+ 送別会 +

本当は(?) 17日に、A社の方々が集まって、歓送迎会+打ち上げってコトで、

飲ま飲まイェイ!らしいですが、ちょっと参加できるかキワドイので・・・。

とりあえず、急だけど、集まれる人だけ集まって、飲みに行きましょう!

ってコトで、前回、飲みに行った4人だけ集まれたので、4人で飲みに行きましたw

前々から気になっていた、会社から「やすべぇ」に行く途中にある、居酒屋「やまがた」に行ってきました。

東京渋谷なのに、やまがた。

ぷっ。

もうねぇ、中は本当に大衆飲み所!みたいな感じw

ま、外観もそうなんですけどw

味は・・・うまい!

すっげーうまい!

最初は・・・何食ったっけな。

ってか、この”納豆もち”がインパクトありすぎるってw

Tさん的に、「んんー・・・イイセンスだー!そろそろ本気を出していこうかー!」だと思うんだけどねw

ただのお餅に、ただの納豆をかけただけなんだけど、うまい!

早速、家で実践しよう!

その他にも、イカ刺とか、じゃがバターとか、本当に色々なモノを食べた。

マジで美味かった。

日本酒も、うまかった。

それと、ココの生ビールは機械が自動で作られます。

ちょっと驚きです。

客は泡の多さで文句が言えません。

3時間30分ほど飲んだ後、上司2人に飲み代をご馳走になっちゃいました。

Tさん、Iさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

ご馳走様でした(^-^)

そして・・・その後、カラオケに行っちゃいましたョw

ノリでw

渋谷109の隣らへんにある、歌広場に行ったんですけど、ココ、スゴイっすよ。

まず、24時間営業。

そして、飲み物飲み放題は普通ですが、アイスクリーム食べ放題は結構レアじゃないでしょうか。

アイスクリーム屋さんにある、こうバーを倒して、コーンにぐるぐるアイスを出す機械がドーンと置いてあるんですが・・・。

美味しい・・・。

4杯くらい食った気がする。


アイスを美味しそうに食べるMatchyoさん。

途中、TさんとIさんが眠りの世界へ導かれましたが・・・オレともう1人のIさんがまだまだ元気。

アジカンやらモンパチやら歌ってましたねぇ。

いやぁ、楽しかった。

気づくと、もう朝の4:15。

JR組のIさん2人は、4:30頃、カラオケを出ました。

オレとTさんもカラオケフリータイムが終わる、5時ちょっと前にカラオケを出て、

Matchyoが渋谷で働く最後の日が幕を閉じました。

A社の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

+ 卒業。 +

突然なんですが、本日付で渋谷にあるA社を卒業しました。

もう何社目ですかね。転職するの。

それくらい、転職してる気がします。・・・ってかしてます。

ココのA社は、本当にアットホームな会社で、のびのびとしていて、周りのスタッフも優しく、

いつも冗談が飛び交っていて、昼食は出るし、自販機も飲み放題。

「何でこんなに素敵な会社を辞めるの?」って聞かれそうですが、

自分には大き過ぎる程の夢があるので・・・。

その大き過ぎる程の夢を叶える為には、色々な会社で、色々な仕事を学びたいので。

次からは、派遣社員として働こうと思います。

その方が、短?中期で色々な会社に回れると思いますしね。

本当に素晴らしい会社でした。

素晴らし過ぎました。

でも、最後の最後まで仕事が忙しい会社でしたw

もう、あと2・3時間しか会社にいられないのに!って状況にも関わらず、動画の編集で四苦八苦。

上司に、「誰かに引き継いで貰ってイイから」って優しく声を掛けられたんですけど、

オレが卒業したら、このソフト使える人がいなくなっちゃうから引き継げないんですよw」みたいなw

でも、何とか仕事を終えられて、ちょっとホッとしました・・・。

前、ココにいたKIDさんも、最終日、凄く忙しかった気がする。

卒業する人の最終日は忙しくなるってジンクスでもあるのかな?

