仕事おさめ

今日で2005年の仕事も終わりです。

今年は10月に転職し、素晴らしい会社に勤められた事、そして沢山の夢が叶った1年でした。

素晴らしい年で、素晴らしい仕事ができて良かったです。

そして、今日は夕方から社内でご馳走とお酒が出ました。

合計50名前後の方々が集まったり、下のフロアの人が出入りしたりと、相当面白かったです。

普段話せない人と話せたりね。

今年は夢だった仕事が本格的にできて嬉しかったです。

来年ももっと仕事が楽しめるように、日々努力していきます!

友達に呼ばれて

夜も老けた頃。

深夜作業が残っていて起きていたら、一通のメールが届いた。

珍しい。こんな時間にメールなんて。

内容を読んでみると、友達が仕事を辞めたいんだって。

結構真剣なメールだったので、「じゃあ・・・これから会って相談にのってあげようか?」

深夜の公園で仕事について語った。

結局、辞めちゃうらしいけど・・・まぁ、しょうがないよね。

また羽ばたいてくれるとイイけど。

渡せなかったクリスマスプレゼント

毎年、1番お世話になった方にはクリスマスプレゼントをあげるコトにしているMatchyo。

その人の欲しい物を何とか探して、今年もプレゼントを買った。

今年のプレゼントは『iPod nano 4GB』

クリスマスプレゼントのiPod nano

前から欲しいと聞いていた物だ。

けど・・・

今年は渡せなかった。

オレも忙しいっていうのもあるし、相手も恋人がいて忙しかったのだろう。

きっと。

「別に明日渡せばイイじゃん」って言われそうだけど、クリスマスプレゼントをクリスマスに渡さなかったら意味無いのよ。

まぁ、しょうがない。

こういう年もあるさ。

でも・・・どうしよう、このiPod nano。

ぶっちゃけ、手元にあっても使わねぇっつーの。

オレはmPod videoで大満足だし、弟も親父もiPod shuffleで十分って言ってるし、

お袋は外で音楽なんて聴かないし、ルナは犬だし・・・。

どうすっかなぁ。このiPod nano。

しかも、4GB。

誰か買って(゚Д゚)クレ!!

ってのは冗談だけど、また何かの時に、誰か他の人にプレゼントしよっとw

おさがりみたいで恐縮だけどw

今年のクリスマスも仕事

本当は今日の午前中、陽が出てると雰囲気無いけどクリスマスプレゼントを渡す予定だった。

けど、仕事入っちゃって渡せなかった・・・

明日、渡せるとイイけど・・・。

クリスマスに恋人がいないMatchyoにすると、クリスマスシーズンに仕事が入ると嬉しいw

気を紛らわせれるからね(悲)

プライベートでの仕事なんだけど、Movable Typeを使ってサイトを構築して欲しいとのコト。

ぶっちゃけた話、外注での請け負いなんだけど、結構良い金額を貰えそう。

サイトデザイン+Movable Typeコーディング+Movable Typeカスタマイズで一式55万円。

もちろん、Movable Typeのサポート付き。

デフォルトで提供した以外のMovable Typeカスタマイズに関しては、その都度いくらか貰うって感じで、

イイ給料を貰えそうだ。

HDのDVカメラが買えそうな予感(゚Д゚)

こんな感じの案件が安定して月に2本以上あれば嬉しいんだけどねぇ。

なかなかそうもいかないのが世の中ってモンさ。

来年は2006年!

Digital-Jack.net #2006も少しずつだけど内容を作ってってるし、そろそろ本格的に企業化かな!

今年も面白いコトだらけだったけど、来年ももっと面白くしないと!

こうして年を越す毎に「去年よりも面白いコト次々とするぞ!」って目標立てると、毎年物凄く面白くなっていくんだよねw

さぁ、明日はクリスマス!

今年中にこの案件は片付けるぞw

(実質5日で55万って・・・(゚Д゚)ハァ?)

SAW II という映画を観た

“I want to play the game.”

初っ端から怖し!

前作を上回る程の怖さと気持ち悪さとドキドキ感!

こりゃあもう凄いったらありゃしない!

ってコトで、SAWIIという映画を観ました。

どの映画でも当てはまりそうですが、ナントカカントカ2って続編はあんまり面白くないじゃないですか?

バトル・ロワイアル?にしても、CUBE 2にしても、続編ってあんまり面白くなかったんですよ。オレ的に。

でもでもでもでも、SAWIIはマジでヤヴァかった!

新人監督、結構やります!

最初からグロくて、スリリングなシーンから始まって、後半は大興奮w

最後のオチも素晴らしかった!!

SAW観た人は、絶対絶対絶対観るべし!

もう面白いったらありゃしねぇ!

SAWIII、出そうだな。

今月1番のオススメです。