部屋掃除?序盤戦?

明日から5月だし、会社設立手続きは8日の週から各種申請しに行くので、それまで時間がある。

これを機に、部屋の掃除+衣替えでもしようと思った。

まずは簡単に転がっている物とかを片し、掃除機をかける。

要る物・要らない物を分ける作業が面倒臭かった。

次に、今パソコンデスクが置いてある位置と、本棚の位置を変える。

これが相当辛い。

まず、何で位置を変えようと思ったかというと、今パソコンデスクが置いてある位置には壁にコンセントが無い!

だから、わざわざ本棚の後ろにある壁のコンセントから延長ケーブルで壁沿いにズーッと伸ばしてるのだ。

たこあし配線もなんのその。

そのうち火が出て怖いな。。。と思って、思い切って配置を変える事にしました。

まずは・・・本棚の中身の主役、“本”を全部抜き取って階段に積み重ねる。

・・・この作業だけでも相当疲れる。

なんてったって、100冊以上ある、MdNやWeb Creators、Web Designingなどを廊下まで行ったり来たり。

そんでもって、部屋にドーンと置いてあるスロット機も廊下へ・・・

(何で部屋にスロットがあんだよ!・・・ってツッコミはまたいつか・・・)

コレがまた重いんだなー。

そして、またまた重いのが、この間前の会社から頂いた、マスモニを廊下へ・・・

ふぁー、疲れたー!

さて。

空っぽになった本棚も廊下に置いて、パソコンデスクを本棚の位置に移動。

そして、本棚をパソコンデスクの位置へ持ってきて・・・位置変え完了!

今度は、メインのパソコンとかスキャナとかをパソコンデスクに持ってきて、設置して、本を本棚へ戻す作業・・・

同じ作業を2回繰り返すのは相当キツイね。

そしてココでふと思った。

本棚はもう既に満タンだし、マスモニを置く台も無いなぁ。

買いに行きますか。

・・・という訳で、明日、組み立てる“台”買ってきます。

Pulp Fiction という映画を観た (3回目)

あぁ。ホントに何かヤダ

全然面白くない映画を観た後の、よくわからない罪悪感

これを解消するには面白い映画を観るしかない!

ってコトで、次はコレ。 Pulp Fiction (パルプ フィクション) という映画を観ました。

物凄く有名所ですが・・・皆さん、観ましたか?

自分、これで多分3回目だと思うんですが、やっぱり何度観ても面白い・・・面白過ぎる・・・。

まず、映画の構成ですよね。

最初からストーリーを見せない映画っていうのを初めて観た記憶があります。

さらに!豪華なキャスト陣

ジョン・トラボルタさんやサミュエル・L・ジャクソンさん、ブルース・ウィルスさんにユマ・サーマンさん。

そしてもちろん、クエンティン・タランティーノ監督w

タランティーノ監督は監督・脚本・出演・演出、全部やりますよねw

周 星馳監督とかジャッキー・チェン監督もそう。

ちなみに、オレもそうw

みんな出たがりなんだよ!

へへへ。

とまぁ、ココまで書いてみました。

この日記読んでる皆さん、もう観てます・・・よね?

え!そこのアナタ!

まだ観てないですって!?

今すぐ、近所のレンタルショップへ行きなさい!

面白いから!!

なんつって。

GOD DIVA という映画を観た

ども。

最近、映画観るのが嬉しいMatchyoです。

今回は GOD DIVA (ゴッド ディーバ) という映画を観ました。

久し振りですね。

最初っから最後まで意味不明な映画を観たのは。

あのね、何を伝えたいのとか、何で神様が人間に乗り移るの?その理由は?ってのが全くわからない

本当に最初から最後まで。

途中、見飽きちゃってお昼ご飯食べて、少しゲームしてから再度視聴しちゃったくらいw

本当に久し振りです。こんな糞映画

感想なんて書く気にならねぇ!

ってな訳で、誰か見てみてくださいw

マジ、開始10分で意味不明

THE GIRL NEXT DOOR という映画を観た

皆さん、海外ドラマ 『 24 』 はもうご存知ですよね?

シーズン I ? V まで放映されているんですが、全シーズンで出演している、

主人公:ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドさん。

その娘役のキンバリー・バウアーを演じている、エリーシャ・カスバートさんが主演の映画です。

物語はというと、

とある高校の、マジメで気弱な生徒会委員長が主人公なんですけど、その隣にベラボーな美人が引っ越してくるんですね。

そう。そのベラボーな美人役がエリーシャ・カスバートさんなんですが、主人公の生徒会委員長が一目惚れ。

とある事件をキッカケに親密になっていくんですが・・・

そっからが問題。

なんとその彼女はAV女優だった!

っていう、もろR-18な作品ですw

まぁまぁ。

最後まで聞いてよw

確かに、その設定が面白かったのと、エリーシャ・カスバートさんが大好きなんで借りたんですが、

ココまで過激だとは思ってなかったw

(ぶっちゃけ、本番シーンとかは一切ないんですがね。撮り方が上手いw)

もうねぇ、誰もが経験したであろう、青春時代を物凄く上手く描いてる。

“盛り”の男の子の心境とか、全然モテない男の子は一体どーすりゃイイんだ、とか。

そういった描写も良いんですが、監督+脚本家がスゴイですね。

本当に面白い見せ方をするの。

色々な駆け引きだったり、(怖い意味で)ドキッとさせる撮り方だったり。

久し振りにこんなに呑み込まれた映画に会えた!って感じ。

まぁ、確かにえっちぃシーンとか沢山ある(ほぼ全部w)んですが、本当に面白い!

