない”コトを沢山やりたいんだよねぇ。

自分の人生でも、デジタルジャック株式会社って会社でもね。

最初は小さな仕事をコツコツやってくと思うけど、少しゆとりが持てるようになったら、

ガンガンやってきたいよね。

あぁ、面白かった。

ダ・ヴィンチ・コード という映画を観た

今、世界で騒然の話題作「ダ・ヴィンチ・コード」

ダ・ヴィンチ・コード

自分は原作を読んだコトが無い(!)のですが、mixi友達のLaylaの映画評論を見て、

「マジか!」と思ったので、仕事帰り+デートついでに観に行った。

本当は、話題作だから早く観たい!って気持ちは全然無くて、むしろDVDがレンタルされて、

安くなった頃に観る人間だから、こうやって誰かに誘われない限り、滅多に映画館に行くことはなくなった

まぁ、どうしても観たい作品とかは、もちろん初日から観に行くけどねん。

ユミと横浜駅で待ち合わせして、ついでに買い物とかしたいからって理由で渋谷まで出た。

打ち合わせで横浜まで出てきていたので、ちょうど良かった。

さてさて。

少し並んだ後、観ましたよ。

ダ・ヴィンチ・コード

うん。

全然面白くない。

ってか、

原作読まずに映画観るな!

って意見な人は沢山いると思うけど、すまん。

観てもーた。

多分、原作は世界規模で面白いって言われてるくらいだから、面白いんだろーけど、

映画は糞やね。

この間、フジテレビでやってた”ダ・ヴィンチ・コードの謎に迫る!”ってな番組の方が5倍面白かった

あーぁぁ・・・やっぱりDVDがレンタルされるまで待った方が良かったかなw