+ お別れ。そしてラーメン +

KIDさんとOさんとは今日でお別れです。

明日から、マジで寂しいです。

でも、今のCREWも楽しい人ばかりなので、KIDさんとOさんがいなくなっても、

オレ達でStudioを盛り上げないとね!がんばるぞ!

とか言いつつ、KIDさんとOさんにはお別れの挨拶ができなかったw

何か、気づいたらOさんは女性陣とマッサージに行っちゃったらしくて、言いそびれた。

本当はKIDさんもマッサージに行く予定だったんだけど、最後の最後でドカーン!と忙しくなって、

結局、残業・・・。

それを知らずに、自分はStudioで作業をしたりして、だんだんと腹が減ってきたので、

Iさんと、腹減りましたよねー。今日も帰りにラーメンでも食べに行きますかー。

って話になって、最初は2人で行く予定が、NOKとかも行きたい!って言ってくれたんで、

じゃあ3人で行こう!と。

話を進めてたら、KIDさんが置いてけぼりにされたのを知り、じゃあ一緒に行きましょう!ってなって、4人。

KIDさんとかオレの上司も行く行く!ってコトになって、5人。

会社を出る前に、Oさんに上司が連絡取ったら、Oさんもついでに寄るよ!ってなって、6人。

ラーメン屋の前で待っていたら、Oさんと女性陣が来て、結局総計7人で、ラーメン屋、一蘭に行って参りましたw

ハッキリ言って、多すぎw

だけど、Oさんとはお別れの挨拶もできて嬉しかった。

でも、何だかんだ言って、明日も会うんだよねw 2人とはw

また明日は明日で飲み会ですw

オールでカラオケする気マンマンですw

楽しみ楽しみ。

それと。

ちょっと許可は取ってないんですけど、この間、社内向けに公開した映像の、

オープニング部分だけ公開します。

前々から作ってますってブログに書いてて、友達から公開してくれって結構言われてるんで、

顔や本名が出ないくらいの部分を公開させて頂きます。

KIDさん、勝手にごめんなさい。

もしNGだったら速攻メールください。削除します。

[[ AOKID WARS ]]

+ クマが肩にのってきた +

何度かm-blogに登場してます、あのクマ。

今回は自分の肩にのってきました。

ちょっとカワイイ。

でもオレがキモイから、普通。

実はこのクマ。

KIDさんの席に住み着いていたのですが、今日でKIDさんもお別れなので、

勝手に自分が引き継いで飼うコトにしました。

名前は・・・何にしようかな。

命名: ハードゲイ

うそ。

もっとカワイイのにしよっと。

+ nul.gif , con.gif , aux.gif , prn.gif の罠 +

仕事してて、ブログにもたまに書き込んで頂いてる、派遣のSさんから教えてもらった情報なんですけど、

Windows上では、

nul.gif や nul.jpg , con.gif や con.jpg , aux.gif や aux.jpg , prn.gif や prn.jpg など、

nul , con , aux , prn という文字列は、Internet Explorerの仕様により、

ファイル名として使えないらしいですね。知りませんでした。

ってか、じゃあInternet ExplorerをデフォルトでインストールしないWindowsを販売すれば、

この文字列は使えるってコトですかね?

わかんないですけど。

とりあえず、報告。

+ やすべえ というつけ麺屋に行って来た +

会社のみんなと、夕食で、渋谷駅東口方面にある、つけ麺屋、

やすべえ というトコロへ行って来ました。

2回目です。

普通盛・中盛・大盛と関係なく、一律680円で、特盛はプラス100円。

中盛で普通のラーメンの量の倍ありますから、大盛はすごいっすよ。

2.5倍くらい。

前回来た時も大盛で、今日も大盛を頼みました。

確か、前回来たときは結構腹いっぱいになったけど、

今日は腹減ってたのかな。全然普通に食えました。

しかも余裕をかましたのか、帰りにampmでアイスも買って食いました。

スーパーカップ。

うまかった。

+ 明日、お別れ。 +

先日の送別会の主役、KIDさんとOさんが、明日でお別れです。

かなしぃ・・・。 (by.SORROW)

本当にね、悲しいし、寂しいですよ。。。

KIDさんから突っ込まれなくなっちゃう訳ですし・・・。

Oさんからは色々助言とかして頂いてたので、それも無くなっちゃう訳ですし・・・。

ま、前の記事で書いた彼がいなくなっても全然困らないんですけどね。

むしろスッキリ。

でも、KIDさんやOさんは・・・。

会社にとっても必要な方達ですし、自分にとってもありがたい存在なんです。

でもでも、今ココで自分が何を言っても、どうにも変わらない訳なんですがね。。。

でもでもでも、これからもプライベートでお会いしたいですしね。

連絡は取っていくつもりです!

人は別れる度に強くなっていく。

誰からか聞いた言葉ですが、本当にその通りだと思います。

自分ももっと頑張らないと!

KIDさんからも、Oさんからも学んだことは沢山ありますからね。

それをバネに、更なる進化を遂げたいと思いますし、お2人には、これからももっと活躍して頂きたい!

このブログ、読んでるかわからないですけど、KIDさん、Oさん、これからも色々な方面で頑張ってください!

応援してます!!