普段あまりそっち系の話をしないMatchyoですが、この映画は本当にオススメw

時間の余裕とお金の余裕があったら、是非借りて観て見てください。

・・・とまぁ、ココまで熱心にオススメしましたがー。

女の子にはあんまり面白くないかもw

自分・・・やっぱりオトコなんでw

あー、あーぁ、あぁ。

最後に。

絶対2人以上で観ないでください(爆)

Digital Jack Server #2006 復活

今週の中頃から再構築していた Digital Jack Server #2006

やっと復活しました。

多分・・・完全復活していると思いますが、4月末まで様子を見ようと思っています。

5月1日で、mBlogも1周年ですが・・・

その記念日に朗報が入ると嬉しいのですが・・・

まぁ、色々いぢってみましょw

The BellIsle はじめました

The BellIsle -ベルアイル-

http://www.belle-isle.jp/

というMMORPGをはじめました。

普段、あまりゲームをしないMatchyoですが、このゲームだけは大注目ですw

普通のMMORPGには無い、「結婚」や「レベルが無い」、「子供が生める」など、

ちょっと面白い機能が満載のオンラインゲーム。

もちろん、今はオープンβなので、当面無料!

mixiでコミュニティも作っちゃいましたw

http://mixi.jp/view_community.pl?id=848828

(まだ誰もいませんが(爆笑))

とりあえず、まずは武器を買う為のお金集めです。

ザコ敵を倒して、少ないお金を稼ぎますです。。。

お嬢も一緒にプレイしてくれていて、魔法で回復してくれたりするので楽です♪

さぁ、ゴールデンウィークだし、ガンガンやるぞw

木村カエラ ライブツアー2006 “Circle” に参戦!

今日は昼過ぎから、木村カエラちゃんのライヴ、

木村カエラ ライブツアー2006 “Circle” に参戦して来ました!

ライヴ・チケット

実は前々からチケットを2枚取っていたのですが、前日まで誰も一緒に行ってくれる人がいなくて、

結局、当日は1人で行こうかな・・・って思っていたら、当日の午前中、お嬢から連絡があって、

2人で行ってきましたョ。

14時頃に三ツ境駅で待ち合わせして、横浜へ。

行く前にちょっとヨドバシに寄って、これからライヴ行くっていうのにも関わらず

前から欲しかった、「Web Designing」と「プロとして恥ずかしくないDTPの大原則」を買った。

「Web Designing」と「プa?として恥ずかしくないDTPの大原則」

んで、横浜?東京テレポート駅まで、電車を2本くらい乗り継いで行ったんですがー、

途中、乗り越し清算をしたんですよ。

その金額の切符がちょっと面白くてパシャリ。

精算額:20円

乗り越し清算額、20円。

20円切符って無いからねw 面白かったw

んでー、やっと到着しましたよ。

Zepp Tokyo。

Zepp Tokyo

初めてのZepp Tokyoですね?。

開場時間のちょっと前について、ロッカーに荷物を預けたりとかしてたら、アッという間に開場時間過ぎてて、

結構、前の方の番号だったにも関わらず、少し出遅れましたw

30分くらい待って、やっとこさ開演ですょ!

自分たちはゆっくり後ろの方でライヴを楽しんだので、周りはそーでもなかったですが、

前の方に集まってた人はソコソコ盛り上がってたみたいw

すげー盛り上がった!って訳では・・・なかったような・・・。

公演時間が物凄く短かったw

1時間30分ぴったりくらいw

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライヴは3時間近くやるんだけどねぇw

でも、行けて聞けて観れて楽しかったなぁ?。

ライヴ後、グッズとか買う予定は無かったのですが・・・どうしても気になるバッグがありまして。

つい買ってしまいました。

I love hug BAG.

はぐばっぐ

A4サイズまでなら楽々入るので、簡単な買い物程度だったら、コレで十分かな。

軽いし、かわいいしw

またいつか、機会があったら行ってみよーと思います。

祝!20000Hits!!

いつもmBlogを見てくれている皆様。

今日、初めてmBlogを見た皆様。

こんにちは。Matchyoです。

皆様がこのmBlogへ訪問して頂いたお陰で、mBlogのアクセス数が20000Hitsを迎えました!

ありがとうございます!

mBlogを公開して、もう少しで1年ですが・・・本当に嬉しい限りです!

これからも、皆様に支持されるブログを目指して、頑張っていきますょ!

“面白いコト、次々と。”

Matchyoはこれからも、mBlogを書き続けます。


http://www.matchyo.net/mblog/

法務局に行ってきた:1日目

今日は、万騎が原にある、法務局に行ってきましたが・・・

法人登記の担当者の方が出張ということと、ココでは法人登記は扱っていないというコトで、惨敗でしたw

万騎が原にある法務局の出張所は、法人登記を扱っていないのを知っていましたが、

MATRIX シリーズの映画を一気に観た

遂に今日、観ちゃいましたよ。

MATRIX – MATRIX RELOADED – ANIMATRIX – MATRIX REVOLUTIONS

4本立て続け!一気観!

激しく疲れましたw

映画を一気に観るって、本当に体力と忍耐が必要になりますよね。

まぁ、でも映画好きのMatchyoには、この苦痛がたまりませんw

さてさて。

気になる内容ですがー、本当にね、この映画は良く出来ています。

・・・というよりも、良く出来過ぎています

なので、怖かったです。

今、自分達が生きている世界が本当に MATRIX だったら・・・って思っちゃいますもん。

全てが支配されていて、全てが統治されていて、全ては必然的に起こる。。。

あぁ怖い。

でも、結構信じちゃってたりするオレも怖い。。。

あぁ?、楽しかった