+ 明日、出発。 +

遂に明日、私、Digital-Jack.net , Matchyo-Studio.net代表 Matchyoは

United Kingdom of Great Britain & Northern Irelandに行ってまいります。

ついでに、20歳とか迎えて来ちゃいます。

しかも、リヴァプールで。

この日の為に、私は色々な映画を観て、United Kingdom … めんどっ。

イギリスの雰囲気を勉強し、英語を勉強しました。

がぁー、

・・・。

帰りに、タイ王国に寄るんですね。

3日ほど。

タイは、英語圏じゃないので、英語も日本語も通じない訳ですよ。

そりゃあもう大変でしょ。

普通に考えてw

身振り手振りであっちゃこっちゃ。

アユタヤーというトコロには是非行きたい。

あと、ワット・ポー。

黄金に輝く、横45m・縦15mの巨大な仏像が横たわってるトコロ。

ホテルからスゴイ近いっぽいw

重要なコトを忘れてた。

これから約2週間、ブログが全く更新されまん!

来てもあまり意味が無いかも知れません!

帰国は9/2予定です。

それ以降、ご覧ください。

たまに写真だけでもアップロードできたりしたら、更新しますが・・・

まず無いでしょうw

ココまで書いておいて訪れてくれる人は、本当に優しい方ですね。

覗きに来てくださって。

ちょっと帰って来てから、アクセス・ログ見るのが楽しみです。

最後にもう一度。

9/2まで、このブログは更新されません!

あしからず。

では、行ってまいります!

+ Nightmare +

明日、イギリスへ向けて発つんですが・・・。

旅行の前に最悪です。

大変悪い夢を見てしまいました。

しかも、むっちゃ怖い夢を。

関東大震災の夢です。

自分がイギリスへ着き、2・3日してからテレビ付けると、そこには荒れ果てた東京の街が写っていて・・・

今でも鮮明に覚えています。その夢の映像を。

まるでバトル・ロワイアル?のテロルのシーンのような荒れ果てた姿でした。

しかも自分は帰国できず、トム・ハンクス主演のターミナルのような状況を送っていました。

ハッキリ言って、超怖かったですよ。

目が覚めた瞬間、汗びっしょりかいてましたしね。

暑くて。

こんな夢をブログに書くのはちょっと怖かったのですが、みなさん、気をつけてください。

関東大震災はすぐ目の前まで来ているのは確実です。

この間の宮城県の地震といい、およそ1年前の新潟地震といい・・・

怖いです。

+ Love actually という映画を観た (3回目) +

「Trainspotting」に引き続き、Matchyoの中で恋愛映画トップ3に入る作品、

「Love actually」 という映画を観ました。

3回目です。

この映画は、空港は再会の場所として最高の場所だ!

というシーンから始まるのですが、このシーン、イギリスの中で一番大きい空港、

ヒースロー空港なんですよ。

今度自分がイギリスに行く時に利用する空港ですw

ちょうど良かったですw 雰囲気が見れてw

この映画、あまりイギリスの外の雰囲気は写ってなかったなぁと感じました。

首相官邸内とか、会社のオフィスとか、結婚式会場とか、誰かの家とか。

なので、チョロっとしか観れませんでしたが、やっぱこの映画イイっすよ。

監督曰く、何十本も映画の案があったんだけど、それを1つにまとめてみた。

沢山撮るのは面倒だし、1つにまとめたら面白いと思ったからね。と。

でも、RokiaやPaulの評判は最悪だった。

つまらん。の一言に尽きると。

でもでも、DJ ジュニアは面白い!って言ってた。

みなさん、この映画を観たら、是非感想をお寄せください。

ちなみに、海外ドラマ「24」のキム役のエリーシャ・カスバートさんも一瞬出てきますw

+ Trainspotting という映画を観た (2回目) +

仕事帰り、Paul宅に寄って、MemoryStick BLUE (128MB)とTrainspottingのDVDを借りました。

イギリスに行く前に、自分の知っている範囲のイギリス映画を観ておこう!

・・・というコトで、先週に引き続き、麻薬映画の王道、

「Trainspotting」という映画を観ました。

2回目です。

やっぱりこの映画は何度観ても面白いですねぇ。

自分、麻薬映画大好きなんですよ。

「麻薬って乱用したら、こんなに最悪な人生を送っちゃうのか?」

って実感できますからね。

マトモに生きているMatchyoの人生、本当に面白いよなぁ?って改めて思いますからね。

だから麻薬映画は好きなんです。

で、観ている最中、麻薬がやってみたくなるのも事実です。

観終わった後は落ち着くんですが、ちょっと怖い癖ですね。

今度の旅行は帰りにタイに寄って来るので、帰って来れるか心配ですw

タイは世界最大級の麻薬王国ですからねw

今回から映画のネタバレ+率直な感想を追記にて書きます。

一度映画を観ている方は、是非、見てみてください。
続きを読む + Trainspotting という映画を観た (2回目) +

+ USB用 電源アダプター を買った +

iPod shuffleのちょっと不便なトコロは、USB経由でしか充電できないコト・・・かな。

だから、普通に持っている人達はパソコンを起動し、パソコンを操作しつつ、

ついでにiPod shuffleを充電するって感じじゃないかな。

で、オレが思ったのは、普通の電源アダプタみたいなヤツから直接USB製品が充電できるアダプタ無いかな。

って探したら、あった。

「White モバイルクルーザー」

ネーミングはちょっと微妙な気がします。

でも、コレは便利!

iPod shuffle以外にも、携帯電話やネットワークウォークマンが充電できるんですって!