+ ゴキブリ襲来 +

来たよ。来た来た。

マジ怖ぇ。

ゴキブリ。

もぅ、それがデカいのなんのって。

iPod shuffleくらいありましたよ。ホント。

だからマジ怖ぇ。

もっと怖いのがアレな。

速ぇ。

こう、オレ的ライトセーバーを持って、闘いに挑んだ訳よ。

まさにダース・ベイダーを目の前に最後の闘いをしている構えで・・・。

でも、見事に逃げられてさ。

羽を広げて飛び出したのよ。

怖ぇ怖ぇ。

オレさ、ミミズとかカブトムシとか、アオムシとか大丈夫なんだけど、

ゴキブリとかクモとかダメね。

こう、何かあるとスサササササ・・・って動きが速いヤツはダメ。

キモイ。

オレもキモイけど、ゴキブリとかもキモイ。

で、その後なんだけど、ライトセーバーでカラぶった後、部屋の隅に隠れやがって、

1時間くらいずっと何もせずにジー・・・っと待ってたのよ。

そしたら、また出て来やがって、今度は逃すまいかとティッシュの箱で潰しに掛かったら、

また羽広げて飛び回りやがってさ。

叫びそうになったね。

でも、飛び降りた先がエアコンの近くで、またずっとジー・・・っと待っていたら、

エアコンダクトから逃げていったね。

ゴキジェット噴射しても、出て来なかったから、今日は試合終了。

朝の1時くらいから4時くらいまで闘ってたよ。

バカみたい。

でも、部屋にゴキブリがいる状況で、オレは眠れないよ。

カサカサうるさいだろうし。

あぁ。怖かった。

+ 寝坊で遅刻 +

寝坊しちゃったよぉ。遅刻しちゃったよぉ。

ヤヴァイってヤヴァイってぇ。

今日は凄い忙しい日なのにぃ。

平日の飲み会はやっぱり辛いw

でも、飲みたいw

で、起きたのが13:30ですよ。

とにかく急いで着替え、10分で家を出る。

途中、Power Mac G4を譲って頂いた代わりに、IさんにPSPのバリューパックをお渡しする約束だったので、

ヨドバシカメラで買い、会社へ。

到着したのは15時ちょうどだった。

でも、基本的に出社は午後からのシフトになったので、誰かから怒られるというのはないが、

ちょっと後ろめたい気はする。

あぁ。今日も理不尽な要求をされるWebページ製作だ。

+ 歓送迎会 2次会@SHIBUYA +

一度、会社へ戻って、仕事をしようと思いましたが、結局作業があまり進まず・・・。

帰りましょう。というコトになって、自分は自宅には帰れないので、どうしようかなぁーって考えていたら、

Power Mac G4を譲って頂いたIさんが、

「朝まで飲みますか?付き合いますよ!」

嬉しい一言を言ってくれたので、朝まで飲みに行きましたよ!!

最初、道玄坂を下りているときに、レイトショーでもやっていたら観てから飲みに行こうと思っていたのですが、

渋谷はどうやらやってなく、そのままドコか安い店を探していたら、さっき行った、

「遊邑」とい店の下にある「甘太郎」が2000円で0:00~4:30まで飲み放題だったので、

ココにしよう!
と。

前の記事で書いた、新しく入ってきたバイトの人のグチから始まって、

自分が好きな本とか、Iさんの奥さんの話とか、色々話しましたねぇ。

最近、Iさんといる時間が本当に多いような気がしますw

まず、面白いですし、仕事面でもプライベート面でも優しい方ですからね。

ただ、Iさんの奥さんは怖い人らしくて、いつも家に帰るとボコボコにされるとかされないとか・・・。

楽しい方です。

その後、始発の5時の電車に乗って帰宅。

AOKID WARSをとりあえず仕上げ、レンダリング中、一息付く。

そして、気づくと・・・。

時計は13:30を指していた!!

+ 歓送迎会@SHIBUYA +

今日は会社のKIDさんとOさんの送別会と、StudioCREWであるIさんとHさんの歓迎会。

渋谷のBunnkamura前・Book 1st裏にある「遊邑」という居酒屋へ飲みに行きました。

本当は、19:30から開宴だったんですけど、KIDさんと進行しているWebページ製作が押しまくってて大変。

19時頃会社を出る予定が、19:45頃、何とか会社を出れて、TAXIを使ったので20時に到着。

ある程度人数が集まったので、もう1人の主役、Oさんがまだ到着していませんが、始めるコトに。

かんぱぁーい!!

・・・ビールが旨い!

・・・冷酒も旨い!

・・・前菜から旨い!

ゴザの上で長テーブルを囲み、団欒とした様子で会話が弾みましたねぇ。

さすが幹事。イイ場所を選んでくれましたよぉー。

今日は、前々からデジタルビデオカメラを持って行こうと思っていたので、

ずっとカメラを回しつつ、酒と料理に舌鼓してました。

途中、Oさんや部のトップの上司が合流し、またまた乾杯!

全員揃った所で、新しく入って来た方や、転属の方もいらっしゃったので、

知ってる人がほとんどだけど、改めて自己紹介。

・・・面白いコトが言えなかった。

ちょっと残念。

最後の方で、スタッフからプレゼントが渡され、ついでに自分が用意したプレゼントも渡し、

とりあえず1次会は終了!

KIDさんはベロベロに酔ってて、マジで面白かったけど、マジでヤヴァかったw

さ、会社へ戻るかな。