ははは。

金曜日にも関わらず、結構社内には他の部署の人も含め、お世話になった方々がいらしたので、

深々とお辞儀をしながら、最後のお別れを言いました。

今まで本当にお世話になった方々にお別れが言えて良かったです。

「Matchyoさんがいなくなると、寂しくなりますねー」とか行って頂いた方もいらっしゃいましたが、

「大丈夫です!ウチのStudioにはノックがいます!ノックが全て引き継ぎます!」とか言っちゃった。

全然根拠無いけど。

がんばれ、のっく。

ってか、最終日、ノックが風邪で休んで、当の本人はいなかったけどねw

そして、お別れも言えたので、少人数ですが、飲みに行きますかー!ってコトになったので、

会社を出ようとすると、TさんやIさん、Sさんからプレゼントを頂いちゃいました。

FINAL FANTASY VII : ADVENT CHILDREN

(写真にはFF VII本体も写ってますが、一緒に撮っただけです。あしからず。)

いや、もうねぇ、本当に嬉しかった!っていうか、驚いた!

まさかプレゼントなんで頂けると思ってなかったし、今、1番欲しかったDVDだからねw

ちょっと片目が飛び出しました。

A社の皆様、本当にありがとうございました!

残念ながら、このブログには書けないんですけど(社の守秘義務上)、

色々大変な仕事や、急な案件もありましたが、それを乗り越えて皆様と分かち合えた仕事の素晴らしさは、

言葉だけではとても表現できない価値、そして時間だったと思います。

色々とご迷惑をお掛けした部分も多々あるかとは思いますが、

とても、とても楽しかった9ヶ月間でした!

