+ Digital-Jack.net サーバアクセス不具合に関して +

Matchyoです。

Digital-Jack.netおよびその他、Matchyoが管理するドメインに対しての、

一時アクセスができなかったコトに関してお詫び申し上げます。

現在、Digital-Jack.netおよびMatchyoが使用しているドメインレジストラ側に、

DNSの不具合が見つかり、その間、Digital-Jack.net , Matchyo-Studio.net などに

アクセスできませんでした

本日午後、復帰しましたので、m-blogにてご連絡致します。

m-blogやBR3.netに訪れてくれた方から、何通かメールが届き、

お詫びの返信を行い、改めてm-blogにてご報告させて頂きました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

本日、行われる予定であった、Digital-Jack.netサーバのメンテナンスに関しては、

今回の件もあり、6月4日・5日へ延期するコトになりました。

合わせてご報告させて頂きます。

+ Gmailアカウントへご招待! +

Gmailを使い始めて、数ヶ月が経とうとしています。

前々から、招待状を送れるようになったのですが、

何通送っても補充され、いつも招待状が余っている状態です。

なので、このm-blogをご覧の皆さんの中で、

Gmailアカウントが欲しい方は、是非コメント欄に「Gmailアカウント希望!」とコメントください。

その際、メールアドレスをご記入して頂かないと、招待できませんのであしからず。

容量2GBはデカイです。

メールマガジンも捨てなくてすみますw

+ m-blog スタイル変更? +

毎日覗きに来てくれている人は、「おっ」と思ってくれたかも知れませんネ。

m-blogのスタイルを変更してみました。

でも、まだ結構バグが多いです。

Matchyo自身は、CSSはまぁ使える人間ですが、

Movable Type(このブログの開発元)の独自タグは覚えておらず、

結構、個別ページとかメチャクチャです。(お恥ずかしい)

トップのサイドバーも、ちょっと表示変だしね。

ま、テスト段階なんで、ちょっと我慢してくださいw

少しずつ直しますんでw

+ ジゴローとmPod shuffle アームバンド +

午前中、横浜へ行ってきた。

手帳用のデイリーリフィルが無くなったので、ハンズまで買いに行った。

ハンズへ向かう途中、mPod shuffle用のアームバンドを購入。

そしてハンズへ到着。

リフィルを買ったついでに、ジゴローのキーホルダーも買った。

かわゆい。

で、ハンズを後にしようとしたら、saku x2コーナーに忍がっ

なにやつっ!? みたいな。

帰って来て、早速、アームバンドを装着。

素材もシリコンとかではなく、やわらかくて肌触りの良いゴムバンド・・・みたいな感じ。
(ゴムバンドじゃないよ)

ジョギングとか用に買ったから、普段はあまり使わないかも知れないけど、

これから夏だからなぁ。

もしかしたら、夏は使える・・・かも。

+ GMO(株)、東証一部上場! +

自分の尊敬している、代表取締役の熊谷社長は、本当に夢を実現してくれた!

GMO・グローバルメディアオンライン株式会社が東証一部へ見事上場されたのだ!

自分も、いつかこのような大きな会社を建ててみたい。

・・・というか、建ててやる!

いや、建てる!

熊谷社長をはじめとるする、GMOグループの皆様。

本当におめでとうございます!

勇気を頂きました。ありがとうございます!

+ 成功する人達 の本 +

自分には、すごく好きなアイドルとか、女優さんとかはいない・・・と思う。

けど、すごく好きな企業家の人達は沢山いる

GMOの熊谷さん。サイバーエージェントの藤田さん。楽天の三木谷さん。ライブドアの堀江さん。

ソフトバンクの孫さん。ワタミの渡邊さん。マイクロソフトのビル・ゲイツさん。 etc…

成功する人達には、共通した”何か”があると、自分は思っている。

mPod shuffleを購入した後、有隣堂へ行き、4冊購入。

その”何か”を紹介している本を沢山見つけた。

『なぜか 「仕事ができる人」 の習慣』

仕事ができる人に、「なぜか」という言葉はちょっと失礼なような気がするような・・・

と思いつつも、読み始めた。

ココではあまり書けないが、早速、仕事場で反映させたいコトばかりが載っている

オススメ。

次に紹介する、今日買った本は、

『横浜革命 中田市長 1000日の闘い』

この本も、クマガイコムでリスペクトされていた本で、

気になったので買ってみた。

自分は横浜に住んでいて、その横浜の市長が、住基ネットやゴミ問題・コスト削減など、

色々な問題と日々闘った功績がこの本で紹介されているらしい。

次に紹介する、今日買った本は、

『35歳までに必ずやるべきこと』

前々から主張しているが、自分には「35歳までに会社を設立する」という夢がある。

(詳しくは、Kamakura FMに出演した時のオンラインムービーで!)