持ってないけど!

しかも、海外対応。

持って行くしかありませんねぇ。

小さくて軽いし!

同じ悩みでちょっと悩んでる、iPod shufflerの皆さん!

是非コレはオススメです!

価格も1200円と安いような気がします!(高いかも!)

+ 日本円を換金してみた +

遂に明後日!

イギリス&タイの一人旅に出ます!!

今週はちょっと忙しかったので、色々な物を買うヒマが無かったので、

今日は、午前中、近所のスーパーで旅に必要なモノを買いに出かけました。

歯ブラシセットとか、ヘアムースとか、正露丸とか、バファリンとかね。

その後、横浜まで出ました。

で、現地に行ってもお金が無いと困りますので、今日は日本円を換金しに行きました。

一応、基本はクレジットカードで支払う予定で、足りない分を現金で。

それでも足りない分はクレジットカードで現金化する予定なので、

所持金は多いのか少ないのかわかりませんが、

イギリス£を385£ = 約80000円分

タイバーツを6500バーツ = 約20000円分

持って行こうと思います。

ちなみに、タイの6500バーツは、タイの平均月収だそうです。

日本円でいう2万円。

ちなみに、2万円という数字、だいたい自分の1日分の給料です。

っつーコトは、だよ。

オレが1ヶ月働いて、50万円貰ってるってコトは、50か月分暮らせるってコトでしょ?

50ヶ月ってコトは、約4年でしょ?

1年間働けば、40年暮らせるってコトでしょ?

スゴイね。日本。

VIVA、日本。

ちなみに、こっちがポンド。

こっちがバーツ。

あぁー楽しみ。

+ Podcastをやってみようかな と思う今日この頃。 +

皆さん、Appleさんが提供している、Podcastってご存知ですか?

簡単に言うと、インターネットラジオみたいな感じですかね。

ただ、アーティストの曲とかは著作権上流せないんで、トークのみといったトコロでしょうか。

何でも挑戦してみたくなるMatchyoは、自宅サーバも立ててるし、容量や回線速度を気にせず、

やるだけやってみようかな!?って考えてます。

でも、内容は何にしようか迷ってるんですよねぇ。

普通にブログの音声版・・・もイイかも知れないしね。

映画の評論を長々と語ってもイイかも知れないしね。

Hattayaとかは知ってると思うけど、中学2年生の時・・・かな。

校内放送のディスクジョッキーはやってたし、

この間、Kamakura FMにも出演したくらい、1人で話すのも得意ですしね。

たまにRokiaとかPaulとか呼んで、一緒に作るのも面白いだろうしね。

ちょっと、DJ ジュニアにも声を掛けてみよっと。

Podcast。

Matchyoの新しい挑戦。

+ 明日、銀行。 +

今週末からロンドンに行くので、銀行に行って、日本円をイギリスポンドとタイバーツに換金しないと。

なんで、午前中は休んで、午後から出社します。

今週半ば、イギリス£が193円台まで下がったんですよ。

その時買っておけば良かったなぁって、久し振りに後悔を味わいました。

だって、今のイギリス£がまた沸騰してきて、200円台に突入しようとしてますからねぇ。

7円はちょっとデカイです。

ま、イイや。

諦める。

+ あと3日。あと1週間。 +

ロンドン出発まで、あと3日。

自分の誕生日まで、あと1週間。

にゃっはー!

あのねぇ、ココまできてなんだけど、ロンドンに行くのが怖くなってきましたw

前回の一件があって、本当にロンドンに行けるのか?と。

本当にロンドンからリヴァ・プールまで行けるのか?と。

ネットでホテルを予約したけど、本当に予約されてるのか?と。

本当に帰ってこれるのか?と。

不安だらけで御座います。

何せ、全て自分で手配した1人旅なんで・・・。

+ 仕事が間に合わねぇよ +

昼の仕事で今、Webサイトのリニューアルを手掛けているんですけど・・・

今週中にまとめないとイケナイ資料が全然まとまってません!

デザインカンプとかは出来上がってるんですけどねぇ・・・。

改善しなければならない点とかも上がってるんですけどねぇ・・・。

企画書ができてません。

マズイっす。

明日までに仕上げないと、今週末からロンドンに行っちゃうんですよ!

あぁー!大変!

しかも、あぁーーーああぁぁーーー大変!

ま、何が何でも明日までに仕上げますがね。

まだ10代ですから。

ムリはできますさ。