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております!ありがとうございました!(^-^)/

OshiroT

+ 風邪、DOWN。 +

ダメだ・・・。

か、身体が・・・。

昨日から全身・・・というか背中・・・というか背骨の周りが痛くて、仕事中も痛かった。

周りのみんなは、「風邪だからじゃない?」っていうんだけど、ホントだった。

なので、今日は仕事を休んだ。

あと2日しか残ってないのに・・・。

昼過ぎに三ツ境病院へ行き、順番を待つ。

意外と空いていて、すぐに順番が来た。

「うん。風邪だね。熱は出ていないみたいだけど、風邪だ」

と、ちょっと変な先生だった。

んで、せっかく駅まで出てきたので、病院の前にある古本屋で本を購入。

FINAL FANTASY X と X-2 の攻略本。

まだ持ってないんだけどね!買う予定だからw

それと、FINAL FANTASY コレクションの攻略本。

コレもまだ持ってないんだけどね!買う予定だからw

最後は、バトル・ロワイアルの漫画。最終巻。

やっとコレでバトル・ロワイアルの漫画も終わったのかぁ?って感じ。

なんと5年間も漫画を書き続けてたらしいから、それはそれで驚き。

こんな感じかな。

家に帰っても、身体のダルさは改善されるコトも無く、PCを触る気力さえ無いので、

布団の上でポケーッとしてた。

本を読もうとしたけど、目の焦点が合いにくくて、目が疲れちゃうし。

なので、今日は1日中テレビの日。

午後から、F2?という番組があって、TIMとかテツandトモとかがやってるコーナーがあって、

なんか微妙に面白くて見てたら、ちょうど最終回だったらしい。

その後に、ウォーター・ボーイズ2がやってて、これまた最終回。

初めて見たけど、泣けた。

最後の2時間で、泣けた。

その後、ニュース見た。

何か、色々ニュースしてたけど、覚えてない。

夜は、「みなさんのおかげでした」スペシャル見た。

マジで面白かったっていうか、マジでヤヴァかったw

みたいな感じで、今日は1日テレビの日。

CMのCM♪

+ PRESIDENT という本を買った +

今日初めて買いましたね。

PRESIDENT。

前々から買ってみようと思っていたのですが、なかなか買うキッカケが無くて。

でも、今日は電車の宙吊り広告に「書く技術」という興味をそそられた一言が大きく出ていて、早速、購入。

VIVA! 思い立ったが吉日生活。

家に帰るまで一度も読みませんでしたが、明日から読んでみようと思います。

自分、書く技術が全然無いものでして・・・。

だからブログを書くのも一苦労。

+ Nothing… +

今日はビックリするくらい何も無かった一日だったなぁ。

ま、あえて言うなら、渋谷のLoftで手帳用リフィルとボールペンを買ったくらい?

あ、あと本か。

他にも、会社のAさんがジェダイになったりとかか。

・・・結構色々あるじゃんw

会社に行く前に、Loftでいつも使っている1日を24時間の横線で割ったスケジュール用紙と、

無地のリフィル。それと、いつも使っているボールペンを2本買った。

結構、この24時間リフィルは1年で12個買えば済むハズなんだけど、気づくと無くなってるから、

半年に1回、6個ずつ買うことにしてます。

そして今日が買う日。

前回買った時から、半年も経つのかぁ・・・。

そしてその後、本を買ったんだけど、詳しくは次の記事で。

今日、1番の大事件は、遂に会社のAさんがパダワンからジェダイになったコトかな。

あんま写真とか載せちゃマズイかも知れないけど・・・緑に光るライトセーバーを見せたくて。

カッコ良かったです。

ノックも大興奮。

ハハハ。

+ 食べ放題のカレー屋は、美味くない。 +

今日のお昼も、昨日に引き続き、外でカレーを食べに行きました。

本当はTOKYU HANDS横にある、サムラートという美味しいカレー屋さんに行こうと思っていたのですが、

渋谷センター街を入ってすぐのトコロに、4種類のカレー、ナン、ライス、フルーツなどが食べ放題のカレー屋を発見。

興味本位で入ってみました。

とりあえずラッシーを頼み、少し待つと、不思議に思った店員さんが、

「本日は初めてですか?」といわれたので、「ハイ」と答えると、

「失礼致しました。当店は食べ放題しか行っていないので、お皿を取り、ご自由にお食べになってください」

といわれ、注文されるのを待っていたオレは少し恥ずかしかったです。

多分、常連客のように、「とりあえずラッシーください」って頼んじゃったからかなぁ。

とか後で思ってみたり。

早速席を立ち、カレーをよそいに行きました。

まずは一発目。チキンカレー。

んんー・・・。まぁまぁかな。

二発目。辛口ブタ腹カレー。

んんー・・・辛すぎ。

マジで水が無いとヒーヒー言っちゃうくらい辛い。

三発目。豆カレー。

激マズ。

スプーン一杯で吐き気がするくらいマズイ。(いや、ホントに。)

ま、ナンとライスは美味しかったけど、やっぱ食べ放題ってこんなもんかなぁ・・・と。

全然美味しくなかったですねぇ。

ちょっと今日は後悔しました。

サムラートに行ってりゃ良かったなぁーと。

+ スターバックスがコンビニで! +

今日から、スターバックスコーヒーが首都圏コンビニで販売されましたね。

渋谷のQフロントもスタバの広告です。

午後から出社し、早速近くのコンビニへ買いに行ったのですが、スターバックス ラテは無く、

スターバックス エスプレッソしか置いてなかったので、エスプレッソを買いました。

いやぁね、本当に美味しい!

こんなに美味しい缶・・・じゃないけど、売ってるコーヒーは初めて飲みました。

しかも、スタバで飲むよりちょっと安い。

本当に美味いっす!

210円なんで、見つけたら是非飲んでみてください!

