だいぶ弾けてきた

このエントリーはmMusicカテゴリで・・・良いのかな。良いな。まぁどっちでもイイや。

Hattaya.Gの家から帰って来て、早速、寝る間を惜しんでギター!ギター!!ギター!!!

今日教えてもらったギターの押さえ方で、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」が

最初から最後まで一通り弾けるようになりました(^-^;)

ふぅ。

最初は全然弾けなかったけど、1時間もぶっ続けで弾いてみると、結構弾けてくるモノよね。

自分でもちょっと驚くわ。

ただ、まだパートからパートへ移る時の手が動かない

どうしても1テンポ遅れてからやっと移れた・・・みたいなw

最初はギターのギの字すら知らなかったMatchyoがココまで弾けるとは。

まだまだオレも捨てたモンじゃねぇなぁ。

さぁーて、4時くらいまでこのまま引き続けますかぁ?!

Hattaya.GがLinuxを始めるらしいです

この間の飲みでも少し話が出たのですが、Hattaya.GがLinuxを本格的に学び始めるそうです。

周りにLinuxが使える人とか興味がある人がいないMatchyoにとって、大変嬉しいコトです。

で、早速「いつからLinux始めるの?」ってメールで聞いてみたら、「早ければ今週かな」って返事が来たので、

タイヘンダ(゚Д゚)コリャ

ってコトで、早速Matchyoが持っている沢山のLinux本を貸しに行きました

・・・多分、10kg近くあったと思います。

物凄く沢山って訳じゃないんですけど、一冊一冊が大変ブ厚くて重いので、持って行くのが大変でした。

約3週間ぶりのHattaya.G宅。

Hattaya.Gが飼っているワンちゃん、リクちゃんは大変可愛いのですが、相変わらず良く吠えます(^-^;)

別に嫌われてるってコトではないとは思うのですが、うちのルナの匂いがするんですかね?

とにかく良く吠えます。

それはさておき、本をHattaya.Gの部屋まで運ぶと、Linuxの話を1時間30分程話してましたねぇ。

MatchyoはなぜFedora Coreを薦めるのか。Red HatやDebian、Vineの違い。

Pentium DはLinuxに対応しているのか。などなど。

多分、自分で止めなければずーっと話し続けてたと思います(^-^;)

さて。

オレがこんなに喋っても、まだHattaya.GはCUIによるLinuxはいぢったコトがないので、まずは本を読んでね、と。

そしてお待ちかね。Hattaya.Gのギター講座w パチパチパチパチ・・・

今日も教えてくれる曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」。

3つくらい新しいギターの押さえ方を教わったので、だいぶ弾けるようになりそうな気配。

おっと。もうこんな時間だ!

今日はHattaya.G宅でお仕事♪お仕事♪ (爆笑)

・・・つづーく!

24 – SEASON 5

ちょっと奥さん!

「あるある」なんて見てる場合じゃないですよ!(意味不明)

海外ドラマ「 24 : TWENTY FOUR 」の SEASON 5 が放送開始されてるんですよ!

知ってましたか!?

Matchyoは1週間くらい前に知りました

そして、今、観はじめました

・・・。

ってか・・・。

ヤヴァイ(゚Д゚)

SEASON 5、第1話の開始15分でヤバイ!

開始30分を過ぎるともっとヤヴァイ!

言いたくても言えないのが辛いんですけど・・・

でも、「今までに無い物凄い展開」です。

日本でも、多分あと半年とか、今年の冬とかにDVDレンタル開始されると思いますが・・・

ヤヴァイ。

今の所、第3話まで観てみましたが、24シリーズの中で1番面白い展開です!!

日本公開まで今しばらく待たれよ!

ちなみに、待てない人はコチラから予告編とかをどうぞ。

24 : TWENTY FOUR – SEASON 5 – Promotion Viedo

祝!600エントリー!!

皆様、本当にありがとうございます。

このエントリーをもちまして、mBlogが600エントリー突破致しました!

公開してから8ヶ月ほど経ちますが、自分でもよく書いたなぁと少し関心しております。

これも皆様が見てくださっているお陰です。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!

パソコンの掃除

前からやりたくってやりたくってしょうがなかった、パソコンの掃除

パソコンの掃除っていうか、大切なデータをバックアップ取って、クリーンインストールするだけなんだけどね。

なんだかんだでもう3ヶ月以上もパソコンの掃除してない。

クリーンインストール大好きなMatchyoとしては珍しい。

ま、ぶっちゃけた話をいうと、今日もできなかった。

ただ、何百ギガってあるバックアップだけは取れたので、あとはクリーンインストールするのみ!

と言っても・・・また来週とか再来週になっちゃうんだろうなぁ。

がんばらナイト。

ただの2次会@三ツ境 和民

もう、このメンバー・この時間帯・翌日休日といったら、もう三ツ境駅前にある「和民」が『いつものトコロ』化してきましたねぇw

Hattaya.Gとお嬢と、3人でまた和民に行ってまいりました。

2次会でござんす。

電車乗ってて、「やっぱ飲み足りないよねー」ってコトになって、次に行くとしたらココしかない。

だって・・・歩いて帰れる距離なんだもんw

バスも電車も無くなっても、歩いて30分で帰れるっていうのが素晴らしいね。

さすが地元。

VIVA!三ツ境!!