ガンダムが物凄くリスペクトしていたので、購入。

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』の本と、一部似ている部分が多々あり、

これも、さっき言った成功する人達には、共通した”何か”があるコトを示しているんだろうな。

最後に紹介する、今日買った本は、

『ビジョナリーカンパニー』

この本は、『渋谷ではたらく社長の告白』を通して知った本で、

サイバーエージェントの藤田さんが、今月号のGQという雑誌でも、とてもリスペクトしていた本。

「この世のすべての経営者、経営幹部、企業化は、本書を読むべきである」(本文中より)

冒頭からこのフレーズ。

今日買った4冊の本の中で、1番楽しみ!

それと、以前買った本が大変、好調に売り上げを伸ばしているらしいので、ご紹介。

『20代で始める「夢設計図」 必ず”スピード成功”する5つの原則』

この本は、今、自分の周りにいる学生の友達に、特に1番オススメしたい本だ。
(もちろん、このm-blogを見ている人、全ての人達にもオススメします!)

自分達は今年で20歳になる。

その記念に読んで欲しい本。

是非、赤ペンを片手に読んで欲しい本。
(自分の場合は、ピンクのマーカーだけど)

この本を読んで、感謝できる人であれば、その人達全員が素晴らしい人生を送れると思う!

+ mPod shuffleとSONY Headsetを買った +

自分は、第3世代 iPod [40GB] (通称mPod)を持っている

このサイズは、通勤やどこか出掛けた時、イベントの時など、聞きたい曲が聞きたい時にすぐ聞ける。

という利点では、現状、このスペックで十分だ。

だが、会社で仕事をしている時も、自分は音楽を聴いていたい。

しかし、このサイズでは、イスに腰掛けたり・立ったりする時にネックになるし、少し重い気もする。

そこで、iPod shuffle (通称 mPod shuffle)を購入した。

そう、仕事で音楽を聴く為だけに

エラくなったもんだ。

ついでに、今のところmPod shuffle専用のソニーのスタイリッシュヘッドセットを同時購入。

ちょっと耳が痛くなるような気がする・・・。

失敗したかな・・・。まだわからんけど。

横浜のヨドバシカメラで購入し、その後、有隣堂へ本を買いに行った。

+ CAT WOMAN という映画を観た +

『CAT WOMAN』という映画を観ました。

『ゴシカ』の主人公の女優さんが出演しているのね。

初めて知ったわ。

内容は、猫版スパイダーマン・・・かな。一言で表すと。

まぁ、面白かったです。

この作品のスゴイ所は、一部、街全体をCGで作っているのですが、

とてもよくできていて、本物かと勘違いする程です。

登場する猫の一匹も、CGで描かれていて、毛のサワサワ感はすごい。

ある意味、モンスターズインクを超えている・・・ような・・・気が。

(観てないからわからないけどw)

時間がある人は、是非。

+ Matchyo Mate : Block +

1ケ月ほど前に、渋谷に行ったことある人なら、見ているかも知れません。

『Calorie Mateの24バージョン』

自分は前から、海外のドラマ『24』の大ファンで、時間があったら、あの広告をパロディしてみよう。

・・・と思い、ちょっと時間があったので勉強がてら、作ってみました。

『Matchyo Mate : 24』


製作時間はおよそ20分。

「Matchyo Mate」という文字を作るのがちょっと時間かかったかな。

隠れてあまり見えないけどw

撮影をしたとき、偶然にも同じような服装だったので、ちょっと驚き。

潜在意識が訴えてたのかも。

また、こういう勉強がてら、色々パロディしてみようと思います。