超オススメ。

+ Yodobashi-Akiba に行ってきました +

ハイ、えー。

今日は午前中から秋葉原に用事がありまして、行ってまいりました。

用事というのも、ものの数十分で終わり、今日は午後から出社する予定なので、

その間、この間できたばかりの、Yodobashi-Akibaに行ってみました。

途中、この間最終回だった「電車男」のロケ先である、橋とビルが見えたので写真を撮ってみました。

そして、ココから東西連絡通路を通り抜けると、新築の雰囲気満点のYodobashi-Akibaに到着。

建物自体は結構前からあったけど、こんなに装飾されてるのは初めて見ます。

そりゃそうだ。

・・・にしても、なんでAkibaって大胆な名前を付けたんですかねぇ。

ちょっと言いにくいような気もしますが・・・。

そうそう。つくばエクスプレスが開通したんですよね!

なんか、こう新しい駅とか見ると、みなとみらい線が開通した時の横浜駅を思い浮かべるのはオレだけかな・・・。

建物は9階建て。

地下は全部駐車場だそうで。

早速店内に入ると、Macコーナーがお出迎えw

マルチメディア川崎ルフロンよりもちょっとだけスペースが広いものの、品数自体はそんな多くなかったですね。

とりあえず、上から順に下ってこよう。

と思い、6階のおもちゃ売り場へ。

すると、Yodobashi-Akiba名物、ガチャガチャの陳列が・・・。

ある意味、ココまで極めると芸術に近いですw

しかも!

この写真のような列が4列もあるんですよ!?

スゴクないですか!?

オレは驚いて100円も出せませんでした。

そして奥に行くと、ゲームコーナーが。

PSPが壁一面に張られていて、一緒にゲームソフトや音楽ソフトが飾ってあって、

その中に、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの映像作品集を発見!

ちょっとコレ見て、この画質・・・スゴイなぁ。 と、ちょっと買ってしまいそうになっちゃいました。

そしてそして、本日の驚きももの木。

そのPSPが張り詰められた壁一面の横には、なんと!

METAL GEAR SOLID 4 – GUNS OF THE PATRIOTの展示コーナーがあるではないですかっ!

実は前々から→コチラ←のページで、MGS4のPS3上実機映像テストのムービーが公開されていて、

もう何度も何度も見ているのですが、ビットレートが低く、ちょっと物足りませんでした。

ですが、このコーナーでは、16:9 14インチくらいの液晶画面上で、

物凄く綺麗なCG映像が流れていて、しかもBOSEのスピーカーで音も大迫力!

多分・・・HDだと思うんだよなぁ。あの画質は。

本日一番の超感動でした。

そして5階、家電フロア。

実は、Yodobashi-Akibaは全国で初めて、家電をメーカー毎に分けて販売するという形をとったお店で、

普通なら、テレビはテレビで各メーカーの商品が並んで、カメラはカメラで・・・

って感じでしたが、そうではなく、SONYならSONYの商品をブースでドカン!と陳列。

まとめ買い促進!みたいな感じですかねぇ。

自分はこういった売り方が好きですね。

買った後で、「あ、Panasonic買ったんだから、SDだよ・・・。SONYのMSじゃねぇんだ・・・」

みたいな規格違いの商品とか買っちゃったらイヤですからねぇ。

後のフロアは、他のヨドバシとだいたい一緒だったので、写真は撮りませんでしたが・・・。

とにかく1フロアの面積が広い!

家に帰ってよく考えてみると、今まで一番大きかった、マルチメディア川崎ルフロンの2倍くらいの広さがありますね!

皆さんも秋葉原へ行く機会があったら、是非寄ってみてくださいね!

+ CMT × 24 × Matchyo +

今日、午前中、秋葉原へ向かったのですが、途中、カロリーメイト×24の広告があって、写真を撮りました。

で、今まで考えなかったんですけど、こんなに『24』が好きなのに、どうしてコレを作らなかったのかなぁ。

と今更ながら思います。

CMT × 24 × Matchyo

手抜き爆走中。

前に行く前に。

カロリーメイト。