中華料理屋の中国から、居酒屋の日本に帰って来たってのもあると思うけど、

やっぱりこの3人だとムッチャ落ち着く

リラックスして話せるっつーの?ダラダラとして話せるから気が楽。

わがまま言うと、もう1人くらい女の子が欲しいかなぁ・・・なんつって。

最初、席に着いた時は前回来た時と違う席に着いたんだけど、前回座った席にいたオバちゃん達が帰ったので、

ササッと移動して、『いつものトコロ』へ。

素晴らしいね。オレ達。

最初に座った席で、飲み物を頼んでたんだけど、店員さんが持ってくると、お客さんがいないからちょっと慌ててたw

「あ、コッチです」ってアイコンタクト取ったら、「移動したのね・・・」って雰囲気で持ってきてくれたけど。

まぁ、さっきの店では飲めなかった、安い日本酒で乾杯。

・・・(゚Д゚)ウマー

やっぱり日本酒は美味いなぁ。

特にスゴイ話したいコトがある訳でもなく、ココでしか言えない話がある訳でもなく、

突発的に、FINAL FANTASYの話だったりとか、パソコンの質問だったりとか、

Hattaya.GがLinuxについて本格的に腰を上げたりとか、いつものように面白かった。

また・・・来週・・・はムリだけど、月に1度くらいは集まれたら良いね

細く、長く、フラフラと。

ただの飲み会@横浜 金斗雲

今日は19時から横浜へ友達と飲みに行きました。

本当は坐・和民に行きたかったけど、予約とかしてなくて、結局入れなかった。。。

なので、お店を探す事に。

(みんなゴメンよぉ)

探している最中、19:30に全員揃ったので、次のお店を探そうってなって、

中華料理屋の「金斗雲」というお店に5人で行きました。

3500円で食べ放題・飲み放題だったので、もうお腹が張っちゃったくらい料理を食べ、

まだまだ飲めたけど、お腹が満腹過ぎて飲めなかった酒もあった。

やっぱりというか、改めてというか、みんな若いねぇ。

外見もそうだけど、学生をエンジョイしてるっつーの?

友達もいっぱいいて、羨ましいなぁ。

おじさん、もう参っちゃうょ。

友達を作るためだけに、大学に行きたい!

ゼミとかサークルとか体験してみたい!

・・・まさみちゃんを見て、そう思った今日この頃。

ってか、酒が飲みたいが為に5人も集めちゃったオレ(^-^;)

まぁもちろん全員分ご馳走した訳だが・・・物足りない

2時間っていう制限もあったけど、なんだか・・・飲み足りない

だって、横浜駅出たの21:30とかだよ!?

行っちゃいますかー!

結局、35時間会社にいたオレ。

まぁ、36時間会社にいたと言っても、36時間働いていた訳ではなく、ただ滞在していたというだけ。

26日の9:30から仕事をして、会社で寝ちゃって、次の日の20:30、家に帰ると。

・・・ふぅ。

オレも可愛そうなヤツだなぁ。

こんな仕事人間なんて。

ま、でも楽しくってしょうがないんだけどさw

ネットは「リアルのきずな」を強くする

ネットは「リアルのきずな」を強くする

http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_1b01060210_/news/articles/0601/26/news052.html

米団体の調査によると、ネットは社会性を損なうよりも、社会ネットワークと積極的
に関わり続けていけるようにしてくれるようだ。

というニュースがありました。

コレは結構当てはまっているとMatchyoは思います。

mixiで知らない人とコミュニケーションをとるようになって、実際にお話したり、仕事を頂いたりとか、

mBlogを毎日書き続けるコトによって、友達との飲み会の席で「そういえばこの間のMatchyoのブログ見たけどさ?」

と、会話が弾みますしね。

「ネットで友達って・・・どうなの?」って人がまだまだ多い世の中ですが、

Matchyoは結構、その「ネットを通して、リアル(現実)の友達とコミュニケーションのネタにする」ってのを実現してる人間だと思います。

何が言いたいんだろう。このブログ。

今、朝でして、会社で一晩過ごしたので頭が回ってないからかなw

すませんm(_ _)m

うたたねが・・・つい・・・

今日は朝から夜まで仕事だった。

まぁ、ある程度の山場は超えたのだけれども、明日まで続きそう。

とりあえず、21時頃に夜ご飯を食べに外へ出て、少しでも時間を節約したかったので、松屋へ。

並盛をペロッとたいらげ、会社へ戻る。

ふぅ、と落ち着いて、イスに腰掛けると、睡魔が襲って来た。

軽く30分くらい仮眠でも取るかな・・・と思ったのが運の尽き

そのまま夜中の1時30分まで爆睡w

最近、夜中まで仕事してた日が多かったからなぁ?。疲れてたんだべ。

ハッ(゚Д゚)と思い、目を覚ますと、既に終電は無い時間。

あぁ?やっちまったぁ?

と思ってそのまま朝まで会社で寝たw